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  • 2012/06/04(月) 20:31:16.08
Peggleで有名なPopCap Gamesから2009年5月5日に発売され
Steamメタスコア90点近い評価を得たタワーディフェンス系ゲーム
Plants vs. Zombiesのスレ

公式ttp://www.popcap.com/games/pvz

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  • 2014/03/22(土) 17:14:41.03
豆だからまたトラップ系かと思ったら目からビームだった

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  • 2014/03/24(月) 08:14:04.36
エンドレスの芝刈り機、最初は0からに変更されてねーか?

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  • 2014/03/24(月) 12:35:00.03
ビームは斬新でいいけど
火力なさすぎじゃね?

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  • 2014/03/24(月) 16:08:23.15
レーザーはサンの消費量で評価変わってきそう
オレンジはあれ大砲の劣化のような劣化じゃないような

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レーザーのやつ最初おなら豆の一種だと思って最前線に置いたww

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  • 2014/03/24(月) 18:31:52.26
>>789
レーザー豆はコスト175-200くらいかな?
オレンジはココナッツキャノンを自動にして発射速度上げて威力落とした感じかな

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  • 2014/03/25(火) 01:51:55.29
>>791
オレンジはたぶん大砲との差別化はサンだろう
安くなるはず
200とかじゃないと使い道なさそうだし

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  • 2014/03/25(火) 07:47:58.46
ピニャータ専用プラントとゾンビ扱いで図鑑に載らないのね

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  • 2014/03/25(火) 09:19:34.62
>>793
未来エリアで出てくる敵を先だししてるだけだろうけどね

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  • 2014/03/25(火) 11:13:02.86
オレンジは単体攻撃じゃね?

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  • 2014/03/25(火) 12:43:24.92
オレンジは墓一発で壊してたけど隣の墓にダメージなかったからおそらく単発だね
コスト次第だけど1レーンに5個くらい並べたら楽しそう

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  • 2014/03/28(金) 05:45:22.00
アプデきた
さらにもう1ステージ追加するのか

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  • 2014/03/28(金) 08:24:54.24
プラント追加されすぎワロタ
ひさしぶりにちょっとワクワクするわ

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  • 2014/03/28(金) 10:47:19.35
新ステージも氷西瓜とココナツ砲で事足りるという

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  • 2014/03/28(金) 14:37:52.57
待ってましたキタアアアアアアアアア!

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  • 2014/03/28(金) 14:58:42.75
新ステの地形はこれまでと違ってこちらにはメリットしかないけど
そのぶん敵が強いな
巨大ゾンビの目ビームがうざすぎる

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  • 2014/03/28(金) 15:15:17.23
新プラントは微妙だけど新ステージは嬉しすぎる
フューチャーの次もやっぱりあるんだな

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  • 2014/03/28(金) 16:08:47.79
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4960801.jpg
zen gardenも復活したああ

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  • 2014/03/28(金) 16:23:25.11
configから通知切れるようになったのもいいね
あと、ゼンガーデンのブーストやばすぎ
お試しでヒマワリさせてくれたけど
植えたら100サンバックで
植えただけプラスになるとか

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  • 2014/03/28(金) 18:20:29.54
禅ガーデン復活きたか
ブーストは植える度にプラントフード発動だからヤバイな
雷あたりとかめっちゃ強そう

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  • 2014/03/28(金) 18:52:43.46
エンドレスとゼンガーデンの推移がうまく設計されてないので
エンドレスの敵種見る→そこからゼンガーデン行く
で、敵種リセット効くわろた
さらにこの往復やるとハチが起きるので
(手間かかるけど)受粉し放題

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タイル連鎖気持ちよすぎる
まじ神アプデだわww

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  • 2014/03/28(金) 22:51:31.54
禅ガーデンってどうやるんだ?

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  • 2014/03/28(金) 22:52:07.74
最後で貰えるパネル自作プラントはかなりアレだぞ
ずっと0でこりゃうまいかと思ったら
前作のアプグレプラントみたいに
0→250→500→1000→2000って
250からの倍倍になって吹いた

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  • 2014/03/28(金) 22:53:16.60
>>808
最新版で適当にゲーム薦めてると
ゼンガーデン用のプラント鉢が出てくる
それを拾ってクリアするとチュートリアル開始

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  • 811
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  • 2014/03/29(土) 00:48:36.41
今回のアプデ簡易まとめ
■ワールドFar Future(遠い未来)追加
ゲーム内メッセージなどから西暦2400年ほどを想定

■新プラントなど
Laser Bean 200sun レーザーで一列貫通 フードは一列に強力なレーザー
Blover 50sun 前作にも登場、飛行敵を排除
Citron 350sun 溜めで強力な攻撃 フードはさらに強力な一撃
E.M.Peach 25sun 3x3の機械ゾンビをダメージと足止め チャージ遅い
Infi-nut 75sun 食われても一定時間で復帰するナッツ 耐久度自体はそれほど高くない
Magnifying Grass 50sun タップで50sunを消費して攻撃
Tile Turnip 0-250sun倍々 フードパワーを連携するタイルを生産(後付け可能)
[有料400]Starfruit sunコスト不明 前作と同じ5方向攻撃
[u]Mower Launch タップで草刈発動可能(おそらく?)

■新ゾンビ(基礎ゾンビは除く) [m]はメカゾンビ扱いでE.M.Peachによる足止めが可能
(Disco)Jetpack Zombie 空中飛行ゾンビ 耐久自体は通常ゾンビレベル 地上に置いて反応する系統は無効
Shield Zombie[m] 前面に防御シールドを展開するゾンビメカ 攻撃を通すためには貫通か範囲攻撃を
Bug Bot Imp[m] Wave途中やガルガンチュア系から射出される子供ゾンビ 1マスずつ侵攻してきて、侵攻力も高い
Robo-Cone Zombi[m] とにかく耐久が高いメカゾンビ
Disco-tron 3000[m] Disco Jetpack Zombieを周囲四方に召喚する 前作と比べてそれほど怖くはない
Mecha-Football Zombie[m] プラントを食べる替わりに(効果のある)左に一列押し出す 再左にあるプラントは吹っ飛んでいく(消える)
Gargantuar Prime[m] 目の前の植物撲殺、レーザーによりランダムに植物破壊、ダメージ受けるとBug Bot Imp射出(3マス目に限らない)

■Zen Garden
新通貨としてCrystalが登場(Crystalはゲーム進行しているとまれに出現)
ゲームを進めていると(植物)鉢が出てくる
基礎培養地は6マス
12マスまで拡張されるが拡張ごとに30Crystalが必要
鉢を植えると三段階ぐらいで成長する
完全に成長すると[ブースト]が使用可能になる
ブーストは該当植物を植えるとフードパワーを即時使用した状態になる

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  • 2014/03/29(土) 01:34:47.56
>>811

割と楽しめてる自分がいる

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  • 2014/03/29(土) 02:21:12.91
ゲームはまぁ楽しんでるけど、おっちゃん
と喋る車の会話がさっぱり分からない
文章の意味は分かる部分もあるけど一連の
会話の流れみたいなのが全然分からない
皆さんは会話パートも理解できてるの?

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  • 2014/03/29(土) 02:22:28.84
>>811
Mower Launch 
そのステージ一回だけ、一定時間長押しで、手動で草刈発動させれる

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  • 2014/03/29(土) 03:27:36.85
>>813
フッフファー

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  • 2014/03/29(土) 09:06:30.80
鉢の苗だけ1ラウンドで90出てきたぞ

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  • 2014/03/29(土) 09:51:23.18
禅ガーデンの植物が育ってブーストっていうのになったんだけど、どういうこと?

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  • 2014/03/29(土) 11:54:01.87
禅ガーデンの苗余りまくり
蜂は画面切り替えると起きるみたいだけどそのままでもすぐまた起きてくるから片手間にやる分にはどうでもいいな

>>813
未来に来たらおっさんが
「あー腹減ったわー未来に来たから4000年分くらい何も食ってないことになるのか、そら腹減るわけやー」
みたいに言ってたけどまあ毎回中身が無くて忘れる

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  • 2014/03/29(土) 12:35:06.34
とりあえず車はカタカナなイメージ

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  • 2014/03/29(土) 17:03:38.00
ブーストまで育つと使用しない限りとずっとガーデンのスロット占有しちゃうんだな
あまり使いたくないプラントだと逆にハンデになるなw

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  • 821
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  • 2014/03/29(土) 21:26:10.21
sun消費してビーム打てるやつ、強いなー。
ひまわりを大量に植えておけば、これと、氷メロンだいたいなんとかなってる。

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  • 822
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  • 2014/03/29(土) 21:27:48.20
>>820
いらないプラントは、育ちきってコイン回収したらスコップで取り除いてる。

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  • 823
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  • 2014/03/29(土) 21:47:56.60
>>806のやつやると
少なくとも草刈の補充がなかった事になるなひどい
植物追加は平気
他の3種パワー系やサン/フードボーナスは確認してない

>>822
コイン大量に出すMarigold(白花)以外は
種別確認して不要なら即スコップでもいいかもしれないね
エンドレスならとりあえずSunflower系、Iceberg Lettuce、Kernel-pult(トウモロコシ)、Potato Mine
基礎sun補充、足止め系、即死のここらへんはガチで強い 特にトウモロコシおかしい
シューター系はSplit Pea(前後)が少し強い他は雑魚
ナッツ系はゴミ

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  • 824
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  • 2014/03/29(土) 22:04:34.86
今回マリーゴールドは白しか無いんか・・・
前作で色と向き違い揃えて楽しんだのに
そもそも育ちきった時点で消えちゃうんだけど

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  • 825
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  • 2014/03/29(土) 22:11:23.59
sunの上限って9900なんだな
連動タイルの倍々でコスト16000までいったけど実質的に作れないんだな

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  • 826
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  • 2014/03/29(土) 23:37:49.40
>>822
スコップあったの全く気づかなかった
ありがとw

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  • 827
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  • 2014/03/30(日) 02:22:06.42
>>825
sunが9900の状態から更にsunを回収し、
クリスタルのプラントで攻撃しても、sun減らないので、上限突破してるっぽい。

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  • 828
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  • 2014/03/30(日) 04:36:01.29
上限突破してなかった。処理落ちで、減ってないように見えただけだった。

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  • 829
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  • 2014/03/30(日) 17:41:35.72
E.M.Peachは縦5マス横3マスっぽくない?

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  • 2014/03/30(日) 17:46:16.52
>>829
縦5みたいだね


gem集めでサバイバル捗るわ
カードで必殺技も集まって達成感あるし

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  • 2014/03/30(日) 21:19:30.42
そろそろお金払ってもいいかなと思うけどいざとなるとそんなに欲しいものが無い(´・ω・`)
コインは余ってる上に最近のエンドレスの仕様や今回の禅ガーデンでさらに価値は下がった
というわけでジェムとなんかのバンドルはよ

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  • 832
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  • 2014/03/30(日) 22:31:32.05
未来編のエンドレスで、どのレベルだったかは忘れたが、クリスタルが出まくる回があった。
始まる前のクリスタル数は一桁だったのに、終わった時には上限の99個に。
バグかな?

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  • 833
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  • 2014/03/30(日) 22:58:44.88
レーザーが雷並に火力低いから
無意味ユニットになっとる。
隣の列に当たる雷の方が設置効率まし。

このゲーム、さいごは前3段で
食い止める展開になるから
長い射程に点在する敵に薄く
同時にダメージと言うレーザーの
持ち味に旨味が無い。

結果、オレンジのチャージ弾と
氷スイカのコンビが強い。

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  • 2014/03/30(日) 23:18:30.68
>>832
60まで進めてもそんなの出た事ないからバグっぽいな

Far Futureのエンドレスは
ツインサンフラワー、氷レタス、ポテト地雷、E.M.Peach
氷スイカ、チェリー、他何か(使えるブースト無しなら鉄トゲ,空中いるならブロワー)
これでほぼ安定かな

2枚〜4枚パネルにサンフラワー配置したら、即フード連鎖でスイカ設置
3列目〜にサンフラワー配置しまくってサン確保
あとはブースト植物いるなら流れでほとんど余裕
ブースト植物いないと4waveある場合のガルガンチュアがどうにも止まらない
レーザークソゲーすぎ

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  • 835
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  • 2014/03/31(月) 00:14:06.11
ガルガンはゲームバランスを考慮せずに課金不可避にさせるための要素だと思ってるから絶対回避するw

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  • 836
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  • 2014/03/31(月) 00:19:12.02
でもガルガンチュアがいないとヌルゲーすぎるんだよな

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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