【HoI3】Hearts of Iron 3 MODスレ [sc](★0)
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- 2009/08/18(火) 12:43:57
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Paradox Interactive社の戦略級WW2ゲーム、Hearts of Iron IIIのMODの話題を扱うスレッドです。
●パラド避難所(特定の事柄を議論する場です。内容によってはこちらも併用してみて下さい。)
http://jbbs.livedoor.jp/game/13560/
主要リンク
● Hearts of Iron3 wiki
http://www10.atpages.jp/~paradoxian/heartsofiron3/
● HoI3DataWiki
http://starlit.daynight.jp/hoi3data/
● HoI3 MOD wiki
http://hoi2neoaar.xsrv.jp/hoi3mod/index.php
● Paradox Interactive 社
http://www.paradoxplaza.com/
http://forum.paradoxplaza.com/forum/ (公式フォーラムTOP)
● Hearts of Iron III 製品紹介
http://www.paradoxplaza.com/index.php?option=com_content&task=view&id=442&Itemid=234
● Hearts of Iron III 公式フォーラム
http://forum.paradoxplaza.com/forum/forumdisplay.php?f=415
● 4gamer.netによる日本語(!)のファーストインプレッション(ベータ版を使用)
http://www.4gamer.net/games/062/G006240/20090630050/
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- 2014/03/04(火) 01:58:49.42
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すいません質問なんですが
新規技術カテゴリーを作るにはcountry_technology.gfxとcountry_technology.gui
をいじるだけではだめでしょうか?
現在追加カテゴリーのボタンを航空ドクトリンの右側に追加するまではできたのですが
どうやら追加カテゴリーの背景がほかのカテゴリーの前に出てきてしまうのです
他のファイルで何かを定義しないと駄目なんでしょうか
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- 2014/03/04(火) 12:19:54.66
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確か commonフォルダ → technologyファイル の中にある
folders = {
の中に技術項目として追加しないとexeが認識してくれなかったはず。
もちろんTFHなら新技術を追加した方のcommonかを確認して追加すること
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- 2014/03/04(火) 20:11:00.72
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>>314
ありがとうございます
おかげでmod開発が進みます
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- 2014/03/18(火) 07:55:12.63
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どなたか、HOI2DDAかAODの研究機関の画像をアップして下さることのできる方はいらっしゃいますか?
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- 2014/03/21(金) 18:05:06.45
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TRP1.051出てた。
あの御方のMODはHOI2の時から世話になってるので期待。
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- 2014/04/05(土) 10:22:58.94
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これって、師団又は旅団を指定したプロヴィンスから移動させないようにする
ユニットのロックはできないんだな。
AIの納得できない理由でユニットを移動させてしまうよりは、
ずっとそこに居てくれた方がマシな場合があると思うのだが。
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- 2014/04/05(土) 13:09:33.56
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軍の指揮に関するスクリプトは無いから、拠点死守は設定できない。
ユニットの速度をゼロに設定しても、戦略的再配置で絶対に動かされるし。
他は思いつかんなぁ
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- 2014/04/13(日) 06:48:55.59
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BlackICEするときは、ポッドキャスト版のTFHの実行ファイルがいるんだな。
(他のMODでも必要になるっぽいけど)
最初は、すぐCTD起こして、何が悪いのかわからなかった。
あと、俺はIE11使ってるんだが、ポッドキャスト版のTFHをダウンロードすると、
ファイル名が変わってしまってて、リンク切れになってるかと勘違いしてた。
ダウンロードしたファイル名が"attachment.php"となってたから、
拡張子の".php"を、".zip"にして解凍したら、
ポッドキャスト版のTFHの実行ファイルが出てきた。
知らなかった人も、これで脱Steam、エンジョイMOD生活!
って、知らなかったの俺だけかな。
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- 2014/04/22(火) 06:31:00.69
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君が開いたフォルダは、ドキュメントの所にあるヤツじゃないかな?
tfhはセーブデータ管理の便宜のために、プログラムデータのある場所とは別に
フォルダを作ったから、往々にしてそういう勘違いが起きる。
hoi3のアイコンを右クリックして「ファイルの場所を開く」でたどりつける場所には
プログラムがあるはず。ただしMODによっては、その中のtfhフォルダの方の
localisationフォルダとかghxフォルダに置かないと作動しないファイルもあるから
よく確認してね
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- 名無し
- 2014/04/22(火) 18:18:40.83
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回答ありがとうございます
無事に解決しました
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- 2014/04/25(金) 23:56:30.55
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質問なんですが、FTHで東京の地形を都市にしたいんですがどこを
いじればいいですか?
日本MAP改造v2.0 MODの導入もしたんですが、
都市化するとこがならないので困ってます。
MOD製作の所を見てプロヴィンスのインフラなどをいじる方法は分かったんですが、
地形については頭足らずかわかりませんでした。
大阪(兵庫)だけ都市なのは気になってしょうがないのでどなたかお願いします。
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- 2014/04/26(土) 00:01:10.65
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↑すいませんゲーム名のとこ間違ってました
誤:FTH
↓
訂:FTM
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- 2014/04/26(土) 01:04:59.87
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terrain.bmpをいじればいいと思うよ
ただ、試したことがないしFTMでもないので、その方法がはずれだったらごめん
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- 2014/04/26(土) 01:56:23.87
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>>325
ありがとうございます。
早速見てみましたが、とてもいじれそうに無いです。
たぶんピンクぽっいのが都市なんでしょうが、
ちょっとやってみて無理そうなら諦めます。
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- 2014/04/26(土) 07:51:43.07
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どこまでピンクにすればいいかは、provinces.bmpを対照すればいいんじゃないかな
あと、実行する前にマップキャッシュを消さないと落ちるかも
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- 2014/04/26(土) 17:15:11.34
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BlackICE6.0バグってるな。
Axisに入ってるドイツとイタリアが戦争状態になってる。
不可侵条約結んでるドイツとソ連も戦争状態だし。
昔はざらに合ったことだけど、TFHになってはじめてみたわ。
あと、ドイツと日本では扱いの差も顕著にありすぎる。
日本が不遇というより、ドイツはイベント多過ぎて面倒な感じ。
話は変わるが、同盟国領を超えて敵国に進行させたいとき、
AI委任だと、まともに動かないんだけど、
なんとかならないかな。
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- 2014/04/27(日) 07:27:11.25
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なんともならん
一ヶ所でいいからとにかく空挺でも上陸でもして自分の国としての占領地を作ってから委任するしかない
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- 2014/04/27(日) 13:47:24.08
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>>329
やはり、だめか。手動は面倒くさいんだよな〜。HOI3はユニットもプロヴィンスも多いし。
decisionのpotentialと、allowの違いがわかんね。
どういうときに使い分けるの?
日本語で置き換えるとどういう言葉になるんだろ。
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- 2014/04/27(日) 15:02:13.97
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例えば日本でプレイしてるのに、ラインラント進駐が起こせても無意味なように
decisionの選択項目として、あの欄に表示させるかどうかの条件を規律するのがpotential
一方、allowの方は、表示されたdecisionを実行できるかどうかを規律するコマンド。
decisionにカーソルを置いた時に表示される条件は、ここに指定したコマンドのみ
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- 2014/04/27(日) 18:25:20.63
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なるほど!わかったよ兄貴。助かったぜ。
さぁ、これでMOD作るぞ。
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- 2014/04/29(火) 17:41:13.52
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wikiに置いてある日本語用のNNM_Plus v1.2(New_Nations_Mod_HOI3_v1-5)を
TFHの環境に突っ込もうとしてるんだけど
最初のロード中に、ドキュメントのとこにできるflagfiles.tgaを生成中に必ず落ちてしまいます。
通常の、Mod入れてない状態で生成されたflagfiles.tgaをそこへ突っ込んで起動すると
旗の表示はもちろんおかしくはなりますが、新国家やらイベント関係は問題なく動いてます。
flagfiles.tgaを生成する上で何か見落としてるのか、大事なことを知らないのか・・・
一体何がダメなのかわかるエスパー兄貴はおられませんか
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- 2014/04/29(火) 21:10:11.84
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よく分からんけど、
マップキャッシュを消してから試してるのは当然として…
他にMODを入れてて、それが新規国家を作るようなデータを伴ってる場合は、
それとのバッティングがありうるかもね。
その場合はその別MODとNNM_Plus v1.2とのすり合わせをしなきゃならないはず。
落ちたことはないけど、新規国家を作ったら、国旗の割り当てがおかしくなったことはあったな。
その時はドキュメントの方のflagsフォルダ自体を削除したら治った。
削除が不安ならUSBかなんかに避難させて試してみるといいかも。
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- 2014/04/30(水) 14:14:05.72
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うーん、キャッシュ関係は全部確認済みです。
どうもDFR(西ドイツ?)が何かに引っかかってるような・・・
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- 2014/05/02(金) 22:33:26.98
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遅いかもしれないけど、
flagfiles.tga消してみて。
一度国旗を自作して起動させた時に自作した国旗がうまく表示されなかったことがあるんだけど
それでうまくいった覚えがある
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- 2014/05/03(土) 14:30:32.87
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black iceの最新版、テクスチャの4548を読み込んでる時に必ず落ちてしまうけどなんでなんだろう
他にはそんな人いないみたいだし
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- 2014/05/03(土) 18:35:18.01
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テクスチャの4548て、最初の起動時に作るマップキャッシュのことか?
過去スレというか、過去レスぐらい読めよ。
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- 2014/05/03(土) 20:00:44.07
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そう、マップキャッシュの
キャッシュ消しても同じとこで止まってしまう
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- 2014/05/04(日) 15:42:20.17
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マップキャッシュのことばっか考えてたわ
ポッドキャストのTFH落としたらプレイ出来た
アホな俺のためにわざわざありがとう
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- 2014/05/05(月) 05:52:17.82
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気にするな、同志よ!
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- 2014/05/25(日) 00:42:54.45
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TFHのバニラにwikiにあるmodのNNM_PIusv1.2(ニューネイション追加)を上書き
しているのですが、よんでtxtに書いてあるようにflagfiles.tgaとflagfiles.TXT
を削除しないと国旗の表示がおかしく、削除すると立ち上げのときにフラグを処理中の
画面でフリーズしてしまいます。いろいろ試しているのですが解決の目途が立ちません。
どのような理由が考えられるでしょうか?ご教示願います。。。
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- 2014/05/25(日) 10:04:43.84
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普段ディスクレスでやってるなら、flagファイルを消した後は、一旦ディスク有りでゲーム起動しなきゃならない、って話だろうけど、
それ以外の場合は分からないから、他の人を待つんだね。
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- 2014/05/25(日) 14:16:51.56
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ディスクありで起動しましたが、同じ結果でフラグの処理中でフリーズしてまいました。。。
参ったなあ。。
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- 2014/05/25(日) 17:56:20.99
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上記続き、どうもバニラのflagfiles.tgaを削除するとフラグ処理中にフリーズしてしまうところまでわかりました。
バニラのflagfiles.tga削除しないと国旗の表示はおかしいが立ち上がります。
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- 名無しの野望
- 2014/05/25(日) 20:56:41.75
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HOI2の研究機関を閣僚として出すMODっていうのを
入れようと思ってファイルに上書きして起動すると
政治の画面がメチャクチャになっていて
しかも補助機関の選択ボタンが押せません
誰か改善策を教えてください
バージョンはCF版のTFHです
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- 2014/05/25(日) 21:35:35.00
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>>346
作者です。グチャグチャになったとは初めての事例なので、
見当違いかも知れませんが、以下を確認してみて下さい。
?全てのファイルをバニラの該当フォルダではなく、tfhの該当フォルダに置き換えorコピペしたか?
特にinterfaceフォルダのものが置き換えられていないと、ボタンが出ないはずなので確認する
?ghxフォルダのファイルは…
・interfaceフォルダのものは、3つのファイルをtfhのinterfaceフォルダのものと置き換える
・picturesフォルダのものは、何百もある画像ファイルではなく、portraitsフォルダというフォルダ自体を
picturesフォルダの直下にコピペする
という違いがあるが、それを正しく行っているか?
?以上2点に問題が無い場合は、グチャグチャのより具体的な内容を教えて下さい。
例えば、正しく導入された場合は、閣僚は画面には同時に4人しか表示されない配置になるはずですが、
依然として10人のままである、とか
既存のポストの閣僚も表示されなくなってしまっている、など
>>346
そのMODを導入してないので、横やり&見当違いかもしれませんが、
あのMODはSPで動作確認してるらしいので、
別フォルダを構成する方式になっているTFHと、参照するフォルダに齟齬が生じてるかもしれませんね。
自分も旗をいじったMODを作った時に、旗の配分がおかしくなりましたが、
バニラとtfhのflagsフォルダ自体を削除した上でディスクから起動したら
変更を正しく認識した、という事がありました。
また、347さんが別のMODを入れている場合は、そのMODが旗に関わる変更を施している場合、
それとの抵触が生じている可能性があるかもしれません。
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- 349
- 2014/05/26(月) 13:22:33.79
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>>348
回答ありがとうございます
仰られた方法を試してみたら無事に解決しました
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- 2014/05/28(水) 17:25:35.28
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>>350
役に立てて良かったけど>347と>348のどっちの方だろう?w
もし>351=>347ならば、自分の呼ばれた>348の件はうまくいったのかな
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- 2014/05/28(水) 20:49:50.56
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日テレ赤坂アニメ理大ベースボール北京ダウニューヨーク塩素スープ ニュース沖縄牛ライス低原価テレビ問題分
日テレ赤坂アニメ理大ベースボール北京ダウニューヨーク塩素スープ ニュース沖縄牛ライス低原価テレビ問題分
日テレ赤坂アニメ理代金ベースボール北京ダウニューヨーク塩素スープ ニュース沖縄牛パスタ低原価テレビ問題
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- 352
- 2014/05/28(水) 21:13:33.60
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外務大臣リッベンドロップより緊急報告
未知の国から誤爆または無差別投下!
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- 353
- 2014/05/29(木) 19:29:49.07
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>>350
348です失礼しました
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- 2014/05/30(金) 00:31:53.33
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↓今さらインド中東を部分割譲するMODリンク
http://starlit.daynight.jp/upload/paradox/upload.php?id=001428
ファイルとエクセル1つずつを、tfhの該当フォルダに置けば完了。
海外版の人はエクセルは導入不要、というか落ちるはず。
decisionのファイルも海外版は文字コードの事があるので注意。
不具合は本スレまで
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- 2014/05/30(金) 00:49:20.20
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↑大事なことを忘れていたので追記。
このMODはtfhふぇないと正常に動きません!!!
∵FTMまでとtfhではプロビンスの配置と番号が微妙に異なっているため
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- 356
- 2014/05/31(土) 07:54:48.78
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正式版を作ってwikiに載せたため>>354のリンクは無効になったので注意してください
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- 2014/06/01(日) 19:22:33.03
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344>>350 遅くなりました。結局いったんアンインストールして再びインストール後、バニラとTFHを削除後flagフォルダを追加しディスクで起動しても
立ち上げ中のフラグの処理中で止まってしまいます。初めて購入したときは問題なく導入できて遊べていたので
変な感じです。
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- 358
- 2014/06/02(月) 09:08:01.21
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うーん、わからないw
再インストールでも作動しないということはよくあるんですけど
(∵vista以降であればappdataの方にhoi3のftmまでのデータが残ってるから)
「flag作成中」ではなくなぜ「フラグ作成中」が引っかかるのかが分からない。
額面どうり受け取ると、フラグをどこかでいじってしまっているということになるのでしょうが、
MOD導入だけだし、あのMODはEXEはいじってないはずですから。
再インストールの際、flagフォルダだけでなくマップキャッシュも、どちらも消した上で入れましたか?
もしそれもやっていて落ちるというのであれば、もう自分では対応を思いつかないです。
wikiの英語版のNNMの方にはコメントページがあるので↓、そちらで「日本語版tfhである」と断って質問するか、
当スレに詳しい方が降臨するのを願うしかないですね
http://starlit.daynight.jp/hoi3data/?MOD%2FNNM%28NewNationMOD%29
期待させて申し訳ない
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- 2014/06/03(火) 21:57:37.37
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映像がおかしくなるのは、マップキャッシュクリアで治るはず。
起動途中での突然死は、EXE変更が必要。
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- 360
- 2014/06/04(水) 21:35:06.26
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344>>みなさん申し訳ないです。360 EXE変更とはどういうことですか?exeファイルが壊れているということでしょうか?
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- 2014/06/05(木) 07:31:07.29
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人的資源のチートやろうとしてもうまくいきません
manpowerの後どう打てばいいのか教えてもらえませんか
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- 2014/06/05(木) 07:45:41.75
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>>360
EXEは壊れていないが、マイクロソフトの呪いが掛かってる。
MODを使わなければ、何も変更する必要はない。
Paradoxも、多くのユーザから指摘されているが、
公式には、解呪してない。
だが、PODCAST TFH EXEというよくわからない方法で、
解呪したEXEだけを配布している。
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- 363
- 2014/06/05(木) 07:49:32.98
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>>361
AIに影響しないチートにマンパワーを増やすのは無い。
自分でイベントを作るしかない。
HOI3 WIKIに全て書いてある。
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