facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/04/19(月) 16:02:59
お爺ちゃんお婆ちゃんですら見なくなった視聴率低迷のA級戦犯というべき
大根役者は誰か?ってことなんだが。
一部週刊誌で打ち切りも取り沙汰されてる。

私は、
内藤剛志のダサ過ぎる風車の弥七。
うさん臭い過ぎる八兵衛。

このふたりが原因だと思う。このふたりさえ外せば、再生は十分、可能。
できれば、合田雅史の渥美格之進も。

決して番組のアンチではない。
本スレとの隔離版でA級戦犯を探そう。


ここまで見た
  • 45
  • 名無し募集中
  • 2010/05/29(土) 22:45:26
今度の42部とか観る視聴者は、どこまで酷くなる時代劇なら観なくなるのか知りたい。


ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2010/05/30(日) 01:47:51
新しい水戸黄門が旧水戸黄門に勝てない理由を語らうスレはここですか?

私は製作陣の意気込み、これが大きいと思います。
役者達の演技力の差、モチベーションの差、大人気だった頃の水戸黄門ドラマへのリスペクトの無さ、時代劇に対するリスペクトの無さ、
ようするに、製作にあたっての関係者のモチベーションの低さがもろに影響してるのではと思います。
セットで撮影せざるをえなくなっただの、カメラが変わっただの、そんなことは微々たるもので、脚本から細かい演技から各役者達のこだわりや工夫、監督も含めた製作陣の工夫や努力
これらが圧倒的に足りないのでは?良い作品を作ろうという気持ちはほとんどなく、視聴率にばかり偏り過ぎているせいで、エロシーンだの人気のある役者だのと
過去の水戸黄門の栄光を無視したような配役やストーリー。いまやってる黄門様のあれ、なんですか?魔法ですか?仮面ライダーですか?キョンシーですか?ドラゴンボールですか?
時代劇を馬鹿にするのもいい加減にしてください。

東野黄門ドラマがなぜいまだに人気があるか、新水戸黄門がなぜこれほどまでに不人気か、もっとちゃんと反省してくださいな。
あの高笑い、あの印篭の出し方、どれも東野さん時代に彼ら自身が工夫を重ね、編み出したもの。今はどうですか?全部真似。
自分で作り出すという気はないの?役者としての実力が低すぎるのかモチベーションが低すぎるのかやる気がないのか・・
御老公が頼りにするくらいの忍びがなんであんな太ったオッサンなのか、、、
江戸時代の農民に「うっそ〜ん、あ、あの爺さんが、ごごご、御老公さまぁだってぇ???」等と言わせてしまう、そのいい加減さ。
大体、老公が印篭を披露するってんだから、当然びっくりするはず。なのにあんな長セリフ

もう水戸黄門を名乗るのはやめてください。過去の役者さん達、製作者さん達に失礼です。どうか違う題名で全く別のドラマとして制作してください。水戸肛門、にでもしたらいかがですか?
適当に作ってるんだし、おっぱいだのエロシーンだの豊満ボディだの、そんなんばっか気にして配役決めてるんだから、そういう下衆なタイトルのほうがお似合いです。
とにかく、東野さん、中谷一郎さん、西村さん等、栄光をつくった彼らに失礼ですので、是非とも、水戸黄門の名を汚さぬよう、別のタイトルにしてくださいませ

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2010/05/30(日) 13:26:27
全て同意ではないが気持は分りすぎる。
俺も他に色々時代劇があって
ネットというあーだこーだする場が無かったら多分見てない。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2010/05/30(日) 13:31:12
俺もおおむね同意。
このままじゃじきに打ち切りだね
でももうすでに立てなおす気、ないんじゃないだろうか

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2010/05/30(日) 14:03:11
橋爪功や北大路欣也が出演を断る理由が分かる気がしちゃうよな、こんな状態だもん
あの配役にしても最近の出来にしても、こだわりのカケラも感じられないのは確か。
昔の名前、名声でなんとか維持してるだけの糞ドラマに成り果てた。
黄門様ひとりが代わったところでどうにもならないだろうし。

こだわりもなく、生活感のない衣装にセット。少しはヨレヨレにしとくとか、セットも汚しとくとかしろよ。
新品のまんまかよ。カツラもそう。なんだあれは。やる気のカケラも感じられん。同意。>>46に激しく同意
過去の水戸黄門はなぜ人気があったのか、そこをもう一度分析し、反省し直す必要があるんじゃないか?

少なくとも現製作陣には
高笑いの真似事と印籠でひれ伏させるシーンとエロがあれば視聴率がとれるとか、そういう適当な認識しかないんだから
ま、間違ってるだろうねそれはさすがにw

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2010/05/30(日) 14:47:13
>黄門様ひとりが代わったところでどうにもならないだろうし。

小さい話が多くなったことにしたって元は里見の説教志向なんだろうけど
いいかげんなスタッフが乗っかった複合産物だもんな。
しかし東野さんや西村さんの再放送の視聴率はいいから
打ち切りになっても「日本人が大切なものを失ったせいだ」
とか言えなくて中尾さんも困りましたね。いや、彼ならそれでも言うかw
ここのスレタイは入れる名前が違うな。少なくとも内藤は生かせるPだっているだろう。
なのでsageとく。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2010/05/30(日) 15:49:41
昔の脚本で、現在のメンバーに演じさせたらいいのに
(役者の力量にはあえて目をつぶって・・・)

ここまで見た
  • 52
  • 名無し募集中
  • 2010/05/30(日) 20:10:42
的場浩司がNHKの番組で、まだまだ勉強ですよ〜とか言ってたけど。
駄目な奴は駄目だよ、もうその人に生まれつき備わってるものなんだから。
歳はどんどんとっていくんだから、その歳その歳の演技すんだから。
勉強しててどうすんだよ。もう才能がないってことだよ。

役者は、頭の良い人がやらないと駄目なんだよ。
そこら辺にいる馬鹿と変わらない、的場みたいな馬鹿が芝居したって誰が感動するよ。
もうこれ以上年寄りを悲しませんなよ、早く辞めろよお前なんか、睨むことしかできない馬鹿なんだから。


ここまで見た
  • 53
  • 名無し募集中
  • 2010/05/30(日) 20:47:28
三平は馬鹿なんだよ馬鹿、頭が馬鹿なんだよ。演技力があるとか無いとかの問題じゃなくて
頭が馬鹿なんだよ。
菊川怜なんか東大でてるけど、女優になるにはあまりにも劣悪な環境だったんだよ。
金持ちで、貧乏人は人間じゃないみたいな酷い環境で育ったから。
視聴者になんの親近感も与えられなんだよ。
三平の場合は、頭が馬鹿だし環境も劣悪だから、もう災厄だよ
あんな江戸時代のまずい飯を食いしんぼうみたいに食える演技なんか
子供のころから学校に行き帰りベンツで送り向かいしてもらってるよな
ボンボンが出来るわけないよ、頭も馬鹿なんだから。
もう落語だけやっろよ。落語だけやってたって一般のサラリーマンよりは
充分もらえんだから。
ほんと金のためだけにやってんだお前は。


ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2010/05/30(日) 20:55:30
>>51
昔の脚本で現在のメンバーが演じるのと
昔のメンバーで(あり得ないけど)現在の脚本を演じるのとでは
どっちが面白いだろう

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2010/05/30(日) 22:38:39
気持ちはわかるけど、感情に走りすぎなヤツが多いな

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2010/05/30(日) 23:27:08
>>55
あまりにも最近のシリーズは内容が酷過ぎるからね。
つまらない、というだけならまだしも、世界観が壊れ過ぎ。

間違っても
江戸時代の貧しい農民爺さんの口から「うっそ〜ん」などという現代語は聞きたくなかった

こだわりもプロ意識も消滅し、ただただ昔の名声頼みの水戸黄門。。。
延命措置はもうやめたほうがいいよ。もう末期。続けるのなら大改造してほしい。
製作陣全員腐ってそう


ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2010/05/31(月) 07:56:16
役者の力量っていうけど
今も昔もそれほど差はないと思うけどね(一部除く)
内藤さんなんかは芸達者な部類に入る役者さんだと思うし
使い方次第では十分面白くできる面子が揃ってるんじゃないかな
戦犯探しなら間違いなく脚本と演出手掛けてる人
つーか忍者ショーはもうお腹いっぱい
今のと昔のとを比べりゃあっさり答えは出る筈なのに製作者側はいつまで迷走してれば気が済むのか

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2010/05/31(月) 12:36:45
もうね松竹のスタッフや東映の特撮グループに作って貰うとか…

