facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/11/26(月) 08:35:10.79
15年以上もサウンド系ソフトウェア開発に携わり、SteinbergやImageline、
BMW(カーナビ)などにも技術提供するドイツの大御所デベロッパー。
多種多様な合成方式を実装したシンセ音源の評価が高い。

Tone2
http://www.tone2.com/

クリプトンフューチャーメディア
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod/vi/dev?id=75514

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/12/30(月) 18:26:26.05
シンセシス方式が違うからお互い補完できてちょうど良いんじゃね

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/12/31(火) 02:30:37.31
gladiatorが個人的に触ってて一番面白いかな

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2014/01/04(土) 23:08:12.85
>>46
数十ドル安いRayblasterのほうを買ってGladiator貰った方がお得なのでは

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2014/01/05(日) 05:06:08.76
>>50
BestServiceではレイブラもグラ2も値段おんなじだよ。
それにBOGOF方式のセールの場合
買った商品と同じ価格かそれ以下の価格の製品しかもらえない。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2014/01/05(日) 21:03:52.26
ElectraX2がkrz

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2014/01/05(日) 21:13:04.89
mjd

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2014/01/06(月) 08:39:23.95
GLADIATORクソすぎる、ピッチベンドが変。
+-12とか24で動かすと音階が滑らかじゃなくてガタガタと階段状に変化する、オルガンのグリッサンドみたい。
これって仕様?

MODULATION MATRIXでLFO→SEMIでガタガタなる理屈はわかるけど
LFO→PITCHだと1オクターブ以上の移動でも滑らかに鳴る、設計がおかしいってことかな?
おかしいのはデモだけだと思って買ったんだが…。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2014/01/06(月) 10:40:39.93
>>54
そうだっけ?と思って確かめてみたけど、そんな風にならないよ

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2014/01/06(月) 11:29:02.31
俺も確認したけど、確かにガタガタになった。
パッチによって設定違うのかな

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2014/01/06(月) 11:57:38.90
>>55
Init状態でベンドレンジ24にしてグイグイスライドさせるとならない?
普通はキューーーン↑↓だけど
多少キュルルルルル↑↓って感じに。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2014/01/06(月) 12:48:29.54
>>57
詳細に検討してみたら基本的にはなってるね、スマン
波形にもよるけど正しく変化してるやつの上に階段状の高音が混ざってるみたいな、なんか変な聞こえ方するね
試しに高音削ってみるとあんまり目立たなくなる
あと0付近に遊びが設けてあるっぽいね

いろんなシンセで調べてみたらWaveTable系のシンセだと同じようなキュルルルって音が聞こえるやつが多いね
Gladiatorはその音が大きいけど

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2014/01/06(月) 18:23:26.38
ピッチベンドで大幅にピッチをゆっくり動かすとシンセによって結構滑らかさに違いがあるんだな
Gladiatorほどのは無かったけど、普段はエンベロープかポルタメントでやるから気が付かなかったな
なんとなく解像度的なイメージで滑らかさを求める場合はベンドは避けてたんだよね
GladiatorもエンベロープやLFOだと滑らかだし、基本的にはこの方針で良さそう

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2014/01/06(月) 23:48:47.80
やけに擁護的だな、工作員かよw
滑らかに鳴るやり方がある以上ガタつく仕様なのはルーチン上の欠陥、ELECTRAXも同じ仕様っぽい。
調べてみたんだけどあまり触れられて無い話題で驚いた。ユーザーはバカばかりなのか?ver2.4でしょ?何故そんな初歩的な問題がいつまでも放置されてるのか、気にならないか味だと思ってるのか?
レイブラは滑らかなんだけどな。

ソフトウェアだとLARGOもそういうバグがあったけど解決されてる。
KONTAKTもベンドレンジ調整フェーダーの隣の数値を0にするとガタつくが、調整可能なので問題ない。

ハードだとV-synthで同じ事が起こる、DSPの処理が追いつかなくてベンドとかフィルタの動作全てに起こる欠陥仕様。

Access virusだとsmooth(スムーズ)と言うパラメータをオフにすると全体的にパラメータの挙動がガタつく。オンだと起こらない切り替え仕様。

最悪だよTONE2、買わなきゃ良かったわ。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2014/01/06(月) 23:59:30.94
オレのことかな?擁護なんてしてないが・・
そういう問題があるってのを知ったから
いままで通り避けとけば個人的には面倒が無いなって言ってるだけだよ

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2014/01/07(火) 00:32:41.24
>>60
んなわけねーだろってろくに試しもしない人が多いからだよ
CubaseのオートメーションもSONARのカマボコも当初は理解されなかった

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2014/01/07(火) 00:35:37.33
>>61
俺にはそう感じた、悪気は無いけど。

ENVやLFOでピッチの動く音色と
音楽の表現上ピッチ動かすのって全然違うじゃん?

後者がまともに機能しなければ表現の幅がかなり狭くなるのに基本的に支障無いって
見解に疑問なわけよ。
Gladiatorのポルタメントもお節介なシステムで、微調整が出来ない仕様。
それを不満に感じてる様子も見られないから、それらの姿勢が俺は理解出来なすぎて擁護的に見えてしまう。

やってるジャンルやレベルにもよるけど、人それぞれ使い方にバラツキがあるから何を問題視するべきかは一概に言えないけどな。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2014/01/07(火) 00:39:15.01
>>62
なにそのふたつ?カマボコって波形の話だよね、知らんわ。おせーて。

ここまで見た
  • 65
  • 61
  • 2014/01/07(火) 02:38:48.42
>>63
あなたのピッチベンドへのこだわりはわかったが
人の見解を勝手に決めないでくれるかな・・全然違うよ

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2014/01/07(火) 03:34:15.47
>>65
こだわりじゃなくて不良箇所への単純な不満だってのw
むしろあんたは不満無いの?
俺はgladiatorに関して、触るほど不満が募ってくるけどね。
革新的な試みに対して基本的な部分が不親切設計過ぎて足ひっぱってるから勿体無い、面白い音が出る分にな。
それなのにsaurus、レイブラ、ネメシスなんて後続リリースしてるTONE2の根性が気に食わない。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2014/01/07(火) 07:49:08.50
>>64
前者はMIDIのバッファサイズだったかな?にオートメーションの解像度が左右される。
後者は4の時書き出した波形がカマボコ化した(ので、当初SONAR4は音悪いってデマが広まった)。もろちん修正されたけどね。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2014/03/16(日) 12:58:50.91
Gladiator購入した!

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2014/03/16(日) 13:48:07.05
>>68
めでてぇー
音色作り甲斐あるやろ?

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2014/03/16(日) 13:56:23.49
Gladiatorってなんでモノレガート出来ないの?

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2014/06/18(水) 07:58:52.16
レイブラの評価や感想ききたい

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2014/06/19(木) 22:56:20.32
ネメシスとグラデェーターとエレクトラックスあれば十分

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2014/07/08(火) 11:34:10.54
Electra2きたぞ
https://tone2.com/html/electra2%20overview.html

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2014/07/08(火) 12:49:19.58
デモが絶望的にダサい

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2014/07/11(金) 20:05:44.18
Electra2にアップしたぞ

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2014/07/11(金) 22:31:51.45
どう変わったの?

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2014/08/03(日) 23:58:37.13
パンツ

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2014/09/10(水) 21:20:58.89
久しぶりに使おうと思ったけど、ディスクやらシリアルやら全部失くしてたわ
アカウント制でないとこういう時困るな...

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2014/09/20(土) 20:37:13.55
ここのシンセ、AAXに対応する気とかないのかなあ。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2014/09/20(土) 20:40:27.18
零細だから全くないだろうね
強気の値段設定といい商売をよく理解している

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2014/11/15(土) 16:02:54.38
UltraSpace。12月発売$79ですってよ。
http://www.tone2.org/forum/index.php?topic=2229.0

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2014/11/15(土) 22:59:26.01
MIX、GATE、DUCK・・・・・かな?下段はLR独立マルチタップに見える
これ欲しいな早く出ろ出てください

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2014/11/15(土) 23:14:19.52
ってrekkerdの方に全画像あるじゃないか

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2014/11/22(土) 20:06:39.08
Nemesis ってどうよ?
使ってる人いますか?

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2014/11/23(日) 02:53:55.19
はい

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2014/11/25(火) 23:36:39.55
https://www.youtube.com/watch?v=_cNOiKAdGZ0


ULTRASPACEのティーザーです

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2014/12/01(月) 20:42:10.99
UltraSpace来たよー
https://tone2.com/html/ultraspace.html

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2014/12/24(水) 14:17:59.20
単独スレあったの知らんかった
Gladiatorデモ中
UIからして使う人選びそうだけど自分のジャンルには音も見た目もドンピシャだった
今日買う予定

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2014/12/25(木) 17:11:35.45
もう一個貰えるキャンペーン1月5日購入分までだから欲しい人はお忘れなく
ややこしいんでクリプトンのサイトで手順説明読んでJRRで買うのもあり
日本語マニュアル欲しかったらクリプトンorソニックワイヤで買ったらよろし

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2014/12/26(金) 12:07:36.22
>>89
クリプトンの方が安くない?JRRで買うメリットってなにかあるのかな?

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2014/12/26(金) 15:33:18.03
>>90
クリプトンはNemesis売ってないし恐らく貰えない
それ以外ならクリプトンで良いだろうけど
あとJRRはカートに入れると値引きされる
それ加味しても今はクリプトンの方が安いかも知らん

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2014/12/26(金) 16:14:48.26
>>91
なるほど
Nemesis狙いの場合はそうだね
カート値引も知らなかったから勉強になったよ

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2015/05/15(金) 23:08:01.96
True Analog Modeling Technology®

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2015/05/17(日) 18:54:32.03
ザウルス2、デモを入れてみたが1との違いが全然わからない…

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2015/12/05(土) 23:01:05.64
Firebird って無料だったのか

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2015/12/06(日) 10:18:05.76
Sound&Recordingマガジン、Guitarマガジン、Player, Drumマガジンなど多くの音楽雑誌に夥しい広告を出し続ける
★アコースティックエンジニアリングと★アコースティックデザインシステムは
防音室、レコスタにとって一番肝心な遮音性能をサバ読みし誤摩化し音楽家を騙す、
★★★★詐欺まがい防音業者★★★★であることがハッキリ確認されています。
 現在も提訴され公判中です。騙しの天才=創業者の鈴木は社長を形式上★★引責辞任★しましたが
 背後で糸を引き、遮音性能ごまかしは継続して行く様です。ますます手抜きが酷くなるのが予想されます。(利益率を上げるため)
 辞任したくらいで責任逃れできる筈も無いのです。客を舐め切っています。
日本音楽スタジオ協会の前理事長豊島政実さんも実際に彼らの酷い手抜きを確認しており、
「これ以上、被害者が増えない様に、webで告発したら良い」と言ってくれたので、これを書いています。
日本のまともな会社でJIS規格の遮音性能を「保証しない」会社は有りません。
上記2社だけです。(それと大地システムズ=鈴木の息子会社)
手抜き施行で、石膏ボードと壁紙だけで作られ、クレーム入れると途端に逆ギレされ
「そんなん根本的に直すことなんか出来ん。ちょっとでも補修施行して欲しいなら当然追加料金頂く」と言われて、
絶望の底に転落した音楽家とその家族のような被害者を、もう一人も出さないように!数百万〜数千万円をドブに捨てることにならないように!
彼らは音楽家が希望してるような仕様の防音室を作ってはくれません。向こうが作りたいスタジオ「簡単に作れてコストが低いスタジオ」を押し付けて高い値段でで買わせるのです。
例えると、ドラム練習室を依頼したのに、フルート練習室を作って逃げる、というカンジ。
「音楽家を小バカにし、舐めきっている人間」の集まりです(大げさな表現では有りません)
  文書改ざん、業法違反、何でもやります(事実)

奴らは田舎でも法人スタジオ、商用スタジオでは手抜きせず、雑誌に提灯記事を書かせてさらに宣伝に利用します。
何年も前に騙された方も時効は気にしなくても大丈夫。
 ★引責辞任した創業者ペテン師=鈴木でなく★現在の社長を★刑事告訴!
刑事裁判には、警察と検察が替わりにやってくれます。泣き寝入りは無用!

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2015/12/20(日) 07:10:41.57
Acoustixのデモ版まだ弄ってるよ

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2015/12/24(木) 22:05:21.81
Gladiator複雑かなと思っていたけどプリセットのコピーをやっているうちに直ぐに機能を覚えることができたw

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2016/01/05(火) 00:51:36.50
Akustix デモ版弄ってきて慣れてきた
欲望とは恐ろしいものでもっともっとと欲しがるものだが強烈な音は耳を炒めるのでほどほどしておかなければ…

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード