[PvZ]Plants vs. Zombies 2フラグ [sc](★0)
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- 2012/06/04(月) 20:31:16.08
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Peggleで有名なPopCap Gamesから2009年5月5日に発売され
Steamメタスコア90点近い評価を得たタワーディフェンス系ゲーム
Plants vs. Zombiesのスレ
公式ttp://www.popcap.com/games/pvz
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- 2013/12/04(水) 22:41:47.03
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2周目のランダムどこかじゃなかったかな
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- 2013/12/04(水) 23:39:12.80
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特殊コスって集めると何かいいことあるのかな?
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- 2013/12/05(木) 15:30:00.90
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つまらないです。どうしたら楽しめる?
1は面白いのに。
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- 2013/12/05(木) 16:14:56.33
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>>487
EAからPopCapを剥ぎ取る
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- 2013/12/05(木) 16:56:59.00
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https://i.imgur.com/BjmxAUE.jpg
このまんなかのやつの効果ってなにかな?
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- 490
- 2013/12/05(木) 21:34:34.60
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タダでここまでできるって方が奇跡だと思った方がいいぞ
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- 491
- 2013/12/05(木) 23:51:51.69
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>>489
そいつタップすれば詳細が英語ででてくるじゃん・・・
インスタントリチャージ
プラントフードを設置植物選択欄に使用すると
設置制限時間が解除される(続けて設置が可能)
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- 2013/12/06(金) 13:21:04.32
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なんで1の紫のやついなくなったんかな?
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- 2013/12/06(金) 17:09:23.55
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というか夜植物(キノコ)がリストラ
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- 2013/12/07(土) 17:56:01.28
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2のスワイプだけでヒマワリポイント採集に慣れると1には戻れないな
それ以外は1のほうが面白いんだけど
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- 2013/12/12(木) 14:10:05.40
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アプデ来てるるる
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- 2013/12/12(木) 15:41:52.78
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いきなり難易度上がったw
ターボ押さなくても早いし巨人硬すぎ
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- 2013/12/12(木) 16:34:53.15
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マップが変わってなにがどうなってんだかわからねぇw
あと、攻略失敗して脳食われた画面から
マップへ戻る選択したら
画面バグったあとアプリ落ちたわ@泥版
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- 2013/12/12(木) 18:56:12.09
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サン一粒が25から50に変わったからバランスは取れてるっぽいね
とにかく忙しくなったw
4個目のエリアは鍵何個いるんだろ?
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- 2013/12/13(金) 00:32:28.72
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よくわからんのやが、とにかく再度クリアしまくって鍵集めたらええんか?
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- 2013/12/13(金) 01:23:07.30
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タワーデェフェンス系初めてやったけどクソおもろいなこれ
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- 2013/12/13(金) 09:40:49.81
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前作より巨人のプレッシャーがすごいな
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- 2013/12/13(金) 10:04:51.89
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巨人でチュートリアル以来初めて金使って電気出したわ
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- 2013/12/13(金) 10:50:38.59
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もうこれPlants vs. Zombies 2.1だな
でもどこのアプリサイトも話題にしてないっていうね
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- 2013/12/13(金) 17:49:23.78
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エンドレスいくらやっても鍵出ないな
フューチャーゾーン解禁はまだなのかね
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- 2013/12/13(金) 19:31:51.63
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もう鍵システムはなくなったのか?変わりすぎてついていけない。だれかアプデ内容まとめてくれ
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- 2013/12/13(金) 21:58:17.90
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鍵ない方が落ち着いてていい
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- 2013/12/13(金) 22:08:17.55
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とりあえず全クリしてない状態で引き継いだところからだと@泥版
■おそらく完全に一本道になった
・道中は今までよりも相対的にミニゲーム的ゲーム(LastStand等)率が増えた
・プラント新コスも道中で得られるようになった
・ガルガンチュアとイエティもワールドにあった新コスで出現
・いままで取得した★や、プラント/アイテムは
それに対応したところが取得状態になったまま引継ぎされる
・チュートリアルは不明
・ピニャータパーティーやイエティイベントは前と同様出る
しかし報酬等は不明も多い
■鍵が統一/撤廃?
・時計型の鍵のみが表示されている(自分は1本持っていた)
・入手方法は不明
・マップの道中BGに鍵を持ったヤツがいるが…
■新たな敵/難易度
・前回verup時に表記だけはされていた旧ガルガンチュアが実装された
やはり硬く・強い(ウエスタン面は植物コースターをうまく使うと足止めできる)
・後半面の難易度が非常に高い
かなりシビアな操作や戦略が必要になる面や(ウエスタン20面とか)
おそらくコインを使う操作(フードやパワー)がほぼ必要になる面があるっぽい
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- 2013/12/14(土) 15:31:21.99
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星とはなんだったのか
鍵とはなんだったのか
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- 2013/12/14(土) 17:16:28.22
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ガルガンチュアのステージに何度か通ってるけど、鍵おとさねーな
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- 2013/12/14(土) 22:12:29.44
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エジプトエンドレスやってたけど
28面でガルガンチュア一気に10体くらいでてきたんだけど
どうしろというのか
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- 2013/12/14(土) 23:58:10.33
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この方が落ち着いていてシンプルで楽しいが...
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- 2013/12/15(日) 00:11:41.21
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エンドレスのガルガンチュアやべぇ…餌を買いまくって何とかだったわ。。。
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- 2013/12/15(日) 02:23:41.68
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どーすればいいの?
鍵を集めるの?
出てこないよん
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- 2013/12/15(日) 09:15:19.81
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今回の鍵って何に使うんだ?9000.コインがどうとかってでたが
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- 2013/12/15(日) 15:31:23.54
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豆をゾンビが食べると煙みたいなのが出るけど、これなに?
あと、電気みたいな稲穂もどういう効果なのか分からない。
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- 2013/12/15(日) 15:51:34.15
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プラントの説明読めばいいのにw
煙っつーかガスは当たった相手を一定時間拘束
電気は範囲が置いたマスと上下1マスの3列で、ダメージは豆の半分、攻撃を当てた敵の周囲1マスにいる敵に攻撃が伝播する
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- 2013/12/15(日) 16:03:02.87
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>>515
Chili Bean
それを食べきったゾンビ(一部除く※)が倒れ、後列にマヒの煙を出す
マヒの煙を食らったゾンビは動きが一時止まる
フードパワーは分裂だったかな
※Pharaoh Zombieの破壊前とか効かなかった気がする
Lightning Reed(Reedは葦/アシ・ヨシの事)
(ちょっと効果は違うかも)
上下3ラインが始点の攻撃範囲で
ヒットしてから周囲9マスに別ゾンビがいると
そいつにも続けてヒットする(Chain-Hit 3回ぐらい?の制限あり)
攻撃速度は速いがダメージはとても低い(ニワトリは一撃で倒せる)
フードパワーは雷雲を発生
画面中を動き回ってゾンビの頭上から雷を落とす
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- 2013/12/15(日) 16:12:01.65
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ちょい時間経ってるけど
翻訳記事:Plants vs. Zombies 2 無料化の悲劇
http://spa-game.com/?p=3208
Clash of ClansのPMらによるPvZ2のdisを通した改良/改悪の提案
言ってる事はわかるんだけど
課金前提バランスやスタミナ制度導入されたらなぁ・・・
実質ピニャータはスタミナ制度みたいなもんだけど
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- 519
- 2013/12/15(日) 16:41:05.05
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ビリビリはニワトリ対策で必須に近いけど
おならブーはほとんど使用機会ないな
つーかあのニワトリに一番脳みそ食われたわ
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- 520
- 2013/12/15(日) 17:26:50.20
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ビリビリは3レーンを攻撃&遠距離まで届くのがいい
125コストと格安ながら、2と4列目に置いておけば全レーンをカバーできて、たまに出る感電が地味に強い
これのお陰で、前作で強かった3レーンを攻撃する豆はコスト高過ぎでまず使わない
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- 521
- 2013/12/15(日) 17:33:51.78
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難易度上げるために金払う方がいいと思うけどな
ゲーム自体をめちゃくちゃ面白くしないといかんから大変だけど
ゲームを終わらせるために金払う気にはならんわ
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- 2013/12/15(日) 17:38:43.29
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個人的に今回のアップデートはイマイチに感じる
サンが50増加するようになって、ゾンビの速度が速くなったことで、低コストの豆の価値が下がったように思う
サンの溜まりが速いからコスト100のベーシック豆を使う機会が減って、攻撃の激しさからポテトも壁としての価値が下がっている
ガルガンチュアもいるから、壁で守りを固めてというより、高コスト高威力の豆でいくのが有利になったんでは
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- 523
- 2013/12/15(日) 18:12:31.86
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序盤ちょっと我慢すればすぐ冷凍スイカ買えるほど溜まるからね
巨人にはトウモロコシx3ぐらいの壁が有効だと発見
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- 2013/12/16(月) 14:30:26.43
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1500しかサンが使えないステージってどういうふうに設置すればいいんだ?いつもニワトリにやられる
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- 525
- 2013/12/16(月) 16:30:58.73
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新verならステージ番号見えるんだから書いて
基本は5で割って1ラインのサン数逆算すりゃいい
そんなシビアな設定にはされてないから
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- 526
- 2013/12/16(月) 18:05:12.41
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そんなわけでどの面かわからなかったけど調べてやってみた
ウエスタン18面のラストスタンドルール1500サンかな
最前列に100トゲ一列
後ろから3〜4列の隙間にlighting reed
(別に2マスのトロッコでもいいけど)五つ
最後列中央と3マストロッコにsplit pea(前後攻撃のやつ)
あとはトロッコに乗せたsplit peaを二列の間(中央は大丈夫)で動かしながら
コーン被ったゾンビがどうにもならなくなった時に3つあるフード使用
※押し返せたらトロッコ動かして玉を散らすとなおよし
これでクリアできる
もしかしたらフードパワーはトゲに使ったほうがスマートかも
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- 527
- 2013/12/16(月) 18:59:33.01
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第三ステージのwestに行きたいんだけど鍵がない...どこで入手するんですか。最新ver。
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- 528
- 2013/12/16(月) 19:27:15.75
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一番最後のステージに行けた人いる?
条件ってなんなの?
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- 529
- 2013/12/16(月) 20:38:34.22
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>>526
できました!ありがとう!
できれば海賊の14も教えていただきたい
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- 530
- 2013/12/16(月) 22:07:24.35
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>>529
運頼みでいいってレベルならこう
(前verで氷メロン取得している場合のみ)
上下の飛び移り&空中ポイントは
甲板手前から、トゲ、50壁、トウモロコシ、トウモロコシ
最後列中央に氷メロン
その前に100のpeashooter縦3つ
その前にドラゴン草(Snapdragon)3つ
これで怪しげながら突破できた
考察については次レスで
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- 531
- 2013/12/16(月) 22:19:55.20
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最上下の空きラインはSeagull Zombie(空中鳥ゾンビ)か、
Swashbuckler Zombie(ターザン動作ゾンビ)しか存在しない
seagullはとうもろこしのスタン(運がからむ)※だいたい2つトウモロコシ設置で期待値
swashbucklerはトゲ2マス分歩くと倒せる※壁+トゲでも代用可
=上下1ラインは100+50+100+100で構築可
残りは中央3ラインだけど
Barrel Roller(樽)がいるため最前列にトゲは不可(すぐ壊れる)
また、地味に樽を越えて本体攻撃できる(投擲系)ユニットも重要
PirateCaptainの鳥持ち去りはBonk Choy(パンチ)のフードパワーが一番便利
あとは投擲系、Bloomerang(ブーメラン)、Snapdragon、Bonk Choyあたりから
適当にチョイスしていけばクリアできるんじゃないかな
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- 2013/12/16(月) 22:28:34.79
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>>526
ウエスタン18面別解
最前列に100トゲ×5
2列目にトゲ・ナッツ・ナッツ・ナッツ・トゲ
3列目にナッツ・ドラゴン・空き・ドラゴン・ナッツ
後ろにジャンプするゾンビはジャンプする前に消滅
見てるだけで大抵クリアできるけど、たまに2列目のナッツが耐えられない場合有
ドラゴン前のナッツをトールナッツに変えるかナッツにフードを使っておくと、より盤石になる
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- 2013/12/17(火) 01:09:52.42
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ガルガンチュアにはトウモロコシ、トゲトゲ(250のやつ)、パンチする白菜が有効でした
トゲで三回足止め
そしてガルガンチュアの後ろから白菜でパンチ
その間にトウモロコシのバターでストップ
それに氷スイカあればだいた乗り切れる
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- 534
- 2013/12/17(火) 07:20:57.75
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おかげで全てのステージクリア出来たけど、ラストの???には行けないぞ?
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- 535
- ninja!
- 2013/12/17(火) 09:44:40.04
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どうやったら???に行けるんだろ?
アプデ待ちか?
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- 536
- 2013/12/17(火) 10:40:46.11
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ウエスタン18面はwintermelonがあるならこれが一番楽だと思う
冬が冬スイカ砲が大砲#が線路で
□#□#□□□□棘□
□冬□#□□□□棘□
□##□□□□□棘□
#□冬□□□□□棘□
#□#□□□□□棘□
これでフードを一回も使わず、トロッコの移動も1,2回でクリア可能
海賊14はトがトウモロコシ、バがスプリング豆で
トト□□バ
冬□□□バ□□□□
砲□□□□□□□□
冬□□□バ□□□□
トト□□バ
で、出てきたインコが全部プラントに引っ付いたのを確認してからフードをモロコシに使う、大砲は随時使用で楽々クリアいける
前作からそうだけどとにかくwintermelonさえあればどのステージもごり押しできる
それくらいあのプラントはぶっ壊れてる
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