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  • 2014/01/29(水) 19:25:50.65
続き
860行目から-- Process Land Units が始まり、
913行目から-- Armorが始まる。まず直後の

local lbLA = ProductionData.TechStatus:IsUnitAvailable(CSubUnitDataBase.GetSubUnit("light_armor_brigade"))

local lbSHA = ProductionData.TechStatus:IsUnitAvailable(CSubUnitDataBase.GetSubUnit

("super_heavy_armor_brigade"))

に続けて、豆戦車を同様に定義する。そして豆戦車が

local liArmorCount = GetUnitCount(_LIGHT_ARMOR_BRIGADE_, _ARMOR_BRIGADE_)
local liHeavyCount = GetUnitCount(_HEAVY_ARMOR_BRIGADE_, _SUPER_HEAVY_ARMOR_BRIGADE_)

のどちらに入るかも定義する。これによって重戦車作りすぎストッパーとしての

-- Helps prevent the AI from mass building Heavy Armor
local liHeavyShiftBalancer = (liArmorCount - (liHeavyCount * 2)) * 0.01

の判定でどっちにカウントされるかが変わってくる。
そうしたら、927行目以降に、「技術が進歩しても、○○戦車を作らせる」という内容の構文が目に入ると思う。
これに続けて豆戦車を作らせ続ける構文を自作すればいい、ってことになる。
ただし、豆戦車をliArmorCount、liHeavyCountのどちらに含ませたにせよ、新たな戦車なので、
構文としてはARMOR_BRIGADEか、SUPER_HEAVY_ARMOR_BRIGADEのどちらかよりは長くなるはず。

また、追加は必ず958行目のendより前に割り込ませること。
これで自国のAIは豆戦車を考慮するようになる・・・・・・・・はず

ここまで見た

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