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  • 2012/10/20(土) 17:56:02.83
公式サイト(TBS)

ttp://www.tbs.co.jp/mito/

公式サイト(C.A.L.)

ttp://www.cal-net.co.jp/mito/index.html

水戸黄門大学(TBS)

ttp://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/index-j.html

前スレ
ああ終了で涙あり 水戸黄門55部目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/kin/1329312853/l50

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  • 186
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  • 2013/02/14(木) 20:38:11.58
>>185
そいつぁ〜ガッカリだ!

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  • 187
  •  
  • 2013/02/14(木) 22:23:51.38
TBSチャンネルでいつかやるだろ

つーか東野黄門再放送しろよ!
やらないなら、他の局に渡せ!

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  • 188
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  • 2013/02/15(金) 04:18:58.34
RSKで

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  • 189
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  • 2013/02/15(金) 04:28:35.03
>>186
はっつあんかい!w

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  • 190
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  • 2013/02/15(金) 13:18:14.38
>>177
中尾が作った里見黄門の月曜8時の通常版の最終回とか最悪だったもんな。

刺客が光圀の舞を見て何故か改心する相変わらずの糞展開の上、
光圀の正体を知ってる相手側に印籠出して、印籠には家康の骨が入ってる
とかいって無理やり土下座させるしw

水戸黄門(というか時代劇)を少しでも見たことあるなら印籠が薬入れって事は
誰でも知ってるし、当然スタッフや役者も知ってる筈なのになんであんなの
作ったんだろう。そしてそれが40年以上やった番組の最終回なんて・・・ORZ

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  • 191
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  • 2013/02/15(金) 13:57:58.70
>>184
金を払ってみると、死にたくなるほど後悔するからやめておけ。
知らない見たことないほうがいいものも世の中に存在するんだ。

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  • 192
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  • 2013/02/15(金) 14:47:26.53
>>184
35部以降なんて見る価値もないよ。

逆に苦痛で見てるこっちが金貰いたくなるような出来。

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  • 193
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  • 2013/02/15(金) 16:53:28.29
>>192
そかー。
35部からガラッと変わって
当時見てなかったんですよ。
わけの分からない魔法みたいなの使ったりして。

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  • 194
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  • 2013/02/17(日) 13:30:58.42
1〜28部までは「水戸黄門」。
29〜31部は「水戸黄門AnotherStory」
32部以降は「水戸黄門DarkStory」

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  • 195
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  • 2013/02/18(月) 00:31:57.65
「神君の骨入ってます」は本当に酷かった

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  • 196
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  • 2013/02/18(月) 01:05:32.57
>>195
まして、それを投げてリレーするとか意味ワカラン

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  • 197
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  • 2013/02/18(月) 01:14:51.70
歴代結集の回、
ビデオあるのかな…

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  • 198
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  • 2013/02/18(月) 07:14:12.96
来月の舞台でも親子愛で説教するつもりなのかな

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  • 199
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  • 2013/02/18(月) 10:19:27.32
あらすじを見た限りでは里見黄門じゃなくて普通の水戸黄門ぽかったが。
ど根性オバサンの話でもないし。

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  • 200
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  • 2013/02/18(月) 11:05:41.00
神君の骨入り印籠でも土下座しない最強の敵出現!
光圀は天皇の骨を印籠に装着して立ち向かうのだった!

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とっくにあったよ

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  • 202
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  • 2013/02/18(月) 17:52:31.83
>>177
誰も観たくない、ど根性ババアをシリーズ連投とかしてた中尾がよく言うよな。
説教話ばっかだったし。中尾は勘違いしてたのかも知れないが、一字一句台詞や
登場人物が同じ台本なんて、東野時代とか西村時代でもある訳ないじゃんw

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  • 203
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  • 2013/02/18(月) 20:25:02.75
サザエさんだってマンネリって言われてるけど、全然毎回違うし
でもマンネリって言われて、高い視聴率を現在も誇ってる
水戸黄門だってそう
20〜15年前くらいまではサザエさん・水戸黄門がマンネリでも面白い
テレビの象徴だった

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  • 204
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  • 2013/02/19(火) 02:38:56.72
スポンサーの資金力と、制作コストの差がね(´Д` )

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  • 205
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  • 2013/02/19(火) 08:25:06.60
「ワンパターンやマンネリは良くない。作り手は常に新しい物を作り出して
面白い番組を視聴者の皆さんに提供するのが、プロデューサーの仕事」

昔、中尾がこんな持論を述べていたな

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  • 206
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  • 2013/02/19(火) 13:03:19.36
>>205
昔のワンパターン、マンネリはおもしろくて現在のそれはつまらない。
ワンパターン、マンネリを一くくりにしてる時点でたかが知れてる

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  • 207
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  • 2013/02/19(火) 16:35:08.04
撮り方や音響効果が違うし、最大はビデオとフィルムの違いかな。
フィルムは基本一回撮りだから緊張感が違うね。

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  • 208
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  • 2013/02/19(火) 20:15:43.95
フィルム→一回撮りだから上手な役者を選んでやんなきゃなんない
ビデオ→何度でも撮り直せるから、ギャラの安い若手俳優多数選ぶかな。

この違い

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  • 209
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  • 2013/02/20(水) 05:31:20.41
江戸むらさき特急っていう漫画が水戸黄門をパロってて面白かった。

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  • 210
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  • 2013/02/20(水) 06:34:08.58
>>208
だよなあ。
最近のドラマが「学芸会」てのがよく分かるよ。

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  • 211
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  • 2013/02/20(水) 07:30:12.59
「毎回似通ったストーリー、前にもこんな話あったなぁと思いながら
やっていると視聴者は見なくなってしまう。それを糞真面目に演じることで
マンネリ打破に繋がると思いますね」

30年くらい前に、助さん時代の里見がこんなコメント言っていたのを
思い出した。あの頃は何も思わなかったが
今思えばあの当時から、葉村彰子の脚本に不満はあったけど、逸見さんの
前だから我慢してやっていたのかな
その後、自分が黄門になって中尾に代わったから里見の口出しが始まった
「脚本は昔より今のほうが出来が良い」発言に繋がったのかな

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  • 212
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  • 2013/02/20(水) 10:03:09.73
>>205
ワンパターンでもワンパターンじゃなくても面白ければどうでもいいんだけど、
中尾のはつまらない上に仇討否定とかむかつくような作品ばっかだったからなあw

中尾が馬鹿にしてたワンパターンやマンネリの頃の水戸黄門より
つまらないってどういう事だよ・・・・。

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  • 213
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  • 2013/02/20(水) 10:53:13.34
>>211
逸見さんてすごい影響力がある御方だったのね
強い方だったのね

ここまで見た
  • 214
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  • 2013/02/20(水) 13:08:55.75
懐かし邦画板の某スレにこのスレを悪く言ってる奴がいた
62 :この子の名無しのお祝いに:2013/02/20(水) 00:12:49.25 ID:U7kLtEbn>>61
あんなクソスレにはずっと近寄ってないから関係ないなw

ナショナル劇場なんか途中からは惰性になってたのに止め時を見失って迷走してた
わけで、打ち切られてちょうど良かったとしか思わんけどな。
大岡越前だって加藤剛はもうやりたくないってので終わったんだし、たまにやってた「江戸を斬る」
シリーズも何時の間にか終わってしまった。

中尾や里見を叩いてどうにもなるもんでもない。内容的にはかなり前から見るべき
もんは余り無かった。

仕事無くなった東映太秦映像の人が困ってるだけだよ。

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  • 215
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  • 2013/02/20(水) 13:10:17.60
ちなみにそいつ

46 :この子の名無しのお祝いに:2013/02/19(火) 13:09:01.85 ID:jmI1KZ34
黄門終了した時
「今の脚本の方が昔より優れてるのに」とか言ったのは呆れたけどね
里見さんは脚本家に親子の愛とか説教入れろとか口出してたみたい
それが視聴率低下で終了の原因だというのに
時代劇板の水戸黄門スレじゃ相当叩かれてるよ

60 :この子の名無しのお祝いに:2013/02/19(火) 23:45:09.28 ID:Wk81bOUA
>>46
おまえ、水戸黄門スレで粘着してる奴の一人だろ? 中尾や里見を叩いたところで意味ない。
シリーズ自体が寿命だったと思うがね。
ナショナル劇場以外にも観るもん沢山あるぞ、他のもんにも目を向けろよ。

61 :この子の名無しのお祝いに:2013/02/19(火) 23:57:13.23 ID:jmI1KZ34
>>60
あ、あんた喧嘩うったね
今から時代劇板来な
ぼこぼこに叩かれるよ
糞が

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  • 216
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  • 2013/02/20(水) 14:47:36.70
こないだBS-TBSで放送してた2時間の水戸黄門は
その後、続きを継続放送されるんじゃなかったの??

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  • 217
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  • 2013/02/20(水) 17:20:23.01
残念ですが継続いたしません。

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  • 218
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  • 2013/02/20(水) 18:38:18.34
BS-TBSでも再放送キボンヌ!
CSのTBSチャンネルの方は古めの作品で
BS-TBSの方は比較的新しい作品など。

すみ分けして再放送して欲しいんだがな。

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  • 219
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  • 2013/02/20(水) 19:38:22.40
TBSチャンネル2がスカパープレミアムでも視聴可能になるからそっちを使う手もあるな

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  • 220
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  • 2013/02/20(水) 22:36:14.01
きょう信越放送の夕方の再放送がそば屋の話で
直後に都内のそば屋が火事のニュース・・・。

ここまで見た
  • 221
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  • 2013/02/20(水) 23:02:49.78
小諸の話か・・・

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  • 222
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  • 2013/02/21(木) 07:55:59.09
>>213
スポンサーから松下製のビデオカメラで撮影して欲しいとの要請に対して、
「時代劇はフィルムで撮影しないとダメだ」と断固拒否

スポンサーから水戸黄門打ち切りの噂が上がった時も
「いいよ他局に企画持っていくから、心配しないで撮影に臨んでくれ」

影響力のある凄い人でしたよね

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  • 223
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  • 2013/02/21(木) 09:08:36.15
>>215
打ち切りの時に
「中尾さんや里見さんは悪くない!文句言うならお前がプロデューサーやれ!」
とかいう意見を書き込んで、当然ボロクソに叩かれてここから逃亡した奴じゃない?

改悪して人気低下させた連中叩いて何がいけないんだろう。

>>213
というか里見とも里見の家で麻雀するぐらい仲良かったからねえ。
元々3代目黄門は逸見案でも里見だったし。
里見自身、水戸黄門の特番で逸見さんが取り上げられた時
「俺たちがなんか新しいのやろうって言っても、作り方を変えない人だった」
と言ってた。でも飛猿とか入れて新しいアクション路線とかにすると反対してた
のは里見だから、こいつの「新しい」っていうのは親子愛や説教だったんだろうな。

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  • 2013/02/21(木) 09:19:49.18
↓里見黄門就任時の記事、里見も「本物の水戸黄門をお見せする」とか
言ってたし、この頃は期待してたんだけどなあ。

『何より、主役を買って出た里見本人に情熱がある。ホームドラマ的
要素の重要性も十分に理解している。里見に近い関係者がこんな内情
を明かす。
「96年に62歳で急逝した黄門育ての親逸見稔プロデューサーが、
生前“いずれは里見に主演をやらせたい”と強く希望していた。
里見は故人の遺志に報いようと必死です。また、制作の東映スタッフ
も“東映最後の時代劇スター”で気心の知れた里見の主役に大歓迎
なのです」 』

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  • 2013/02/21(木) 09:23:56.86
東野黄門の説教シーンはむしろ大好物なのになあ

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  • 2013/02/21(木) 10:18:55.68
「ワンパターンやマンネリは良くない。作り手は常に新しい物を作り出して
面白い番組を視聴者の皆さんに提供するのが、プロデューサーの仕事」

タイムボカンシリーズのプロヂューサー「…」

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  • 2013/02/21(木) 11:53:10.12
八部くらいまではワンパターンとはまったく感じたことがない。
終盤の黄門はワンパターンで酷いマンネリだった。

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  • 2013/02/21(木) 13:08:56.24
1部 異質
2部〜5部 マンネリじゃない。凝ってる
6部〜8部 マンネリ系の話も出てくるが、毎回話凝ってる
9部〜15部 完全なるマンネリ
16部〜18部 アクション満載。マンネリもあるにはある
19部〜24部 完全なるマンネリ
25部〜28部 糞
29部〜30部 異質
31部    なんかうーん
32部〜37部 糞
38部〜41部 糞よりちょい良いくらい
42部    なんかうーん
43部    糞の中の糞。最悪最低

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  • 2013/02/21(木) 16:56:40.92
>>288
概ね同意。

だけど、25部〜28部 糞よりちょいマシ 38部〜41部 糞だと思う。

25部〜28部はただの印籠ショーで殺陣も1分ぐらいで
終わるしどうしょうもないけど、あおい・伊吹の助格コンビ、飛猿、
弥七もたまに出演、オリジナル八、役者の質が里見時代とは違う。

里見時代の合田格さんとか魅力のかけらもなかったし、出てくる
キャラは全部逸見さん時代のオリジナルの劣化コピーだったしな、
BGMも電子音の安っぽいのが増えて酷かったし。

ここまで見た
  • 230
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  • 2013/02/21(木) 23:33:25.29
ドラクエっぽいBGMとか結構好きだったけどな

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  • 2013/02/22(金) 09:47:40.62
>>205
マンネリは良くないと、逸見時代から30年不変だった葵の御紋のOPを
CGやら西山荘、東海道の風景に変更したり
偽黄門等、焼き直しの話が多かったのを改善し、新しい話を作り挑戦した

俺だって苦労して努力して頑張った。番組終了は俺の責任じゃなくて
時代の流れなんだと中尾は強く言いたいんだろうな

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  • 2013/02/22(金) 10:25:35.80
>>230
いやあれはひどかったぞww
なんでサザエさんはBGM一切変えないのに、水戸黄門はこうまで変わっちゃったんだってがっかりしたもんだよ

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  • 2013/02/22(金) 11:36:05.07
>>230
すぎやまこういちに失礼。

それまで生演奏を録音してたのに素人がパソコンで作ったような
BGMばっかになったから最悪だった。別に新BGMでもいい曲が
あればいいけど、木下忠司の名前を汚すようなもんばっかだったからなあ。

>>231
結局、無能中尾の挑戦なんてマンネリ以下の支持しか得られなかった
自己満足に過ぎなかったんだから少しは責任感じてほしい。
中尾も里見も揃って視聴者や時代のせいにしてるからな、
自分達が質の悪い物を作ったという責任を一切感じてない。

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  • 2013/02/22(金) 20:53:11.94
すぎやまこういちってパクリばっかりじゃん

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  • 2013/02/23(土) 16:31:43.36
>>230
ドラクエっぽいBGMは新五捕物帳のほうでは?

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  • 2013/02/23(土) 17:27:35.97
>>235
里見になってから増えたやつで、旅立ちのシーンとかで結構使われてた感じのやつ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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