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  • 2010/10/25(月) 09:38:13
工画堂スタジオについてマターリ語りましょう。

工画堂スタジオHP
http://www.kogado.com/

前スレ 工画堂ってどうよ? (39)〜少し早めの祝!9周年〜
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1246179855/


関連スレッド・リンクは>>2-5あたり
嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視しる
それが大人の対応だ

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  • 2010/12/30(木) 23:36:59
もうPDのゲームシステムのメンテできる人材が工画堂にはいないから。

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  • 2010/12/31(金) 06:26:08
なんきょく終わるのかよぉぉぉぉ・・・
サイト改築でもするのか、単純にうっとおしかったのか
妙な販促してたり公式に毒はいてたり結構好きだったのに

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  • 2010/12/31(金) 08:46:52
齋藤神も絵師も中の人もいなくなったし
もう信者も殆どいなくなったし工画終わりだな
スレ全然伸びてねーわ


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  • 2010/12/31(金) 15:33:29
PDがガチャで出て盛り上がるチャンスだってのに

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  • 2010/12/31(金) 17:19:35
火星計画(初代)で質問いですか??

砂塵が発生し、終息した後も、全都市の動物・植物性食品及びビタミンの生産量がゼロのまま。
全人口が飢え死にしますた… 水・電力・酸素は100%出てます。

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  • 2011/01/01(土) 08:14:28
最初によくやる失敗だなあ
おそらく高層住宅(維持費のかかるほう)を建ててるんじゃないだろうか
罹病率99%まで上がっても食品の生産を過剰にしておけば残り1%の生産する食品で徐々に罹病率が下がっていく
でも人間が消費する前に建物の維持費のほうが先に引かれるのか
罹病率が上がりすぎたまま備蓄が尽きたりすると二度と人間に食料が回らなくなって復活不能になった覚えが

対策としては高層住宅建てないこと、
もし砂塵で需給バランス崩壊したら最悪交通路切断してその部分の住民見捨てること

砂塵は電力をソーラーで賄うとか原発で消費するウランを空路で頼ってたりすると長期の砂塵で需給バランス崩壊する
そのとき高層住宅があると復活不能になったり被害が拡大する
少なくともX型ドームとか核融合発電が建設可能になるまでは建てないほうが無難




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  • 2011/01/01(土) 16:41:29
じゃあ

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  • 2011/01/01(土) 21:31:47
>>153
ありがとうございます。 ずばり、白色のビルが乱立しておりましたorz

何度かスローで送って確かめてみたところ、食料自給があまり余裕の無い状態で
砂塵により一部ソーラー低下で電力不足→※罹病率少し増→生産少し減→※
のループに陥っていたようです。

数ヶ月でちょうどセーブしてたので、ウランに余裕があったので原発建造、緊急建替え工事w、
なんとか乗り切ることができました。

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  • 2011/01/04(火) 09:38:54
【工画堂スタジオ】POWER DoLLS【パワードール】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1293845746/
レトロゲーム板

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  • 2011/01/04(火) 14:19:02
無茶しやがって…

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  • 2011/01/05(水) 06:18:50
もう、ほんとのほんとに終わりなんだね

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  • 2011/01/06(木) 23:33:08
>>81
まだ見てるか分からないけど…
動きました?

XPモードでも動かないんだが。
わざわざhomeからproにupgradeしたのに…。

まともに動いた人いますかね?

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  • 2011/01/07(金) 00:26:12
それにしても去年はあまり新作出なかったな
今年はどうなることやら

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  • 2011/01/07(金) 00:27:14
VirtualPC(XPモード)はDirectX動かないからな。

XPモード用のイメージをVMWareで起動するんだ。
そうすればDirectX9は動くのでなんとかなる可能性がある。

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  • 2011/01/07(金) 00:50:48
>>161
Professionalだとそんなこと出来るんだ!?

VMWare導入して98SEを動かしてたけど、
XPが使えるならそっちのほうがいいかも…

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  • 2011/01/07(金) 01:33:19
XPモードってのは仮想PC用のライセンスと、
ライセンスが付加された仮想PCイメージのダウンロード権がセットになってるだけだからな。
別にVirtualPC専用ってわけじゃなかったりする。

少なくともWin版天翔記ではこれでDirectX込みで問題なく動いてた。
#もっともWin版天翔記は32bitカラー化パッチ作った強者がいたので仮想PC不要になったけど。


ちなみに、MSのOSならバンドル対象の製品が筐体の中に入っていればライセンス的には有効。
ケーブル繋がって無くても大丈夫w

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  • 2011/01/08(土) 01:27:15
>>161
あぁ、directXが動かないんすね。
ちょっと色々と試してみます。
ありがとう。

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  • 2011/01/08(土) 14:05:30
ブルーフロウの新人隊員について
今序盤が終わった辺りで新人が入ってきてメンバー全員そろった所です
しかし新人の能力値が悲しいぐらい低いです
使えるのはせいぜいアリシアぐらい
それで出撃は最大12人という事なのでアリシア以外の新人を使う意味は無いのでしょうか?

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  • 166
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  • 2011/01/08(土) 15:55:04
マシンガンで能力値バリ上がる。
後ダメージ受けると防御系の能力も上がる。
ミッション10のセーブデータ見たらタマチャンが
射撃補正 22
防御補正 27
回避補正 11
だった

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  • 2011/01/08(土) 16:16:58
>>165
戦術面で言えば使う意味は無い。
PDなら能力値の低い隊員は支援車両に乗せるという選択肢があったがBFはそれも無い。
しかし難易度を考えても高レベルキャラが必須ではないので自分の好みで弱い隊員を育てるのも楽しみの一つ。

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  • 2011/01/08(土) 22:05:41
>>165
登場から壁とかオブジェクトを壊しまくれば、攻撃関連は結構強くなるよ

アリシア+インプは、インプレグナーの性能によるところが大きいと思うが、
逆にインプレグナー乗せて性能発揮させるなら
やはり、ユアン、マキ、アリシアの誰かが打倒だしな

ルゥ+ファンタも中盤では偵察+奇襲要員としてかなり役に立つよ
(ナイアガラ・ドロップス・セカンドでは、弾切れ起こすと残念な子になるけど)

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  • 2011/01/09(日) 04:25:51
PDのハンナやミノルみたいに使えないキャラが結構人気だったりする

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  • 2011/01/09(日) 10:51:23
優秀な人ってキッツイおばさんばっかだもんな

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  • 2011/01/09(日) 12:35:38
PD2の新メンバーって半分くらいは使えなかったっけ?

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  • 2011/01/09(日) 13:33:27
だからそれを育てるんだよ

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  • 2011/01/09(日) 15:01:15
中堅ベテランが使えるのは当たり前

新兵を戦陣にたたき落として鍛えるのが鬼軍曹の役目

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  • 2011/01/09(日) 15:24:47
ミチコ「・・・」

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  • 2011/01/09(日) 17:05:20
ミチコは索敵要員として普通に使える中堅キャラだと思うよ
エリィもDOS版ならPD1で索敵技能手に入れてから引き継げば優秀な索敵要員になれる
それが無理でも警戒移動を索敵の代用にすれば技能必須じゃないし(マップにもよるけど)


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  • 2011/01/10(月) 02:08:48
>>171
PD2の新人で使えないのはミノルだけだと思う
フェイスはリターニング持ちで白兵寄りという便利キャラだし
フレデリカはAP低いけど索敵型に乗せるならあまり関係ないし
というかミノルは素直に航空隊でよかったのにね

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  • 2011/01/10(月) 17:26:56
アヤセミノル「私、いらない子ですか」

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  • 178
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  • 2011/01/10(月) 20:17:46
ミノルは能力的にも経歴でもちょっとフォローのしようが無い

>>176にもあるようにもしも航空隊だったら輸送機専用パイロットとして歓迎されただろう
もちろん能力値の低さを叩かれる事も無い
それどころか優秀なパイロットを強襲機や戦闘機に回せるから戦術の幅が広がる
正に自分も味方も活かせる有り難い追加メンバーとして評価されたはず

