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  • 2009/08/18(火) 12:43:57
Paradox Interactive社の戦略級WW2ゲーム、Hearts of Iron IIIのMODの話題を扱うスレッドです。

●パラド避難所(特定の事柄を議論する場です。内容によってはこちらも併用してみて下さい。)
http://jbbs.livedoor.jp/game/13560/


主要リンク

● Hearts of Iron3 wiki
  http://www10.atpages.jp/~paradoxian/heartsofiron3/
● HoI3DataWiki
  http://starlit.daynight.jp/hoi3data/
● HoI3 MOD wiki
  http://hoi2neoaar.xsrv.jp/hoi3mod/index.php
● Paradox Interactive 社
  http://www.paradoxplaza.com/
  http://forum.paradoxplaza.com/forum/ (公式フォーラムTOP)
● Hearts of Iron III 製品紹介
  http://www.paradoxplaza.com/index.php?option=com_content&task=view&id=442&Itemid=234
● Hearts of Iron III 公式フォーラム
  http://forum.paradoxplaza.com/forum/forumdisplay.php?f=415
● 4gamer.netによる日本語(!)のファーストインプレッション(ベータ版を使用)
  http://www.4gamer.net/games/062/G006240/20090630050/

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  • 2010/11/15(月) 23:39:31
俺、パソコンは2ch見るぐらいしかできんもん

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  • 2010/12/10(金) 22:11:53
マップ弄ってみてるが
なかなか上手くいかないな
だがそれがいい

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  • 2011/04/18(月) 23:12:30.37
てst

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  • 2011/05/01(日) 17:29:42.00
Clio's Iron Heartのmapmod楽しみにしてたのにな
半年以上更新されないな 中止になったのかな

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  • 2011/05/02(月) 00:17:12.24
恋姫MODって何処で手に入るの?

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  • 2011/05/04(水) 09:52:58.69
大帝国MOD作れよおう早くしろよ

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  • 2011/05/14(土) 19:58:06.02
あんな糞ゲーのMODなんかいらんだろ

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  • 2011/09/22(木) 23:37:31.93
このスレが2も含めたhoimod総合スレになるんだってね

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  • 2011/09/23(金) 03:31:54.25
>>89
個人的には作ってる。が、公開するかどうかはしらん。

だれかMODでのflag作成用の緑背景画像もって無いかね?
Wikiのうpろだが死んでてダウンロードできん。

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  • 2011/09/25(日) 10:49:25.39
アメリカが強すぎるから日本とアメリカが開戦する直前に
カナダメキシコ連合がアメリカに攻め込むというシナリオを頼む
南米諸国はメキシコを連合国の盟主と認定して南米から
メキシコ経由で続々とアメリカに攻め込む。

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  • 94
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  • 2011/09/28(水) 08:02:13.76
つまり南北大陸打通超アメリカ合衆国が
旧大陸を青に染め上げていくMODですねわかります

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  • 2011/10/01(土) 08:07:26.15
2も含めてもいいが、2といえども流石にそろそろオワコンだろ。

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  • 2011/10/18(火) 23:21:39.35
ドイツのオーストリア併合を改竄して中核化してるんだが暴動率が下がらない。
領有権は主張している(左下に国旗)んだが資源にカーソル当てると非中核州-50%と出る。
オーストリア併合の様に資源100%ってinherit+add_core = “province id”では無く他に要因ある?
すいませんがどなたか教えて下さい・・・。

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  • 97
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  • 2011/10/19(水) 05:21:19.33
同じ大陸じゃないとかなかったっけか
も少し具体的な話が欲しいかも

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  • 98
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  • 2011/10/19(水) 22:37:31.17
96です、レスありがとう。
具体的にはデンマークをドイツ化させたい。
country_event = {
id = 1906
is_triggered_only = yes
title = "EVTNAME1906"
desc = "EVTDESC1906"
picture = "anchsluss"
option = {
name = "EVTOPTA1906"
inherit = DEN
1130 = { add_core = GER }
以下デンマーク領列記

政策からイベント1906発動までは動作してるので問題無い・・・筈。
オーストリアだと政策側でadd_core付けてるんだけどそれだと
領有権主張が無く非中核-50%だった。
イベント側で付けてみたら領有権は主張するが非中核-50%が外れない。
アイスランドとか遠島だけでは無く全てのprovincesで同じ症状。
オーストリア領はprovincesがgermanyフォルダに入ってるがその辺かと思い
今夜はそこを検証してみます。

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  • 99
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  • 2011/10/20(木) 01:52:22.00
解決しました。
なんて事は無い、}が足りなかったと言う落ちでした。
お騒がせして申し訳ない・・・。


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  • 2011/11/02(水) 12:12:27.93
前作だと独ソ戦modとか簡単に作れたけど今作は難しそうだなあ・・・

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  • 101
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  • 2011/11/03(木) 17:35:33.82
イベントを作ろうと思って実験しているんですが、イベントは発生するのにイベント文が読み込まれません。
↓でおかしいところを指摘してくれませんか。

country_event = {

id = 10000

trigger = {
tag = GER
year = 1936
}

title = "EVTNAME10000"
desc = "EVTDESC10000"

option = {
name = "EVTOPTA10000"
money = 100
}
}

##################################################;;;;;;;;;;;;;;x
# Events ;;;;;;;;;;;;;;x
##################################################;;;;;;;;;;;;;;x
EVTNAME10000;金がほしいだろう;;;;;;;;;;;;;x
EVTDESC10000;金をやろう;;;;;;;;;;;;;x
EVTOPTA10000;金が100増加;;;;;;;;;;;;;x


ここまで見た
  • 102
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  • 2011/11/03(木) 22:02:55.79
イベント文が入ってるファイル名がなんとか.csv じゃなくて.txtになってるとか、
作ってるMODのフォルダのlocalisationの下に置いてないとか
そのへんくらいしか思いつかないけど

ここまで見た
  • 103
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  • 2011/11/04(金) 00:52:36.67
>>102
ありがとうございます。ファイル形式が.csvになっていませんでした。

ここまで見た
  • 104
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  • 2011/11/28(月) 22:57:24.60
研究関連を弄っているんだが、
年度越しの研究に対するマイナス補正を定義しているファイルを知らない?
common/defines.lueにはないようだが?

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  • 105
  • 104
  • 2011/11/28(月) 22:59:08.29
すまん、最後の「?」はミスだ。
すげー偉そうに見えるのな

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  • 2012/01/09(月) 12:45:39.45
作戦決行日を自分の誕生日にすると
胸熱展開

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  • 107
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  • 2012/01/14(土) 23:00:42.04
師団に4~5個旅団以上配置可能にするにはどのファイルをいじればいいですかね?
今のところはセーブデータの火力優勢の所をいじって無理やりやってます

ここまで見た
  • 108
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  • 2012/02/04(土) 11:46:39.83
アメリカがチート過ぎて勝てない!

├ 1.支那を併合して、南方諸島の資源確保する

│    [まちがい]
│      確実な方法ではありますが、時間がかかるのが問題です。
│      それよりも別の手段を探してみませんか?
│      ちょっとした戦略面の工夫でなんとかなるかも?
│              ↑
│          ココがポイント!

└ 2.ターンと同時に西海岸に奇襲上陸を強行する

[せいかい]

ここまで見た
  • 109
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  • 2012/02/15(水) 15:05:29.42
日本語版1.4ですがドイツの国旗をハーケンクロイツにできません
http://starlit.daynight.jp/hoi3data/?MOD
↑にある以下のMODです
>・画像ファイル

> ドイツ国旗MOD
> ドイツの国旗を三色旗からハーケンクロイツに変更します。

read meのとおり、
gfx/flagsフォルダのflagfiles.tgaを削除して同梱のGER.tgaをgfx/flagsフォルダに入れました

ここまで見た
  • 110
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  • 2012/02/25(土) 22:37:15.50
ユニットを新規で追加するときはどこをいじればいいんだろ・・・

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  • 111
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  • 2012/02/27(月) 03:53:16.51
・・・・・と独り言

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  • 112
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  • 2012/03/06(火) 19:25:31.76
「議会のスキャンダル」が世界中の閣僚を絶滅させんという勢いで閣僚を排除するので、
イベント条件に国民不満度3を発生条件に加えたのですが国民不満度が0でも発生してしまいます。
↓イベント文が間違っているのでしょうか。発生条件の周りを載せてありますので添削をおねがいします。

#########################
# Parliamentary Scandal #
#########################
country_event = {

id = 5001

trigger = {
dissent = 3
not = { has_country_flag = parliamentary_scandal }
not = { organisation = 70 }
}

mean_time_to_happen = {
months = 24

modifier = {
factor = 2.0
war = yes
}
}


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  • 113
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  • 2012/03/06(火) 21:08:44.74
5001じゃなくて5013の方じゃないかな
違ってたらゴメン

ここまで見た
  • 114
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  • 2012/03/06(火) 21:51:42.76
>>113
返答ありがとうございます。
しかし、5013は「国防省の再編」で違うようです。

ここまで見た
  • 115
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  • 2012/03/07(水) 09:04:07.44
ありゃ、違ったか
議会のスキャンダルは二つあるから多分別の方だと思うんだが、となるともしかすると5056か?
remove minister書いてあるから今回は自信があるぞ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2012/03/07(水) 22:28:18.73
>>115
二度もありがとうございます。
指摘のおかげで解決できました。
「議会スキャンダル」の閣僚の排除の項目があるのは5045(民主政体),5056(独裁政体)でした。

ここまで見た
  • 117
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  • 2012/04/26(木) 05:45:21.02
>112-116を参考に、絶対発生しないように
trigger = {
}year=1999
not = { has_country_flag = parliamentary_scandal }
not = { organisation = 70 }

としたつもりなんですが相変わらずもりもり発生する
原因は何でしょ


ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2012/04/26(木) 05:46:35.02
trigger = {
year=1999
not = { has_country_flag = parliamentary_scandal }
not = { organisation = 70 }

正しくはこうでした、これで発生しまくりです

ここまで見た
  • 119
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  • 2012/04/26(木) 07:57:06.55
>>118
多分year=1999の部分で、
year = 1999のように空白を入れる必要があるからそのせいかな
例えばResistance Movements(5025)だとyear = 1940になってる
あと既に入れてるかもしれないけどtrigger項目の最後は}で終わらせないとだめ
この場合not = { organisation = 70 }の次に}を入れる
TABキーによる空白も含めて以下のようになる
[TAB]trigger = {
[TAB][TAB]year = 1999
[TAB][TAB]not = { has_country_flag = parliamentary_scandal }
[TAB][TAB]not = { organisation = 70 }
[TAB]}

弄ったこと無いからあまり自信はないけどこれでいけるはず

ここまで見た
  • 120
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  • 2012/05/06(日) 13:22:09.37
August storm を入れて起動するとMicrosoft Visual C++ Runtime Libraryが
起動中のロード画面のquad_texture_4849に出てきて起動できないんです

OS:win7 64bit
Microsoft Visual C++ 2005 2008 2010
は入れてます

バニラだと起動します

分かる方、教えてください

ここまで見た
  • 121
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  • 2012/05/08(火) 18:10:55.08
HoI3を始めて1週間の初心者ですが質問はこちらでさせていただいてよろしいでしょうか?
(HoI2は未プレイ)

ここまで見た
  • 122
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  • 2012/05/08(火) 20:30:15.89
普通の質問なら
【HoI3】Hearts of Iron 3 1928年【Paradox】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1331880830/

【HoI3】Hearts of Iron 3 1929年【Paradox】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1336300232/
がいいんでないかい

ここまで見た
  • 123
  • 121
  • 2012/05/08(火) 21:30:28.51
>>122

ありがとうございます

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  • 124
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  • 2012/05/09(水) 01:28:19.95
MODロダが死んでるけど
どうすんの?

ここまで見た
  • 125
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  • 2012/05/10(木) 19:36:25.81
hoi3の日本語化を試みたのですが、
HoI3無印v1.4日本語化まとめ 最終修正版・HoI3 SF日本語化2.03b・For the Motherlandの日本語化手段
が見つかりません。hoi3の日本語化ができず困っています、どなたかダウンロード可能なファイルの置き場所を教えて下さい。

ここまで見た
  • 126
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  • 2012/05/11(金) 22:06:20.95
登録したんですが、flagmodをどうやって当てればいいのかわかりません
というかリンク切れてます

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2012/05/30(水) 02:25:22.45
兵器追加&修正系のmodを制作中なんだが、追加兵器の要望とかがあれば教えてくれ。今のところ対空自走砲、列車砲、航空戦艦、原子力潜水艦、原子力空母、原子力戦艦、空挺戦車くらいを追加、爆撃機の性能を修正する予定

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2012/05/30(水) 04:09:30.69
>>127
原子力戦車と原子力重爆撃機は無いのか

ここまで見た
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  • 2012/05/30(水) 16:18:32.55
>>127
想定年代が許すならならヘリコプターは外せない
強襲/ドッグ型揚陸艦、機械化海兵/空挺、大型輸送機/戦闘機も欲しいか
あとは個人的にアーセナルシップw

ここまで見た
  • 130
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  • 2012/06/01(金) 00:11:37.03
モビルスーツもちゃんと実装してくれ

ここまで見た
  • 131
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  • 2012/06/08(金) 01:08:30.32
HoI3 NNM_Plus v1.2を導入した後 〜の運命イベントで
国を独立させたいんだけど
"no text for key which"って出て独立してくれません
原因わかる方います?
英語版を日本語化してJPIF02いれてるのがまずいのかな?


ここまで見た
  • 132
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  • 2012/06/09(土) 08:10:34.22
>>127
自動車化民兵(TOYOTA)とかよくないですか?

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  • 133
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  • 2012/06/16(土) 00:19:45.04
>>127
大陸間弾道ペットボトルロケット

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  • 134
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  • 2012/06/24(日) 12:32:49.24
>>127
氷山空母


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  • 135
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  • 2012/06/29(金) 20:47:25.71
戦艦播磨

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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