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2010/05/31(月) 22:36:34
こだわりもなく、生活感のない衣装にセット。少しはヨレヨレにしとくとか、セットも汚しとくとかしろよ。
新品のまんまかよ。カツラもそう。なんだあれは。やる気のカケラも感じられん。同意。>>46に激しく同意

東映の時代劇って昔からそうだろ?
松竹や大映は違うけどさ。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2010/05/31(月) 22:43:21
>>58
東映東京の特撮ってのはずっと長い間、おもちゃメーカーとの
ギリギリのやり取りしながらやってきたわけだからね。
いろんな意味でシビアだし、難局を経験したわけでしょ。

その点、東映京都は時代劇の「格」に甘えてきたとしか思えん。
70年代後半の時代劇復興の流れの後に、バブル景気の恩恵があって
油断してしまったんではないだろうか。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2010/06/01(火) 02:57:22
バブル期にでた「時代劇解体新書」という本の中で東映京都の所長
インタビューがあって「東山くんや、近藤真彦くんといった若手が
育っているし、スターシステムと撮影所がある限り時代劇は不滅」
とヒジョウに高い意識をお持ちになっていたことがワカリマスネ
・・・だから駄目になったんだ

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2010/06/01(火) 04:38:25
東山はまあ良しとして
その所長はマッチに何を期待してたんだろうな
いやマッチのことは好きだけどもさ

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2010/06/01(火) 21:53:25

北大路欣也の黄門様は疑問だね,白戸家のパパやってる人にはね

やるとしたら銭形平次してたから岡っ引きから相当の出世だ。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2010/06/01(火) 22:31:19
>>61
松方の金さんや三匹が斬るには
東山、マッチが出てたね。
 俺はてっきりジャニーズのこの人たちを次の時代劇スターに
するのかと思ったら二人ともそれ以降東映時代劇には関わらなかった。

ぶっちゃけ、この人たちにも見切られたんだろう。
二人とも昔ながらの作風には非常にマッチする俳優さんだと思ってたから
とても残念だったが。
中村錦之助だって当時は子供たちの「アイドル」だったからね。
自分達で「アイドル」を作れなかった東映の自業自得だ。

真田はその可能性もあったが・・・

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2010/06/03(木) 12:35:45
正直マツケン以降 新人で主役を張れる人は成長していない。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2010/06/03(木) 17:22:50
>>59 同感!
時代劇専門chの
【必殺を斬る】で語る
松竹京都は東映・東京
やロマンポルノやAV
の制作スタッフに
通じるものが
あるんじゃないか!

黄門スタッフも見習え!

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2010/06/04(金) 01:10:22
>>65
役所、渡辺謙、真田がいる。
しかし彼らは時代劇と言う括りにこだわらない人だからなあ・・・

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2010/06/04(金) 08:46:00
>>65
暴れん坊将軍の後番組だった「若大将天下ご免!」の橋爪淳は、当時
時代劇の若手スターとして注目を浴びていて、その後「大江戸捜査網」にも
主演したけど、イマイチだったよな。
月日は流れ橋爪は、柳沢吉保を演じるようになった。

「怒れ!求馬」で主役を張った原田龍二は、水戸黄門スタッフが育てた俳優
じゃないかな。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2010/06/04(金) 13:53:46
原田も黄金期の時代劇俳優と比べるとインパクト弱過ぎだけど
抜擢したのは五十嵐Pの珍しくいい仕事。求馬役として良かったのは確かだし。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2010/06/04(金) 20:31:01
三田村や風間 なんかも 主役に据えて時代劇の看板俳優にし様としていたな…。


ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2010/06/05(土) 00:05:33
水戸黄門って番組は良くも悪くも完成され過ぎてる
どうやっても一定以上は面白くならないだろうし、
もし面白くしようとしたら、全然別物になってしまう
東野、西村時代でもうやり尽くした残りカスだからもう
どうにもなんないんじゃないかな
・・・かといって中尾や、里見に罪がないとは思わんが

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2010/06/05(土) 03:35:23
だから31後半や38前半ぐらいやってくれれば充分と言ってる

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2010/06/05(土) 09:29:24
>>65
風間杜夫、橋爪淳、三田村邦彦、役所広司、渡辺謙、村上弘明・・・

特に橋爪や三田村は、テレ朝がマツケン以降の時代劇スターを育成しようと
したのではないかな。
村上弘明はもっと時代劇で活躍して欲しいけれど、とにかく枠がないから
どうしようもない。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2010/06/06(日) 21:14:53

初代仮面ライダーは武道全般をマスターしているので

時代劇役としては及第点をあげられる。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2010/06/09(水) 14:18:05
視聴率低迷が俳優の責任としか考えが及ばない>>1はゆとり馬鹿の典型w

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2010/06/09(水) 14:42:50
局、制作側がそう思ってるフシもありますが・・・

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2010/06/19(土) 12:40:32

藤岡弘が風車の弥七やってたらどうかねー

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2010/06/26(土) 11:43:59
TBSのことだから水戸黄門打ち切って寒流ドラマやるんじゃね?

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2010/06/27(日) 14:19:58
あの寒流ドラマだって低視聴率やん。TBSはもう終わりや。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2010/06/27(日) 14:27:32
ヤフーのニュースで次期黄門、松方弘樹に決定だって!

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2010/06/27(日) 17:35:50
ヤクザっぽくなりそうだな

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2010/06/28(月) 05:04:57
>>80
やめて下さい

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2010/06/28(月) 11:42:22
なんだって!

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2010/06/28(月) 13:35:48
>>46見ると分かるね。
日本の伝統とか文化とかが大嫌いな人たちの意図があるとしか思えない。
つまりチョンドラの枠にしたいんだよ。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2010/06/28(月) 19:55:03
一言、最近の黄門は脚本が悪い。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2010/06/29(火) 02:20:41
脚本はたしかに最悪だけど、それだけ、でもないと思う。
俳優の水戸黄門に対するモチベーションも下がってるし、俳優自身のレベルも落ちてると思う。
昔の水戸黄門出演者なんて、演技だとは思えないくらいに真に迫った演技ばかりだったし。
言葉にしても仕草や表情や声の抑揚や目線、全てが自然、ほんとうに江戸時代にタイムスリップしたかのようなリアルできめ細かな演技の数々。
いまでも彼らの時代の水戸黄門をみると、ただただ感心してしまう。悪役、悪代官や農民、黄門様御一行らとにかく全ての役者の演技が本気(マジ)だったのが伝わってきたし
意識の高さも伝わってきた気がするよ。

今は、あくまでも「仕事だからやってる」だけ。モチベーションは特に高くなく、水戸黄門や時代劇への思い入れもなく、魅力も分かっていない連中でナアナアな感じで製作してる感が強い。
ま、いつ打ち切りになっても驚かないよ。残念だけど仕方ない。だれもいないんだから。水戸黄門を立て直そうとか、水戸黄門を本気でマジで作ろうと思ってるような気骨あるプロが。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2010/06/29(火) 14:11:18
水戸黄門打ち切り、だけじゃ済まなくて、
たぶんパナソニック枠消滅、というとこまで行くと思う。
ハンチョウも、どんどん作られてるけどどうもダメドラマだし数字悪いし。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2010/06/29(火) 15:17:10
黄門が終わるくらいなら、大相撲終わらせろや!

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2010/06/29(火) 16:48:38
助さん、格さんより、里見黄門と内藤弥七を降板させろよ。
この二人がダメなんだよ!!

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2010/06/29(火) 18:01:49
>>86
俺もそう思います。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2010/06/29(火) 18:32:34
同じくロングラン時代劇でも、仕事人は昔の面白さをちゃんと残しているのに、
黄門は見る陰もない。しかも、前者はジャニタレづくしだから、余計に不思議だ。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2010/06/29(火) 18:35:24
パナソニックが何を考えてるんだか数字の悪いハンチョウを推してるしな。
一方でこの枠の現代劇ではいい方だったどん亀はソッコー終了。
上層部の個人的趣味の反映か?バカじゃないのw
それとも本当に枠を終らせようって意図でもあるのかな?

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2010/06/29(火) 18:41:16
必殺みたいにスペシャルとかたま〜ににすれば
ああいう出がらしなりに維持した感じに出来るのかな?
ちょうど大岡のスペシャルがそうだったようにね。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2010/07/05(月) 21:36:43
>>1
 
 お宅は、冒頭部分で、
 「お爺ちゃんお婆ちゃんですら見なくなった」と言っているが…
 ソレ、どこで調べたのか?
 まさか、お宅の知っているごく限られた人間の意見か?
 お宅の書いている事なんて…全然、合ってねえよ。

 

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2010/07/06(火) 01:42:42
俳優が変わるときに監督も変えたらいいのに。

最近この番組、「仮面の忍者赤影」みたい。

若い俺ら世代でもひくわ〜

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード