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  • 2009/08/18(火) 12:43:57
Paradox Interactive社の戦略級WW2ゲーム、Hearts of Iron IIIのMODの話題を扱うスレッドです。

●パラド避難所(特定の事柄を議論する場です。内容によってはこちらも併用してみて下さい。)
http://jbbs.livedoor.jp/game/13560/


主要リンク

● Hearts of Iron3 wiki
  http://www10.atpages.jp/~paradoxian/heartsofiron3/
● HoI3DataWiki
  http://starlit.daynight.jp/hoi3data/
● HoI3 MOD wiki
  http://hoi2neoaar.xsrv.jp/hoi3mod/index.php
● Paradox Interactive 社
  http://www.paradoxplaza.com/
  http://forum.paradoxplaza.com/forum/ (公式フォーラムTOP)
● Hearts of Iron III 製品紹介
  http://www.paradoxplaza.com/index.php?option=com_content&task=view&id=442&Itemid=234
● Hearts of Iron III 公式フォーラム
  http://forum.paradoxplaza.com/forum/forumdisplay.php?f=415
● 4gamer.netによる日本語(!)のファーストインプレッション(ベータ版を使用)
  http://www.4gamer.net/games/062/G006240/20090630050/

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  • 2010/11/02(火) 22:39:57
使用済み閣僚IDを調べたので報告
1〜95100、501001〜581034、904450〜905985
でした。とりあえずModだと10万以上のIDなら問題なさそうです。
国別使用ID知りたい方は
http://hoi3supremeruler.wiki.fc2.com/
の方に書いたのでそちらを参照してください。

ここまで見た
  • 66
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  • 2010/11/03(水) 06:55:42
つーか2020年って閣僚や指揮官どうすんだ
いや指揮官は現代でもむりげーだろうが

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  • 67
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  • 2010/11/03(水) 15:39:21
>>66
架空の人物にするしかないね。てか、近現代系のModはどうしてんのかな
実在の人の写真とか勝手につかってんのかな


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  • 68
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  • 2010/11/03(水) 18:23:15
盗撮画像でなければ撮影者の許諾を得れば問題ないだろ

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  • 69
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  • 2010/11/03(水) 18:52:46
肖像権はおいといて・・・

ネットで検索できるくらいの有名人なら作れるけど
「現代アメリカ軍将校年鑑2009-2010」
みたいな本が売ってないかぎりは何百人も作りようがないよな

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  • 2010/11/05(金) 08:58:13
タイムリーな話題の尖閣諸島のビデオ流出イベントは登場確定か

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  • 2010/11/05(金) 21:20:34
流出以前に事故イベントが起きないとなw
事故イベント時の対応によってあっちに行ったりそっちに行ったり。
そして最悪の対応を重ねたことによって流出イベント登場ってさ。

しかし事故イベントにしても、おそらく「友愛の海」とか言う奴が出てこなければ
起きなかったのかもしれないし。
ううむ・・・w

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  • 72
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  • 2010/11/07(日) 06:39:09
historyいじってinfantry_actvitionを0にしても
歩兵の研究が終わった事になったままなんですが
なんか他にいじるとこあります?

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  • 73
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  • 2010/11/07(日) 09:39:09
>>72
1944.6.20 = {
とかで開始年で修正できるけどその辺でいじってたりしない?
スペル間違ってるとかは?

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  • 74
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  • 2010/11/07(日) 13:21:50
開始年は等はいじってないです。
と、言うか最初から記載がなかったですが記載した方がいいのかな?

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  • 75
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  • 2010/11/07(日) 15:20:35
ちょっとGER.txtを書き換えて試してみた
infantry_activation = 0 にしても効かないね
infantry_support とかの歩兵装備の開発開始フラグだから
支援兵器とかの各種装備が開発されてると 1にされてしまうのだと思う

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  • 2010/11/07(日) 15:25:22
GER.txtじゃないや countriesの GER - Gremany.txt
あちこち関連しそうなファイルが分散してるから大変そう

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  • 2010/11/09(火) 14:17:16
落ちなくなるMODはありませんか

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  • 2010/11/09(火) 15:06:33
国旗MOD

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  • 2010/11/14(日) 22:37:00
MODよりもSF修正パッチを作ってくれ

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  • 2010/11/14(日) 22:46:28
>>79
任せた

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  • 2010/11/14(日) 23:47:33
言いだしっぺの法則

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  • 2010/11/15(月) 02:01:54
そして伝説へ

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  • 2010/11/15(月) 22:20:29
tes

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  • 2010/11/15(月) 23:39:31
俺、パソコンは2ch見るぐらいしかできんもん

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  • 2010/12/10(金) 22:11:53
マップ弄ってみてるが
なかなか上手くいかないな
だがそれがいい

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  • 2011/04/18(月) 23:12:30.37
てst

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  • 2011/05/01(日) 17:29:42.00
Clio's Iron Heartのmapmod楽しみにしてたのにな
半年以上更新されないな 中止になったのかな

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  • 2011/05/02(月) 00:17:12.24
恋姫MODって何処で手に入るの?

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  • 2011/05/04(水) 09:52:58.69
大帝国MOD作れよおう早くしろよ

ここまで見た
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  • 2011/05/14(土) 19:58:06.02
あんな糞ゲーのMODなんかいらんだろ

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  • 2011/09/22(木) 23:37:31.93
このスレが2も含めたhoimod総合スレになるんだってね

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  • 2011/09/23(金) 03:31:54.25
>>89
個人的には作ってる。が、公開するかどうかはしらん。

だれかMODでのflag作成用の緑背景画像もって無いかね?
Wikiのうpろだが死んでてダウンロードできん。

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  • 93
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  • 2011/09/25(日) 10:49:25.39
アメリカが強すぎるから日本とアメリカが開戦する直前に
カナダメキシコ連合がアメリカに攻め込むというシナリオを頼む
南米諸国はメキシコを連合国の盟主と認定して南米から
メキシコ経由で続々とアメリカに攻め込む。

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  • 94
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  • 2011/09/28(水) 08:02:13.76
つまり南北大陸打通超アメリカ合衆国が
旧大陸を青に染め上げていくMODですねわかります

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  • 95
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  • 2011/10/01(土) 08:07:26.15
2も含めてもいいが、2といえども流石にそろそろオワコンだろ。

ここまで見た
  • 96
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  • 2011/10/18(火) 23:21:39.35
ドイツのオーストリア併合を改竄して中核化してるんだが暴動率が下がらない。
領有権は主張している(左下に国旗)んだが資源にカーソル当てると非中核州-50%と出る。
オーストリア併合の様に資源100%ってinherit+add_core = “province id”では無く他に要因ある?
すいませんがどなたか教えて下さい・・・。

ここまで見た
  • 97
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  • 2011/10/19(水) 05:21:19.33
同じ大陸じゃないとかなかったっけか
も少し具体的な話が欲しいかも

ここまで見た
  • 98
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  • 2011/10/19(水) 22:37:31.17
96です、レスありがとう。
具体的にはデンマークをドイツ化させたい。
country_event = {
id = 1906
is_triggered_only = yes
title = "EVTNAME1906"
desc = "EVTDESC1906"
picture = "anchsluss"
option = {
name = "EVTOPTA1906"
inherit = DEN
1130 = { add_core = GER }
以下デンマーク領列記

政策からイベント1906発動までは動作してるので問題無い・・・筈。
オーストリアだと政策側でadd_core付けてるんだけどそれだと
領有権主張が無く非中核-50%だった。
イベント側で付けてみたら領有権は主張するが非中核-50%が外れない。
アイスランドとか遠島だけでは無く全てのprovincesで同じ症状。
オーストリア領はprovincesがgermanyフォルダに入ってるがその辺かと思い
今夜はそこを検証してみます。

ここまで見た
  • 99
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  • 2011/10/20(木) 01:52:22.00
解決しました。
なんて事は無い、}が足りなかったと言う落ちでした。
お騒がせして申し訳ない・・・。


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  • 100
  •  
  • 2011/11/02(水) 12:12:27.93
前作だと独ソ戦modとか簡単に作れたけど今作は難しそうだなあ・・・

