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  • 2010/10/25(月) 09:38:13
工画堂スタジオについてマターリ語りましょう。

工画堂スタジオHP
http://www.kogado.com/

前スレ 工画堂ってどうよ? (39)〜少し早めの祝!9周年〜
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1246179855/


関連スレッド・リンクは>>2-5あたり
嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視しる
それが大人の対応だ

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  • 2012/08/16(木) 23:14:52.90
>745
そもそも工画堂のゲームはゲームシステムで売ってるわけじゃないですから。
むしろシナリオを楽しむにはゲーム部分は邪魔(極論)

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  • 745
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  • 2012/08/16(木) 23:22:16.45
>>744
ひでえwww同意するが、最近のシナリオはそこまで優秀でもなくないか?

SP1に詳しい人、まだ居たら教えて欲しいのだが・・・
隠された石碑のメッセージを読み解くと、どうやら荘厳のペンタプリズムにも
石碑がありそうなのだが・・・どこにあるのかが分からないorz
竜の鱗は当然知ってる。もしまだ居れば、石碑の有無だけでもどうか頼むorz

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  • 746
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  • 2012/08/17(金) 06:23:39.99
確かに蒼シリーズはゲーム部分だるくて二周目やる気がおきなかったな
飽きる前に終わるくらいにゲーム期間短くして、あとはスキップでシナリオだけ読ませて欲しかった

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  • 747
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  • 2012/08/17(金) 11:16:17.18
こつえー絵の引きの強さに隠れがちだが、
キャラとストーリーの出来が毎作良かったのが
シリーズ継続の最大要因だと思う。

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  • 748
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  • 2012/08/17(金) 11:58:28.85
でも、コミケとかで、こつえーグッズで小遣い稼ぎとか便利使いされる時以外ではひたすら冷遇だしなあ
芸の無いベタ移植繰り返して、コンテンツ浮揚の好機をことごとく潰してきたあたり救いようがない

そのくせパルフェのフルリメイクにはゴーサインがでるという謎仕様

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  • 749
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  • 2012/08/17(金) 18:44:43.89
今更ながら羅刹-斬を始めたんだけど、難しいなおい
でも、面白いわ
メグちゃんペロペロ

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  • 750
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  • 2012/08/17(金) 21:19:01.68
>748
蒼はオリジナルでもまだまだ(ゲーム部分以外は)十分戦える。
パルフェは全面リメイクしないともうどうしようもない。

と言う判断かと。

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  • 751
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  • 2012/08/18(土) 21:21:45.00
>>745
SP1をインストールしてみたけど
ターン終了できないバグで詰んだわ

3台くらい前のPCなら解析結果とか
全部入ってたんだけどねえ
もうSP1世代の住人は絶滅したのかな。。

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  • 752
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  • 2012/08/19(日) 23:07:23.42
>>751
わざわざインスコしてくれたのか・・・ありがとう。
前世紀のゲームだし、覚悟はしてる。

しかし解析とか、サラっと凄いこと言ってるなw

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  • 753
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  • 2012/08/21(火) 19:02:41.88
xp以降だと起動はするけどゲームを進められないんだよな。2kもだっけ?
愛蔵版で対応したらしい
自分はVMwareにwin98入れてやってるが

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  • 754
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  • 2012/08/21(火) 21:25:20.15
[バッファロー峡谷襲撃]
一つ、秘境を目指す者たちよ。漆黒の闇に眠る光の祭壇を探せ。
[伯爵の誤算]
三つ、聖者の代表者のみ、いにしえの力を得ることができるだろう。

[魂の叫び]
其の一。天と地を結ぶ円は隠された秘密の扉。その扉はおまえが触れることで封印が解かれる。
[禁断の果実/破滅への序曲]
其の二。五芳星は鍵となり道をひらくであろう。

[神竜]
火の章。生命の源に、汝の答えが見つかるだろう。だが気をつけよ。その道は長く険しい。
[雪上の魔神]
風の章。矮小な聖地は真。他の聖地は偽りの虚像。
[珊瑚のサンバ/不知火]
水の章。真実を伝える国に生える草木の中で願いをかけよ。汝が求める答えがそこにある。
[司令部撤収作戦]
地の章。神の槍は汝に、四つの聖地を指し示す。