わざわざローダー乗りになった為に強制選択のPD2ではお荷物、自由選択のDASHでは外される
自分で自分の首を絞めているとしか思えない残念なキャラになってしまっている

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  • 179
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  • 2011/01/10(月) 22:03:05
肉奴隷ミノルたんが出てこないとは……

なんだかんだでDoLLSのメンバーってみんな標準以上の能力だから誰使ってもクリアできないってことはないよな
5系でモブキャラを運用するときにつくづく感じたよ

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  • 180
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  • 2011/01/10(月) 22:47:05
>>179

初代PDなら、APさえあればとりあえず何とかなるからなぁ。
面倒だけど、ひたすらマラソンさせれば良いだけのことだし。

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  • 181
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  • 2011/01/10(月) 23:07:18
愛情があるかないかで変わってくるのは仕方ないことだ

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  • 182
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  • 2011/01/11(火) 15:08:37
ミノルどうしょうもないんだな・・・

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  • 183
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  • 2011/01/11(火) 17:12:57
ミノルは顔グラが良いから結果的に伸びる

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  • 184
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  • 2011/01/11(火) 22:39:45
誰か178に真っ向から反論してミノルをフォロー出来る奴はおらんのか?

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  • 185
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  • 2011/01/11(火) 23:21:51
可愛いは正義

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  • 186
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  • 2011/01/12(水) 00:28:19
>>184
それはセルマの無能さを証明するより難しいだろうなw

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  • 187
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  • 2011/01/12(水) 01:02:18
いま誰かセルマたんの悪口いったか?
気のせいか。

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  • 188
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  • 2011/01/12(水) 01:06:20
http://www.google.com/images?safe=off&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%9E&biw=1842&bih=916
よかったね、1ページ目に出てきて

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  • 2011/01/12(水) 12:27:04
んー松浦コミック版みたいにスナイパーとして使うとか
俺ずっとそうしてたけどw

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  • 190
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  • 2011/01/12(水) 17:22:46
セルマとアリスってなんとなくセットだよね?

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  • 2011/01/14(金) 03:27:36
>>190
能力値がほぼ同じだよね
でも俺は設定重視でヤオとセルマがセット
ナミとエリィもね

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  • 2011/01/17(月) 01:47:34
工画堂の前通ったら痛車のフロントがきれいになってた。擦った?事故?

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  • 2011/01/17(月) 12:17:54
ファン、ナミ、セルマ、アリス、あとスキル全持ちのライザを1から引き継いだ
対空補正って鍛えるのが難しいが、皆の衆はどうやって鍛えましたか?

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  • 2011/01/17(月) 19:33:53
全員にアサルトライフルかガトリング持たせて
航空機やミサイルに対処できるようにしておいた。

ただ、航空機への臨機射撃でEXP+1、ミサイル迎撃で+1だっけ?
撃破で追加があっても雀の涙。
対地補正のように能動的に稼げる能力じゃないからなあ。
一連のキャンペーンを通じて1あがってれば御の字。



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  • 2011/01/17(月) 19:44:20
DOS版ならアジャストファイルの持ち回りで何周もしてればいつかは上がるが・・・
あと鍛えられそうなミッションはインセクト・ネットぐらいしかないよね

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  • 2011/01/18(火) 20:34:15
>>168
>ナイアガラ・ドロップス・セカンド
2周目、デフォルト状態から半端にいじったら、
ファンタちゃんが弾の補給にいけなくてなって茶ア噴いたわー

そのままやり直さずズルズルやってたけど、
白瀬のおかげで問題なくクリア

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  • 2011/01/20(木) 05:26:14
工画堂の癌、気分屋K氏はマシになったカナ?
辞めていった社員は大なり小なりこの人に辟易してたケド
外で無意識に内部事情を大声で叫んでいる現役社員と元社員には気をつけなハレ

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  • 2011/01/20(木) 18:11:21
またクビになった元社員が出て来たな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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