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  • 2011/12/20(火) 01:22:20.84
The Creative Assembly社開発、ターンベースストラテジーと
リアルタイムタクティクスを組み合わせたTotal Warシリーズの一作、
「「Rome: Toar War」について語るスレです。

古代ローマ世界を舞台に世界制覇を目指せ!

◆Total War公式サイト
http://www.totalwar.com/

◆海外ファンサイト
 TOTALWAR.ORG http://www.totalwar.org/
 TW CENTER  http://www.twcenter.net/

◆RTW Wik(アップローダーもここから) http://exout.net/~RTW/Wiki/
◆Japan: Total War(マルチとバニラ英語版を日本語化するmod) http://www.japantotalwar.com/
◆ローマトータルウォーマルチプレイヤーwiki
http://www40.atwiki.jp/rtw_multi/

◆前スレ
【ローマ】Rome:Total War 24【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1269177673/

◆関連スレ
【トータル】Total War総合スレ6【エンパイア】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1224897603/
【S2TW】Total War: Shogun2 其の十二【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1322139482/
【M2TW】Medieval II: Total War 34【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1321013298/
【ナポレオン】Napoleon: Total War 1【トータルウォー】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1269451594/

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  • 2012/03/02(金) 19:23:04.72
>>131
それか日本人プリヤーの人が何人か改革方法書いてるよ
ググってみ

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  • 2012/03/02(金) 19:23:50.43
すまんプリヤーじゃなくてプレイヤーのミスな;

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  • 2012/03/17(土) 01:04:58.44
ほしゅ

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  • 2012/03/21(水) 14:12:37.08
淋しいな...。このスレも「保守」が必要になるとは...。
このスレにはお世話になったものだったのだが...。
「ROME2」が出たらまた賑わうだろうか?

保守!!!

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  • 2012/03/21(水) 14:24:07.66
R2TW出てほしいけど、PCスペックが追い付けなそうだから困る

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  • 2012/03/23(金) 15:37:35.11
少なくともS2TWと同程度のスペックは必要そうだな

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  • 2012/03/24(土) 02:24:53.19
こっちの無名指揮官が突っ込んできた相手の無名指揮官を拳銃で射殺したw
はじめてみたよ

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  • 2012/03/24(土) 14:55:45.11
ナポレオンスレに書いたと思ったらローマに誤爆してたごめん

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  • 141
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  • 2012/03/24(土) 14:59:27.14
R2TW待ち遠しいなぁ

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  • 2012/03/28(水) 21:21:16.32
しかし、バニラのM2TWと比較したら、EBの方が多分上なんじゃないかと思うとどうかなあ。
あんな大型MODでるまで二年くらいかかりそうだし。

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  • 2012/03/28(水) 21:21:36.40
M2TWじゃなく、R2TWだった。

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  • 2012/03/28(水) 21:36:26.97
>>143
R2TWでグラフィック、キャラクターの動きなんかが改善され
それを元に新たにEBが登場!!
というのをとても楽しみしてる。

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  • 2012/03/29(木) 11:26:23.22
ハスタティの投げるピルムをオナガーの弾に変えたら迫撃砲みたいになってワロタwww
一度に60発とか炎弾が飛んでくから近代兵器みたいだwww
でもこいつら建物に攻撃は出来ないんだよね・・・
攻城兵器は設定されてるファイルが違うのかな?
export_descr_unit.txtにはそれらしいデータは無かったし・・・
攻城兵器のデータが入ってるファイルはどれなんでしょ?

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  • 146
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  • 2012/04/12(木) 15:53:40.31
とりあえず、ほしゅ

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  • 147
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  • 2012/05/12(土) 18:45:07.24
なんで

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  • 148
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  • 2012/05/13(日) 18:25:19.65
三国志の2.0だが、すぐに落ちる…
no dvdで可能なんだが、steam用かね?

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  • 149
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  • 2012/05/16(水) 00:38:54.96
M2TWみたいに戦場のユニット制限を解除するにはどうしたらいいの?
大規模な会戦が起きなくてウズウズしてる

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  • 2012/05/17(木) 16:23:08.47
援軍が入り乱れる会戦したいんだったらパソのスペック上げるしかないんじゃなかったかな?
でもロードオブザリングのMODはそういうの関係なしに援軍きてた気がするからどこかいじるとできるのかもしれん

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  • 151
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  • 2012/05/17(木) 17:54:41.17
preferences.txtのUNLIMITED_MEN_ON_BATTLEFIELD:をTRUEにすればいけたはず

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  • 2012/05/19(土) 16:24:05.91
EBバクトリアでインドに攻め込んでみたら反乱軍の大将が重装インド象で数が90弱とかになってやがる
どうすりゃいいのこれ…

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  • 153
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  • 2012/05/22(火) 15:07:12.22
このゲーム、もう手放しちゃったんですけど
ローディング画面で出てくる「誰がこんな剣という残酷なものを作ったのか」
みたいな言葉が頭に残ってるんですが
どなたか正確な言葉を教えてもらえませんか?

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  • 154
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  • 2012/05/22(火) 19:03:01.90
これか

{quote_128}
ただの鋼から残虐な魂を埋め込んだ、剣という危険な代物を最初に作ったのは誰であろうか
{quoted_129}
ティブルス

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  • 2012/05/22(火) 20:25:34.06
ありがとうございます。
それです。

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  • 156
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  • 2012/05/27(日) 02:05:13.74
>>148
2.0なんてないだろ、1.7以降更新を見たことがない

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  • 157
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  • 2012/05/27(日) 02:06:51.02
Ultima Online Akalabeth
基本的にはUOが一番熱かった時代のPub15とPreUOR + 戦闘バランス に関与しない最新仕様(カスタムハウス 等) や
独自に拡張されたシステム多数(PreUORzeroDelayやDUELシステム、ポーカーやスロット)
新しくPreUOR仕様のレスリングZDも導入され、ますます戦争に活気がでています。
AKALABETH公式
http://www.akalabeth.net/
WIKI
https://www.akalabeth.net/service/wiki
導入方法
http://www.akalabeth.net/join-us/
最新情報
http://twitter.com/uoakalabeth
派閥戦が非常に盛り上がっています
http://www.youtube.com/watch?v=Idg8cdDw2Ag&feature=relmfu
鯖の雰囲気
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17646800



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  • 158
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  • 2012/06/01(金) 13:55:42.01
>>156
148ですが、三国志1.7はTotalWarCenterから落ちているが、2.0(1.9?)は出ている。

(簡体)http://www.wanyx.com/game/5368.html#down_dizhi
(ベトナム?)http://forums.gamevn.com/showthread.php?908196-Mod-Tam-Quoc-Chi-3-Kingdom-1-9A-2-0-English-up-lai-link-

まあ、読めんですよね… 中国サイトなら他にも色々落とせるところはあると思う。安全性は疑問だが。
上記ベトナムサイトのダウンロードリンク1-18を落として結合したらとりあえずキャンペーンプレイはできた(bi・alex)。
が、中規模会戦以上で途中・戦後クラッシュ。
ちなみにPC・グラボはドスパラのガレリアなのでスペックは全然申し分ないはず。M2TW・S2TW、他MODなど最高画質で全然平気。

どうすればできますでしょう? まさかXPとか…

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  • 159
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  • 2012/06/17(日) 08:17:41.31
Europa Barbarorum 1.2 submod pack 3.1が落とせませぬ!
お持ちの方いましたら、どこかにUPしては頂けませぬか。。。。

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  • 2012/06/21(木) 19:34:40.75
EBで軍制改革起きたって出たのに兵舎を立て直してもいつまでたってもカミルス期の兵士か雇えんわ
どうなってんだこれ

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  • 2012/06/23(土) 08:35:42.50
>>160
カミルス期は最初の方だけ雇える兵士のこと

続いてボリビウス期、マリウス期、帝政期と兵制が変わっていく

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  • 2012/06/24(日) 11:42:26.15
prebattle_speeches_subtitles.txtの和訳持っている方いらしたら
どこかにUPして恵んでくださらんか。。。。

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  • 163
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  • 2012/06/24(日) 23:23:34.02
版権上・モラル上無理というのが元老院一致の議決でございます。

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  • 2012/06/25(月) 00:32:51.80
EBでBC210とっくに過ぎてんのに軍制改革が起きない。。。
50くらい領地があるのに・・・
詳しいトリガーご存知の方教えてください。。。。。

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  • 2012/06/25(月) 23:26:03.84
>>164
もしかして、ロードしてすぐ左上に出てくるスクリプト起動してないんじゃないのか?

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  • 164
  • 2012/06/25(月) 23:55:31.81
>>165
言われたとおりにしたらできました〜
マジありがとうございます!
BC235年にタイムスリップしたけど細かいことは気にしないw

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  • 167
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  • 2012/06/26(火) 16:42:41.61

http://doope.jp/2012/0623290.html

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  • 168
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  • 2012/06/26(火) 20:43:49.65
また、ローマ何分割化して、最後は内戦パターンかよ。
あれ、キチガイみたいなスタックがぶつかりまくるんで、ターン終わらせるのしんどいんだけど。

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  • 169
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  • 2012/06/27(水) 20:15:36.39
きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


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  • 170
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  • 2012/06/27(水) 20:28:24.59
R2:TWうれしいなぁ

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  • 2012/06/27(水) 22:24:14.00
おおおまじか!

ここまで見た
  • 172
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  • 2012/06/28(木) 14:10:31.89
いよいよ来るのか・・・・・・

未だRTWのマルチに取り付かれた亡霊としては、期待半分、不安半分だが
とりあえずPCの新調のために、嫁に土下座する準備をせねば・・・・・・

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  • 2012/06/28(木) 14:32:16.47
こういう話を聞くたびに、心の底から独身で良かったと胸をなでおろす

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  • 2012/06/28(木) 14:32:33.36
あり、携帯電話じゃ無いのにIDの末尾が"P"だ

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  • 2012/07/01(日) 20:09:25.55
>>165
あの助言の代わりに出てくる奴?
クリックしても何もならんぞ

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  • 2012/07/02(月) 19:55:54.55
EB1.2でコンスルと民衆派の付け方分からなくてマリウスの軍制改革が発生しないでござるよ。。。
教えてエロイ人達。

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  • 2012/07/03(火) 00:26:00.90
>>175
おっさんの顔があるすぐそばに、緑色の丸(多分月桂樹)が入ったボタンがあるだろ?
そこを毎回起動するたびに押すだけだ
時々うまく起動せずに二回出てくる時があるから、その時はもう一回押さなきゃならない

>>175
民衆派は生まれで決まるから途中で変更できない作りになってるはず
コンスルが付く条件は知らんから誰か教えて欲しい

ちなみに俺は目当ての将軍にいい教育と従者を与えた後、将軍を前線で活躍させてマリウス改革を起こした

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  • 2012/07/03(火) 13:26:38.90
やったぜ。
http://doope.jp/2012/0723448.html

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  • 2012/07/03(火) 18:02:43.24
生きてて良かった

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  • 180
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  • 2012/07/03(火) 19:47:55.94
Ran no Jidaiがいつの間にかupdateして2.31になってたのでやってみた。
朝鮮系のunitsが追加されているね。
Okubo militiaとかいう部隊がいて大久保?なにこれって思ったが
unit説明を見たら Okubo=臆病 という意味らしくて笑った

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  • 2012/07/03(火) 22:29:43.10
ROME2は海戦もあるっぽいな。新エンジンだし期待せざるを得ない。
発売来年か・・・日本語版出してくれ頼む

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  • 182
  •  
  • 2012/07/03(火) 23:14:59.24
ついに万単位のスムーズな操作が可能になるのかな
カンネーの戦いとかがリアルスケールで再現できるなんて期待感MAX

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  • 2012/07/04(水) 02:18:39.99
あんまり最大人数リアルにしても1ユニットあたりの人数が勢力毎にかなり異なるから再現が難しそうだし
どうなるかな

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  • 184
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  • 2012/07/04(水) 02:26:03.87
1ユニットの規模を大きくするよりも操作可能なユニット数を増やす方向なんじゃないかな
新システムみたいだからプレイヤーが自由にユニット統合・分離できるとかかもしれん

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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