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  • 2010/10/25(月) 09:38:13
工画堂スタジオについてマターリ語りましょう。

工画堂スタジオHP
http://www.kogado.com/

前スレ 工画堂ってどうよ? (39)〜少し早めの祝!9周年〜
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1246179855/


関連スレッド・リンクは>>2-5あたり
嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視しる
それが大人の対応だ

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  • 2011/03/20(日) 00:14:13.28
BBDD

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  • 2011/03/24(木) 11:41:24.31
『白衣性恋愛症候群』キラ☆ふわガールズラブ看護師アドベンチャー
(p)ttp://www.famitsu.com/news/201103/24041623.html
サイバーフロント 2011年夏発売予定 対応機種:PSP

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  • 2011/03/25(金) 21:28:58.18
工画堂twitterの社員による身内リプライが苦笑レベル
自分から自分にリプライ返すの寒くないんだろうか

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  • 2011/03/27(日) 23:10:29.73
NGワード「そもそも弊社は創業○年で……」

会社紹介は何のためにしているのか
アポイントが取れてはじめて訪問した顧客に対し、営業担当者が最初に行うべき行動は何だろうか。
多くの営業担当者はまず、自己紹介を兼ねて会社紹介を行う。確かに初対面の顧客に対して、ある程度自社を説明する必要はあるだろう。しかし、何のために会社紹介を行うのかと尋ねてみると、きちんと答えられる人はほとんどいない。
あまり売れない営業担当者は、名刺交換を終えるとすぐに会社パンフレットを開き、延々と会社紹介をはじめる人が少なくない。
「弊社の歴史は……」
「支店と営業所の数は……」
「これまでの実績は……」
そんなふうにダラダラと、一方的に話し続けてしまう。もし自分が顧客の立場だったら、そんな話をされても「もっと聞きたい」という気持ちにはならないだろう。
ところが話している本人は、相手がうんざりしていることに気づいていないものだ。こうした事態を避けるためには、やはり行為の目的を明確にしておくことが肝心である。
営業担当者が最初に会社紹介を行う目的は、相手に安心感を与えることにある。
自分が話しやすいことを話そうとして、相手が興味のない話を続けてしまうのである。しかし営業の場面においては、自分が話しやすいことではなく、相手が聞きたいことを話さなければならない。
相手が関心を示さない会社紹介を延々と続けたらどうなるか。
「もう会いたくない」
「今後、この人に会う必要はない」
そう相手に感じさせてしまうだろう。






以前ペアで訪問してきた工画堂の人の行動がこのパターン。

ゲーム関係の中でも歴史が浅いオンラインゲーム会社に対しては喧嘩売ってる?って感じの話し方で苛々させられたよ。

大正創業なのは結構なんですけどあなたの会社の規模は?売上は?光栄、ファルコムは上場しましたね?あなたの会社は?

老舗とお高くとまったままでトップの舵取りが下手だから底辺で喘いでる。下請けの営業なんかしてるんですよね?

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  • 2011/03/27(日) 23:22:59.19
名刺置いて帰ったんだろ?
晒せよ

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  • 2011/03/28(月) 20:21:19.20
どーとでもとれるようにかけるよな。
スタッフの名前だって一部は公開されてるんだし。

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  • 2011/03/28(月) 22:20:32.58
その話がかりに本当のことだとすると
こんなところに、そんなこと書いちゃう320の方がよほど問題、社会人失格

うそならまた私怨関係者だろ

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  • 2011/03/30(水) 22:25:43.54
やっとパワードールのガシャポン出るのか
http://nov.2chan.net/y/res/2177038.htm

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  • 2011/03/30(水) 23:21:45.24
http://twipla.jp/events/6483

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  • 2011/03/31(木) 21:37:32.67
アイゼンさん大人気だな

アイゼンさんの新バージョンや後継機が活躍するGT2はまだですか

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  • 2011/04/02(土) 00:23:11.26
つまらないエイプリルフール企画じゃなぃてガシャポンを宣伝すればいいのに

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  • 2011/04/03(日) 15:41:00.95
中の人から色々聞いたらもうWINDOWSはやらないとさ
これからはコンソールで新作を出していくそうだ
パソコンゲームの老舗終焉なのは残念だな

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  • 2011/04/03(日) 19:42:44.31
PCからその他へのプラットフォーム移行は仕方ねーべ。


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  • 2011/04/03(日) 19:48:35.98
PC捨てる気満々ならPS3に移行しろよ・・・とは思ったけどな
画質も音質もPC>PSPだろうし、
白恋なんてPSPにしたところで大して売れないだろ
割れ対策としてもどっこいどっこいだろうし

楽しみにしてただけに残念だわ

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  • 2011/04/03(日) 21:53:22.24
中身は悪くない、プラットフォームが悪いんだ、という発想なのか?

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  • 2011/04/03(日) 22:20:29.19
PSPでも売れないだろ ってのは
PCでもPSPでも大して売り上げ変わらんだろってことだよ

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  • 2011/04/03(日) 22:34:58.96
PS3って開発機の導入だけで中堅企業は死亡するくらい金掛かるんじゃなかったっけ?

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  • 2011/04/04(月) 10:53:49.88
社員30〜40名のガストがPS3でどんどんソフト出してるからどうだろ
どちらかというと工画堂に近い立場でPSPでヒットさせてるファルコムは47人

工画堂の場合まず工画堂単独名義でPSPないしPS3で出せるのか怪しい
サイバーフロントかガンホーワークスの外注開発会社みたいな立場になったりして

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  • 2011/04/04(月) 21:40:48.72
>>333
PS3の中身はPowerPC(高級機だったころのMac)後継らしいね
どれくらいかは知らないけど、そこそこ高いのは確かだろうな

XBOXはほとんどWindowsそのものだから安く作れるって話は観たことがある

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  • 2011/04/04(月) 22:11:52.15
まぁPSPに行くのが安牌だろう。
工画堂に据え置きや3DSで創る技術や資金ないだろ。NGPもあるかもしれんが…

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  • 2011/04/05(火) 00:13:00.46
移植スタッフだけでいいでしょ。
元のデータあんだからでいいんだから十分元取れる。


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  • 2011/04/05(火) 02:06:39.43
聞けば聞くほどブラックだはこの会社

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  • 2011/04/05(火) 03:47:47.92
NGPやPS3といってもADV作るだけなら画像がHDになるだけでそこまで難しくないかと
3Dポリゴンで凄いもの作るわけじゃないし

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  • 2011/04/05(火) 07:07:45.60
シーパラ シュヴァ PD が好きなんだけどもう新作は諦めてる。

SLGというジャンル自体に未来はなさそうだし
過去の作品に目を向けようにも何も知らないのでどうしようもない・・・

って訳なので、似た系統(作風、雰囲気)のゲームが有ったら教えて欲しい。

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  • 2011/04/05(火) 10:02:54.80
>>339
たいしたことしないんならPSPでいいジャンと思う
ガストだってしょぼくても3Dぐらいやってるし

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  • 2011/04/08(金) 20:08:38.04
固定ファンがいると言うことと売れると言うことは別なんだなと寂しくなる今日この頃

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  • 2011/04/08(金) 20:39:44.43
どうでもいいが沖縄例の在庫処理、ブルブラしか残ってないw

パケ買いするならブルブラだと思ったんだが、どういうことなのw

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  • 2011/04/08(金) 22:36:16.91
USTREAMでつまらないことやるしかアイディア無いんだから仕方ないよね

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  • 2011/04/11(月) 00:26:46.20
と、文句言いながらチェックしてるナイスツンデレ

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  • 2011/04/11(月) 19:02:56.57
PSP買ったとしても積むだろうしなあ
コンシューマやらないし

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  • 2011/04/14(木) 20:48:05.12
もう乙女ゲーで生き残るつもりなんだろ

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  • 2011/04/15(金) 12:39:49.85
生き残れないだろ

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  • 2011/04/15(金) 13:34:59.06
PC全年齢ADVゲー自体が微妙なところだしなぁ

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  • 2011/04/15(金) 22:04:10.20
ミュージックプレイシステムをOEMしてれば需要はあっただろうに。

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  • 2011/04/16(土) 01:09:00.24
生き残れるかどうかは微妙だがきのこってはいる

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  • 2011/04/17(日) 01:22:19.65
シイタケ栽培でもしてるのか?

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  • 2011/04/18(月) 00:49:29.62
おしっこ漏らしそう

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  • 2011/04/18(月) 21:08:36.43
いいよ

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  • 2011/04/19(火) 00:41:59.39
Wiz-XTHシリーズのチームラが箱○でそこそこやれてるから、PDを箱○展開したらどうだ。
音声もPS2の分があるから新録せんでもいいだろ。


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  • 2011/04/19(火) 15:00:03.12
ここで言わずにメーカーに「御提案」してさしあげなさいよw

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  • 2011/04/19(火) 15:13:39.78
アマネカをまともなゲームにして移植してれば、大分流れは違ったかと正直思う

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  • 2011/04/20(水) 09:19:32.21
シナリオと絵がけっこう良いだけに、
アマネカはマジでもったいなかった。

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  • 2011/04/23(土) 15:20:49.26
絵とシナリオはまあまあなのに、システムが・・って、
くまさんの作品はGTからこっち、そればっかのような

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  • 2011/04/23(土) 15:48:51.74
>359
酉からずっとでは?

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  • 2011/04/24(日) 09:34:17.37
代表のメール、シグネチャ長すき゛w
改行、空白、記号の使い方どれもセンス無し。
受け取る側は失笑してますよ、改善しては如何?
誰からも指摘されないなんて、どうでもいいと思われてるのかな。人望無いのかな。

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  • 2011/04/24(日) 11:48:06.32
絵描きは外注だから置いとくとして、くまさんチームはキャラメイクのセンスとシナリオ構成の腕はかなり高いレベルで手堅い。
なのにシステムデザインだけが毎度気が抜けている……
トリスティアとネオスフィアはシステム面も遊べる出来だったんだがなあ。

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  • 2011/04/24(日) 13:01:42.58
うめ

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  • 2011/04/26(火) 16:38:49.60
ああ、ヘックスタイプのパワードールの新作がやりたいなぁ
でも、今でも通用するような形でヘックスで戦術級のゲームシステムなんて面倒くさいものを構成できる人なんて
今のゲーム業界自体にそんなにいるのかどうか

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  • 2011/04/26(火) 20:49:57.98
面倒くさいと言うほど手をかけてるマップじゃないじゃんw
毎度目的達成寸前に有り得ん場所に敵が降ってくるだけ。
戦術シミュレーションと言うよりスパロボ。
頭使って不測の事態に備えるより全滅プレイで敵が沸く場所覚えるゲームは戦術シミュと言わない。

まあそれでも羅刹1は雰囲気が好きだったんだがな。
つい最近弐を買ってですね、これが昔やったパワードールよりマップがひどい。
キャラもなんか違うだろう、と愚痴を言いに来た。
さようなら。

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  • 2011/05/01(日) 20:52:25.60
さようなら

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  • 2011/05/02(月) 22:11:04.74
>>364
うむ同意

M3は齋藤神の新作はなかった・・

お絵かきランド
フリックラーニング
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