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  • 2010/10/25(月) 09:38:13
工画堂スタジオについてマターリ語りましょう。

工画堂スタジオHP
http://www.kogado.com/

前スレ 工画堂ってどうよ? (39)〜少し早めの祝!9周年〜
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1246179855/


関連スレッド・リンクは>>2-5あたり
嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視しる
それが大人の対応だ

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  • 2011/11/20(日) 22:40:20.99
俺的にガンパレードマーチの良い点を挙げてみる。



■厳密な役割分担
自分がパイロットならNPCに機体を整備してもらい、整備兵なら自分で整備した機体をNPCに与える。
様々な戦場を転戦する内にチームとしての連帯感が芽生え、NPCに愛着が沸く。


■機体の限界突破システム
ターンの開始前に自機の行動を先行入力する事によって、規定数を上回る行動が出来る。
先読みが当たれば有利になり、外れると墓穴を掘るので、上手に使えばエース気分を味わえる。


■シンプルな戦場
高低差を表すブロックとユニットのみで構成されるので、余計な視覚情報に惑わされない。
戦況を容易に把握出来る。


■戦力の2割喪失で撤退戦
どちらかが全滅するまで殺し合わないので、展開がスピーディ。
ヒロインさえも簡単に戦死してしまうこのゲームでは、撤退戦は非常に有効。



みんなPDに取り入れて欲しい要素ばかりだ。
これまでの「面クリア型パズルゲー」から脱却するヒントにもなると思う。

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  • 2011/11/20(日) 23:35:26.62
PDはパズルゲーだからよかったんだが。

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  • 2011/11/22(火) 09:52:08.48
PDの世界観でガンパレみたいなゲームが出たら
それはそれで面白いかも知れんがPD自体にガンパレの要素はいらんなぁ。

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  • 2011/11/22(火) 12:44:34.74
ぴょんぴょん飛び跳ねながら、重火器も使わずひたすら敵ローダーを殴り倒すDoLLsとかまじかんべん

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  • 2011/11/22(火) 15:35:08.27
跳びはねながら二刀流で敵を切り裂くプログラムを組み上げるゲームにしようぜ

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  • 2011/11/22(火) 16:03:09.36
生体部品を使うの?

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  • 2011/11/22(火) 17:53:38.75
>553
ヤオ姉に喧嘩売るつもりか?

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  • 2011/11/22(火) 23:00:35.92
ヤオの格闘戦は相手PDに張り付いて生命力グラフを吸い取る戦法

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  • 2011/11/24(木) 00:54:24.99
なんかいやらしい想像をしてしまった

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  • 2011/11/26(土) 22:02:16.61
昨晩はおたのしみでしたね
つやつや

な展開ですね

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  • 2011/12/02(金) 15:44:10.34
ガマニア/工画堂スタジオ、「Web パワードール」スタッフインタビュー
「パワードール」が本当に好きなスタッフが熱く語るブラウザゲームの未来像
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20111202_495411.html

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  • 2011/12/02(金) 19:26:53.45
>>560

最近の流行なのかキャラの外見ってこんなのばっかだな
これじゃないと客釣れないの?

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  • 2011/12/03(土) 22:22:56.02
絵師は2〜3人に絞ってくんないかなあ…

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  • 2011/12/05(月) 08:38:20.69
シーパラ1が無性にやりたくなったのだが愛蔵版は7の64bitで動作報告ある?
その点が気になって購入に踏み切れないので
教えてくださいお願いします

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  • 2011/12/07(水) 15:01:11.01
>>563
デジキューブで買ったやつがあるけど問題なく動くよ。

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  • 2011/12/09(金) 22:53:23.16
え・・・・絵がちがう〜〜〜〜〜〜
ttp://www.youtube.com/watch?v=yqrn279MrBo

でもこっちのほうがかわいいかもww

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  • 2011/12/09(金) 22:56:36.72
よく見ると前言撤回……

デッサイン崩れてたりココットちゃんこれじゃない感あったり…

声優も総入れ替えか・・・

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  • 2011/12/10(土) 07:59:50.48
ちょっと違うけどありかなーと思ってたらサケマスの声で吹いたw
自分の中ではかわいい声でしゃべってるイメージだったよ

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  • 2011/12/10(土) 09:19:57.60
蒼いシリーズの犬も最初はすげえ違和感だった

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  • 2011/12/10(土) 20:56:13.84
前のパルフェの絵より、新しくなったほうの絵が断然好きだな

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  • 2011/12/10(土) 21:39:46.23
絵も声も今回のほうが好みだ
…だけど、マリオカー○の次にやるには
眠くなりそうだわ

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  • 2011/12/10(土) 21:53:29.18
古いゲームだしな

リメイクで、どこまで化けるか

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  • 2011/12/11(日) 08:23:14.16
なんかなあ、残飯の上に蜂蜜かけて「作りたてですよ」と出されるような気分

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  • 2011/12/11(日) 20:34:40.85
ひとことで表現するなら「あたためなおし」

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  • 2011/12/15(木) 20:28:04.59
シーパラ2を久々やってるんだが、妖魔ルートの行き方忘れた。
誰か知らないかい?
攻略サイトもねーし・・・・

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  • 2011/12/16(金) 01:13:20.01
1章のactiveのうち、演習と導かれし者以外の成否が分岐に関係する。
成功あるいは失敗で喜ぶ勢力を想像するといい。

面倒なら、樹海の中へを開幕撤退して残りのactiveは全スルー。

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  • 2011/12/16(金) 19:21:03.50
>>575
ありがとう 助かったよ。

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  • 2011/12/18(日) 15:19:25.36
>>560

いつのまにかプレオープンβテストが終わっていたでござる
この板でテスト参加した猛者は居る?

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  • 2011/12/18(日) 15:43:54.91
>>577
開始直後ランキング1位をとって作業ゲーに飽きた俺がいる。
3日目からログインしなくなったわ。

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  • 2011/12/18(日) 20:43:29.17
ヤオ・フェイルンか…

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  • 2011/12/20(火) 01:28:47.24
871 名前:名無しくん、、、好きです。。。 [sage] :2011/12/17(土) 19:56:35.25 ID:l4wAHKBt
カレは全く昔と変わってないよ。藤原々々から絵を取るのはこつえー担当で実績のある竹内氏や若年のA4氏が頑張っただけ
いつも周りに「どうしましょう?」って押しつけて自分は漫画読んだりDVD見て遊んで一日を過ごしてしっかり休日を満喫
あいつは仕事しない癖にディレクター(本名出すのイヤだから鳥越何とかとP.N.を使っている)、でも他人の意見を否定することだけは忘れない優秀メン
みんな安い時給で終電ぎりぎりまで仕事して遅れを取り戻そうとしている中、颯爽と真っ先に帰る格好良さ
しかし社長のお気に入りなのでリストラも回避、製作を支えているバイトは使い捨て、だから後進が育たない、「TK」「NK」「MS」老害ばかりが残る
○数年前リストラで有望な人材を捨ててしまったのでSLGや淑女ゲームは絶望、だけどカレが悪いんじゃない、経営者が人を見る目のない無能

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  • 2011/12/22(木) 14:28:00.26
最近ブラウザゲーになったという噂を聞いて飛んできた
・・・この空気を見るにやっぱりもう銭に魂を売り渡したオワコンゲーな訳?

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  • 2011/12/22(木) 20:13:44.29
GL12グレネード、GL10より威力ダウンしてるの治ってねーーっwwww

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  • 2011/12/23(金) 01:18:11.23
>>581
「ブラウザゲー」は末期衰退滅亡の代名詞ですよ?

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  • 2011/12/23(金) 12:26:59.73
ケータイもMMOも、ちょっと醒めると虚しい
…だけどすぐに辞められない中毒性がある

ブラウザゲーだけは別格

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  • 2011/12/23(金) 21:02:49.73
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1324469909/

なんかよく分からんけど、パワードールって原作どんなのなん?
ゆー奴が、この本スレより熱く無意味にトークバトルしてるんだけど
(それもちっとも面白くないゲームに廃人プレーして)
これでいいのか? 本当に?

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  • 2011/12/28(水) 20:31:09.68
なんというか迷走してるなーって感じのゲームと化してるな。
懐かしいキャラにブヒブヒして終了って感じだわ。

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  • 2011/12/28(水) 20:56:35.69
ブラゲーほど時間の無駄は無い

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  • 588
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  • 2011/12/28(水) 21:00:51.81
ブラゲは課金で搾取しか考えてないからな
肝心のゲーム部分はお粗末なのがほとんどだし

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  • 589
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  • 2011/12/29(木) 20:23:19.64
懐かしいキャラなんて出てくるのか?

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  • 590
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  • 2011/12/31(土) 14:05:33.04
パワードールの「ドール」にはキャラクターがクールで人形的な、という意味も込められていたと思うんだが、
今風の萌え絵だとドールじゃなくてパワーフィギュアになってしまうな。

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  • 2011/12/31(土) 15:45:16.15
まぁ昔の絵じゃ売れないから仕方ないんだろ・・・
つーか、それ以上にゲームとして今の時代に追いつけなかった感もあるが。

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  • 2012/01/03(火) 22:04:12.31
戦場のヴァルキュリアシリーズとかやってると
ターン制SLGとして今時の処理の仕方もあると思うんだけど
いかんせん開発能力が

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  • 2012/01/05(木) 01:27:59.23
戦ヴァルはSLGと3Dを上手く組み合わせてランクアップさせたが、
パワードールは普通に合体事故起こしてスライムになっちゃったからな

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  • 2012/01/05(木) 11:38:48.18
戦場のヴァルキュリアって、あのシステムはまんまSilentStormをパクって劣化させただけだよ

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  • 2012/01/05(木) 13:12:22.92
スレ違いだけどSilentStormすげー好きだった
英語版だったからよーわからんかったけど・・・
なんとか日本語化できないかなー

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  • 2012/01/06(金) 16:42:13.38
しかしなんで今更、パルフェなんかをわざわざ手間隙かけて全リメイクするのだろう?
トリスティアとかのリメイクなら、まだ話しは分かるのだが。

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  • 2012/01/06(金) 19:47:48.16
百合は比較的最近になって盛り上がってきたジャンルだからじゃないかな
トリスティアと違って続編が長く続いてないからシリーズを逆行する形でプレイする機会もないし

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  • 2012/01/07(土) 06:56:17.11
しかしパルフェにはその先の百合が無いぞ。
HFMはそれはそれで良いものだが。

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  • 2012/01/07(土) 13:47:31.31
初代パルフェはシナリオの出来がイマイチな上に、システムがとてもかったるい
今回のリメイクでは、レネットで多少改善されたシステムを移植してくれてればいんんだが
しかしパルフェシリーズには、わざわざフルリメイクするまでの価値を認められんのう…

中の人がパルフェに思い入れがあったとしても、PC版をインタフェース弄ってPSPで動くようにする程度で十分だったような気が

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  • 2012/01/07(土) 14:03:43.85
>>596
トリスティアで全リメイクで絵師を変えるほうがイミフ

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  • 2012/01/09(月) 20:06:23.22
シークエンスパラディウムのWin95版って、
ゲーム起動の度に毎回ディスク求められる仕様?

中古品で見付けたんだが、これが気になって買わなかった。
ディスクレス起動なら買いたいけど、まあ、もう売れて無くなってるかもだな。


砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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