facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 629
  •  
  • 2014/03/31(月) 16:44:00.94
>>619

>するとイラク戦争に反対したローマカトリックはじめ世界と日本の代表的宗派・宗教団体はみんなアメリカ敵視なの?

経済的にアメリカの影響力が低い国がアメリカと敵対する判断が可能なだけ
日本はアメリカの影響力を無視できない国なのだが、その中でアメリカと敵対する主張をするのは、もともとアメリカを敵視している日本共産党ぐらいなもの

現実問題としてはアメリカを敵に回すかどうかの話を「反戦」に摩り替えて党勢拡大に利用したのが日本共産党
日本政府の判断として現実問題がなんだったのか考えていないから「反戦・平和」と言いながら
特定の団体を攻撃する材料に利用、扇動されていることにも気が付かないのは愚かなこと

日本国内にある様々な団体・企業で実際に「戦争賛成」を掲げたところは無く、アメリカの経済的な影響力を考慮した判断をしただけ。
それをいまだに「戦争に賛成した」と大衆扇動して攻撃材料に利用しているのは日本共産党ぐらいなもの

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード