工画堂ってどうよ? (40) PD1プロテクト解除コネー [sc](★0)
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- 2010/10/25(月) 09:38:13
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工画堂スタジオについてマターリ語りましょう。
工画堂スタジオHP
http://www.kogado.com/
前スレ 工画堂ってどうよ? (39)〜少し早めの祝!9周年〜
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1246179855/
関連スレッド・リンクは>>2-5あたり
嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視しる
それが大人の対応だ
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- 2010/12/22(水) 12:10:46
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カルのカードバトルとネオスフィアとかの発明パートをほぼそのまま流用したのかね。
でも工画堂もいよいよエロゲと表だってタッグを組み始めたのか。
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- 2010/12/23(木) 01:44:25
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つーかゲームシステムってくまさんちーむが最も苦手としている部分ではなかろうか。
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- 2010/12/23(木) 12:20:58
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くまさんちーむって工画堂のブランドじゃなくて完全な別会社じゃなかった?
竹内氏はくまさんちーむから工画堂に移籍したって話も聞いたが。
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- 2010/12/23(木) 16:47:17
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絵とシナリオは良いけどシステムデザインのセンスが駄目っていう印象だな、くまさんは。
でもネオスフィアの頃はゲームもけっこう遊べた印象ではある。
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- 2010/12/23(木) 17:38:13
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絵って言ったって原画は独立のプロだし塗りも外注の彩色業者(一部原画家のリファイン)じゃん。
http://blog.kogado.com/cal/?p=367
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- 2010/12/23(木) 19:51:25
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絵に関しては、正確には絵描きの選定センスがいい。
てか、弱小のくせにこつえーから定期的に絵をとってくるというのが別の意味で凄い。どういう裏コネだか。
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- 2010/12/23(木) 20:28:48
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くまさんちーむ自体が今は工画堂の外注部隊だからねぇ。
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- 2010/12/24(金) 08:24:48
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イルカさんと黒猫さんさえいればいい・・・
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- 2010/12/24(金) 20:56:55
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工画堂の絵力を誰か外注で使ってやれよ
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- 2010/12/24(金) 22:51:44
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工画堂の絵師って百瀬氏?
くろねこの音ゲーシステムは外販できると思うんだけども。
どこかのアーティストが音楽CDのオマケで付けたりしないかねぇ。
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- 2010/12/25(土) 00:14:40
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百瀬ってまだ工画堂に所属してるの?
彼のサイト見ても同人とか他社の仕事しかしてないみたいなんだけど。
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- 2010/12/25(土) 00:31:40
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しかし、百瀬氏以外に「工画堂の絵師」を名乗るに値する人物が居るか?
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- 2010/12/25(土) 10:58:47
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所属というか専属ではないだろ。
ただ悠久やデュエルマスターズなどのカードゲームのイラストは工画堂が下請けの形で
受けて各イラストレーターに発注してるので工画堂の仕事をしてるっていえばしてる
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- 2010/12/26(日) 22:43:11
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古いゲームの話で申し訳ありません。
羅刹弐のシオン編をプレイしているのですが、最後の方でミーナとラナフィの選択がありますよね?
あの選択で選ばなかった方は2周目以降どうなるのでしょうか?
また、ミーナを選んだ際に強化するか大人にするか選べますが、これも2周目以降どうなるのでしょうか?
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- 2010/12/28(火) 02:50:02
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PD4やりたいんだが7で動いた人いますか?
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- 2010/12/28(火) 03:46:54
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カルが新品で2000円だったので購入したが、安過ぎやしないか
PCで非18禁のギャルゲーはもう止めないとファルコムみたいになりそう
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- 2010/12/28(火) 05:05:04
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PDの版権ガマニアに買われたのか?
そこまで経営やばいのか?
もう泣ける・・・
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- 2010/12/28(火) 10:26:34
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経営もヤバイだろうが、それ以上にゲーム事業を継続させる意思がない感じ
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- 2010/12/28(火) 11:14:27
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工画堂なくなったら齋藤さんどうなるん?
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- 2010/12/28(火) 19:46:40
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齋藤神はとっくにフリーだし、コンポーザーって横のつながり強いからアレンジCDとかに参加してるよ
工画堂で一番新しい仕事って妖の宮だっけ
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- 2010/12/28(火) 21:23:14
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スタッフ離散で続編出せそうもないコンテンツは持ってても意味ないからなぁ。
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- 2010/12/28(火) 21:24:19
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ウソツキは早くも黒歴史か
音楽集だけでも買っとけ
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- 2010/12/28(火) 22:07:48
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ごめん、サントラ未チェックだったから忘れてたわ
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- 2010/12/29(水) 07:57:10
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この際18禁ブランドを立ち上げて絵師も百瀬絵で…
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- 2010/12/29(水) 11:04:22
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>>129
過去スレでまとめ見つけた
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シオンルートの分岐をまとめると、
1.ミーナを選んだ場合
・ミーナ強化アイテム(赤球&青球)が手に入る
・どちらかの球を使ってミーナを強化させてエンディング→羅生で初期ミーナが戻ってくる
・戻ってきた初期ミーナを残った球で強化してエンディング→羅生で再び初期ミーナが戻ってくる
・2周目以降ラナフィイベントは発生しない
・3周目に入った時点でミーナが3人に増殖する事になる
2.ラナフィを選んだ場合
・ミーナがいなくなる
・ラナフィが仲間になる
・エンディング→羅生で初期ミーナが戻ってくる
・2周目以降ラナフィイベントは発生しない
3.どちらも選ばなかった場合
・ミーナがいなくなる
・ラナフィは仲間にならない
・エンディング→羅生で初期ミーナが戻ってくる
・2周目以降ラナフィイベントは発生しない
−−−
それにしても当時ここに常駐していた人達はもう殆ど残ってないみたいだな・・・
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- 2010/12/29(水) 17:30:10
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PD→シーパラ→SR→ブルフロ→GT→ブルブラ→PD、
と、つまみ食いしてたもので…羅刹は全然知らない俺ダルシム
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- 142
- 2010/12/29(水) 19:25:06
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羅刹弐は2周してお腹いっぱいでシオン編やってなくてさ…
斬は何週したかわからんぐらいやったんだが
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- 2010/12/30(木) 07:37:55
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羅刹弐の懇切丁寧な攻略サイトがあったけど、もう閉鎖かね
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- 2010/12/30(木) 10:32:21
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3Dの羅刹かって何やってるかよくわからなくてクソゲー判定にしたな。
攻撃効いてんのか効いてないのかわからんだ
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- 2010/12/30(木) 11:49:23
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あんま擁護する気にはなれんが、それでも黄河にやる気は感じたYO
一応、ゲームになってたのは羅刹弐が最後かな
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- 2010/12/30(木) 15:27:27
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3Dの羅刹なんてあったのかPD6で懲りてないのかよ
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- 2010/12/30(木) 18:56:59
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なあ、そろそろテンザンがユニットのPDが出ても良いと思うんだが
ユニットカスタマイズ出来て面白いぞー
SPみたいに、ドラゴンからの撤退戦なんかもあったりしてな
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- 2010/12/30(木) 23:36:59
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もうPDのゲームシステムのメンテできる人材が工画堂にはいないから。
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- 2010/12/31(金) 06:26:08
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なんきょく終わるのかよぉぉぉぉ・・・
サイト改築でもするのか、単純にうっとおしかったのか
妙な販促してたり公式に毒はいてたり結構好きだったのに
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- 2010/12/31(金) 08:46:52
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齋藤神も絵師も中の人もいなくなったし
もう信者も殆どいなくなったし工画終わりだな
スレ全然伸びてねーわ
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- 2010/12/31(金) 15:33:29
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PDがガチャで出て盛り上がるチャンスだってのに
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- 2010/12/31(金) 17:19:35
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火星計画(初代)で質問いですか??
砂塵が発生し、終息した後も、全都市の動物・植物性食品及びビタミンの生産量がゼロのまま。
全人口が飢え死にしますた… 水・電力・酸素は100%出てます。
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- 2011/01/01(土) 08:14:28
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最初によくやる失敗だなあ
おそらく高層住宅(維持費のかかるほう)を建ててるんじゃないだろうか
罹病率99%まで上がっても食品の生産を過剰にしておけば残り1%の生産する食品で徐々に罹病率が下がっていく
でも人間が消費する前に建物の維持費のほうが先に引かれるのか
罹病率が上がりすぎたまま備蓄が尽きたりすると二度と人間に食料が回らなくなって復活不能になった覚えが
対策としては高層住宅建てないこと、
もし砂塵で需給バランス崩壊したら最悪交通路切断してその部分の住民見捨てること
砂塵は電力をソーラーで賄うとか原発で消費するウランを空路で頼ってたりすると長期の砂塵で需給バランス崩壊する
そのとき高層住宅があると復活不能になったり被害が拡大する
少なくともX型ドームとか核融合発電が建設可能になるまでは建てないほうが無難
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- 2011/01/01(土) 21:31:47
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>>153
ありがとうございます。 ずばり、白色のビルが乱立しておりましたorz
何度かスローで送って確かめてみたところ、食料自給があまり余裕の無い状態で
砂塵により一部ソーラー低下で電力不足→※罹病率少し増→生産少し減→※
のループに陥っていたようです。
数ヶ月でちょうどセーブしてたので、ウランに余裕があったので原発建造、緊急建替え工事w、
なんとか乗り切ることができました。
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- 2011/01/04(火) 09:38:54
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【工画堂スタジオ】POWER DoLLS【パワードール】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1293845746/
レトロゲーム板
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- 2011/01/04(火) 14:19:02
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無茶しやがって…
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- 158
- 2011/01/05(水) 06:18:50
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もう、ほんとのほんとに終わりなんだね
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- 2011/01/06(木) 23:33:08
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>>81
まだ見てるか分からないけど…
動きました?
XPモードでも動かないんだが。
わざわざhomeからproにupgradeしたのに…。
まともに動いた人いますかね?
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- 2011/01/07(金) 00:26:12
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それにしても去年はあまり新作出なかったな
今年はどうなることやら
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- 2011/01/07(金) 00:27:14
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VirtualPC(XPモード)はDirectX動かないからな。
XPモード用のイメージをVMWareで起動するんだ。
そうすればDirectX9は動くのでなんとかなる可能性がある。
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- 2011/01/07(金) 00:50:48
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>>161
Professionalだとそんなこと出来るんだ!?
VMWare導入して98SEを動かしてたけど、
XPが使えるならそっちのほうがいいかも…
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- 2011/01/07(金) 01:33:19
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XPモードってのは仮想PC用のライセンスと、
ライセンスが付加された仮想PCイメージのダウンロード権がセットになってるだけだからな。
別にVirtualPC専用ってわけじゃなかったりする。
少なくともWin版天翔記ではこれでDirectX込みで問題なく動いてた。
#もっともWin版天翔記は32bitカラー化パッチ作った強者がいたので仮想PC不要になったけど。
ちなみに、MSのOSならバンドル対象の製品が筐体の中に入っていればライセンス的には有効。
ケーブル繋がって無くても大丈夫w
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- 2011/01/08(土) 01:27:15
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>>161
あぁ、directXが動かないんすね。
ちょっと色々と試してみます。
ありがとう。
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- 2011/01/08(土) 14:05:30
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ブルーフロウの新人隊員について
今序盤が終わった辺りで新人が入ってきてメンバー全員そろった所です
しかし新人の能力値が悲しいぐらい低いです
使えるのはせいぜいアリシアぐらい
それで出撃は最大12人という事なのでアリシア以外の新人を使う意味は無いのでしょうか?
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- 2011/01/08(土) 15:55:04
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マシンガンで能力値バリ上がる。
後ダメージ受けると防御系の能力も上がる。
ミッション10のセーブデータ見たらタマチャンが
射撃補正 22
防御補正 27
回避補正 11
だった
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