ここまで見た
  • 101
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  • 2011/11/03(木) 17:35:33.82
イベントを作ろうと思って実験しているんですが、イベントは発生するのにイベント文が読み込まれません。
↓でおかしいところを指摘してくれませんか。

country_event = {

id = 10000

trigger = {
tag = GER
year = 1936
}

title = "EVTNAME10000"
desc = "EVTDESC10000"

option = {
name = "EVTOPTA10000"
money = 100
}
}

##################################################;;;;;;;;;;;;;;x
# Events ;;;;;;;;;;;;;;x
##################################################;;;;;;;;;;;;;;x
EVTNAME10000;金がほしいだろう;;;;;;;;;;;;;x
EVTDESC10000;金をやろう;;;;;;;;;;;;;x
EVTOPTA10000;金が100増加;;;;;;;;;;;;;x


ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2011/11/03(木) 22:02:55.79
イベント文が入ってるファイル名がなんとか.csv じゃなくて.txtになってるとか、
作ってるMODのフォルダのlocalisationの下に置いてないとか
そのへんくらいしか思いつかないけど

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2011/11/04(金) 00:52:36.67
>>102
ありがとうございます。ファイル形式が.csvになっていませんでした。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2011/11/28(月) 22:57:24.60
研究関連を弄っているんだが、
年度越しの研究に対するマイナス補正を定義しているファイルを知らない?
common/defines.lueにはないようだが?

ここまで見た
  • 105
  • 104
  • 2011/11/28(月) 22:59:08.29
すまん、最後の「?」はミスだ。
すげー偉そうに見えるのな

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2012/01/09(月) 12:45:39.45
作戦決行日を自分の誕生日にすると
胸熱展開

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  • 107
  •  
  • 2012/01/14(土) 23:00:42.04
師団に4~5個旅団以上配置可能にするにはどのファイルをいじればいいですかね?
今のところはセーブデータの火力優勢の所をいじって無理やりやってます

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2012/02/04(土) 11:46:39.83
アメリカがチート過ぎて勝てない!

├ 1.支那を併合して、南方諸島の資源確保する

│    [まちがい]
│      確実な方法ではありますが、時間がかかるのが問題です。
│      それよりも別の手段を探してみませんか?
│      ちょっとした戦略面の工夫でなんとかなるかも?
│              ↑
│          ココがポイント!

└ 2.ターンと同時に西海岸に奇襲上陸を強行する

[せいかい]

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2012/02/15(水) 15:05:29.42
日本語版1.4ですがドイツの国旗をハーケンクロイツにできません
http://starlit.daynight.jp/hoi3data/?MOD
↑にある以下のMODです
>・画像ファイル

> ドイツ国旗MOD
> ドイツの国旗を三色旗からハーケンクロイツに変更します。

read meのとおり、
gfx/flagsフォルダのflagfiles.tgaを削除して同梱のGER.tgaをgfx/flagsフォルダに入れました

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2012/02/25(土) 22:37:15.50
ユニットを新規で追加するときはどこをいじればいいんだろ・・・

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  • 111
  •  
  • 2012/02/27(月) 03:53:16.51
・・・・・と独り言

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  • 112
  •  
  • 2012/03/06(火) 19:25:31.76
「議会のスキャンダル」が世界中の閣僚を絶滅させんという勢いで閣僚を排除するので、
イベント条件に国民不満度3を発生条件に加えたのですが国民不満度が0でも発生してしまいます。
↓イベント文が間違っているのでしょうか。発生条件の周りを載せてありますので添削をおねがいします。

#########################
# Parliamentary Scandal #
#########################
country_event = {

id = 5001

trigger = {
dissent = 3
not = { has_country_flag = parliamentary_scandal }
not = { organisation = 70 }
}

mean_time_to_happen = {
months = 24

modifier = {
factor = 2.0
war = yes
}
}


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  • 113
  •  
  • 2012/03/06(火) 21:08:44.74
5001じゃなくて5013の方じゃないかな
違ってたらゴメン

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2012/03/06(火) 21:51:42.76
>>113
返答ありがとうございます。
しかし、5013は「国防省の再編」で違うようです。

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  • 115
  •  
  • 2012/03/07(水) 09:04:07.44
ありゃ、違ったか
議会のスキャンダルは二つあるから多分別の方だと思うんだが、となるともしかすると5056か?
remove minister書いてあるから今回は自信があるぞ

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  • 116
  •  
  • 2012/03/07(水) 22:28:18.73
>>115
二度もありがとうございます。
指摘のおかげで解決できました。
「議会スキャンダル」の閣僚の排除の項目があるのは5045(民主政体),5056(独裁政体)でした。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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