工画堂ってどうよ? (40) PD1プロテクト解除コネー [sc](★0)
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- 2010/10/25(月) 09:38:13
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工画堂スタジオについてマターリ語りましょう。
工画堂スタジオHP
http://www.kogado.com/
前スレ 工画堂ってどうよ? (39)〜少し早めの祝!9周年〜
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1246179855/
関連スレッド・リンクは>>2-5あたり
嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視しる
それが大人の対応だ
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- 2011/04/03(日) 15:41:00.95
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中の人から色々聞いたらもうWINDOWSはやらないとさ
これからはコンソールで新作を出していくそうだ
パソコンゲームの老舗終焉なのは残念だな
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- 2011/04/03(日) 19:42:44.31
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PCからその他へのプラットフォーム移行は仕方ねーべ。
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- 2011/04/03(日) 19:48:35.98
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PC捨てる気満々ならPS3に移行しろよ・・・とは思ったけどな
画質も音質もPC>PSPだろうし、
白恋なんてPSPにしたところで大して売れないだろ
割れ対策としてもどっこいどっこいだろうし
楽しみにしてただけに残念だわ
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- 2011/04/03(日) 21:53:22.24
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中身は悪くない、プラットフォームが悪いんだ、という発想なのか?
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- 2011/04/03(日) 22:20:29.19
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PSPでも売れないだろ ってのは
PCでもPSPでも大して売り上げ変わらんだろってことだよ
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- 2011/04/03(日) 22:34:58.96
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PS3って開発機の導入だけで中堅企業は死亡するくらい金掛かるんじゃなかったっけ?
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- 2011/04/04(月) 10:53:49.88
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社員30〜40名のガストがPS3でどんどんソフト出してるからどうだろ
どちらかというと工画堂に近い立場でPSPでヒットさせてるファルコムは47人
工画堂の場合まず工画堂単独名義でPSPないしPS3で出せるのか怪しい
サイバーフロントかガンホーワークスの外注開発会社みたいな立場になったりして
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- 2011/04/04(月) 21:40:48.72
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>>333
PS3の中身はPowerPC(高級機だったころのMac)後継らしいね
どれくらいかは知らないけど、そこそこ高いのは確かだろうな
XBOXはほとんどWindowsそのものだから安く作れるって話は観たことがある
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- 2011/04/04(月) 22:11:52.15
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まぁPSPに行くのが安牌だろう。
工画堂に据え置きや3DSで創る技術や資金ないだろ。NGPもあるかもしれんが…
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- 2011/04/05(火) 00:13:00.46
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移植スタッフだけでいいでしょ。
元のデータあんだからでいいんだから十分元取れる。
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- 2011/04/05(火) 02:06:39.43
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聞けば聞くほどブラックだはこの会社
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- 2011/04/05(火) 03:47:47.92
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NGPやPS3といってもADV作るだけなら画像がHDになるだけでそこまで難しくないかと
3Dポリゴンで凄いもの作るわけじゃないし
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- 2011/04/05(火) 07:07:45.60
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シーパラ シュヴァ PD が好きなんだけどもう新作は諦めてる。
SLGというジャンル自体に未来はなさそうだし
過去の作品に目を向けようにも何も知らないのでどうしようもない・・・
って訳なので、似た系統(作風、雰囲気)のゲームが有ったら教えて欲しい。
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- 2011/04/05(火) 10:02:54.80
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>>339
たいしたことしないんならPSPでいいジャンと思う
ガストだってしょぼくても3Dぐらいやってるし
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- 2011/04/08(金) 20:39:44.43
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どうでもいいが沖縄例の在庫処理、ブルブラしか残ってないw
パケ買いするならブルブラだと思ったんだが、どういうことなのw
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- 2011/04/08(金) 22:36:16.91
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USTREAMでつまらないことやるしかアイディア無いんだから仕方ないよね
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- 2011/04/11(月) 00:26:46.20
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と、文句言いながらチェックしてるナイスツンデレ
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- 2011/04/14(木) 20:48:05.12
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もう乙女ゲーで生き残るつもりなんだろ
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- 2011/04/15(金) 12:39:49.85
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生き残れないだろ
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- 2011/04/15(金) 13:34:59.06
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PC全年齢ADVゲー自体が微妙なところだしなぁ
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- 2011/04/15(金) 22:04:10.20
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ミュージックプレイシステムをOEMしてれば需要はあっただろうに。
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- 2011/04/16(土) 01:09:00.24
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生き残れるかどうかは微妙だがきのこってはいる
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- 2011/04/17(日) 01:22:19.65
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シイタケ栽培でもしてるのか?
