facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 916
  •  
  • 2014/04/12(土) 10:55:24.75
代理店業務点検で、全点検項目(苦情・代印など)に不備事項皆無のオールAで、
支社長O島Y志の記名と捺印のある「代理店業務点検判定結果のお知らせ」で
総合判定Aだった。

他大手損保との乗合承認を求めありとあらゆる代理店営業妨害を受けていたが、
ロゴの入った社用便箋に押印されたMS保有三文判一覧表まである会社主導の
代印の実態など保険業法に抵触する案件を告発する等とブラフして乗合を渋々
承認させ(11月22日付け)乗合承認書を取り付けました。

12月と翌年1月始期契約の更新を大多数済ませて12月にアメリカに飛びました。
アメリカ滞在中(12月13日付け)に「損害保険代理店委託契約解除のお知らせ(30
日前)」が郵送され家族が受領しました。

これには、ご契約者からの苦情や代印などが多数などと「代理店業務点検結果の
お知らせ」とは全く異なる内容が記載されていただけでなく、MSが再三に渡り
指導し改善を求めたが改善しようとしなかったなど捏造された事案が多々記載
されていましたので、「異議申立書」を内容証明や関東甲信越本部長の部外には
公表していないFaxなどに送付送信等しましたが頑なに回答を拒まれ続けました。
翌年1月に全契約者・全契約件数宛に、理事支店長名の「MJC代理店委託解除の
お知らせ」が郵送されました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード