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  • 2010/10/25(月) 09:38:13
工画堂スタジオについてマターリ語りましょう。

工画堂スタジオHP
http://www.kogado.com/

前スレ 工画堂ってどうよ? (39)〜少し早めの祝!9周年〜
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1246179855/


関連スレッド・リンクは>>2-5あたり
嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視しる
それが大人の対応だ

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  • 2011/01/08(土) 22:05:41
>>165
登場から壁とかオブジェクトを壊しまくれば、攻撃関連は結構強くなるよ

アリシア+インプは、インプレグナーの性能によるところが大きいと思うが、
逆にインプレグナー乗せて性能発揮させるなら
やはり、ユアン、マキ、アリシアの誰かが打倒だしな

ルゥ+ファンタも中盤では偵察+奇襲要員としてかなり役に立つよ
(ナイアガラ・ドロップス・セカンドでは、弾切れ起こすと残念な子になるけど)

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  • 169
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  • 2011/01/09(日) 04:25:51
PDのハンナやミノルみたいに使えないキャラが結構人気だったりする

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  • 170
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  • 2011/01/09(日) 10:51:23
優秀な人ってキッツイおばさんばっかだもんな

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  • 171
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  • 2011/01/09(日) 12:35:38
PD2の新メンバーって半分くらいは使えなかったっけ?

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  • 172
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  • 2011/01/09(日) 13:33:27
だからそれを育てるんだよ

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  • 173
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  • 2011/01/09(日) 15:01:15
中堅ベテランが使えるのは当たり前

新兵を戦陣にたたき落として鍛えるのが鬼軍曹の役目

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  • 174
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  • 2011/01/09(日) 15:24:47
ミチコ「・・・」

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  • 175
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  • 2011/01/09(日) 17:05:20
ミチコは索敵要員として普通に使える中堅キャラだと思うよ
エリィもDOS版ならPD1で索敵技能手に入れてから引き継げば優秀な索敵要員になれる
それが無理でも警戒移動を索敵の代用にすれば技能必須じゃないし(マップにもよるけど)


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  • 176
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  • 2011/01/10(月) 02:08:48
>>171
PD2の新人で使えないのはミノルだけだと思う
フェイスはリターニング持ちで白兵寄りという便利キャラだし
フレデリカはAP低いけど索敵型に乗せるならあまり関係ないし
というかミノルは素直に航空隊でよかったのにね

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  • 177
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  • 2011/01/10(月) 17:26:56
アヤセミノル「私、いらない子ですか」

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  • 178
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  • 2011/01/10(月) 20:17:46
ミノルは能力的にも経歴でもちょっとフォローのしようが無い

>>176にもあるようにもしも航空隊だったら輸送機専用パイロットとして歓迎されただろう
もちろん能力値の低さを叩かれる事も無い
それどころか優秀なパイロットを強襲機や戦闘機に回せるから戦術の幅が広がる
正に自分も味方も活かせる有り難い追加メンバーとして評価されたはず

わざわざローダー乗りになった為に強制選択のPD2ではお荷物、自由選択のDASHでは外される
自分で自分の首を絞めているとしか思えない残念なキャラになってしまっている

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  • 179
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  • 2011/01/10(月) 22:03:05
肉奴隷ミノルたんが出てこないとは……

なんだかんだでDoLLSのメンバーってみんな標準以上の能力だから誰使ってもクリアできないってことはないよな
5系でモブキャラを運用するときにつくづく感じたよ

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  • 180
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  • 2011/01/10(月) 22:47:05
>>179

初代PDなら、APさえあればとりあえず何とかなるからなぁ。
面倒だけど、ひたすらマラソンさせれば良いだけのことだし。

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  • 181
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  • 2011/01/10(月) 23:07:18
愛情があるかないかで変わってくるのは仕方ないことだ

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  • 182
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  • 2011/01/11(火) 15:08:37
ミノルどうしょうもないんだな・・・

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  • 183
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  • 2011/01/11(火) 17:12:57
ミノルは顔グラが良いから結果的に伸びる

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  • 184
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  • 2011/01/11(火) 22:39:45
誰か178に真っ向から反論してミノルをフォロー出来る奴はおらんのか?

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  • 185
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  • 2011/01/11(火) 23:21:51
可愛いは正義

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  • 186
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  • 2011/01/12(水) 00:28:19
>>184
それはセルマの無能さを証明するより難しいだろうなw

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  • 187
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  • 2011/01/12(水) 01:02:18
いま誰かセルマたんの悪口いったか?
気のせいか。

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  • 188
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  • 2011/01/12(水) 01:06:20
http://www.google.com/images?safe=off&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%9E&biw=1842&bih=916
よかったね、1ページ目に出てきて

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  • 189
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  • 2011/01/12(水) 12:27:04
んー松浦コミック版みたいにスナイパーとして使うとか
俺ずっとそうしてたけどw

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  • 190
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  • 2011/01/12(水) 17:22:46
セルマとアリスってなんとなくセットだよね?

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  • 191
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  • 2011/01/14(金) 03:27:36
>>190
能力値がほぼ同じだよね
でも俺は設定重視でヤオとセルマがセット
ナミとエリィもね

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  • 192
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  • 2011/01/17(月) 01:47:34
工画堂の前通ったら痛車のフロントがきれいになってた。擦った?事故?

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  • 193
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  • 2011/01/17(月) 12:17:54
ファン、ナミ、セルマ、アリス、あとスキル全持ちのライザを1から引き継いだ
対空補正って鍛えるのが難しいが、皆の衆はどうやって鍛えましたか?

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  • 194
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  • 2011/01/17(月) 19:33:53
全員にアサルトライフルかガトリング持たせて
航空機やミサイルに対処できるようにしておいた。

ただ、航空機への臨機射撃でEXP+1、ミサイル迎撃で+1だっけ?
撃破で追加があっても雀の涙。
対地補正のように能動的に稼げる能力じゃないからなあ。
一連のキャンペーンを通じて1あがってれば御の字。



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  • 2011/01/17(月) 19:44:20
DOS版ならアジャストファイルの持ち回りで何周もしてればいつかは上がるが・・・
あと鍛えられそうなミッションはインセクト・ネットぐらいしかないよね

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  • 196
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  • 2011/01/18(火) 20:34:15
>>168
>ナイアガラ・ドロップス・セカンド
2周目、デフォルト状態から半端にいじったら、
ファンタちゃんが弾の補給にいけなくてなって茶ア噴いたわー

そのままやり直さずズルズルやってたけど、
白瀬のおかげで問題なくクリア

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  • 2011/01/20(木) 05:26:14
工画堂の癌、気分屋K氏はマシになったカナ?
辞めていった社員は大なり小なりこの人に辟易してたケド
外で無意識に内部事情を大声で叫んでいる現役社員と元社員には気をつけなハレ

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  • 2011/01/20(木) 18:11:21
またクビになった元社員が出て来たな

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  • 2011/01/20(木) 23:23:50
このご時世、仕事があるだけありがたやってなもんだわな

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  • 2011/01/21(金) 17:11:15
もう乙女ゲー本筋でいいんじゃね

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  • 2011/01/21(金) 19:22:18
新PD1が俺的に予想以上の出来だったので、あの系統で2の3部作やってくれたら後は乙女ゲーでもいいよ。
あ、隊員全部に声つけてね^^

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  • 202
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  • 2011/01/21(金) 19:26:02
つまり、戦術SLGパートのある乙女ゲーを作れば万事解決と

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  • 2011/01/21(金) 20:51:54
難易度が高すぎて、ご褒美イベントCGまでたどり着けない難民が続出するんですね!

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  • 2011/01/21(金) 21:02:05
どこかの10周年企画で見たような気がするのは気のせいか

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  • 2011/01/21(金) 21:22:13
>>202
そ れ だ !

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  • 2011/01/22(土) 12:10:14
>>202
これの二の舞にならないように

つ戦極姫

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  • 2011/01/22(土) 12:46:11
いまとなれば、先細りでいいから2の追加シナリオ集を延々と出すのが一番正解だったな

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  • 2011/01/22(土) 19:23:21
MAPエディタやら新隊員作成機能やらスクリプト形式で良いからシナリオ作成キットやらお触りシステムうやらをですね・・・

ぼくのかんがえたぱわーどーる

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  • 2011/01/22(土) 21:32:38
萌え萌え大戦略とかいうのもあったな

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  • 2011/01/22(土) 23:37:13
乙女ゲーだから女は主人公だけで後はヤローが一杯出てくるよ

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  • 2011/01/23(日) 01:27:14
軍隊モノとしてはある意味正しいな。

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  • 2011/01/23(日) 13:56:46
フロントミッションエボルブも出たことだし、そろそろ自分でローダーを操縦できるゲームが出てもいいと思うんだ。

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  • 2011/01/23(日) 16:43:58
スクエニですら大変な思いをしてるのに
工画堂がやったら企画段階で大爆死するのが目に見えてる。

PCでロボットアクションゲーがやりたいのは事実だけどさ。
何か良いの無いものか。

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  • 2011/01/23(日) 18:36:57
ローダー操縦ゲーなんて要らん

・・・と、PD6の経験則からバッサリと切り捨ててみます

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  • 2011/01/23(日) 21:30:38
2Dだから許されてた非現実だからね。


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  • 2011/01/23(日) 21:34:42
索敵しないと近距離の敵すら見えないから
外部カメラすら付いてない感じだったしな。

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  • 2011/01/23(日) 23:04:37
戦場の絆みたいなアクションゲームになったら面白そうだが、
予算的にありえないだろうなあ…

Diabloみたいなマウス+キーボード操作のゲームが現実的かな

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  • 2011/01/24(月) 00:26:06
見えないんじゃなくて見えてるんだけど外部モニタの
画面表示8色スプライトなので近くないと敵と認識できないんだよ
でRタイプが256色とかになってドットピッチが細かくなっていく

お絵かきランド
フリックゾンビ
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