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  • 755
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  • 2012/08/21(火) 21:32:15.65
漆黒の闇に眠る光の祭壇(=カラチの地下祭殿) =[魂の叫び]
五芳星(=雪上の魔神の封印)=[雪上の魔神]
聖者の代表者(=主人公のレヴィン)

これだけしか分からなかった・・・。

天と地を結ぶ円ってどのステージだ・・・orz
神の槍って何だよorz 真実を伝える国ってどこだorz
生命の源って何だよマジでorz orz orz

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  • 756
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  • 2012/08/23(木) 04:22:09.16
871 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/17(土) 19:56:35.25 ID:l4wAHKBt
カレは全く昔と変わってないよ。藤原々々から絵を取るのはこつえー担当で実績のある竹内氏や若年のA4氏が頑張っただけ
いつも周りに「どうしましょう?」って押しつけて自分は漫画読んだりDVD見て遊んで一日を過ごしてしっかり休日を満喫
あいつは仕事しない癖にディレクター(本名出すのイヤだから鳥越何とかとP.N.を使っている)、でも他人の意見を否定することだけは忘れない優秀メン
みんな安い時給で終電ぎりぎりまで仕事して遅れを取り戻そうとしている中、颯爽と真っ先に帰る格好良さ
しかし社長のお気に入りなのでリストラも回避、製作を支えているバイトは使い捨て、だから後進が育たない、「TK」「NK」「MS」老害ばかりが残る
○数年前リストラで有望な人材を捨ててしまったのでSLGや淑女ゲームは絶望、だけどカレが悪いんじゃない、経営者が人を見る目のない無能

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  • 757
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  • 2012/08/24(金) 00:25:52.05
なぎさ先輩……

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  • 758
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  • 2012/08/24(金) 00:56:37.74
>>757
小説版では結構可愛いけどゲーム中はうざくて仕方ない

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  • 759
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  • 2012/08/26(日) 04:32:52.35
キャラ知識0の上に自ブランドの事も知らないから質問答えられず全部持ち帰るしか言わないんですよ
神妙に話聞いてるフリしてるけど内容理解出来てないのがバレバレ。適当に相鎚打っておべっか使って調子好いこと言って帰って行くけど後日電話してくるんですわ。
真摯に説明してるつもりなんだろうけど心の中で笑いながら聞いてます
Xはんそれじゃあアカンなぁ。。って思いますよ

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  • 760
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  • 2012/08/27(月) 16:03:44.83
DLsite.comでもSP1は販売されていますけれど、動かないしな。
サポートにメール送ってもなしのつぶて。
改造もしたくなるわ そりゃ

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  • 761
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  • 2012/09/08(土) 11:12:56.68
おっぱいが無いゲームは売れない

青いやパルフェが売れなかったのも、この法則が発動したのだ

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  • 762
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  • 2012/09/11(火) 10:42:56.95
>>729
それは2までを作った連中。むしろ3以降と羅刹作った連中の事が知りたい

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  • 763
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  • 2012/09/16(日) 20:50:02.77
日本ファルコム「儲かりすぎて笑いが止まらん。PCゲー?そんな時代もあったなw」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1347795287/

工画堂……

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  • 764
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  • 2012/09/16(日) 21:07:44.18
工画堂はファルコムのように目玉ヒット商品が出てないもんなぁ。
このまま細々とADVを作りながら消えていくのだろうか。

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  • 765
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  • 2012/09/18(火) 02:23:04.65
技術も乏しければ向上心も失った人間が開発に社員として居座って、
後から入ってくる人間はどんな実績を残そうが永遠にバイト待遇

あげくのはてはマイペース社員の尻拭いで擦り減らされたあげく辞めさせられるか、
厭気を招じて自分から辞めてゆく
バイト同様かそれ以下の仕事しか出来ない社員でも身分安泰なんだから、ある意味良い会社

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  • 766
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  • 2012/09/18(火) 20:16:33.19
ここってバイトしか募集してないんだね


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  • 2012/09/19(水) 01:50:54.61
PD1のシステムをパクったエロゲって何?

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  • 2012/09/19(水) 14:18:56.03
>>764
かつてのドル箱だった兎を切った時点でPD作れなくなったも同然

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  • 769
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  • 2012/09/19(水) 14:34:13.14
うさぎ切ったのは絶対に許さないからな

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  • 2012/09/19(水) 14:52:40.46
火星計画2の単品よく中古で安いのみかけるけどXP以降のPCじゃ動かす方法ないよね?

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  • 2012/09/19(水) 19:54:14.07
XPなら動いたはずだが

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  • 2012/09/21(金) 06:12:06.83
>>767

タクティクスブリッド 制作:BLIP

ロボットに乗り各種兵装を装備しつつ、
自身と仲間のユニットを操作して敵を倒すSLG。
燃える展開は無く、淡々とシナリオと戦闘が続く感じ。
シナリオ→戦闘マップ→シナリオ→戦闘マップの流れ。


敵が多いMAPだと、敵フェイズに移動するだけで5分かかるなど苛々が酷い。
詰めゲーの印象が強く、特定の攻め方でないと攻略が難しい。
シナリオ上、『左側から攻めていった方が良い』と会話があったとして、
右から攻めて行っても左側から攻めているような台詞が流れ興醒めしてしまう。

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  • 773
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  • 2012/09/22(土) 07:16:31.29
連休入ったし、雨も止んだし、
マウンテンハイクにでも行こうぜ

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  • 774
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  • 2012/09/22(土) 13:47:42.33
>>765
元バイトの人?
フェールYOKOさんって辞めちゃったんですか?

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  • 775
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  • 2012/09/26(水) 03:31:14.76
>>772
? 評価は散々みたいだが難易度が理不尽な程ムズイらしいのは興味あるw
PDみたいなエロゲを探してるうちに百機夜行やデデンデンという開発中のもの見つけた。
パワードールとは毛色は違うが、ここいらも気になるね。

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  • 776
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  • 2012/10/02(火) 18:55:05.34
白恋スレより
745 名前:名無しさん@秘密の花園 [sage] :2012/10/02(火) 17:54:31.46 ID:8TKXW/LW
338 :名無しさんの野望:2009/03/31(火) 02:07:33 ID:Y4iXOfv+
PDは社内で作れません。人がいません。技術もありません。
新作がPD5とか6みたいなものは嫌でしょう?

火星も作れません。人がいません。

SLG系の新作はあきらめてください。人がいないと技術力が無いので無理です。

パルフェシリーズもあきらめてください。K氏はやるつもりがありません。

PD1の値段や内容はどうしようもありません。上層部がそれくらいの品質だろうと言っているからです。

テストプレイはデバッグ会社に出していますよ。サポートに聞いてください。3月中に。

871 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/12/17(土) 19:56:35.25 ID:l4wAHKBt
カレは全く昔と変わってないよ。藤原々々から絵を取るのはこつえー担当で実績のある竹内氏や若年のA4氏が頑張っただけ
いつも周りに「どうしましょう?」って押しつけて自分は漫画読んだりDVD見て遊んで一日を過ごしてしっかり休日を満喫
あいつは仕事しない癖にディレクター(本名出すのイヤだから鳥越何とかとP.N.を使っている)、でも他人の意見を否定することだけは忘れない優秀メン
みんな安い時給で終電ぎりぎりまで仕事して遅れを取り戻そうとしている中、颯爽と真っ先に帰る格好良さ
しかし社長のお気に入りなのでリストラも回避、製作を支えているバイトは使い捨て、だから後進が育たない、「TK」「NK」「MS」老害ばかりが残る
○数年前リストラで有望な人材を捨ててしまったのでSLGや淑女ゲームは絶望、だけどカレが悪いんじゃない、経営者が人を見る目のない無能

つまり他のゲームなんて捨てて百合ゲーを作るしかないな!
AVGなら作れるだろうし
白恋の続編はよ


今まで工画堂各スレを荒らしていたのは
白恋に執着するあまり工画堂他作品を貶しまくる白恋信者だったようです


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  • 777
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  • 2012/10/02(火) 22:52:53.85
うさぎさんちーむの中の人ってどうなったの?

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  • 2012/10/16(火) 20:11:29.93
>>777
工画堂脱退(シーパラ1の途中あたりで、ただし2や3にも関わってはいる?)
スタッフロールには名前があったりするが。

秀和システムで「スピリチュアルソウル1・2」を制作する。
ファルコムのヴァンテージマスターっぽいつくりだが鬼難易度のため不作。
「リモートプレゼンス」なる火星でのPD的なものを作るが難易度があれすぎて不発

その後にエンターブレインに移り、「クロスハーミット」を制作
キャラクターレベルが上がると戦場滞在時間が短くなるなどの制約が不評なのか今一つの盛り上がり

近年は「自分たちで作るしかない」とミンストレルソフトというのを立ち上げては見たものの
第一作目から頓挫
なお、齋藤節も奥田節もいまだに健在です。
コミケやコミティア、M3にはときおり出展しているらしいです

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  • 779
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  • 2012/10/22(月) 13:59:23.49
蒼いシリーズ人気投票やってるみたいだね
また唐突な

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  • 780
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  • 2012/11/03(土) 01:46:17.36
冬コミ落選のお知らせ

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  • 781
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  • 2012/11/08(木) 20:55:46.60
もうだめかもわからんね

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  • 782
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  • 2012/11/09(金) 23:17:18.75
もうだめかもわからんなか社員旅行えんじょいしてますかーだめしゃいんのみなさん

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  • 783
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  • 2012/11/10(土) 01:46:53.92
きちんと利益を上げていれば社員旅行くらい行ってもいいだろう。
表向きは旧作PSP向け移植しか動きが無かったけど、裏では別の仕事でもあるのんじゃね?

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  • 784
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  • 2012/11/10(土) 04:16:28.70
>>782
お別れ社員旅行か…

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  • 785
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  • 2012/11/14(水) 01:20:16.20
参鶏湯

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  • 786
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  • 2012/11/14(水) 01:35:41.86
バイトと同じかそれ以下の仕事しかできない社員様をとっとと切って、絵描きを3人入れてくれ。

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  • 787
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  • 2012/11/14(水) 21:14:05.12
絵描きは外注とっかえひっかえやったほうが目先が変わっていい。
今必要なのは企画とシナリオ、あとゲームデザイナーだ。

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  • 788
  •  
  • 2012/11/15(木) 00:19:59.74
プログラマーも必要だな

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  • 789
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  • 2012/11/15(木) 04:45:14.21
プログラマーいてますよ?

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  • 790
  •  
  • 2012/11/15(木) 09:12:45.21
「いてこますよ?」に見えた

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  • 791
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  • 2012/11/15(木) 12:24:31.45
画面解像度が変えられなかったり、パッチが作れないようなプログラマーは要らない
あと経営者も必要だな

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  • 792
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  • 2012/11/16(金) 02:25:28.79
全てに関して人材不足
かろうじて評価できるのはCGくらいか

末期だな

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  • 793
  •  
  • 2012/11/16(金) 11:21:57.91
西川真音がいて、いつのまにか竹内もいるんだろ?
内製ライターの能力も結構高いと思う。
一番問題なのはシステム周りを作る能力だ。あと経営者。

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  • 794
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  • 2012/11/18(日) 10:41:32.53
昔やったゲームの動画を色々見てたら、PCE版のロードス島のEDに工画堂の文字が入っててへーって思った

でも驚き半分納得半分かな、最後のカーラ戦のバランスが滅茶苦茶で結局解けなかったのは
おまえのせいだったのか、と思ったのでw

アップされてた動画ですら、最後生き残ってたの2キャラぐらいだったしなあ

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  • 795
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  • 2012/11/18(日) 17:59:51.77
>>792
デザイン製作のCGは実績豊富で優秀ダナ。
ソフトウエア開発のCGは低レベル。

>>793
西川と竹内の能力が高い?
面白いナァ。。。
西川=シンフォニック=レインから当たり無し。
竹内=3年に1回しかシナリオ書けない愚鈍。
社員として抱えてる工画堂はドブに捨てる程金持ってますねェ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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