【LOL】 魔境スレ その1 [sc](★0)
-
- 1
- Teemo
- 2012/03/14(水) 18:45:41.12
-
League of Legendsスレ
DotAベースの洋ゲー プレイ料金基本無料
・公式サイト(US)
http://www.leagueoflegends.com/
・公認コミュニティ(日)
http://jp.runeterra.com/
・LoL日本語wiki
http://loljp.net/wiki/
・避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/7609/
書き込めない時はこちらへ、実況・雑談・Tierリスト議論も
※配信の実況は本スレでやらないこと!
・コミュニティ(ゲームメンバーの募集など)
IRC: #LoL2ch (friend系列)
ゲーム内chat: japanese
・関連スレ
【LoL】League of Legends 【LoL】その240
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1331625504/
【LoL】League of Legends 質問スレ Part27
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1330857255/
※質問は質問スレで!
・テンプレは>>2-3ぐらい
・次スレは>>900 駄目なら>>950
-
- 900
- 2014/09/05(金) 12:20:20.67
-
自分が魔境民である理由は見ないふりしないと精神が保てないんだよなあ
そう、味方が悪い
-
- 901
- 2014/09/05(金) 12:21:13.77
-
自分の文章表現力の稚拙さを棚に上げて読み手の理解力・読解力を非難するのはよろしくない
相手の理解力に合わせてわかりやすい言葉を選び、わかりづらい表現は避けるべき
ここはチンパンが集う魔境スレやで
-
- 902
- 2014/09/05(金) 12:24:03.19
-
もうブロンズがシルバーよりマシとかのブロンズ脳での主張はいいから
聖闘士じゃないんだから……
だいたい謙虚なブロンズとかみないだろ
開き直ってるブロンズならみるけど
-
- 903
- 2014/09/05(金) 12:25:36.00
-
ま、ID:zwTzup7sは高卒ブロンズ君だから仕方ない
-
- 904
- 2014/09/05(金) 12:39:13.85
-
次スレは950の人お願いします
-
- 905
- 2014/09/05(金) 12:54:22.53
-
ブロンズは人外
銀はLoLしてない
-
- 906
- 2014/09/05(金) 13:12:59.58
-
>>901
reportとの対極的な意味合いでteamworkを使った方がわかりやすいかなって思って使ってみた
魔境スレがどういうものか理解力がまったく足りてなかったすまん
-
- 907
- 2014/09/05(金) 13:26:09.02
-
normal民はお帰り下さい
-
- 908
- 2014/09/05(金) 13:35:44.18
-
もう魔境抜けてるんだけどね
まぁそんな上手くもないけど
-
- 909
- 2014/09/05(金) 15:05:51.30
-
>>870
え?4→2の飛び級あるぞ?
ずっとゴールド3で放置してて4に落ちたから久々にやって連勝してプロモ終わったら2になってたし
-
- 910
- 2014/09/05(金) 15:35:22.66
-
>>870
死ね
-
- 911
- 2014/09/05(金) 17:01:11.53
-
>>499
これ今更だけどyasuoはともかくzed相手にfizzってレーンつらくねー?
-
- 912
- 2014/09/05(金) 17:34:18.67
-
fizzはEでzedの手裏剣とult避けられるから粘着gankされてない限り大抵有利取れるでしょ
passiveで微妙に固いし
-
- 913
- 2014/09/05(金) 17:39:32.75
-
>>912
Fizzはmanaもたずにハラス負けして体力差つけられてリコール強要されるか、lv6で死ぬ未来しか見えないんだけど?
-
- 914
- 2014/09/05(金) 17:42:37.76
-
それ言ったらFizzは誰相手でもそうだろう
むしろZedのQなんて当たりづらい部類なんじゃないの
-
- 915
- 2014/09/05(金) 17:44:24.14
-
レーン維持はフラスコ買えよとしか言えんしzed相手にfarmするだけならmana使わんだろ
なんでult避けられるのにlv6で死ぬ未来が見えるんだ
-
- 916
- 2014/09/05(金) 19:32:32.30
-
毎回毎回明らかにサブ垢の奴が相手に1人か2人いるのやめてくれよ…試合にならん…
-
- 917
- 2014/09/05(金) 19:33:10.45
-
プレイスメントでdodgeを自分以外が選んだ場合
負けがつくのはdodgeを選んだ人だけ?
それともチーム全員?
-
- 918
- 2014/09/05(金) 19:50:28.75
-
常識で考えろ
そもそも昇格戦だとdodgeは負け扱いだが、プレイスメントでは負け扱いではない
-
- 919
- 2014/09/05(金) 20:45:05.98
-
>>918
まあ、他人のdodgeで負けがついたらたまらんねw
wikiには「Placement matchの最中にDodgeした場合は1敗扱いとなります。」と書いてあるんだが、ちゃうの?
-
- 920
- 2014/09/05(金) 21:12:42.93
-
魔境脱出スレが無いんだけどここになったの?
-
- 921
- 2014/09/05(金) 21:27:49.91
-
既存のスレ再利用しようってことで使ってるんだが
次のスレ番号忘れたわ
-
- 922
- 2014/09/05(金) 21:39:10.33
-
前スレ
【LoL】League of Legends 魔境脱出スレ rate59
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1408178140/l50
-
- 923
- 2014/09/05(金) 21:53:16.61
-
LOLがラストヒットうまくとれねーし
ハラスすると負けるし
キル取られるんだけど
どうしたらうまくなんの?
ちなみにノーマルは1200回くらいです
-
- 924
- 2014/09/05(金) 21:56:16.69
-
normalそれだけやってるのに何も分からないのか…
-
- 925
- 2014/09/05(金) 22:30:56.97
-
>>924
そうだよ
相手のラストヒットに合わせてハラスなんてできないよね?
ダメージ計算なんてできないよね?
LOLわかんねぇよぉ
-
- 926
- 2014/09/05(金) 22:33:06.44
-
こっちのミニオンのヘルスを読んでCS取るタイミングでハラスするのがベストらしいが
徹底してできてる人はダイアでもそんないない
-
- 927
- 2014/09/05(金) 23:18:42.84
-
>>924
てかお前なんかわかってんなら教えてくんない?
-
- 928
- 2014/09/05(金) 23:46:37.30
-
>>927
抽象的すぎてなんとも言えんのだが
-
- 929
- 2014/09/06(土) 00:07:00.88
-
つかわからんならadcやらなきゃいいだけ。
才能ないロールに時間費やしても意味ないぞ?
普通にpickの段階でやりたくねえと伝えろ
-
- 930
- 2014/09/06(土) 00:36:00.39
-
ワイb3民、敵味方のKDAに驚く
ワイのメインチャンプ4.5:1ぐらいやのに、メインチャンプで3:1以上いかないてなんでやろか
-
- 931
- 2014/09/06(土) 00:46:44.87
-
メインチャンプは死なずにキルアシ取りまくらなきゃいけないのか?
-
- 932
- 2014/09/06(土) 00:47:28.09
-
まーたKDAKDAうるさいFPS厨か今すぐ消えろ
-
- 933
- 2014/09/06(土) 00:53:12.63
-
使ってるチャンプでKDAの価値なんて変わるから
OP.GGのchamp別統計でみるとこんだけ差がある
Amumu 勝率 55.32% KDA 3.12:1
Fiora 勝率 54.63% KDA 2.07:1
-
- 934
- 2014/09/06(土) 00:54:18.95
-
味方にフィーダーがいる確立が異常だからルーター再起動した
-
- 935
- 2014/09/06(土) 00:58:07.59
-
KDAしか頭にないからブロンズにいるんだろうなぁ
-
- 936
- 2014/09/06(土) 01:11:30.20
-
以前は自分がキャリーしきらないといけないと思って
KDAを気にしてたけど(できるだけデスしないようにプレイしてた)
めちゃくちゃKDAいいけど勝率トントンのがいたり
逆にKDAがそんな良くないけどめちゃくちゃ勝率が高いのがいるのを見て考えが変わった。
-
- 937
- 2014/09/06(土) 01:16:03.44
-
確かにそれだけじゃないけど、実際KDAって一つのPS指標にはなるくね?
当たると勝てるときは当たり、当たると負けるときは当たってないってことなんだから
gank貰わない立ち回りができてるなー、とか1vs1上手いんだろーなーとか色々思うけど
-
- 938
- 2014/09/06(土) 01:23:17.29
-
KDAはデスしててもキルやアシストちゃんとしてればそんなに低くはならないよ
KDAが低い=ただ死んでるだけって可能性もある(feeder)
でも勝率がいいならKDAとか関係なく役に立ってるはずだから結局はどうでもいいよ役割ちゃんとこなして勝てるかどうかが重要
-
- 939
- 2014/09/06(土) 01:40:51.16
-
>>937
KDAは高ければ高いほどいいってわけでもないと思うから平均3くらいあれば十分良い
極端にKDAだけ凄く良いのもまた怪しくなってくるし極端に低いのは絶対問題があるのも確かかな
キルほとんどしなくてもアシストちゃんとしてればデスっててもそこまでKDA低くはならないから指標にはなるよ
高ければ高いほどいいってものでもないけど極端に低いのは警戒した方がいいってくらいの感じでいいんじゃない
-
- 940
- 2014/09/06(土) 01:40:54.03
-
>>938
例えばjgやるときとか俺は絶対味方のKDA確認して、KDA高い奴から順にfeedしていってるわ
KDA低いやつfeedしてもそいつがバカで殺されまくると意味無いからな
-
- 941
- 2014/09/06(土) 01:45:30.60
-
KDAなんてどうでもいいから俺を勝たせろよ
-
- 942
- 2014/09/06(土) 01:46:22.61
-
もちっと簡単な指示出してくれ
-
- 943
- 2014/09/06(土) 01:47:55.08
-
>>940
それも一つの戦略だよね
lolは色々なデータが蓄積されてるから一期一会のマッチングではそういうデータを見て判断するのは有効だよね
-
- 944
- 2014/09/06(土) 01:52:24.17
-
全員のKDA調べるのめんどいわ
一番ランク高い奴意識するくらい
まあ途中で忘れるけど
-
- 945
- 2014/09/06(土) 02:15:31.34
-
kdaなんて気にしなくて良い、戦わずにobjectがとれるってのが最高にして究極の戦法だ
-
- 946
- 2014/09/06(土) 02:28:36.54
-
魔境スレにはブロンズをシルバーに
シルバーをゴールドにできるコーチはいないのか!
-
- 947
- 2014/09/06(土) 02:48:06.34
-
>>945
一本取ってリコールしてる間にカウンター食らって二本取られるんですねわかります
-
- 948
- 2014/09/06(土) 02:49:42.70
-
>>947
そんな場面ないから
-
- 949
- 2014/09/06(土) 03:28:23.41
-
>>946
魔境スレの真実
スレの半分くらいの人はもう魔境抜ける気がないw
レス見てるとよくわかる
-
- 950
- 2014/09/06(土) 03:38:05.95
-
時間かかるけど一番簡単にレート上げるのは
rank以外の試合でプラダイアが混じるくらいまでやり込んで
その後rank行けば最低金ぐらいはいける
-
- 951
- 2014/09/06(土) 03:59:33.34
-
>>950に同意だわ
プラダイアまでとは行かなくてもマッチ平均が金あたりまではやるべき
それとノーマルやる時も適当に流すんじゃなくて目標決めてやるべきだわ
例えば序盤に有利とってそこから一気に試合動かしてみるとかさ
このページを共有する
おすすめワード