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  • 2010/04/19(月) 16:02:59
お爺ちゃんお婆ちゃんですら見なくなった視聴率低迷のA級戦犯というべき
大根役者は誰か?ってことなんだが。
一部週刊誌で打ち切りも取り沙汰されてる。

私は、
内藤剛志のダサ過ぎる風車の弥七。
うさん臭い過ぎる八兵衛。

このふたりが原因だと思う。このふたりさえ外せば、再生は十分、可能。
できれば、合田雅史の渥美格之進も。

決して番組のアンチではない。
本スレとの隔離版でA級戦犯を探そう。


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  • 77
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  • 2010/06/19(土) 12:40:32

藤岡弘が風車の弥七やってたらどうかねー

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  • 78
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  • 2010/06/26(土) 11:43:59
TBSのことだから水戸黄門打ち切って寒流ドラマやるんじゃね?

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  • 2010/06/27(日) 14:19:58
あの寒流ドラマだって低視聴率やん。TBSはもう終わりや。

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  • 2010/06/27(日) 14:27:32
ヤフーのニュースで次期黄門、松方弘樹に決定だって!

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  • 81
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  • 2010/06/27(日) 17:35:50
ヤクザっぽくなりそうだな

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  • 2010/06/28(月) 05:04:57
>>80
やめて下さい

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  • 2010/06/28(月) 11:42:22
なんだって!

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  • 84
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  • 2010/06/28(月) 13:35:48
>>46見ると分かるね。
日本の伝統とか文化とかが大嫌いな人たちの意図があるとしか思えない。
つまりチョンドラの枠にしたいんだよ。

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  • 85
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  • 2010/06/28(月) 19:55:03
一言、最近の黄門は脚本が悪い。

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  • 86
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  • 2010/06/29(火) 02:20:41
脚本はたしかに最悪だけど、それだけ、でもないと思う。
俳優の水戸黄門に対するモチベーションも下がってるし、俳優自身のレベルも落ちてると思う。
昔の水戸黄門出演者なんて、演技だとは思えないくらいに真に迫った演技ばかりだったし。
言葉にしても仕草や表情や声の抑揚や目線、全てが自然、ほんとうに江戸時代にタイムスリップしたかのようなリアルできめ細かな演技の数々。
いまでも彼らの時代の水戸黄門をみると、ただただ感心してしまう。悪役、悪代官や農民、黄門様御一行らとにかく全ての役者の演技が本気(マジ)だったのが伝わってきたし
意識の高さも伝わってきた気がするよ。

今は、あくまでも「仕事だからやってる」だけ。モチベーションは特に高くなく、水戸黄門や時代劇への思い入れもなく、魅力も分かっていない連中でナアナアな感じで製作してる感が強い。
ま、いつ打ち切りになっても驚かないよ。残念だけど仕方ない。だれもいないんだから。水戸黄門を立て直そうとか、水戸黄門を本気でマジで作ろうと思ってるような気骨あるプロが。

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  • 87
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  • 2010/06/29(火) 14:11:18
水戸黄門打ち切り、だけじゃ済まなくて、
たぶんパナソニック枠消滅、というとこまで行くと思う。
ハンチョウも、どんどん作られてるけどどうもダメドラマだし数字悪いし。

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  • 88
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  • 2010/06/29(火) 15:17:10
黄門が終わるくらいなら、大相撲終わらせろや!

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  • 89
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  • 2010/06/29(火) 16:48:38
助さん、格さんより、里見黄門と内藤弥七を降板させろよ。
この二人がダメなんだよ!!

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  • 90
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  • 2010/06/29(火) 18:01:49
>>86
俺もそう思います。

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  • 91
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  • 2010/06/29(火) 18:32:34
同じくロングラン時代劇でも、仕事人は昔の面白さをちゃんと残しているのに、
黄門は見る陰もない。しかも、前者はジャニタレづくしだから、余計に不思議だ。

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  • 92
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  • 2010/06/29(火) 18:35:24
パナソニックが何を考えてるんだか数字の悪いハンチョウを推してるしな。
一方でこの枠の現代劇ではいい方だったどん亀はソッコー終了。
上層部の個人的趣味の反映か?バカじゃないのw
それとも本当に枠を終らせようって意図でもあるのかな?

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  • 93
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  • 2010/06/29(火) 18:41:16
必殺みたいにスペシャルとかたま〜ににすれば
ああいう出がらしなりに維持した感じに出来るのかな?
ちょうど大岡のスペシャルがそうだったようにね。

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  • 94
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  • 2010/07/05(月) 21:36:43
>>1
 
 お宅は、冒頭部分で、
 「お爺ちゃんお婆ちゃんですら見なくなった」と言っているが…
 ソレ、どこで調べたのか?
 まさか、お宅の知っているごく限られた人間の意見か?
 お宅の書いている事なんて…全然、合ってねえよ。

 

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  • 95
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  • 2010/07/06(火) 01:42:42
俳優が変わるときに監督も変えたらいいのに。

最近この番組、「仮面の忍者赤影」みたい。

若い俺ら世代でもひくわ〜

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  • 96
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  • 2010/07/06(火) 13:22:47
07/05月
*7.7% 19:00-19:55 TBS 関口宏の東京フレンドパークII
13.2% 20:00-20:54 TBS [新]ハンチョウ〜神南署安積班
*9.0% 21:00-22:54 TBS K-1 WORLD MAX2010世界開幕戦
12.0% 19:56-20:54 NTV 世界まる見え!テレビ特捜部
*9.7% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!

刑事物の隆盛の割りに取り残されてる感があったハンチョウだけど
今回は、時間帯1位(多分)の好発進!
全てのテレビ番組が低視聴率にあえいでいるので、平均9.21%は
決して低い数字ではないけど、ハンチョウに離されるのは…いよいよ
やばいな。

水戸黄門 第41部全12話 平均視聴率:9.21%
第1話 4/12 10.1%
第2話 4/19 9.5%
第3話 4/26 8.6%
第4話 5/3 8.1%
第5話 5/10 9.9%
第6話 5/17 8.9%
第7話 5/24 8.1%
第8話 5/31 9.7%
第9話 6/7 9.0%
第10話 6/14 10.0%
第11話 6/21 8.1%
第12話 6/28 10.5%

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  • 97
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  • 2010/07/06(火) 13:48:15
>>94
はあ?俺は1じゃないけどお前の意見はありえないと思うぞ。
だって水戸黄門はもともと高齢者向けの番組なんだから、
それが視聴率下がってるんだったら「じいちゃんばあちゃんが見なくなった」
と表現していいだろ?

お前こそ自分の身の回りしか見えてないんじゃないか?

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  • 98
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  • 2010/07/06(火) 14:55:27
>>95
>最近この番組、「仮面の忍者赤影」みたい。

赤影みたいに面白くないんだけど…

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  • 99
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  • 2010/07/06(火) 15:05:46
>>96
42部は仮にこれまでと同じ程度につまんなくても一時的には上がるだろう。
でもキャスト交代の様子見効果なんかすぐに萎むからな。

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  • 100
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  • 2010/07/06(火) 21:38:11
>>93
たとえ年に一度しかないスペシャルドラマになったとしても
里見黄門のままならば見たくありません

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  • 101
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  • 2010/07/06(火) 22:11:50
北大路欣也さんや松形弘樹さん、この方達のどちらかに三顧の礼を尽くしてお願いすべきだと思います。
ごくごく個人的な意見ですが、お二人とも時代劇では凄まじいオーラを醸し出す名優さんだと思いますし、黄門様にもピッタリだと思います。
東野黄門以来、黄門様から副将軍にふさわしい威厳がまるで消え失せてしまっているのが気になります。
正義の味方、というのはあくまでも結果論であって、そのまえに水戸光圀は武士であり悪ガキ出身であり、副将軍、中納言、元水戸藩藩主、殿様であるわけです。
その点からみて、東野さん以外の黄門様はどこか不自然さがありました。町人風に身をやつしてはいてもそこは副将軍、内なるオーラ、武士として生活してきた運十年で染みついた威厳
というものがあって当然じゃないでしょうか?

そういう威厳、オーラを出せる黄門様を期待しています。ただただ正義の味方となり笑顔でホッホッホッホと笑うだけの黄門様などもうウンザリ。
もう少しリアリティが欲しいです。どこぞの宗教ドラマのようにはしないでいただきたい。あくまでも水戸黄門は人間であり武士出身であり殿様です。
イエスキリストやブッダやガンディーのような聖職者ではありません。あまりにも綺麗事過ぎる最近の水戸黄門は少し気持ちが悪いです
まるで北朝鮮政府製作の道徳ドラマでもみているかのようで・・・

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  • 102
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  • 2010/07/06(火) 22:49:25
>>101
どっちにしても助格より強そうな黄門の出来あがりだけどね
里見黄門が戦犯のように言う人も多いけど
黄門より弱そうな薄っぺらいキャラで脇を固めてるのも視聴者離れの原因の一つだと思う
でも若手で存在感あって時代劇にしっくりきて知名度が高くて殺陣も上手い役者なんて思い付かないのが現状だけど

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  • 103
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  • 2010/07/06(火) 23:37:51
>>102
だね、脇を固める助格の人選も視聴者離れの原因だと俺も思う。

でも、べつに知名度はどうでもいいや。
知名度とか人気重視で俳優選ぼうなんて思うとロクなことにならない気がするし。
まちがっても助さんに瑛太とか水嶋ヒロとか小栗旬とかもこみちとか、そういう路線には走らないでほしい。
だいたいね、今やってる助格も、体系から顔から、あまりにも現代人そのものって感じで違和感あり過ぎ。

里見浩太朗の助さんや伊吹吾郎の格さんなんかは違和感まるで無かったけど、最近はそういう【時代背景にマッチするルックスか】みたいな基準や、肝心の演技力、時代劇への意気込み
そういうのがないがしろになってる気がする。
どんな世界でもさ、意気込みが無いとどうにもならんでしょ。サッカーW杯にしても、モチベーションが凄まじく高かったからこそあれだけの戦いができたわけで、気持ちが入ってなかったらきっと
3連敗といった予想通りの結果しか残せなかったと思う。
「どうせ他に仕事もないから時代劇やるしかねーか・・」みたいな俳優ばかり連れてくるのはやめてほしい
無名でもいいから、やる気がみなぎってて時代劇の魅力もちゃんと分かってる実力派の俳優さんで水戸黄門を作り直してほしい。
せっかく先人達がつくりあげてきた水戸黄門ブランドだけど、もう地に落ちたも同然だからね。
これまでの製作陣はちゃんと問題点の洗い出しやら改善点やら、ちゃんと反省してるんだろうか



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  • 104
  •  
  • 2010/07/07(水) 01:08:44
>>103
知名度ってのは話題性に繋がるから
平均視聴率1桁をどうにかする場合手っ取り早いのは話題性
内容が良ければ数字が後から付いてくるのは現代劇だけで
時代劇に爺婆や時代劇スキー以外の視聴者を取り込むには内容だけじゃダメだと思う
少々残念な話だけどね

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  • 105
  • sage
  • 2010/07/07(水) 01:27:46
松方??

なんの役やっても一緒やん (笑)

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2010/07/08(木) 23:31:50
小栗旬ありそうだなあ。
ヤツ時代劇に色気出してるみたいだし。
あとは岡田将生とか。

怖いなあ。

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  • 107
  •  
  • 2010/07/09(金) 03:46:48
是非ともやって欲しかった組み合わせ

黄門様:藤田誠(北大路欣也)
格さん:渡辺謙(宇梶剛士)
助さん:東山紀之(及川光博)
八兵衛:塚地無雅
御老公様の影の御用を務める忍者(飛猿や弥七に相当):真田広之

柳沢吉保:岸部一徳
  上様 :鶴見辰吾

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  • 108
  •  
  • 2010/07/09(金) 20:22:27
>>101
最近の黄門に欠けているものは「威厳」とか「オーラ」じゃないと思うけどね。

東野黄門は、旅そのものと人々とのふれあいが心から好きという感じだった。
悪人退治はあくまでたまたましているだけで、旅をするだけで楽しいというのが心から
伝わってきた。後を引き継いだ西村黄門は、茶目っ気たっぷりで、身分を隠して何かを
するのが好きという自分なりの黄門像を作り上げた。

最初から世直しという目的が前面に出てくると、どうしても偽善臭がしてしまう。
最近の黄門が気に入らない理由はいろいろあるけど、俺的にはそもそものコンセプトを
見誤っていると思うわ。

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  • 109
  • 101
  • 2010/07/10(土) 00:02:34
>>108

偽善臭、まさにそれ!それが言いたかったのさ^^
でもさ、偽善臭の前に、やっぱり黄門様は高等武士なわけじゃん?
だから、たとえ町人のふりはしていても、そこはやっぱり武士らしい風格が滲み出ていてるべきだとも思うんだ。
そういうリアルさが、東野さんには常にあった。西村さんや佐野さんは、町人のふり、というより、町人がデフォでクライマックスだけ無理やり黄門様のフリをしているようにすら感じた。
まぁたまに威厳のある凄身を魅せてたけど、やっぱり本来は武士であって殿様なわけだから、
やっぱり黄門様のフリ、ではなく、町人のフリはしているけど武士らしいオーラが出てしまう、そういう眼のギラつきとか、町人らしからぬ腹の据わった声とか、ね。

でも、西村さんは、江戸城での吉保とのやりとり、あれは凄かった。穏やかな口調ながらジワリジワリと吉保をひれ伏させる御老公。あれだけは、東野さんをも凌ぐ凄みを感じたよ
それぞれに良いところはもちろんあるしその3人はみんな好きなんだけど、でも私はどうしても東野さんが一番好き。やっぱりそれは水戸光圀としてのリアリティが一番あるように思えたから、なんだよね。

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  • 110
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  • 2010/07/10(土) 00:32:24
>>108
もともと水戸黄門って世直しが目的で旅に出てたわけじゃなくて、
「大日本史」編纂の調査のため旅に出て、たまたまその道すがらで
困ってる人を助けて悪人退治をしたと言う設定じゃなかったっけ
(実際は、水戸領内を視察した程度だったらしいが)


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  • 111
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  • 2010/07/15(木) 17:12:19
ハンチョウ3、第一話13.2%、第二話12.4%に続いて今週の第三話は、13.2%
だって。
これまでは、ハンチョウは「視聴率悪いのになんでやるんだ?」って感じ
だったが、この視聴率だと製作現場も「制作費かかる時代劇やらなくても
よいのでは?」になるかも…

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  • 112
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  • 2010/07/16(金) 08:56:57
え? ハンチョウは次が第3話だよ。でも視聴率は急に上がったようだね。
大幅な内容へのテコ入れも予想される黄門42部はどうだろうか。

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  • 113
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  • 2010/07/19(月) 08:54:42
現在の黄門より再放送されてる方が面白い。
具体的に言うと現在の黄門は早送りしないで見ることはほとんどないが、昔の黄門はたまに早送りなしで見ることがある。
この違いがどこからくるのか不明だが、例えば特別ゲストの女優は昔の方がきれいに見えることが多い。
とりあえず昔の脚本をそのまま使ってリメイクしてみたらどうか。特別ゲストの女優もできるだけきれいどころを集めてくる。


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  • 114
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  • 2010/07/19(月) 10:32:22
>現在の黄門は早送りしないで見ることはほとんどないが、
>昔の黄門はたまに早送りなしで見ることがある。

「忘れようとしても思い出せない」にちょっと似てる。

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  • 115
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  • 2010/07/19(月) 10:49:47
>>109
西村黄門は町人のときでも気品というかただ者ではないオーラが漂っていたと思うがな。佐野黄門については
まあ同意。

次期黄門は悪役出身がいいんじゃないか。北大路や松方じゃ里見黄門の二の舞だろ。

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  • 116
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  • 2010/07/19(月) 12:26:52
水戸光圀 山本学・・・学者タイプの黄門様だが、頭突きをすれば相手のあばら骨が砕けるぞ!
助さん   山口馬木也・・・剣豪って感じ?
格さん   照英・・・パワータイプって感じ? 鬼若もよかったが。
弥七    ケイン・コスギ・・・南蛮人だが素性を隠して一行に加わる
お銀    水野美紀・・・由美かおるや雛形あきこに比べると色気が足りんが、アクションで。
八兵衛   塚地武雄・・・ケインより年上になるがまあいいだろう。勝負に負けて子分入りしたとかで

まあこんなところだろうな

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  • 117
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  • 2010/07/19(月) 12:48:07
>>116

もうそこまでくると、「どこまで視聴率が落ちるか楽しみ〜♪」て感じだな。
どこまで堕ちるか、それくらいしか魅力がない

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  • 118
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  • 2010/07/19(月) 18:16:15
画面が時代劇っぽくなくて見づらい
黄門さまが見た目がっちりし過ぎ


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  • 119
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  • 2010/07/19(月) 21:17:41
>>115
俺もそう思う。もう一つ付け加えるなら『小柄』な体格の人がいい。
里見さんの場合、過去に彼が演じた役柄がバッタバッタと悪人を切り殺す
ものがほとんどでしょ。なまじ助格より強そうなイメージがあるもんだから
見る側も感情移入しづらいし・・
北大路さん、松方さんでもやはり同じ結果になるでしょう。『助格よりも強そう』
というイメージは黄門役をやるには致命傷になる。



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  • 2010/07/20(火) 09:12:37
>>118
わかる。
なんか画面全体が安っぽく見えるんだよね。
人物に照明当てすぎで、背景から浮いて見えるし…

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  • 2010/07/20(火) 12:08:51
人情物ばっかになってつまらんわ
昔は武士道がどうのこうのとか陰謀がどうのこうのって話と交互ぐらいだったのに
最近はやたら家族の愛がどうのこうのとか、そういう話ばっか
まぁ今の時代に忠義がどうのなんてのは受けないのかもしれんが

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  • 2010/07/20(火) 12:52:44
だが東野西村の再放送は視聴率とってる
西村になると忠義だの武士道だのは希薄だけど

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  • 2010/07/23(金) 03:59:51
>>116
お銀なら青山倫子

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  • 2010/07/23(金) 15:34:47
>>107
黄門様:緒形拳
を見たかった。
梅安が黄門になった
エロじじい。時には
悪人を直に殺す!

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  • 2010/07/23(金) 19:08:25
>たとえ町人のふりはしていても、そこはやっぱり武士らしい風格

むかしの黄門役でたしか
月形竜之介だったかな

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  • 2010/07/23(金) 19:25:14
>>125
だな

今の黄門様にしても西村黄門にしても、なんか町人の振りってのがすっごくわざとらしいんだよね。
いずれ正体を明らかにしますよ〜みたいのが透けて見えてて、逆にいやらしいし格好悪い。

ニヤニヤしながら「さぁて、私は誰でしょうかね^^」とか言って悦に入っちゃうあたり、ガキかと思うね
東野さんや月影黄門なんかは、そういう卑しさは無かった。
やむをえず身分を明かす、とか、バレてしまう、とか、どっちにしろ卑しさのないバレ方、バラし方だった。

【俺の正体はどうせあとでバラすんだし、とりあえずおまえら俺にしたがっといたほうがいいぜ?】的な幼稚な雰囲気の脚本ではなかったよ昔は

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  • 2010/07/23(金) 23:28:11
あのキャラは「シティボーイ黄門」を意識したんだよ

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  • 128
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  • 2010/07/24(土) 10:16:15
気取らないとシティボーイではないよな

フリック回転寿司
フリックラーニング
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