工画堂ってどうよ? (40) PD1プロテクト解除コネー [sc](★0)
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- 2010/10/25(月) 09:38:13
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工画堂スタジオについてマターリ語りましょう。
工画堂スタジオHP
http://www.kogado.com/
前スレ 工画堂ってどうよ? (39)〜少し早めの祝!9周年〜
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1246179855/
関連スレッド・リンクは>>2-5あたり
嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視しる
それが大人の対応だ
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- 2011/10/04(火) 00:33:18.96
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>>510
レスありがとう!
羅刹懐かしいなー、体験版だったかを延々とプレイしたような・・・
特にリアルタイムじゃないとってわけではないので、2もプレイしようと思います。
それにしてもなんで能力引継ぎ無くしたのかなー。勿体無い。
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- 2011/10/04(火) 23:22:49.95
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ブラスターよりもフロウの方が良くないか?
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- 2011/10/10(月) 14:24:30.18
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ttp://www.new-akiba.com/archives/2011/10/op_361.html
今見てびっくりしたんだが話題になってたっけ?
来るべき日がきたというか、まあ、くまさんちーむがんばれ!期待しとくぞ
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- 2011/10/10(月) 14:46:29.78
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>>513
元々エロゲだしてたし、今回は繋がりを明らかにしただけじゃない?
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- 2011/10/10(月) 15:58:23.07
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もう一度スレ見返してみたら>>114から話題になってたわスマソ
元々のエロゲってずいぶん昔じゃなかったっけ、これからも名前出してつくるのかなぁ?
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- 2011/10/10(月) 21:30:22.06
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こつえーも竹内いないで、わざわざ蒼シリーズめかしたタイトルを
付けてるあたり、なんかとても詐欺臭い香りが…
つかくまは絵描きチョイスとシナリオパワーでなんとか商品レベルを
保ってる状態なのに、一番欠点のシステム担当とかなんの冗談かと。
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- 2011/10/10(月) 22:33:41.10
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アマネカの再来か
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- 2011/10/10(月) 22:34:19.60
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システムと言うよりゲームデザイン能力が欠落してるんだけどね>くま
システムプログラム自体の出来は悪くないぞ。
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- 2011/10/11(火) 00:37:51.64
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プログラマの実力に合わせたゲームデザインになることも多いし
なんとも言えんな
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- 2011/10/13(木) 03:39:54.50
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アマネカってどうだったの?
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- 521
- 2011/10/13(木) 11:05:30.93
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アマネカはマップをうろうろするゲームで進行が遅くてとにかくだるかった
これはカードバトルというからアマネカとはあんまり関係ないだろう
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- 2011/10/24(月) 22:53:15.86
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スイマセン、ちょっと教えてください
PD2 Complete BOX 買って、PD2 PLUS DASHをインストールしてゲーム始めたら、
音の大きさもウィンドウのサイズも変えるメニューが無いんですけど、変えられないんでしょうか?
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- 2011/10/26(水) 02:07:52.85
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ヤマグチノボルか。ここ1年で人生観変わっちゃっただろうし、それが吉とでるか凶と出るか。
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- 2011/10/26(水) 12:58:30.47
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ヤマグチノボルはただの名義貸しだよ。実際は全然書いてない。
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- 2011/10/27(木) 01:10:05.85
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>>525
だろうな。ファンも他作品に関わってる暇があればゼロ魔終わらせろってのが大半だろうし。
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- 2011/10/28(金) 01:50:55.82
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PSPでパルフェをリメイクするそうだが免疫無いままやって
ガチ百合イベントで引く奴が続出しそうだな。
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- 2011/10/28(金) 21:48:42.42
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ネット対戦機能追加したGTの移植をしてくれよ、工画堂…
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- 2011/10/29(土) 00:00:39.52
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>527
むしろ百合ゲとして買って王子様エンドでショック受ける香具師の方が多そう。
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- 2011/10/30(日) 13:20:47.02
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パルフェから入って
工画堂つながりで買ったPD、羅刹にハマった
俺みたいのが出てくるかもしれん
PSPでPD、羅刹のリメイクしよーぜ!!
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- 2011/10/30(日) 13:26:50.57
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初代羅刹はともかくAlternativeなら出来そうな気がする
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- 2011/10/31(月) 03:00:52.97
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PS2で出た奴だっけ?基本は同じだけどストーリー仕立てでキャラが会話したりするんだっけかな。
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- 2011/11/02(水) 05:35:13.02
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携帯でゲーム出されても買う気が起きん
PCか据え置き機で頼むよ
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- 2011/11/02(水) 06:41:30.67
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据え置き機でゲーム出されても買う気が起きん
PCか携帯で頼むよ
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- 2011/11/02(水) 18:26:22.65
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据え置きは売れないだろ。PSPぐらいしか売れる道はないだろ、今ならw
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- 2011/11/03(木) 01:30:42.91
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新作二本は売り上げランキングの水面上にも出てこなかったけどな
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- 537
- 2011/11/03(木) 01:39:06.91
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というかなんで今更パルフェ
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- 2011/11/03(木) 09:47:38.10
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百合ゲに活路を見出したんだろ。
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- 539
- 2011/11/03(木) 20:11:34.34
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でも百合ゲーの市場もそんなに大きいとは言えないからなー
百合ゲー以外作ってるチームとかどんどん解散してるらしいし
工画堂はうたプリのグラフィック担当してくれてるからそっちを本業にすればいいよ
うたプリのスチルすっごいキレイだもんなー
今後はうたプリに専念してほしい
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- 2011/11/04(金) 22:52:50.64
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>>515
株式会社 エムトリックス
代表取締役
鬼羅あきら(谷亮)
ttp://www.m-trix.jp/about
特定商取引法に基づく表記
事業者の名称
株式会社エムトリックス
有限会社テトラテック
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B
株式会社工画堂
1996年 鬼羅あきら 代表取締役社長に就任
ttp://design.kogado.com/about/history.html
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- 2011/11/17(木) 21:45:46.58
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PD最新作を『高機動幻想ガンパレードマーチ 』のまんまパクリでアレンジしてくれないかな。
ソイニでフェイエン隊長に迫りながらDoLLS小隊ライフを満喫したいわ。
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- 2011/11/17(木) 21:50:15.22
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フェイエンに刺されるのですね
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- 2011/11/17(木) 22:54:27.99
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年増をもてあそぶとサクっとねw
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- 544
- 2011/11/17(木) 23:56:37.87
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BFBBがそういう話になると思ってたんだけどなぁ。
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- 2011/11/19(土) 18:58:52.36
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もうガンパレとアーマードコアとカルネージハートを組み合わせたパワードールを作ってくれればいいよ
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- 2011/11/19(土) 22:05:04.37
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理想を求めるとPD6みたいになるのがヲチだしPD4を進化させたようなのがやりたい。
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- 2011/11/19(土) 22:09:44.33
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うどん粉とメッコールを交換したり
陳情でボンカレーを注文したり
バカンスという名の演習に出かけたりするのか
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- 2011/11/19(土) 22:16:49.94
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PD6はもったいなかった
サイキックウォー2といい3Dはあかんね
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- 2011/11/20(日) 18:08:35.87
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お笑いDollsフェイエン編か・・・
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- 2011/11/20(日) 22:40:20.99
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俺的にガンパレードマーチの良い点を挙げてみる。
■厳密な役割分担
自分がパイロットならNPCに機体を整備してもらい、整備兵なら自分で整備した機体をNPCに与える。
様々な戦場を転戦する内にチームとしての連帯感が芽生え、NPCに愛着が沸く。
■機体の限界突破システム
ターンの開始前に自機の行動を先行入力する事によって、規定数を上回る行動が出来る。
先読みが当たれば有利になり、外れると墓穴を掘るので、上手に使えばエース気分を味わえる。
■シンプルな戦場
高低差を表すブロックとユニットのみで構成されるので、余計な視覚情報に惑わされない。
戦況を容易に把握出来る。
■戦力の2割喪失で撤退戦
どちらかが全滅するまで殺し合わないので、展開がスピーディ。
ヒロインさえも簡単に戦死してしまうこのゲームでは、撤退戦は非常に有効。
みんなPDに取り入れて欲しい要素ばかりだ。
これまでの「面クリア型パズルゲー」から脱却するヒントにもなると思う。
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- 2011/11/20(日) 23:35:26.62
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PDはパズルゲーだからよかったんだが。
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- 2011/11/22(火) 09:52:08.48
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PDの世界観でガンパレみたいなゲームが出たら
それはそれで面白いかも知れんがPD自体にガンパレの要素はいらんなぁ。
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- 2011/11/22(火) 12:44:34.74
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ぴょんぴょん飛び跳ねながら、重火器も使わずひたすら敵ローダーを殴り倒すDoLLsとかまじかんべん
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- 2011/11/22(火) 15:35:08.27
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跳びはねながら二刀流で敵を切り裂くプログラムを組み上げるゲームにしようぜ
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- 2011/11/22(火) 16:03:09.36
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生体部品を使うの?
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- 2011/11/22(火) 17:53:38.75
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>553
ヤオ姉に喧嘩売るつもりか?
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- 2011/11/22(火) 23:00:35.92
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ヤオの格闘戦は相手PDに張り付いて生命力グラフを吸い取る戦法
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- 2011/11/24(木) 00:54:24.99
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なんかいやらしい想像をしてしまった
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- 2011/11/26(土) 22:02:16.61
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昨晩はおたのしみでしたね
つやつや
な展開ですね
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- 2011/12/02(金) 15:44:10.34
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ガマニア/工画堂スタジオ、「Web パワードール」スタッフインタビュー
「パワードール」が本当に好きなスタッフが熱く語るブラウザゲームの未来像
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20111202_495411.html
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- 2011/12/02(金) 19:26:53.45
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>>560
最近の流行なのかキャラの外見ってこんなのばっかだな
これじゃないと客釣れないの?
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