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  • 2015/01/09(金) 04:31:28.97
私です

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  • 2016/12/27(火) 16:47:04.75
無人島で水と魚だけ食べて生きているわけじゃないんだから、金銭に対して意識を持つのは大事だよ。

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  • 2016/12/27(火) 16:48:03.98
>>735
こいつ有名な荒らしだよ
貯金額じまんしかしてこない

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  • 737
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  • 2016/12/27(火) 17:46:35.39
>>736
えっ?貯金…?

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  • 2017/01/08(日) 17:28:05.15
サラリーマンと音楽家のどっちの人生が良いか対決
のスレになったのか?

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  • 739
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  • 2017/02/02(木) 13:34:36.66
ラーメンズの「器用で不器用な男と不器用で器用な男の話」みたいだな

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  • 740
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  • 2017/02/02(木) 19:31:10.83
>>735
なにそのザックリした理屈

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  • 2017/02/19(日) 14:58:33.45
ちゃんと挫折をする、というのは難しい事だというのがよくわかるスレだな

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  • 2017/02/19(日) 17:52:39.80
ギリギリの生活だと入院すると確実に詰む。

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  • 2017/03/05(日) 11:58:23.10
音楽やって食おうなんて
要はチキンレースだからなあ

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  • 2017/03/05(日) 12:35:35.04
金にならない木

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  • 2017/03/07(火) 14:09:10.51
引きこもりdtmerは母ちゃんの小遣いが収入源

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  • 2017/03/09(木) 10:25:26.81
ここで話してるのは作家としてプロ(多くのメジャーアーティストに
楽曲を提供して音楽だけで食える状態)かな?
浅野尚志、鈴木まなかみたいな若くして人気作家になった人見てると
若いうちからとんとん拍子で成功する奴と
何十年努力しても目が出ない奴の何が違うんだろうな。

鈴木まなかなんて23歳にしてavexのアイドルのプロデューサーまかされてるからな。

中学引きこもり中にDTM開始→17歳でメジャーコンペに受かる、
10代で120曲提供、最年少AKB作家→avexのアイドルの全楽曲プロデュース

本人は努力と継続だと言ってるが、それを20年以上続けても
この人の実績の足元にも及ばない奴がゴロゴロいるんだぜ。

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  • 747
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  • 2017/03/09(木) 10:48:16.12
才能無い奴がそうなる。

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  • 748
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  • 2017/03/09(木) 10:50:35.68
20年努力を継続していて芽が出ない人って本当にいるのかなぁ。
多分それ努力が足りてないだけだと思う。

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  • 749
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  • 2017/03/09(木) 10:53:43.06
音楽で成功できるのは、必要条件として才能と努力、あとは人間性。
ボクシングなどのプロスポーツと同じで才能ないと上に行けない。
俺の友達でもの凄く成功してるのいるけど、才能ある上に寝ないで
毎日曲作ってる。その上、人間性は最高。
ここの奴らは、才能無い上に努力しない、人間性最低。成功してる人間を妬む。

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  • 750
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  • 2017/03/09(木) 11:05:09.18
ここの奴らは〜とか言って人のことをひたすら下げようとしているあなたの人間性もアレな訳だが。
自己紹介乙。

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  • 751
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  • 2017/03/09(木) 14:40:20.52
>>748

いるよ。そいつらに共通してるのは、自分の固定観念から抜けられない。
仕事を甘く見てるってことだな。あとセンスが古い。

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  • 752
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  • 2017/03/09(木) 14:45:15.12
>>750

おれは結構優しくて面倒見いいよ。
ただ仕事となると、かなりドライで厳しいね。
妥協した仕事をしてくる人間には二度目のチャンスは無いね。

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  • 753
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  • 2017/03/09(木) 16:18:49.09
まともな作曲家になるには20年はかかるよ。
才能と努力どっちが大事かというとどちらも大事。
才能だけでやれてる奴はいないよ。

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  • 754
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  • 2017/03/09(木) 16:27:19.69
ヒント ヒャダインという劇伴も作れない才能も努力もない男

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  • 755
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  • 2017/03/09(木) 18:12:33.45
劇伴結構やってるよ、ヒャダイン。

アニメなら宮川家の空腹、電波女と青春男、映画なら海月姫とか(実写)。
あとバラエティ番組も色々。

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  • 756
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  • 2017/03/09(木) 18:14:12.73
>>751
あなたの言ってることはごもっともだと思うのだけど、
そういうトレンドを読む力だったりや今風のサウンドメイクを研究したりということも努力だと思う。
まあ確かに何年もやってて芽が出ない人って時流を読めてないっていうか、サウンドも古ければ手法も古い人は多いね。
次の時代を作るという意識が欠けているというか。

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  • 757
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  • 2017/03/09(木) 18:27:50.06
>>755
実際に聞いたことある?
作れてないよ

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  • 758
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  • 2017/03/09(木) 19:13:41.63
アニメの方は見てたけど、特に違和感覚えないし文句もない程度に出来てたよ。
何を根拠に作れてないとか言ってるのか知らんけど。

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  • 759
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  • 2017/03/09(木) 22:53:45.26
>>754
劇伴は努力でなんとかなる世界だろ

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  • 760
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  • 2017/03/11(土) 21:47:50.17
できない奴は、いくら頑張ってもできないよ。

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  • 2017/03/11(土) 22:16:38.88
劇伴は理論ガーとかクラシックガーとか言ってる口だけの素人が
2CHのたくさんいるけど、劇伴作りたかったら、理屈言う前に
良い映画やドラマを見まくれ。才能があればイメージできるものは全て
音に出来る。正しい音も間違ってる音も全て自分で見つけられる。
いくら本を読んでも理論を勉強しても、体の中にしみこんでいない
ものは、音楽に出来ない。

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  • 762
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  • 2017/03/11(土) 22:18:45.02
関西よ
和声をイメージなんかでやるの不可能だよ
頭悪すぎ

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  • 2017/03/11(土) 23:39:17.85
お前が頭悪い。勉強するなとは言ってない。

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  • 2017/03/12(日) 02:02:50.75
正しい音は全部自分で見つけれるとかアホ言ってるがな
アホか
関西にマジレスしてもあれだけどさ

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  • 765
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  • 2017/03/12(日) 07:33:10.70
>>764

わからないなら、お前は音楽には向いていない。

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  • 766
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  • 2017/03/12(日) 07:36:30.09
関西おっさん何年2ちゃんで頑張ってんだよ。
いい加減ホームのUKやLAに帰れw

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  • 2017/03/12(日) 08:36:10.29
>>765
自力で和声や対位法にのっとって曲書いてるやつ一人でいいから教えてくれよw
挙げられず逃げ出すんだろうが

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  • 768
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  • 2017/03/12(日) 09:03:39.54
わしは、和声も対位法もしらんけど、トップレベルで仕事しとるがな。
読んだことはあるけど、当たり前のことしか書いてないので勉強せんかったわ。
若い頃には養成所のアレンジのクラスもうけようかと思ったけど、先生が
「お前には教えることがないから、受けなくて良い」と言われた。

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  • 769
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  • 2017/03/12(日) 09:50:07.91
(結局一人も挙げられないんか…)
おっそうだな
そのまんまイメージ(笑)(笑)とやらでかっこいいロックとかポップスとやらを永遠につくっててくれ

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  • 770
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  • 2017/03/12(日) 10:28:24.63
おっさん舐めんなよw

日本でいい仕事しながら実家のヤクザ稼業が業界知れ渡って干されたんでイギリス人妻と共にUKに渡ってユニオンに加入。
その後アメリカで活動した音楽家だw

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  • 2017/03/12(日) 13:34:57.14
すごいやん

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  • 2017/03/12(日) 21:08:48.33
全部自称で日本でもUKでもアメリカでも書き込み時間帯いつも一緒だったけどなw

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  • 773
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  • 2017/03/17(金) 00:21:28.68
プロ目指してたけど挫折して
でもまだ諦めきれない人たちが集まってるスレですね

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  • 2017/03/17(金) 08:57:32.16
おっさん何故か楽器作曲板に呼び出すと逃げる

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  • 775
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  • 2017/03/20(月) 03:32:19.71
クラシックの名門「上野学園大学」(東京都台東区、石橋香苗理事長)が、教授の横山幸雄さん(46)を13日付で解雇したことがわかった
横山さんは昨年8月、同大を運営する学校法人「上野学園」の経営陣を、背任の疑いで東京地検に刑事告発している。
横山さんは1990年のショパン国際ピアノコンクールで3位入賞し、脚光を浴びた人気ピアニスト。バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した辻井伸行さんも同校で横山さんに師事した。

 昨年4月、当時教員だった指揮者の下野竜也さんらと「新しい上野学園を作る会」をたちあげ、経営の健全化を訴えていた。
昨年末には第三者委員会による調査報告書で、前理事長に支払われた報酬が「財務状況をさらに悪化させる結果となった」ことや、ファミリー企業への業務委託金額が不自然であることなどが指摘された。
同学園では、創設当初から石橋家による同族経営が続いている。

 同学園は、代理人を通じ「機密情報をSNSで漏洩(ろうえい)し、業務を妨害するなどの行為があった。
安心して勉学できる環境を確保するため、やむなく解雇処分とした。第三者委員会の指摘を受け、すでに経営改善を進めている」としている。
横山さんは地位保全の仮処分を申請する意向。
「一部の経営陣のためではなく、音楽の未来を担う教員や学生のための運営を取り戻すまで闘う」と話している。

ピアニスト横山幸雄さんを上野学園大解雇 経営巡り対立:朝日新聞デジタル 2017年3月15日5時1分
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK3G644LK3GUCLV00Z.html

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  • 776
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  • 2017/03/31(金) 19:58:15.21
ここで言うところの挫折って何?

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  • 777
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  • 2017/04/07(金) 21:49:10.39
就職、とかじゃないの?
音楽とは全く関係ない会社に。

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  • 778
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  • 2017/04/12(水) 15:29:47.36
もうだめだな、と思う
何かの瞬間の事だと思うよ

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  • 779
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  • 2017/04/18(火) 04:08:06.25
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1447242730
プロの音楽家が他の収入源を得るスレ

力になれるよ

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  • 780
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  • 2017/04/18(火) 07:29:15.65
スレ立てようと思ったら似たようなスレがあったので失礼します。学生でもプロになることはできますか?クッソ小さい夢ですが
自分の音楽で一円だけでもいいから稼いで見たいんです。DTMです。

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  • 781
  •  
  • 2017/04/18(火) 19:47:50.74
DTM出来たらプロになれると思ってんのか? 
プロになる奴は大抵学から仕事してるよ。卒業してからでは
ほとんど無理。例外はほとんどない。作編曲家は経験がものを言うから、
演奏家としてのプロ経験ないと無理だよ。

学生のうちにプロなれなかったら才能なかったと思って諦めろ

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  • 782
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  • 2017/04/18(火) 19:51:34.64
そうだね
おっ、さんの中ではそうなんだね
お前の中ではな

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  • 783
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  • 2017/04/19(水) 11:16:33.35
まともな作編曲家でやっていくようになるのは、若い時から教育受けて
研鑽を積んでたとしても、早くても40歳超えてからだろな。
ものすごく秀でた得意分野のある人で30代はあるけどね。
今から DTMでとか呑気なこと言ってる奴は無理だな。
仮にド安の仕事ばっかりしてもキャリアとしては全く通用しないよ。
まともな会社はプロだとは思わない。

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2017/04/19(水) 11:18:52.87
関西朝から元気だね
お前が底辺なのにな

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  • 785
  •  
  • 2017/04/19(水) 12:32:23.80
>>780
真面目な話をすると
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1431229100/
このスレが理解できるかどうかが分かれ目
あと幼少期におけるピアノの手習いの有無
無ければほぼ絶望的

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  • 786
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  • 2017/04/19(水) 12:41:26.44
ごめん間違えた
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フリックゾンビ
フリックゾンビ
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