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  • 2012/06/04(月) 20:31:16.08
Peggleで有名なPopCap Gamesから2009年5月5日に発売され
Steamメタスコア90点近い評価を得たタワーディフェンス系ゲーム
Plants vs. Zombiesのスレ

公式ttp://www.popcap.com/games/pvz

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  • 2013/11/19(火) 13:13:39.11
5インチくらいだと厳しい。Nexus7でもまれに押し間違えるくらい。

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  • 2013/11/19(火) 13:13:44.12
旧N7とAirで遊んでいるけど両方とも普通に遊べるな
アス比やサイズそのものが違うのはやや引っかかるけど
それ以上にデータの互換性がないのが痛い
N7よりXperiaの方がスペックはいいがスマホサイズで遊ぶ気は起きないしな…

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  • 2013/11/19(火) 19:12:46.50
そうか、予想外に結構大画面好き派が多いな
4インチに慣れた後だと7インチでも機敏な操作が出来なくてイライラする
大画面で遊びたいが操作が鈍くなるこのジレンマ

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  • 2013/11/19(火) 20:15:37.40
このゲームに関しては大画面の方がやりやすいでしょ。
各マスをタッチしやすいじゃない。

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  • 2013/11/19(火) 20:24:26.79
配置とかパワー使用とかは
スワイプ(フリック?)じゃなくても動くから
もしスワイプしてるのならタップ操作に変えるといいんじゃね?

あとパワーの払う操作も
浮かせる場合は右(上)にしなくてもいいので
[左下]から[右上]の往復にすると効率いい

Android版のICS以降なら
開発者オプションでタップ位置表示もできるから
それで(パネル側にクセがあるなら)判断も可能

指が太いとか身体的な不都合は無理だけどどうぞ

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  • 2013/11/19(火) 20:35:39.77
大画面の方がタッチしやすいけどその分指の移動距離が長くなり
(タップにしてもスワイプにしても同じく)操作速度が遅くなる
これは個人的に致命的
AppleTV等で大画面TVに映して遊んでいる人は居ないかな?
おそらくそれでも操作的には小さい画面を見てしまいそうだがw

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  • 2013/11/19(火) 21:05:17.03
>>463
> 大画面の方がタッチしやすいけどその分指の移動距離が長くなり
なにもそこまで…って話になるけど
指一本で全部タップやる必要はないので
親指と人差し指ぐらいは使ってもいいのよ?
7インチなら四本指で相当カバーできるでしょ

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  • 2013/11/19(火) 21:15:26.96
>>464
エンドレスの序盤位ならヌルイ反応で良いかもしれないけど
レベル40超えた辺りからは個人的にはかなりシビア

4本つか複数指操作は俺には無理だったw
7インチ端末固定しての両手使いも試してみる

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  • 2013/11/20(水) 02:07:16.74
今日電車の中でタブレットでコレやってる
外人みたよ(中央線)

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  • 2013/11/20(水) 04:20:12.09
前作の原作=PC版だから
平均的なモニタサイズを窓化してプレイしたときのゲーム画面サイズと
7インチタブレットでプレイしたときのゲームサイズが実寸的に近いからな
それを単純にタッチ操作に移行したって考えると自然
元々はiPadを前提としてそこから他のデバイス用にサイズとかを調整した感じがする

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  • 2013/11/20(水) 18:59:50.86
>>466
それ、俺かも

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  • 2013/11/20(水) 19:15:37.37
一ステージの鍵が不要な星は全て取得しても
とうてい全部開放するのに必要な鍵の数に届かないんだが、
ミニゲーム的なクリアごとにレベル上がってくやつをやってればドロップするのかな?

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  • 2013/11/21(木) 01:38:08.51
>>469
スルヨー

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  • 2013/11/27(水) 18:58:32.29
鍵って全部解錠に必要な鍵の数以上に入手出来るけど
これって全部解錠しきったらそこのエリアの鍵はもうドロップしなくなるの?

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  • 2013/11/27(水) 21:38:38.66
>>471
いや、使えなくてもそのゾーンの鍵は出てくる
イエティ倒してたら、もういらないのにエジプトの鍵が10個以上ある…
他のゾーンの鍵と交換とかできたらいいのにな

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  • 2013/11/28(木) 15:22:22.18
豆で10スタンさせる実績だけ取れないんだけど
これってサバイバルしないと楽に取れないかな?

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  • 2013/11/28(木) 19:09:52.33
>>473
枠増やす鍵をあけたところの最後のステージで取ったよ
ってか、実績のことをチュートリアル終了後に知ったからコンプリートチュートリアルが取れない・・・

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  • 2013/11/29(金) 00:05:34.87
>>474
実績だけならセーブデータのスロット新規追加でチュートリアルまで初めからやればいい
実績取ったらさっき作ったセーブデータ消せばいい
ちなみに私はtestっていう名前で作った
それぐらい簡単

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  • 2013/11/30(土) 00:55:24.34
スマホの本体日時設定いじったら雪男を自分の好きなタイミングで出せるんだな・・・
外道な気もするけど鍵集めるのだるすぎる
2は敵がこっちのユニットを食べる時1より接近するせいでナッツの壊れ具合が確認できないのが残念だなぁ

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  • 2013/11/30(土) 12:16:41.02
エンドレス?をずっとやってるけど、鍵が結構な確率ででるよ
砂漠が一番簡単かと

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  • 2013/12/01(日) 15:44:03.61
2の泥版って実績(achievement)表示ある?

