facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 813
  •  
  • 2014/04/10(木) 19:22:50.70
>>791
>→ 人並みに心配していますというだけの話だ。全否定でもなんでもない。

全否定となるのは、「抑止のための武力行使なら先制攻撃以外にない」の場合です

あなたが「人並みに心配しています」と読むように
一般でも、>>775の「先制攻撃ドクトリン”に象徴されるアメリカの強硬な姿勢 〜 私も憂慮の念を表明せざるをえません」
は先制攻撃の効果に対して人並みに疑問を持ち、認められないという不安、心配があると解釈します

「2003年SGI提言」は「先制攻撃」に対して賛成もしていなければ推進もしておらず、「憂慮の念を表明」とあるように否定的です

このため、アンチ側>>778等が「抑止のための武力行使なら先制攻撃以外にないではないか」を
強弁し続けても、「2003年SGI提言」の内容と異なることから「アンチ側のデマ」と早い段階で判明しています

アンチ側が強弁すればするほどアンチ側がデマを流していることが強調されていることにもなります

「創価vs創価アンチ」の対立を外側から見ている私のようなものの眼には、
アンチ側がこのデマを強弁し続けることは、アンチ側のマイナスにしかならないように思えるのですが、
10年も続けていることから、何らかのメリットがあってやっているのであれば、その理由を知りたいと思っています

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード