facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 271
  •  
  • 2012/04/11(水) 01:45:25.47
長文失礼。

息子の事で困っているんで、少し書かせてくれ。
 ちなみに息子はもうすぐ大人になるような年だが、一切学校通ったことが無い。
まあ、それだけなら良かったんだが……いや、良くは無いか。
あいつが生まれてから、俺の身の回りでも妙なことが起こっているんだ。
 事の起こりは、あいつの初めての誕生日のすぐ後の事だった。名前も聞いたことの無いような遠い親戚から、
一体の人形が送られてきたんだ。俺は少し不審に思ったものの、折角のプレゼントだから、あいつにやる事にした。
あいつは喜んでその人形で遊んでたね。その姿を見て、いつしか俺は不審の念を抱いたことを忘れ去っていた。

けれど、小学校に上がる年になってまであいつは人形べったりだったんだ。
名前までつけて、本物の友達のように。このままじゃまずいと感じ、俺達は一度、あいつを全寮制の学校に入学させることにした。
しかし、そこでおかしな事が起きた。
 入学する児童は学校からの車が迎えに来ることになっていた。しかし、あいつの入学手続きを済またにも拘らず、
俺達の家には迎えの車が来なかったんだ。俺は学校に掛け合ったが、退学も他校への編入も出来なかった。
 仕方なく、俺達は息子を家に置いておく事にした。公共施設の授業を受けさせたり、俺と嫁が家庭教師代わり
になって勉強を教えたりもした。最初のころは、特に何事も無く過ぎていった。あいつは相変わらず
人形べったりだったが。まあ、それもいつかは終わるだろう、と安易に考えていたんだ……

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード