facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2009/08/18(火) 12:43:57
Paradox Interactive社の戦略級WW2ゲーム、Hearts of Iron IIIのMODの話題を扱うスレッドです。

●パラド避難所(特定の事柄を議論する場です。内容によってはこちらも併用してみて下さい。)
http://jbbs.livedoor.jp/game/13560/


主要リンク

● Hearts of Iron3 wiki
  http://www10.atpages.jp/~paradoxian/heartsofiron3/
● HoI3DataWiki
  http://starlit.daynight.jp/hoi3data/
● HoI3 MOD wiki
  http://hoi2neoaar.xsrv.jp/hoi3mod/index.php
● Paradox Interactive 社
  http://www.paradoxplaza.com/
  http://forum.paradoxplaza.com/forum/ (公式フォーラムTOP)
● Hearts of Iron III 製品紹介
  http://www.paradoxplaza.com/index.php?option=com_content&task=view&id=442&Itemid=234
● Hearts of Iron III 公式フォーラム
  http://forum.paradoxplaza.com/forum/forumdisplay.php?f=415
● 4gamer.netによる日本語(!)のファーストインプレッション(ベータ版を使用)
  http://www.4gamer.net/games/062/G006240/20090630050/

ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2009/08/18(火) 12:50:02


ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2009/08/18(火) 13:45:58
★★★ 超おすすめMOD
99 Problems (マップとカウンターの色が鮮やかに)
http://forum.paradoxplaza.com/forum/showthread.php?t=417678
※\common\countries 内のファイルだけコピーする。

★★ おすすめMOD
Elryck's Flags (史実の旗に近づく)
http://forum.paradoxplaza.com/forum/showthread.php?t=420187

Shauf's AutoSlider (自動スライダー)
http://forum.paradoxplaza.com/forum/showthread.php?t=419306
※自分の担当国をMODの6行目に指定する。
※ProductionをAi Controlにする事で有効になり、生産指定する時だけNormalへ戻す。

★ 力作MOD
LUA performance improvement (高速化)
http://forum.paradoxplaza.com/forum/showthread.php?t=418002
※多少AI外交が弱くなる、極力Vanillaで楽しみたい人向け。

Save Cleaner (読めなくなったセーブデータを復旧)
http://forum.paradoxplaza.com/forum/showthread.php?t=420739&page=5

Ai Improvement Pack (高速化とAI改良)
http://forum.paradoxplaza.com/forum/showthread.php?t=420995
※これを使用する場合、LUA performance improvementは外す。


ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2009/08/18(火) 15:35:37
※ここは夏厨の立てたスレです、みなさんスルーをお願いします。

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2009/08/18(火) 15:49:55
MODフォーラムじゃなくてどっかほかのロダにうpしてからスレ立てろよカス

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2009/08/22(土) 15:31:02
country_event = {
id = 500001
is_triggered_only = yes
title = "ikasama"
desc = "Cock-a-doodledoo"
option = {
name = "kikkireki" # OK
any_owned = { industry = 10 }
any_owned = { nuclear_reactor = 10 }
any_owned = { rocket_test = 10 }
any_owned = { infra = 10 }
any_owned = { rocket_test = 10 }
any_owned = { anti_air = 10 }
any_owned = { radar_station = 10 }
}
}


ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2009/08/22(土) 17:26:50
7

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2009/08/24(月) 01:02:11
前作からの一番の改良点:ソ連の色が目にやさしい。

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2009/08/24(月) 07:37:02
ほー、どぎつい赤じゃなくなったのか

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2009/08/29(土) 21:13:20
最初からいるユニットの名前などが書かれたファイルはどこにあるのでしょうか?
東京にいたユニット"Hoheishidan"を「歩兵師団」と書き換えたいのですが

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2009/08/29(土) 22:32:08
初期配置ユニットはhistory/unitの中
生産時の自動付与名称はcommon\countries の国名ファイル
JAP_1939.txtについては一部和訳済み

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2009/08/29(土) 22:41:34
見つかりました!どうもありがとうございます。
しかし、"Zerosen no Hikodan"だとかなんとか、もう突っ込みどころが多すぎて困りますね…
置換で一気に片付けていまいます。

ここまで見た
diplomatic_decisions = {
Great_Colombia = {
potential = {
not = { has_country_flag = GreatColombia }
tag = COL
}
effect = {
set_country_flag = GreatColombia
# dissent = 9999
relation = { who = GER value = -25 }
relation = { who = ENG value = -15 }
relation = { who = ITA value = -15 }
relation = { who = JAP value = -15 }
relation = { who = FRA value = -10 }
relation = { who = SOV value = -25 }
threat = { who = all value = 15 }
COL = { country_event = 1191 }
} } }

ここまで見た
# Purge south and middle america
# COL以外パージ
country_event = {
id = 1191
is_triggered_only = yes
option = {
inherit = BRA
inherit = CUB
inherit = HAI
inherit = HON
inherit = URU
inherit = SAL
inherit = PRU
inherit = PAR
inherit = PAN
inherit = NIC
inherit = MEX
inherit = GUA
inherit = GUY
inherit = ECU
inherit = DOM
inherit = COS
inherit = VEN
inherit = CHL
inherit = BOL
inherit = ARG
south_america_region = { add_core = COL }
carribean_region = { add_core = COL }
} }

ここまで見た
このスレって使われてるの?

ここまで見た
単なる落書き帳です。

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2009/10/16(金) 16:18:01
閣僚特性ってHoI2と同じでいいのかな?

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2009/10/16(金) 18:16:52
あげ

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2009/10/20(火) 20:23:32
226事件を再度改変してみた
なかなか思い通りにならない・・・OTL

ttp://hayasoft.com/hiko/paradox/pic/source/up1771.jpg

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2009/11/13(金) 02:42:27
triggerで日付まで指定できるようになったんだな

http://forum.paradoxplaza.com/forum/showthread.php?p=10357838

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード