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  • 1
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  • 2010/04/19(月) 16:02:59
お爺ちゃんお婆ちゃんですら見なくなった視聴率低迷のA級戦犯というべき
大根役者は誰か?ってことなんだが。
一部週刊誌で打ち切りも取り沙汰されてる。

私は、
内藤剛志のダサ過ぎる風車の弥七。
うさん臭い過ぎる八兵衛。

このふたりが原因だと思う。このふたりさえ外せば、再生は十分、可能。
できれば、合田雅史の渥美格之進も。

決して番組のアンチではない。
本スレとの隔離版でA級戦犯を探そう。


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  • 52
  • 名無し募集中
  • 2010/05/30(日) 20:10:42
的場浩司がNHKの番組で、まだまだ勉強ですよ〜とか言ってたけど。
駄目な奴は駄目だよ、もうその人に生まれつき備わってるものなんだから。
歳はどんどんとっていくんだから、その歳その歳の演技すんだから。
勉強しててどうすんだよ。もう才能がないってことだよ。

役者は、頭の良い人がやらないと駄目なんだよ。
そこら辺にいる馬鹿と変わらない、的場みたいな馬鹿が芝居したって誰が感動するよ。
もうこれ以上年寄りを悲しませんなよ、早く辞めろよお前なんか、睨むことしかできない馬鹿なんだから。


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  • 53
  • 名無し募集中
  • 2010/05/30(日) 20:47:28
三平は馬鹿なんだよ馬鹿、頭が馬鹿なんだよ。演技力があるとか無いとかの問題じゃなくて
頭が馬鹿なんだよ。
菊川怜なんか東大でてるけど、女優になるにはあまりにも劣悪な環境だったんだよ。
金持ちで、貧乏人は人間じゃないみたいな酷い環境で育ったから。
視聴者になんの親近感も与えられなんだよ。
三平の場合は、頭が馬鹿だし環境も劣悪だから、もう災厄だよ
あんな江戸時代のまずい飯を食いしんぼうみたいに食える演技なんか
子供のころから学校に行き帰りベンツで送り向かいしてもらってるよな
ボンボンが出来るわけないよ、頭も馬鹿なんだから。
もう落語だけやっろよ。落語だけやってたって一般のサラリーマンよりは
充分もらえんだから。
ほんと金のためだけにやってんだお前は。


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  • 54
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  • 2010/05/30(日) 20:55:30
>>51
昔の脚本で現在のメンバーが演じるのと
昔のメンバーで(あり得ないけど)現在の脚本を演じるのとでは
どっちが面白いだろう

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  • 55
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  • 2010/05/30(日) 22:38:39
気持ちはわかるけど、感情に走りすぎなヤツが多いな

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  • 56
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  • 2010/05/30(日) 23:27:08
>>55
あまりにも最近のシリーズは内容が酷過ぎるからね。
つまらない、というだけならまだしも、世界観が壊れ過ぎ。

間違っても
江戸時代の貧しい農民爺さんの口から「うっそ〜ん」などという現代語は聞きたくなかった

こだわりもプロ意識も消滅し、ただただ昔の名声頼みの水戸黄門。。。
延命措置はもうやめたほうがいいよ。もう末期。続けるのなら大改造してほしい。
製作陣全員腐ってそう


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  • 57
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  • 2010/05/31(月) 07:56:16
役者の力量っていうけど
今も昔もそれほど差はないと思うけどね(一部除く)
内藤さんなんかは芸達者な部類に入る役者さんだと思うし
使い方次第では十分面白くできる面子が揃ってるんじゃないかな
戦犯探しなら間違いなく脚本と演出手掛けてる人
つーか忍者ショーはもうお腹いっぱい
今のと昔のとを比べりゃあっさり答えは出る筈なのに製作者側はいつまで迷走してれば気が済むのか

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  • 58
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  • 2010/05/31(月) 12:36:45
もうね松竹のスタッフや東映の特撮グループに作って貰うとか…

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  • 59
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  • 2010/05/31(月) 22:36:34
こだわりもなく、生活感のない衣装にセット。少しはヨレヨレにしとくとか、セットも汚しとくとかしろよ。
新品のまんまかよ。カツラもそう。なんだあれは。やる気のカケラも感じられん。同意。>>46に激しく同意

東映の時代劇って昔からそうだろ?
松竹や大映は違うけどさ。

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  • 60
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  • 2010/05/31(月) 22:43:21
>>58
東映東京の特撮ってのはずっと長い間、おもちゃメーカーとの
ギリギリのやり取りしながらやってきたわけだからね。
いろんな意味でシビアだし、難局を経験したわけでしょ。

その点、東映京都は時代劇の「格」に甘えてきたとしか思えん。
70年代後半の時代劇復興の流れの後に、バブル景気の恩恵があって
油断してしまったんではないだろうか。

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  • 61
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  • 2010/06/01(火) 02:57:22
バブル期にでた「時代劇解体新書」という本の中で東映京都の所長
インタビューがあって「東山くんや、近藤真彦くんといった若手が
育っているし、スターシステムと撮影所がある限り時代劇は不滅」
とヒジョウに高い意識をお持ちになっていたことがワカリマスネ
・・・だから駄目になったんだ

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  • 62
  •  
  • 2010/06/01(火) 04:38:25
東山はまあ良しとして
その所長はマッチに何を期待してたんだろうな
いやマッチのことは好きだけどもさ

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  • 63
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  • 2010/06/01(火) 21:53:25

北大路欣也の黄門様は疑問だね,白戸家のパパやってる人にはね

やるとしたら銭形平次してたから岡っ引きから相当の出世だ。

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  • 64
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  • 2010/06/01(火) 22:31:19
>>61
松方の金さんや三匹が斬るには
東山、マッチが出てたね。
 俺はてっきりジャニーズのこの人たちを次の時代劇スターに
するのかと思ったら二人ともそれ以降東映時代劇には関わらなかった。

ぶっちゃけ、この人たちにも見切られたんだろう。
二人とも昔ながらの作風には非常にマッチする俳優さんだと思ってたから
とても残念だったが。
中村錦之助だって当時は子供たちの「アイドル」だったからね。
自分達で「アイドル」を作れなかった東映の自業自得だ。

真田はその可能性もあったが・・・

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  • 65
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  • 2010/06/03(木) 12:35:45
正直マツケン以降 新人で主役を張れる人は成長していない。

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  • 66
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  • 2010/06/03(木) 17:22:50
>>59 同感!
時代劇専門chの
【必殺を斬る】で語る
松竹京都は東映・東京
やロマンポルノやAV
の制作スタッフに
通じるものが
あるんじゃないか!

黄門スタッフも見習え!

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  • 67
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  • 2010/06/04(金) 01:10:22
>>65
役所、渡辺謙、真田がいる。
しかし彼らは時代劇と言う括りにこだわらない人だからなあ・・・

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  • 68
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  • 2010/06/04(金) 08:46:00
>>65
暴れん坊将軍の後番組だった「若大将天下ご免!」の橋爪淳は、当時
時代劇の若手スターとして注目を浴びていて、その後「大江戸捜査網」にも
主演したけど、イマイチだったよな。
月日は流れ橋爪は、柳沢吉保を演じるようになった。

「怒れ!求馬」で主役を張った原田龍二は、水戸黄門スタッフが育てた俳優
じゃないかな。

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  • 69
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  • 2010/06/04(金) 13:53:46
原田も黄金期の時代劇俳優と比べるとインパクト弱過ぎだけど
抜擢したのは五十嵐Pの珍しくいい仕事。求馬役として良かったのは確かだし。

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  • 70
  •  
  • 2010/06/04(金) 20:31:01
三田村や風間 なんかも 主役に据えて時代劇の看板俳優にし様としていたな…。


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  • 71
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  • 2010/06/05(土) 00:05:33
水戸黄門って番組は良くも悪くも完成され過ぎてる
どうやっても一定以上は面白くならないだろうし、
もし面白くしようとしたら、全然別物になってしまう
東野、西村時代でもうやり尽くした残りカスだからもう
どうにもなんないんじゃないかな
・・・かといって中尾や、里見に罪がないとは思わんが

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  • 72
  •  
  • 2010/06/05(土) 03:35:23
だから31後半や38前半ぐらいやってくれれば充分と言ってる

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  • 73
  •  
  • 2010/06/05(土) 09:29:24
>>65
風間杜夫、橋爪淳、三田村邦彦、役所広司、渡辺謙、村上弘明・・・

特に橋爪や三田村は、テレ朝がマツケン以降の時代劇スターを育成しようと
したのではないかな。
村上弘明はもっと時代劇で活躍して欲しいけれど、とにかく枠がないから
どうしようもない。

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  • 74
  •  
  • 2010/06/06(日) 21:14:53

初代仮面ライダーは武道全般をマスターしているので

時代劇役としては及第点をあげられる。

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  • 75
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  • 2010/06/09(水) 14:18:05
視聴率低迷が俳優の責任としか考えが及ばない>>1はゆとり馬鹿の典型w

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  • 76
  •  
  • 2010/06/09(水) 14:42:50
局、制作側がそう思ってるフシもありますが・・・

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  • 77
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  • 2010/06/19(土) 12:40:32

藤岡弘が風車の弥七やってたらどうかねー

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  • 78
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  • 2010/06/26(土) 11:43:59
TBSのことだから水戸黄門打ち切って寒流ドラマやるんじゃね?

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  • 79
  •  
  • 2010/06/27(日) 14:19:58
あの寒流ドラマだって低視聴率やん。TBSはもう終わりや。

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  • 80
  •  
  • 2010/06/27(日) 14:27:32
ヤフーのニュースで次期黄門、松方弘樹に決定だって!

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  • 81
  •  
  • 2010/06/27(日) 17:35:50
ヤクザっぽくなりそうだな

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  • 82
  •  
  • 2010/06/28(月) 05:04:57
>>80
やめて下さい

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  • 83
  •  
  • 2010/06/28(月) 11:42:22
なんだって!

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  • 84
  •  
  • 2010/06/28(月) 13:35:48
>>46見ると分かるね。
日本の伝統とか文化とかが大嫌いな人たちの意図があるとしか思えない。
つまりチョンドラの枠にしたいんだよ。

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  • 85
  •  
  • 2010/06/28(月) 19:55:03
一言、最近の黄門は脚本が悪い。

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  • 86
  •  
  • 2010/06/29(火) 02:20:41
脚本はたしかに最悪だけど、それだけ、でもないと思う。
俳優の水戸黄門に対するモチベーションも下がってるし、俳優自身のレベルも落ちてると思う。
昔の水戸黄門出演者なんて、演技だとは思えないくらいに真に迫った演技ばかりだったし。
言葉にしても仕草や表情や声の抑揚や目線、全てが自然、ほんとうに江戸時代にタイムスリップしたかのようなリアルできめ細かな演技の数々。
いまでも彼らの時代の水戸黄門をみると、ただただ感心してしまう。悪役、悪代官や農民、黄門様御一行らとにかく全ての役者の演技が本気(マジ)だったのが伝わってきたし
意識の高さも伝わってきた気がするよ。

今は、あくまでも「仕事だからやってる」だけ。モチベーションは特に高くなく、水戸黄門や時代劇への思い入れもなく、魅力も分かっていない連中でナアナアな感じで製作してる感が強い。
ま、いつ打ち切りになっても驚かないよ。残念だけど仕方ない。だれもいないんだから。水戸黄門を立て直そうとか、水戸黄門を本気でマジで作ろうと思ってるような気骨あるプロが。

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  • 87
  •  
  • 2010/06/29(火) 14:11:18
水戸黄門打ち切り、だけじゃ済まなくて、
たぶんパナソニック枠消滅、というとこまで行くと思う。
ハンチョウも、どんどん作られてるけどどうもダメドラマだし数字悪いし。

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  • 88
  •  
  • 2010/06/29(火) 15:17:10
黄門が終わるくらいなら、大相撲終わらせろや!

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  • 89
  •  
  • 2010/06/29(火) 16:48:38
助さん、格さんより、里見黄門と内藤弥七を降板させろよ。
この二人がダメなんだよ!!

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  • 90
  •  
  • 2010/06/29(火) 18:01:49
>>86
俺もそう思います。

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  • 91
  •  
  • 2010/06/29(火) 18:32:34
同じくロングラン時代劇でも、仕事人は昔の面白さをちゃんと残しているのに、
黄門は見る陰もない。しかも、前者はジャニタレづくしだから、余計に不思議だ。

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  • 92
  •  
  • 2010/06/29(火) 18:35:24
パナソニックが何を考えてるんだか数字の悪いハンチョウを推してるしな。
一方でこの枠の現代劇ではいい方だったどん亀はソッコー終了。
上層部の個人的趣味の反映か?バカじゃないのw
それとも本当に枠を終らせようって意図でもあるのかな?

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  • 93
  •  
  • 2010/06/29(火) 18:41:16
必殺みたいにスペシャルとかたま〜ににすれば
ああいう出がらしなりに維持した感じに出来るのかな?
ちょうど大岡のスペシャルがそうだったようにね。

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  • 94
  •  
  • 2010/07/05(月) 21:36:43
>>1
 
 お宅は、冒頭部分で、
 「お爺ちゃんお婆ちゃんですら見なくなった」と言っているが…
 ソレ、どこで調べたのか?
 まさか、お宅の知っているごく限られた人間の意見か?
 お宅の書いている事なんて…全然、合ってねえよ。

 

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  • 95
  •  
  • 2010/07/06(火) 01:42:42
俳優が変わるときに監督も変えたらいいのに。

最近この番組、「仮面の忍者赤影」みたい。

若い俺ら世代でもひくわ〜

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  • 96
  •  
  • 2010/07/06(火) 13:22:47
07/05月
*7.7% 19:00-19:55 TBS 関口宏の東京フレンドパークII
13.2% 20:00-20:54 TBS [新]ハンチョウ〜神南署安積班
*9.0% 21:00-22:54 TBS K-1 WORLD MAX2010世界開幕戦
12.0% 19:56-20:54 NTV 世界まる見え!テレビ特捜部
*9.7% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!

刑事物の隆盛の割りに取り残されてる感があったハンチョウだけど
今回は、時間帯1位(多分)の好発進!
全てのテレビ番組が低視聴率にあえいでいるので、平均9.21%は
決して低い数字ではないけど、ハンチョウに離されるのは…いよいよ
やばいな。

水戸黄門 第41部全12話 平均視聴率:9.21%
第1話 4/12 10.1%
第2話 4/19 9.5%
第3話 4/26 8.6%
第4話 5/3 8.1%
第5話 5/10 9.9%
第6話 5/17 8.9%
第7話 5/24 8.1%
第8話 5/31 9.7%
第9話 6/7 9.0%
第10話 6/14 10.0%
第11話 6/21 8.1%
第12話 6/28 10.5%

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  • 97
  •  
  • 2010/07/06(火) 13:48:15
>>94
はあ?俺は1じゃないけどお前の意見はありえないと思うぞ。
だって水戸黄門はもともと高齢者向けの番組なんだから、
それが視聴率下がってるんだったら「じいちゃんばあちゃんが見なくなった」
と表現していいだろ?

お前こそ自分の身の回りしか見えてないんじゃないか?

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  • 98
  •  
  • 2010/07/06(火) 14:55:27
>>95
>最近この番組、「仮面の忍者赤影」みたい。

赤影みたいに面白くないんだけど…

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  • 99
  •  
  • 2010/07/06(火) 15:05:46
>>96
42部は仮にこれまでと同じ程度につまんなくても一時的には上がるだろう。
でもキャスト交代の様子見効果なんかすぐに萎むからな。

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  • 100
  •  
  • 2010/07/06(火) 21:38:11
>>93
たとえ年に一度しかないスペシャルドラマになったとしても
里見黄門のままならば見たくありません

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  • 101
  •  
  • 2010/07/06(火) 22:11:50
北大路欣也さんや松形弘樹さん、この方達のどちらかに三顧の礼を尽くしてお願いすべきだと思います。
ごくごく個人的な意見ですが、お二人とも時代劇では凄まじいオーラを醸し出す名優さんだと思いますし、黄門様にもピッタリだと思います。
東野黄門以来、黄門様から副将軍にふさわしい威厳がまるで消え失せてしまっているのが気になります。
正義の味方、というのはあくまでも結果論であって、そのまえに水戸光圀は武士であり悪ガキ出身であり、副将軍、中納言、元水戸藩藩主、殿様であるわけです。
その点からみて、東野さん以外の黄門様はどこか不自然さがありました。町人風に身をやつしてはいてもそこは副将軍、内なるオーラ、武士として生活してきた運十年で染みついた威厳
というものがあって当然じゃないでしょうか?

そういう威厳、オーラを出せる黄門様を期待しています。ただただ正義の味方となり笑顔でホッホッホッホと笑うだけの黄門様などもうウンザリ。
もう少しリアリティが欲しいです。どこぞの宗教ドラマのようにはしないでいただきたい。あくまでも水戸黄門は人間であり武士出身であり殿様です。
イエスキリストやブッダやガンディーのような聖職者ではありません。あまりにも綺麗事過ぎる最近の水戸黄門は少し気持ちが悪いです
まるで北朝鮮政府製作の道徳ドラマでもみているかのようで・・・

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  • 102
  •  
  • 2010/07/06(火) 22:49:25
>>101
どっちにしても助格より強そうな黄門の出来あがりだけどね
里見黄門が戦犯のように言う人も多いけど
黄門より弱そうな薄っぺらいキャラで脇を固めてるのも視聴者離れの原因の一つだと思う
でも若手で存在感あって時代劇にしっくりきて知名度が高くて殺陣も上手い役者なんて思い付かないのが現状だけど

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  • 103
  •  
  • 2010/07/06(火) 23:37:51
>>102
だね、脇を固める助格の人選も視聴者離れの原因だと俺も思う。

でも、べつに知名度はどうでもいいや。
知名度とか人気重視で俳優選ぼうなんて思うとロクなことにならない気がするし。
まちがっても助さんに瑛太とか水嶋ヒロとか小栗旬とかもこみちとか、そういう路線には走らないでほしい。
だいたいね、今やってる助格も、体系から顔から、あまりにも現代人そのものって感じで違和感あり過ぎ。

里見浩太朗の助さんや伊吹吾郎の格さんなんかは違和感まるで無かったけど、最近はそういう【時代背景にマッチするルックスか】みたいな基準や、肝心の演技力、時代劇への意気込み
そういうのがないがしろになってる気がする。
どんな世界でもさ、意気込みが無いとどうにもならんでしょ。サッカーW杯にしても、モチベーションが凄まじく高かったからこそあれだけの戦いができたわけで、気持ちが入ってなかったらきっと
3連敗といった予想通りの結果しか残せなかったと思う。
「どうせ他に仕事もないから時代劇やるしかねーか・・」みたいな俳優ばかり連れてくるのはやめてほしい
無名でもいいから、やる気がみなぎってて時代劇の魅力もちゃんと分かってる実力派の俳優さんで水戸黄門を作り直してほしい。
せっかく先人達がつくりあげてきた水戸黄門ブランドだけど、もう地に落ちたも同然だからね。
これまでの製作陣はちゃんと問題点の洗い出しやら改善点やら、ちゃんと反省してるんだろうか



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