【ローマ】Rome: Totar War25【トータルウォー】 [sc](★0)
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- 2011/12/20(火) 01:22:20.84
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The Creative Assembly社開発、ターンベースストラテジーと
リアルタイムタクティクスを組み合わせたTotal Warシリーズの一作、
「「Rome: Toar War」について語るスレです。
古代ローマ世界を舞台に世界制覇を目指せ!
◆Total War公式サイト
http://www.totalwar.com/
◆海外ファンサイト
TOTALWAR.ORG http://www.totalwar.org/
TW CENTER http://www.twcenter.net/
◆RTW Wik(アップローダーもここから) http://exout.net/~RTW/Wiki/
◆Japan: Total War(マルチとバニラ英語版を日本語化するmod) http://www.japantotalwar.com/
◆ローマトータルウォーマルチプレイヤーwiki
http://www40.atwiki.jp/rtw_multi/
◆前スレ
【ローマ】Rome:Total War 24【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1269177673/
◆関連スレ
【トータル】Total War総合スレ6【エンパイア】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1224897603/
【S2TW】Total War: Shogun2 其の十二【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1322139482/
【M2TW】Medieval II: Total War 34【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1321013298/
【ナポレオン】Napoleon: Total War 1【トータルウォー】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1269451594/
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- 2012/10/01(月) 02:02:52.54
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いや、各勢力滅亡時には小さなイベントwindowのミニ動画がメッセージと共に
表示されたと思うけど?(色違いだけの奴ね。)
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- 2012/10/01(月) 20:02:41.68
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了解しました。
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- 2012/10/02(火) 12:07:41.29
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結局、M2TW以降になじめないで戻ってきたものだけど、
マゾガリーみたいなドMお勧めプレイって何があるかな?
>>311の条件はクリア済み
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- 2012/10/02(火) 15:21:41.65
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MOD使用が趣旨に合うかわからんが
EBのカッセVH/VHでエジプト制覇
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- 2012/10/02(火) 17:09:53.98
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>>345
EBは大好物だから問題ないが、カッセってブリテンの南端にいる民族かな?
EBでブリタニアはやったことないけど、四方八方から襲われて、
アヒンアヒンされたいからできたら島国以外がいいんだけど
ブリタニアから大陸に進出したら大丈夫かな?
それとも大陸からアヒらせに来てくれるかな?
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- 347
- 2012/10/02(火) 20:35:59.52
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そうブリテンの部族
騎兵弱いし、歩兵も微妙だからどうかと思ったんだけど
そういや島国は攻められにくかったな
大陸出ればガリアにスエビ、南下すればローマやカルタゴに
エジプトに至れば精鋭ファランクスがお迎えしてくれるから
いいチャレンジになるかと思ったんだが…
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- 348
- 2012/10/02(火) 20:58:16.87
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う〜ん、EBは海軍に金がかかりすぎるからどうしてもまとまった軍を
大陸に送るためには、ブリタニアのある程度の征服は必要だが、
そうしたら何かヌルゲーになりそうな気がするし・・・・・
そうだ!
誰か偉い人が言っていたけど、大陸に領土持った島国はろくなものではないと・・・・・
大陸に進出できるようになるまで征服がんばった後に、即大陸進出して後
ブリテン本土の施設を全部ぶっ壊して放棄する!
ありがとう、早速啼いてくる
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- 349
- 2012/10/02(火) 21:12:59.88
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破壊王に幸あれ!
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- 2012/10/03(水) 19:25:19.52
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>>346
IBFDコンスタンティヌスvh/vh、EBポントスvh/vh、EBパルティアvh/vh
これに、適当な縛りを入れると適度な難易度になる
例:騎兵無しパルティア。中立勢力への攻撃無しポントス。山、橋、城の広間で戦闘無しコンスタンティヌスなど
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- 2012/10/07(日) 01:41:00.03
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AARあげてくれてるのは上の人かな?
wikiも復活したし今後とも続けチクリ〜
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- 2012/10/07(日) 19:40:12.11
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新しいAARを見て気になったんだが、Casseって海軍を作ることが出来たっけ?
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- 2012/10/07(日) 21:04:25.73
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え?
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- 2012/10/08(月) 09:21:03.87
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過去スレでそんな話題があったから質問したけど、もやもやしたから自分で調べてみた
EBのForumによれば、ブリタニアだとIctisとIvernisで船を作れる感じ見たいだ
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- 356
- 2012/10/09(火) 23:49:34.85
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初TWとうことでバニラのユリウス家で始めましたが
どのタイミングで元老院&ローマ他勢力に反旗を翻せばいいのでしょうか?
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- 357
- 2012/10/10(水) 22:31:10.46
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>>356
バニラでプレーしたのは昔なんで明確に覚えてないけど、
ローマ勢力でプレーする場合はより多く領土を拡げ(治安も勿論維持)、
より多くの戦闘に勝って民衆の人気を上げればいずれ独立可能になる
イベントが発生したと思うけど、もうその段階クリアーしたのかな?
だったらあとはタイミングと決断のみだね
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- 2012/10/11(木) 00:41:07.45
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>>357
回答ありがとうございます!
まだそのイベント発生してないのでもっと領土の拡張頑張ってみます
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- 2012/10/11(木) 23:34:55.64
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このゲーム1.99$だったんで買ったけど、すごく面白い。
ところで教えていただきたいのですが、チュートリアルってセーブできないんですか?
いつまで続ければ終わるんですか?
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- 2012/10/12(金) 20:15:51.04
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セーブできないはず
ある程度進んだら勝手に終わる 手取り足取りで2時間ぐらいだったかな?
これクリアしないと本編いけないからやるしかない
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- 361
- 2012/10/12(金) 21:02:15.32
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>>360
そうだったっけ?
自分は面倒だから途中で止めた記憶があるが、本編はできるようになっていた気がする。
少し曖昧な記憶だが...
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- 362
- 2012/10/12(金) 21:31:44.87
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なんにしても適当に切り上げてあらためてキャンペーンやったほうがいいかと
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- 363
- 356
- 2012/10/12(金) 21:34:05.34
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初心者な自分だけど
チュトはアドバイスの人がこのまま続けてもいいしやめてもいい的な事言ってきたので
終了したらキャンペーンモードができましたね
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- 364
- 2012/10/12(金) 23:26:40.40
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>>361,362,363
ありがとうございます。途中で辞めてキャンペーン始めました。
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- 365
- 2012/10/12(金) 23:43:24.58
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かなり慣れてからだけど、チュートリ完全クリアやったなあ
半日かかったけど
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- 366
- 2012/10/16(火) 15:40:10.05
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BI アレキサンダー EBは起動するのにバニラは起動しないってある?
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- 367
- 2012/10/16(火) 20:26:49.79
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>>366
何かのファイルが壊れているとありうる
バニラのバックアップを取ってあるのなら
バニラのdataフォルダを全て上書きすることを勧める
それでも治らないなら再インストールかな
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- 368
- 2012/10/17(水) 18:50:33.41
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EBをカルタゴで始めたんだか領土が広すぎて何から手をつけていいか迷っている
とりあえずヌミディアを鎮圧しようと思うんだが何か助言ある?
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- 369
- 2012/10/17(水) 23:18:53.37
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手強くなる前にイベリアを征するのお勧め
ともあれ、カルタゴは滅ぶべきだと思うよ
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- 2012/10/18(木) 04:23:24.92
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カトーさんなにしてはるんですか
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- 2012/10/18(木) 18:39:40.67
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暗殺者って使ってる?
育つまで時間かかるからめんどいんだよな
誰を殺すのが効果的?
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- 372
- 2012/10/18(木) 23:42:48.25
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ガンガン使うときがあるな
最終は道を塞いでる蛮族や外交官で、最終的にはローマ元老院攻めに使用
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- 373
- 2012/10/19(金) 15:49:29.64
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Steamで購入したものの起動できずに困っているんですが
フレンドのスペイン人に買ってもらったのがいけなかったのですか?
そこまで新しいゲームではないのでOSがXPなのも関係ないと思うのですが
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- 2012/10/19(金) 15:58:10.30
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ある程度拡張したらめんどくさくなって、世界各国に暗殺者を送って、
暗殺や拠点破壊をやりまくったことあるな
AI同士の争いでは、指揮官の有無や良し悪しが結構影響出るみたいで、
ポントス、プトレマイオス、アルメニアにぼこられていたセレウコス朝が
英雄的大勝利を繰り返して、いたるところに古戦場ができたのは笑った
まあ、それにつけてもカルタゴは存続させるべきであると思うよ
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- 2012/10/19(金) 17:24:42.44
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敵の将軍殺すなら戦闘で殺ったほうが手っ取り早いと思ってたが、
そういう使い方もあるのか
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- 2012/10/20(土) 00:01:44.13
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外交がめんどくせえ 外交官一杯作ったら管理がめんどい
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- 2012/10/20(土) 00:30:26.25
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>>373
まずPCのスペックがRTWの起動要件を満たされているか
(direcdX9.0c(以上)が導入されているかなど、XPは問題なし)
起動要件が満たされているなら、
1.ファイアーウォールのトラブル
2.steamのトラブル
等々・・
steamのトラブルはsteamのルートフォルダーにある
ClientRegistry.blobってのを削除してsteamを再起動すれば
治ることもあるらしい、だが保証はできないので自己責任で
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- 2012/10/20(土) 00:32:10.30
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訂正、 direcdX じゃなくてdirectX ね
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- 2012/10/20(土) 10:57:59.47
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人気RTSシリーズ最新作「Total War: Rome 2」の大規模なカルタゴ戦を10分弱に渡って収録したゲームプレイ映像が遂に登場
http://doope.jp/2012/1024896.html
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- 2012/10/20(土) 12:37:20.90
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>>379
Wooooooooo〜!Paooooooon〜!!
Ahhhhh、早くやりたい〜!!!
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- 2012/10/20(土) 13:38:14.80
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>>379
今からテンションMAXだわ
ほんと待ちきれん
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- 2012/10/20(土) 14:32:06.98
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すげえ・・
ゲームってここまで進化できるんだ
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- 383
- 2012/10/20(土) 19:41:21.75
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めちゃくちゃおもしろそうだ、何言っているかわからんがw
マルチ殆どやらないファンなんで攻城戦とかキャンペーンがどうなるか楽しみだわ
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- 2012/10/20(土) 22:11:48.71
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推奨スペックどのくらいだろwwww
もう無理ゲーですよ
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- 2012/10/21(日) 10:34:30.86
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>>383
>めちゃくちゃおもしろそうだ、何言っているかわからんが
どもってるってのだけは良く分かった「でぃでぃでぃthis」「いいついつit」
興奮し過ぎてどもってるのか自なのか気になる
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- 2012/10/21(日) 10:57:30.32
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これのために初めてデスクトップ買ってもいいぐらい
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- 2012/10/22(月) 14:14:32.76
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攻城兵器にチェック
↓
上陸先に攻城塔があらかじめ用意されてる
やっぱこの流れかな?
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- 2012/10/22(月) 18:02:32.01
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>387
リアルタイムRTSでPCの前に何日もすわって
攻城塔を建設したいのか?
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- 2012/10/22(月) 18:40:29.99
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港に船が入れるんだな
実際は集中砲火浴びせられて沈むんだろうが
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- 390
- 2012/10/22(月) 22:19:18.04
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カルタゴの偽装軍港とか再現されてんのかな
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- 2012/11/15(木) 13:38:51.78
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防御モードの使い方というか効果がいまいち分からぬ
あとテストゥード隊形は弓矢攻撃防ぐだけなのか?シングルプレイじゃ全然使う機会ないんだが・・・
テストゥードといえば今朝のニュースのイタリアのデモ隊がナチュラルにテストゥード隊形しててワロタ
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- 392
- 2012/11/15(木) 13:56:28.12
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デモ隊のくせに組織化されてるんだな
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- 2012/11/15(木) 14:33:53.50
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防御モード
可能な限り陣形を保とうとする。
命令を与えなければ攻勢状態にならないため、疲労を抑えることが出来る。
陣形の維持が目的(ファランクスなど)なら、この状態のほうが良いと思う。
散開モード
兵士と兵士の間を広くする。
オナガーや弓、騎兵の突撃による損害を多少は減らせる。象の突撃が兵士と兵士の間を進むような事は無いので注意。
デストゥード(亀甲隊形)
弓に対して非常に強くなるが、疲労のたまり方がとても早い。
敵に大量の弓兵や弓騎兵がいる場合は、亀甲隊形の兵士を敵の近くに置くと被害が抑えられていい感じ。
ファランクス
移動は遅いが攻撃範囲が飛躍的に伸びる。
攻撃範囲の増加は防御力の増加にもなる(一方的に攻撃が出来るため)。城門や町の中で複数部隊を重ねて進路をふさげばほぼ無敵。
シールドウォール(BI)
陣形の密度が増す。疲労が溜まりやすい。
密度が増すため時間当たりの攻撃力が上がり、陣形が崩されにくくなる。ただ、象や騎兵の突撃を受けると甚大な被害が出る場合がある。
シルトロン(BI)
兵士が全方向に対処できる隊形をとり、移動力が激減する。
騎兵や蛮族ユニットの攻撃を防ぐ時には使えるかもしれない。
カンタブリア円陣(BI)
その場で回る。
弓の被弾率が減るかもしれない、減ったらいいな。
以上、私見だがこんな感じ。
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