自分が見つけられないだけなのかそれとも

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  • 2013/12/01(日) 17:44:18.97
>>478
iOS版と一緒でメニュー画面の右下
もしあれならこれいれておけば?
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.play.games&hl=ja
iOSのゲームセンター的なものというかSteamクライアント的なものというか
iOSの実績がFBに関連付けられているようにAndroid版はG+に関連付けられるのが基本だけど
iOS版はアンロックした日時が記録されるけどAndroid版は今のところ解除した順番だけかな

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  • 2013/12/02(月) 02:27:36.76
>>479
あんがと、やっぱぐぐたすの中か
宗教上じゃないけどなんかイヤでG+の利用登録してないから
おそらく残念だけど縁が無い場所だな

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  • 2013/12/03(火) 21:04:07.15
イエティと時々始まるコスプレ取るためのゲームが始まる条件って何?

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  • 2013/12/03(火) 23:18:30.80
>>481
どっちも明確な時間は知らんけど

イエティは時間経過(詳細不明)

ピニャータパーティーはたしか3日に1度、開始から24時間制限
クリアすると3回人形をめくることができて(中身、金・パワー3種・時々特殊コス)
3回クリアすると特殊コス配布

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  • 2013/12/04(水) 02:47:17.12
>>481
>>482
iOS版とAndroid版のタイマー時間は全く一緒
仕組みは知らないけど鯖側で調整してるんやない?

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  • 2013/12/04(水) 07:31:04.01
2じゃなくて1のイエティってどこででるの?

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  • 2013/12/04(水) 22:41:47.03
2周目のランダムどこかじゃなかったかな

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  • 2013/12/04(水) 23:39:12.80
特殊コスって集めると何かいいことあるのかな?

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  • 2013/12/05(木) 15:30:00.90
つまらないです。どうしたら楽しめる?
1は面白いのに。

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  • 2013/12/05(木) 16:14:56.33
>>487
EAからPopCapを剥ぎ取る

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  • 2013/12/05(木) 16:56:59.00
https://i.imgur.com/BjmxAUE.jpg

このまんなかのやつの効果ってなにかな?

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  • 2013/12/05(木) 21:34:34.60
タダでここまでできるって方が奇跡だと思った方がいいぞ

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  • 2013/12/05(木) 23:51:51.69
>>489
そいつタップすれば詳細が英語ででてくるじゃん・・・
インスタントリチャージ
プラントフードを設置植物選択欄に使用すると
設置制限時間が解除される(続けて設置が可能)

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  • 2013/12/06(金) 13:21:04.32
なんで1の紫のやついなくなったんかな?

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  • 2013/12/06(金) 17:09:23.55
というか夜植物(キノコ)がリストラ

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  • 2013/12/07(土) 17:56:01.28
2のスワイプだけでヒマワリポイント採集に慣れると1には戻れないな
それ以外は1のほうが面白いんだけど

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  • 2013/12/12(木) 14:10:05.40
アプデ来てるるる

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  • 2013/12/12(木) 15:41:52.78
いきなり難易度上がったw
ターボ押さなくても早いし巨人硬すぎ

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  • 2013/12/12(木) 16:34:53.15
マップが変わってなにがどうなってんだかわからねぇw

あと、攻略失敗して脳食われた画面から
マップへ戻る選択したら
画面バグったあとアプリ落ちたわ@泥版

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  • 2013/12/12(木) 18:56:12.09
サン一粒が25から50に変わったからバランスは取れてるっぽいね
とにかく忙しくなったw
4個目のエリアは鍵何個いるんだろ?

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  • 2013/12/13(金) 00:32:28.72
よくわからんのやが、とにかく再度クリアしまくって鍵集めたらええんか?

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  • 2013/12/13(金) 01:23:07.30
タワーデェフェンス系初めてやったけどクソおもろいなこれ

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  • 2013/12/13(金) 09:40:49.81
前作より巨人のプレッシャーがすごいな

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  • 2013/12/13(金) 10:04:51.89
巨人でチュートリアル以来初めて金使って電気出したわ

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  • 2013/12/13(金) 10:50:38.59
もうこれPlants vs. Zombies 2.1だな
でもどこのアプリサイトも話題にしてないっていうね

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  • 2013/12/13(金) 17:49:23.78
エンドレスいくらやっても鍵出ないな
フューチャーゾーン解禁はまだなのかね

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  • 2013/12/13(金) 19:31:51.63
もう鍵システムはなくなったのか?変わりすぎてついていけない。だれかアプデ内容まとめてくれ

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  • 2013/12/13(金) 21:58:17.90
鍵ない方が落ち着いてていい

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  • 2013/12/13(金) 22:08:17.55
とりあえず全クリしてない状態で引き継いだところからだと@泥版
■おそらく完全に一本道になった
・道中は今までよりも相対的にミニゲーム的ゲーム(LastStand等)率が増えた
・プラント新コスも道中で得られるようになった
・ガルガンチュアとイエティもワールドにあった新コスで出現
・いままで取得した★や、プラント/アイテムは
 それに対応したところが取得状態になったまま引継ぎされる
・チュートリアルは不明
・ピニャータパーティーやイエティイベントは前と同様出る
 しかし報酬等は不明も多い

■鍵が統一/撤廃?
・時計型の鍵のみが表示されている(自分は1本持っていた)
・入手方法は不明
・マップの道中BGに鍵を持ったヤツがいるが…

■新たな敵/難易度
・前回verup時に表記だけはされていた旧ガルガンチュアが実装された
 やはり硬く・強い(ウエスタン面は植物コースターをうまく使うと足止めできる)
・後半面の難易度が非常に高い
 かなりシビアな操作や戦略が必要になる面や(ウエスタン20面とか)
 おそらくコインを使う操作(フードやパワー)がほぼ必要になる面があるっぽい

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  • 2013/12/14(土) 15:31:21.99
星とはなんだったのか
鍵とはなんだったのか

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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