[PvZ]Plants vs. Zombies 2フラグ [sc](★0)
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- 2012/06/04(月) 20:31:16.08
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Peggleで有名なPopCap Gamesから2009年5月5日に発売され
Steamメタスコア90点近い評価を得たタワーディフェンス系ゲーム
Plants vs. Zombiesのスレ
公式ttp://www.popcap.com/games/pvz
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- 2013/11/27(水) 21:38:38.66
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>>471
いや、使えなくてもそのゾーンの鍵は出てくる
イエティ倒してたら、もういらないのにエジプトの鍵が10個以上ある…
他のゾーンの鍵と交換とかできたらいいのにな
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- 473
- 2013/11/28(木) 15:22:22.18
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豆で10スタンさせる実績だけ取れないんだけど
これってサバイバルしないと楽に取れないかな?
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- 2013/11/28(木) 19:09:52.33
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>>473
枠増やす鍵をあけたところの最後のステージで取ったよ
ってか、実績のことをチュートリアル終了後に知ったからコンプリートチュートリアルが取れない・・・
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- 2013/11/29(金) 00:05:34.87
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>>474
実績だけならセーブデータのスロット新規追加でチュートリアルまで初めからやればいい
実績取ったらさっき作ったセーブデータ消せばいい
ちなみに私はtestっていう名前で作った
それぐらい簡単
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- 2013/11/30(土) 00:55:24.34
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スマホの本体日時設定いじったら雪男を自分の好きなタイミングで出せるんだな・・・
外道な気もするけど鍵集めるのだるすぎる
2は敵がこっちのユニットを食べる時1より接近するせいでナッツの壊れ具合が確認できないのが残念だなぁ
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- 477
- 2013/11/30(土) 12:16:41.02
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エンドレス?をずっとやってるけど、鍵が結構な確率ででるよ
砂漠が一番簡単かと
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- 2013/12/01(日) 15:44:03.61
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2の泥版って実績(achievement)表示ある?
自分が見つけられないだけなのかそれとも
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- 2013/12/01(日) 17:44:18.97
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>>478
iOS版と一緒でメニュー画面の右下
もしあれならこれいれておけば?
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.play.games&hl=ja
iOSのゲームセンター的なものというかSteamクライアント的なものというか
iOSの実績がFBに関連付けられているようにAndroid版はG+に関連付けられるのが基本だけど
iOS版はアンロックした日時が記録されるけどAndroid版は今のところ解除した順番だけかな
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- 2013/12/02(月) 02:27:36.76
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>>479
あんがと、やっぱぐぐたすの中か
宗教上じゃないけどなんかイヤでG+の利用登録してないから
おそらく残念だけど縁が無い場所だな
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- 2013/12/03(火) 21:04:07.15
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イエティと時々始まるコスプレ取るためのゲームが始まる条件って何?
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- 2013/12/03(火) 23:18:30.80
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>>481
どっちも明確な時間は知らんけど
イエティは時間経過(詳細不明)
ピニャータパーティーはたしか3日に1度、開始から24時間制限
クリアすると3回人形をめくることができて(中身、金・パワー3種・時々特殊コス)
3回クリアすると特殊コス配布
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- 484
- 2013/12/04(水) 07:31:04.01
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2じゃなくて1のイエティってどこででるの?
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- 2013/12/04(水) 22:41:47.03
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2周目のランダムどこかじゃなかったかな
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- 2013/12/04(水) 23:39:12.80
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特殊コスって集めると何かいいことあるのかな?
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- 487
- 2013/12/05(木) 15:30:00.90
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つまらないです。どうしたら楽しめる?
1は面白いのに。
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- 2013/12/05(木) 16:14:56.33
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>>487
EAからPopCapを剥ぎ取る
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- 2013/12/05(木) 16:56:59.00
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https://i.imgur.com/BjmxAUE.jpg
このまんなかのやつの効果ってなにかな?
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- 490
- 2013/12/05(木) 21:34:34.60
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タダでここまでできるって方が奇跡だと思った方がいいぞ
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- 2013/12/05(木) 23:51:51.69
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>>489
そいつタップすれば詳細が英語ででてくるじゃん・・・
インスタントリチャージ
プラントフードを設置植物選択欄に使用すると
設置制限時間が解除される(続けて設置が可能)
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- 2013/12/06(金) 13:21:04.32
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なんで1の紫のやついなくなったんかな?
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- 2013/12/06(金) 17:09:23.55
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というか夜植物(キノコ)がリストラ
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- 2013/12/07(土) 17:56:01.28
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2のスワイプだけでヒマワリポイント採集に慣れると1には戻れないな
それ以外は1のほうが面白いんだけど
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- 2013/12/12(木) 14:10:05.40
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アプデ来てるるる
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- 2013/12/12(木) 15:41:52.78
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いきなり難易度上がったw
ターボ押さなくても早いし巨人硬すぎ
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- 2013/12/12(木) 16:34:53.15
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マップが変わってなにがどうなってんだかわからねぇw
あと、攻略失敗して脳食われた画面から
マップへ戻る選択したら
画面バグったあとアプリ落ちたわ@泥版
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- 2013/12/12(木) 18:56:12.09
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サン一粒が25から50に変わったからバランスは取れてるっぽいね
とにかく忙しくなったw
4個目のエリアは鍵何個いるんだろ?
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- 2013/12/13(金) 00:32:28.72
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よくわからんのやが、とにかく再度クリアしまくって鍵集めたらええんか?
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- 2013/12/13(金) 01:23:07.30
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タワーデェフェンス系初めてやったけどクソおもろいなこれ
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- 2013/12/13(金) 09:40:49.81
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前作より巨人のプレッシャーがすごいな
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- 2013/12/13(金) 10:04:51.89
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巨人でチュートリアル以来初めて金使って電気出したわ
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- 2013/12/13(金) 10:50:38.59
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もうこれPlants vs. Zombies 2.1だな
でもどこのアプリサイトも話題にしてないっていうね
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- 2013/12/13(金) 17:49:23.78
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エンドレスいくらやっても鍵出ないな
フューチャーゾーン解禁はまだなのかね
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- 2013/12/13(金) 19:31:51.63
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もう鍵システムはなくなったのか?変わりすぎてついていけない。だれかアプデ内容まとめてくれ
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- 2013/12/13(金) 21:58:17.90
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鍵ない方が落ち着いてていい
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- 2013/12/13(金) 22:08:17.55
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とりあえず全クリしてない状態で引き継いだところからだと@泥版
■おそらく完全に一本道になった
・道中は今までよりも相対的にミニゲーム的ゲーム(LastStand等)率が増えた
・プラント新コスも道中で得られるようになった
・ガルガンチュアとイエティもワールドにあった新コスで出現
・いままで取得した★や、プラント/アイテムは
それに対応したところが取得状態になったまま引継ぎされる
・チュートリアルは不明
・ピニャータパーティーやイエティイベントは前と同様出る
しかし報酬等は不明も多い
■鍵が統一/撤廃?
・時計型の鍵のみが表示されている(自分は1本持っていた)
・入手方法は不明
・マップの道中BGに鍵を持ったヤツがいるが…
■新たな敵/難易度
・前回verup時に表記だけはされていた旧ガルガンチュアが実装された
やはり硬く・強い(ウエスタン面は植物コースターをうまく使うと足止めできる)
・後半面の難易度が非常に高い
かなりシビアな操作や戦略が必要になる面や(ウエスタン20面とか)
おそらくコインを使う操作(フードやパワー)がほぼ必要になる面があるっぽい
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- 2013/12/14(土) 15:31:21.99
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星とはなんだったのか
鍵とはなんだったのか
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- 2013/12/14(土) 17:16:28.22
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ガルガンチュアのステージに何度か通ってるけど、鍵おとさねーな
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- 2013/12/14(土) 22:12:29.44
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エジプトエンドレスやってたけど
28面でガルガンチュア一気に10体くらいでてきたんだけど
どうしろというのか
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- 2013/12/14(土) 23:58:10.33
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この方が落ち着いていてシンプルで楽しいが...
