facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2010/10/25(月) 09:38:13
工画堂スタジオについてマターリ語りましょう。

工画堂スタジオHP
http://www.kogado.com/

前スレ 工画堂ってどうよ? (39)〜少し早めの祝!9周年〜
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1246179855/


関連スレッド・リンクは>>2-5あたり
嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視しる
それが大人の対応だ

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2011/01/12(水) 12:27:04
んー松浦コミック版みたいにスナイパーとして使うとか
俺ずっとそうしてたけどw

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2011/01/12(水) 17:22:46
セルマとアリスってなんとなくセットだよね?

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2011/01/14(金) 03:27:36
>>190
能力値がほぼ同じだよね
でも俺は設定重視でヤオとセルマがセット
ナミとエリィもね

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2011/01/17(月) 01:47:34
工画堂の前通ったら痛車のフロントがきれいになってた。擦った?事故?

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2011/01/17(月) 12:17:54
ファン、ナミ、セルマ、アリス、あとスキル全持ちのライザを1から引き継いだ
対空補正って鍛えるのが難しいが、皆の衆はどうやって鍛えましたか?

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2011/01/17(月) 19:33:53
全員にアサルトライフルかガトリング持たせて
航空機やミサイルに対処できるようにしておいた。

ただ、航空機への臨機射撃でEXP+1、ミサイル迎撃で+1だっけ?
撃破で追加があっても雀の涙。
対地補正のように能動的に稼げる能力じゃないからなあ。
一連のキャンペーンを通じて1あがってれば御の字。



ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2011/01/17(月) 19:44:20
DOS版ならアジャストファイルの持ち回りで何周もしてればいつかは上がるが・・・
あと鍛えられそうなミッションはインセクト・ネットぐらいしかないよね

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2011/01/18(火) 20:34:15
>>168
>ナイアガラ・ドロップス・セカンド
2周目、デフォルト状態から半端にいじったら、
ファンタちゃんが弾の補給にいけなくてなって茶ア噴いたわー

そのままやり直さずズルズルやってたけど、
白瀬のおかげで問題なくクリア

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2011/01/20(木) 05:26:14
工画堂の癌、気分屋K氏はマシになったカナ?
辞めていった社員は大なり小なりこの人に辟易してたケド
外で無意識に内部事情を大声で叫んでいる現役社員と元社員には気をつけなハレ

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2011/01/20(木) 18:11:21
またクビになった元社員が出て来たな

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2011/01/20(木) 23:23:50
このご時世、仕事があるだけありがたやってなもんだわな

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2011/01/21(金) 17:11:15
もう乙女ゲー本筋でいいんじゃね

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2011/01/21(金) 19:22:18
新PD1が俺的に予想以上の出来だったので、あの系統で2の3部作やってくれたら後は乙女ゲーでもいいよ。
あ、隊員全部に声つけてね^^

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2011/01/21(金) 19:26:02
つまり、戦術SLGパートのある乙女ゲーを作れば万事解決と

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2011/01/21(金) 20:51:54
難易度が高すぎて、ご褒美イベントCGまでたどり着けない難民が続出するんですね!

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2011/01/21(金) 21:02:05
どこかの10周年企画で見たような気がするのは気のせいか

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2011/01/21(金) 21:22:13
>>202
そ れ だ !

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2011/01/22(土) 12:10:14
>>202
これの二の舞にならないように

つ戦極姫

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2011/01/22(土) 12:46:11
いまとなれば、先細りでいいから2の追加シナリオ集を延々と出すのが一番正解だったな

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2011/01/22(土) 19:23:21
MAPエディタやら新隊員作成機能やらスクリプト形式で良いからシナリオ作成キットやらお触りシステムうやらをですね・・・

ぼくのかんがえたぱわーどーる

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2011/01/22(土) 21:32:38
萌え萌え大戦略とかいうのもあったな

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2011/01/22(土) 23:37:13
乙女ゲーだから女は主人公だけで後はヤローが一杯出てくるよ

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2011/01/23(日) 01:27:14
軍隊モノとしてはある意味正しいな。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2011/01/23(日) 13:56:46
フロントミッションエボルブも出たことだし、そろそろ自分でローダーを操縦できるゲームが出てもいいと思うんだ。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2011/01/23(日) 16:43:58
スクエニですら大変な思いをしてるのに
工画堂がやったら企画段階で大爆死するのが目に見えてる。

PCでロボットアクションゲーがやりたいのは事実だけどさ。
何か良いの無いものか。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2011/01/23(日) 18:36:57
ローダー操縦ゲーなんて要らん

・・・と、PD6の経験則からバッサリと切り捨ててみます

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2011/01/23(日) 21:30:38
2Dだから許されてた非現実だからね。


ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2011/01/23(日) 21:34:42
索敵しないと近距離の敵すら見えないから
外部カメラすら付いてない感じだったしな。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2011/01/23(日) 23:04:37
戦場の絆みたいなアクションゲームになったら面白そうだが、
予算的にありえないだろうなあ…

Diabloみたいなマウス+キーボード操作のゲームが現実的かな

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2011/01/24(月) 00:26:06
見えないんじゃなくて見えてるんだけど外部モニタの
画面表示8色スプライトなので近くないと敵と認識できないんだよ
でRタイプが256色とかになってドットピッチが細かくなっていく

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2011/01/24(月) 01:48:24
>>212
戦車とか装甲ヘリを操作して、ローダー部隊と闘うゲームなら
やってみたい

工画堂関係なくなりそうだが

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2011/01/24(月) 02:57:54
ロボテックか

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2011/01/24(月) 05:22:58
PDならSilent Stormみたいな作りにしてほしいな
Silent Stormなんか7年前の古いゲームだが
未だに工画堂じゃそんな技術力ないだろうしなぁ・・・

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2011/01/24(月) 12:35:45
アキバで警察から撤収命令www

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2011/01/24(月) 23:03:54
ブルーフロウをちょっといじれば、Diabloみたいには出来そうだけどな

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2011/01/26(水) 00:46:02
ホコ天の言い訳ツイートを読むと、大きいフィールドで仕事したことが無い奴が書いたんだなと思っちまう。
主催者の名称すら正しく書けない、説明になってない経緯を書いたところで意味無いだろうに。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2011/01/26(水) 02:13:51
>>223
動作の軽いアプリケーション、Battle netライクな通信環境を構築するに至らず、
Diabloどころか、ルナティックドーンの劣化版に…

ネットで地雷報告広まって売れない

という未来が見えた

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2011/01/26(水) 19:03:45
通信で思い出したけど、どこぞのオンゲ会社がPDのWebゲー出すんじゃなかったっけか?


ちっと血湧き肉躍らないなぁ・・・(´・ω・`)

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2011/01/26(水) 23:37:22
>>226
>>3 のブルー・マトリックスなら終わったよ?

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2011/01/26(水) 23:43:05
>>227
わざわすまんありがとう
俺の勘違いかと思って一応探したらみつけてしもーたよ
http://pd.gamania.co.jp/

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2011/01/26(水) 23:50:18
動画見た感じだと部隊運営ゲームみたいな印象だな。キャラクターは3系か。

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2011/01/27(木) 01:49:54
>>228
たいちょうの太もも・・・(;*´Д`*)
コレ、OFFラインでじっくりやりたい

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2011/01/27(木) 14:57:11
webゲーム…だと?

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2011/01/27(木) 19:58:40
お持ち帰り
ttp://pd.gamania.co.jp/images/dolls_movie.swf

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2011/01/27(木) 23:20:40
KORIADO

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2011/01/28(金) 05:58:54
俺が過去に言った


糞ゲー予感


もう終わったよね

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2011/01/28(金) 07:31:07
ネトゲにするんなら
せめて1万時間くらいは飽きさせないようにしてくれないと
携帯ゲームのように電車の中で数十分暇が潰せればいいって
程度のもので満足するのなら別だが

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2011/01/28(金) 15:07:13
X-1から順番に設計・開発できるようにしてほしいな

無理ならせめてX-3、X-4位から

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2011/01/30(日) 16:28:10
開発というかオプション追加はできるだろうが、その都度課金されるわけだ。
それが望みなのか?

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2011/01/31(月) 16:43:04
X-1とか退化しすぎじゃないか
そこまでするなら作業用ロボットからのがいいな

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2011/01/31(月) 21:21:20
全アイテム無料。ターン毎のセーブ可。
ただし1ロード毎に1料金。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード