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  • 2012/12/24(月) 06:57:30.33
〜 Musicians First. 〜
メーカー、代理店:
http://www.ikmultimedia.com/
http://www.minet.jp/ikmultimedia/

前スレ
【T-Racks】 IK Multimedia 天 part 8 【CSR】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1314081802/

過去スレ
【T-Racks】 IK Multimedia 天 part 7 【CSR】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1287568397/
【T-Racks】 IK Multimedia 天 part 6 【CSR】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1283060586/
【T-Racks】 IK Multimedia 天 part 5 【CSR】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1253024632/
【T-Racks】 IK Multimedia 天 part 4 【CSR】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1250089886/
【T-Racks】 IK Multimedia 天 part 3 【CSR】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1241099619/
【T-Racks】 IK Multimedia 天 part 2 【CSR】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1224534390/
【T-Racks】 IK Multimedia 天 【CSR】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1168030428/

関連スレ
【エキタン】Sampletank/Soniksynth12【(;´Д`)ハァハァ】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1283852358/
【IK】 Amplitube総合 part4 【ギター】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1265891162/
【iPhone,iPad】IK Multimedia iRig【AmpliTube】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1275060191/

ここまで見た
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一緒だよ、サチュレータみたいなもんだよね。
マセラッティは実機を使ってたけどキックに少しだけかけるとか言ってたし。

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White 2Aは、vocal, bass, strings, brass, woodwindsによくかける。
リミッターモードでなく基本コンプモードで使用。

コンプ時に設定されてるレシオが低いから、
結構深めに突っ込んでも大丈夫。

ていうか、LA-2A(レべリングアンプ)は
ある程度突っ込んで使ってこそだと思う。

もちろん適宜だけど。

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>>348
音太くするのってどんな感じにセッティングすればよいのでしょうか?

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  • 352
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>>345
クオリティって何を指して言ってるの??

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>>349
ありがとう。キックにはかけた事なかったので今度やってみる。

>>350
音がたくさん鳴る系の楽器よりも、音が単音で鳴る系の楽器に合うような気がするね。
俺も今度深めにかける方法を模索してみるよ。

>>351
音太くするというのは俺の個人的な表現でしかないので、あまり当てにはならないと思うけど、
俺がボーカルやギターソロにかけるときは、だいたいゲインリダクションメーターが-1前後になるようにPEAK REDUCTIONを調整して、
右下のLIMIT/COMPRESSはその場その場で適当にいじってる。

この場合、White 2Aはコンプとして使っているんじゃなくて、何らかの別のコンプを通した後に最後のまとめ役として使ってる。
最後にちょっとだけWhite 2Aを通すと、独特の一体感みたいな良い効果が出る。・・・気がするんだ。

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IKのWhite 2Aは全然実機の音しないwwwwこれはこれで俺は好きで使ってるけどw

LA2Aみたいなオプトコンプって、本来ドライブするまで突っ込むと低域抜け落ちて行くんだよな。
けどIKのは低域抜け落ちるどころかどんどん出てくるwwww

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  • 355
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76も2Aもなんちゃって感が否めない。

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2AはOPTOの抜けやリリースタイムで圧倒的にWavesのCLAの方が実機に近いよね
76はやり過ぎなくらい飽和するからサチュとしてはいいと思う
T-RackS全部入りで8000円の時に買ったからいい買い物だったけど

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  • 357
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実機とかどうでもいい

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  • 358
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実機に比べてどれくらいの違いがあるとかナンセンスなんだよなぁ
実機の感覚を知ってる人はそもそも実機使えば良いだけの話で

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将来的に実機が使えなくなった時の事すら考えずにナンセンスとか言っちゃう方がナンセンスだと思うけどなぁ。
てか、実機を使ってる人でもプラグインが全く同じ音ならプラグインを使うでしょうよ。

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  • 360
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同じ音じゃないよ。なんとなくカッコつくだけ

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  • 361
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実機同士でも個体差あるんだし、違って当然なんだけど、
こういうのって、実機対シミュ、Ik対Waves、なんでもいいけど、
「AとB、音の違いわかりますか?」「同じ音ですか?」と訊かれたら
「わかる」「違う音だ」と答えちゃうのが人間だと思うんだ

「わからない」「同じ音だ」って答えたら、バカっぽいし

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  • 362
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>>358
実機を使っていてもスタジオ通いだったりエンジニア所有だったりでいつでも使えるとは限らないからね
そういう時に実機に近いニュアンスのプラグインがあると便利なのよ
家でPC弄ってるだけだとわからないかな?

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  • 363
  •  
最初からいつでも使える物を選べよ

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もう実機買えばよくね?

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実機高いのにそれを何Chも買える財力はないなあ。
多少似てなくてもいいけど、同じ使い方を出来るものがあればいい。
でも似てないから同じ用途で使えない、ってジレンマ。
現行しか知らないけど1176のアタック感とか2Aの張り付いた感じからのふんわり感とか。

アタックリリースを細かく調整できる真空管コンプのプラグインほしいなと思ってるんだけど
どこかないかな?

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  • 366
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>>365
PSPのOldTimer ME使ってみて。真空管っぽい滲みを得るツマミがあるし
激しくつっこんでアタック&リリースでバキバキにもできる。軽いスムーズなセッティングもいい
T-Racks3とかWaves Goldで済ませてたけど世界は広いなと思った
でもT-Racksの黒コンプはかなり気に入ってる

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  • 367
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>>364
劣化してない実機いくらするか
わかっての質問なのか?

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  • 368
  •  
>>366
PSPはVW2が今でも現役なのにチェックしてなかった。
目からうろこ状態だよありがとう!

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  • 369
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1176とLA-2Aは、
やっぱ本家本元のUAD-2のが一番似てる。

似てる似てない抜きにして、
プラグイン同士の比較でも一番実用的なコンプだと思う。

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  • 370
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ここのレビュー()はWhite 2AばかりでOpto Compressorには触れてないのな
なんだかんだでお前らハード機大好きだろ

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  • 371
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実機似てる似てないはどうでもいいが
今まで使って来たLA2Aシミュだったら
CLAが一番好き。
UADもIKもさらにSoftubeも持ってる上での話。

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  • 372
  •  
iRigMIDIの商品レビュー(ジェットダイスケ)
ttp://www.youtube.com/watch?v=J6V0PpCJBsA

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  • 373
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Opto Compressorネタです。
Opto Compressorの真ん中にでかでかと着いているcompressionツマミの効果についてなんですが、
これはコンプ全体の効き具合を調整するツマミっていう認識で合ってますでしょうか?

このツマミを0にすると原音そのままの音が出るみたいなので、
10に近づければ近づけるほどコンプ100%の音に近くなって、
0に近づければ近づけるほど原音に近くなっていく感じ(でもDRY/WETツマミとは違う)なのかなと思ってます。

マニュアルには、
・シシグナルに適用されるコンプレッション量を設定します。
って書いてありました。

あと、Opto CompressorのRatioツマミだけ何故かキー入力ができなくて不便なんですが皆さんもそうなってますか?

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  • 374
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>>373がどういうキチガイかはこのスレを参照してねー

ここまで見た
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>>373はコピペ

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IKに聞いてくれなイカ?
ここの住人の手には負えないんだ
分かっててスレを荒らすのは良くないと思います

ここまで見た
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  •  
Wihte 2Aが一番威力を発揮するのはドラム全体にバスコンプとして使った時だな。
打ち込みでもグルーブと一体感が増す。
他のコンプじゃ無理。

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  • 378
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GBそろそろ1000人行くね

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  • 379
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>>377
ドラムのバスに挿す場合どんな設定にすればよいでしょうか?

ここまで見た
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  •  
  • 2013/09/02(月) 19:57:45.79
保守

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  • 2013/09/05(木) 12:56:51.07
studio one 2でT-Racksプラグイン読み込みエラーになるんだけど…

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  • 2013/09/05(木) 17:55:28.97
最低限OS、DAW、プラグインのバージョンくらいは書いた方がいいと思われ・・・

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  • 2013/09/05(木) 22:51:33.92
bit数もなー

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  • 2013/09/06(金) 07:43:50.89
S1,win7,64bitで超安定してるけどねぇ。バカスカ挿してる
全最新版再インストールしたらー

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  • 2013/09/06(金) 12:46:11.39
うちもWin7,64bitでLiveとStudio oneで使ってるが問題ないなあ
Custom Shopの挙動は不安定なときがあるが

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  • 2013/09/07(土) 00:22:43.54
Liveだと権限の関連で工夫しないとSampletankやCSRのエンジンは読み込めないな

ここまで見た
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  • 2013/09/08(日) 09:44:37.31
Optoコンプが無料になってるよ。

ここまで見た
  • 388
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  • 2013/09/09(月) 05:44:14.62
clasiccEQってM/Sにしただけで音変わっちゃうけど、あれなんなの?

ここまで見た
  • 389
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  • 2013/09/09(月) 09:50:18.80
そらゃM/S処理されるからだろ。

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  • 390
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  • 2013/09/09(月) 10:31:41.75
いやM/S切り替えスイッチ押しただけで変わるのはおかしいだろ
リニアフェイズの、というかほかのMS機能付きEQ だと変わらないし

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  • 391
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  • 2013/09/09(月) 11:29:44.97
そうか、それはすまんかった

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  • 392
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  • 2013/09/09(月) 14:37:38.52
Opto Comp入れてみたんだけど、Restoreしても単体で使えないです。
上の方でちょっと書かれてたけど、何度『Restore My Gear』しても一覧に表示されないんだけど、なんか間違えやすい手順あるんですかね?

BUY→Restore My Gear→DAW起動で、あってます?

Win7 64bit ProTools10.3.7です。
ちなみに、T-Racks CS丸ごと立ち上げた中には、Opto Compありました。スタンドアロンの時も同様です。

ttp://i.imgur.com/gtvfa0i.jpg

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  • 393
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  • 2013/09/09(月) 14:41:29.98
DAWでCS立ち上げて、さらにCSの中でOpto立ち上げんだよ

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  • 2013/09/09(月) 14:48:07.95
>>393
えっ?
EQとかメーターみたいに、単独のプラグインとしては使えないってことですか?

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  • 395
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  • 2013/09/09(月) 14:55:00.38
Vstならプラグインフォルダの中にT-RackS CS Opto Comp.dllてのがあれば使える
Rtasなら拡張子が.dpmと.dpm.rsrかな

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  • 2013/09/09(月) 15:11:57.65
>>395
あー…AAXしかインストールしてない。
そしてプラグインフォルダには、EQとメーターのファイルはあるけど、残りはまとめてあるみたい。
フォルダの中にも、単独のファイルらしきものは無かったし、丸ごと立ち上げるしか無いっぽいです…

ttp://i.imgur.com/qFqlZNA.jpg

ここまで見た
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  • 2013/09/09(月) 15:26:04.79
>>396
前に似たようなことでトラブった時、問い合わせたら割とすぐ修正版送ってくれたよ
無料版でもいちおう問合わせてみるといいのでは。AAX版とか腰が重そうだが

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  • 398
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  • 2013/09/09(月) 15:28:00.76
>>397
とりあえず、いったん再インストールしてRTASも入れてみます。
それでもダメならサポートに連絡して、修正版をお願いしてみます。

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  • 399
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  • 2013/09/10(火) 04:59:36.33
>>390
アナログモデルのってあるから内部に真空管系の歪み処理とか入ってるんじゃない?
もしそうならチャンネルごとに掛かるわけだからL/RとM/Sで音が変わってくるんじゃないかと

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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