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- 2013/12/15(日) 00:11:41.21
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エンドレスのガルガンチュアやべぇ…餌を買いまくって何とかだったわ。。。
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- 2013/12/15(日) 02:23:41.68
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どーすればいいの?
鍵を集めるの?
出てこないよん
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- 2013/12/15(日) 09:15:19.81
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今回の鍵って何に使うんだ?9000.コインがどうとかってでたが
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- 2013/12/15(日) 15:31:23.54
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豆をゾンビが食べると煙みたいなのが出るけど、これなに?
あと、電気みたいな稲穂もどういう効果なのか分からない。
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- 2013/12/15(日) 15:51:34.15
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プラントの説明読めばいいのにw
煙っつーかガスは当たった相手を一定時間拘束
電気は範囲が置いたマスと上下1マスの3列で、ダメージは豆の半分、攻撃を当てた敵の周囲1マスにいる敵に攻撃が伝播する
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- 2013/12/15(日) 16:03:02.87
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>>515
Chili Bean
それを食べきったゾンビ(一部除く※)が倒れ、後列にマヒの煙を出す
マヒの煙を食らったゾンビは動きが一時止まる
フードパワーは分裂だったかな
※Pharaoh Zombieの破壊前とか効かなかった気がする
Lightning Reed(Reedは葦/アシ・ヨシの事)
(ちょっと効果は違うかも)
上下3ラインが始点の攻撃範囲で
ヒットしてから周囲9マスに別ゾンビがいると
そいつにも続けてヒットする(Chain-Hit 3回ぐらい?の制限あり)
攻撃速度は速いがダメージはとても低い(ニワトリは一撃で倒せる)
フードパワーは雷雲を発生
画面中を動き回ってゾンビの頭上から雷を落とす
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- 2013/12/15(日) 16:12:01.65
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ちょい時間経ってるけど
翻訳記事:Plants vs. Zombies 2 無料化の悲劇
http://spa-game.com/?p=3208
Clash of ClansのPMらによるPvZ2のdisを通した改良/改悪の提案
言ってる事はわかるんだけど
課金前提バランスやスタミナ制度導入されたらなぁ・・・
実質ピニャータはスタミナ制度みたいなもんだけど
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- 519
- 2013/12/15(日) 16:41:05.05
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ビリビリはニワトリ対策で必須に近いけど
おならブーはほとんど使用機会ないな
つーかあのニワトリに一番脳みそ食われたわ
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- 520
- 2013/12/15(日) 17:26:50.20
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ビリビリは3レーンを攻撃&遠距離まで届くのがいい
125コストと格安ながら、2と4列目に置いておけば全レーンをカバーできて、たまに出る感電が地味に強い
これのお陰で、前作で強かった3レーンを攻撃する豆はコスト高過ぎでまず使わない
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- 521
- 2013/12/15(日) 17:33:51.78
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難易度上げるために金払う方がいいと思うけどな
ゲーム自体をめちゃくちゃ面白くしないといかんから大変だけど
ゲームを終わらせるために金払う気にはならんわ
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- 522
- 2013/12/15(日) 17:38:43.29
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個人的に今回のアップデートはイマイチに感じる
サンが50増加するようになって、ゾンビの速度が速くなったことで、低コストの豆の価値が下がったように思う
サンの溜まりが速いからコスト100のベーシック豆を使う機会が減って、攻撃の激しさからポテトも壁としての価値が下がっている
ガルガンチュアもいるから、壁で守りを固めてというより、高コスト高威力の豆でいくのが有利になったんでは
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