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- 2011/04/18(月) 00:49:29.62
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おしっこ漏らしそう
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- 2011/04/18(月) 21:08:36.43
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いいよ
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- 2011/04/19(火) 00:41:59.39
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Wiz-XTHシリーズのチームラが箱○でそこそこやれてるから、PDを箱○展開したらどうだ。
音声もPS2の分があるから新録せんでもいいだろ。
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- 2011/04/19(火) 15:00:03.12
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ここで言わずにメーカーに「御提案」してさしあげなさいよw
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- 2011/04/19(火) 15:13:39.78
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アマネカをまともなゲームにして移植してれば、大分流れは違ったかと正直思う
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- 2011/04/20(水) 09:19:32.21
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シナリオと絵がけっこう良いだけに、
アマネカはマジでもったいなかった。
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- 2011/04/23(土) 15:20:49.26
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絵とシナリオはまあまあなのに、システムが・・って、
くまさんの作品はGTからこっち、そればっかのような
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- 2011/04/23(土) 15:48:51.74
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>359
酉からずっとでは?
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- 2011/04/24(日) 09:34:17.37
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代表のメール、シグネチャ長すき゛w
改行、空白、記号の使い方どれもセンス無し。
受け取る側は失笑してますよ、改善しては如何?
誰からも指摘されないなんて、どうでもいいと思われてるのかな。人望無いのかな。
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- 2011/04/24(日) 11:48:06.32
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絵描きは外注だから置いとくとして、くまさんチームはキャラメイクのセンスとシナリオ構成の腕はかなり高いレベルで手堅い。
なのにシステムデザインだけが毎度気が抜けている……
トリスティアとネオスフィアはシステム面も遊べる出来だったんだがなあ。
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- 2011/04/24(日) 13:01:42.58
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うめ
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- 2011/04/26(火) 16:38:49.60
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ああ、ヘックスタイプのパワードールの新作がやりたいなぁ
でも、今でも通用するような形でヘックスで戦術級のゲームシステムなんて面倒くさいものを構成できる人なんて
今のゲーム業界自体にそんなにいるのかどうか
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- 2011/04/26(火) 20:49:57.98
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面倒くさいと言うほど手をかけてるマップじゃないじゃんw
毎度目的達成寸前に有り得ん場所に敵が降ってくるだけ。
戦術シミュレーションと言うよりスパロボ。
頭使って不測の事態に備えるより全滅プレイで敵が沸く場所覚えるゲームは戦術シミュと言わない。
まあそれでも羅刹1は雰囲気が好きだったんだがな。
つい最近弐を買ってですね、これが昔やったパワードールよりマップがひどい。
キャラもなんか違うだろう、と愚痴を言いに来た。
さようなら。
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- 2011/05/01(日) 20:52:25.60
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さようなら
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- 2011/05/02(月) 22:11:04.74
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>>364
うむ同意
M3は齋藤神の新作はなかった・・
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- 2011/05/05(木) 06:51:58.66
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がんばれ工画堂、と言うしかない
(白恋…? 買わんがな)
SR・羅刹〜BB・GTの数年間で取り込んだ御新規を、
最近の数年間でことごとくとり逃がしたわけで…
しかし、このスレの関係者(苦笑)諸氏の書き込みを信じるなら、
○電とおなじく、この事態は人災かもしれん
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- 2011/05/09(月) 00:31:02.98
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5Xシングルシナリオの作戦参謀腹黒だよな…
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- 2011/05/10(火) 05:35:09.84
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最高傑作はPD3とSP1だった。
何か書き込みたいだけ。
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- 2011/05/10(火) 18:21:09.55
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SP1は雰囲気だけゲーの気もするが
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- 2011/05/17(火) 17:31:56.62
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PDで行方不明になったメンバーって必ず帰ってくる?
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- 2011/05/17(火) 23:15:30.47
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>372
帰って来なかった記憶はないが、成長遅れたせいで出番がなくなったことはあったよーな。
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- 2011/05/20(金) 03:01:25.03
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サンクス
グレネード弾幕から生還する特殊な訓練でも受けてるのかね
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- 2011/05/20(金) 11:37:02.70
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みんな脳みそ以外機械のサイボーグやったんやー
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- 2011/05/20(金) 12:10:11.80
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無印は戦死があったはず
リメイクは知らん
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- 2011/05/20(金) 20:59:34.79
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当たらなければ、どうということはない
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- 2011/05/21(土) 02:26:27.02
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戦時中行方不明(MIA)って意味じゃなかったのか
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