facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/10/24(水) 00:30:46.29
《前スレ》
【コミケ】同人音屋達、集まれ★33【M3】http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1320716956/
《過去スレ1》
【コミケ】同人音屋達、集まれ★32【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1311871200/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★31【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1304059853/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★30【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1298074390/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★29【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1293066282/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★28【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1287508706/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★27【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1279824996/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★26【M3】http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1268052484/

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2014/02/10(月) 09:16:44.63
どっちも楽しめるようになればいいのに

エフェクトも表現のうちなんだから
そういう使い方した後に別のあたり方してて、それ自体を一本化する技もあるだろ
瞬間だけ見てないで全体で見たりしてもいいのよ

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2014/02/10(月) 11:53:22.76
当然どっちも楽しんでるよ
でも音源はいいのにライブができないバンドは残念に思うだけ

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2014/02/10(月) 22:56:51.25
M3きたで〜

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2014/02/10(月) 23:08:27.20
M3受かったお

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2014/02/10(月) 23:16:21.82
今回は抽選あったのか。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2014/02/12(水) 10:02:15.53
皆何枚くらい持っていく?

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2014/02/12(水) 11:18:52.75
50かな
どうせ掃けないが

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2014/02/12(水) 11:27:12.04
ちょwwwwCD1000枚売る凄い方法思いついたwwww

自分以外のサークルのCD1000枚買うやん?
同じことを別の1000個のサークルにもしてもらうやん?

じゃあCD1000枚買うことになるけど、確実に1000枚売れるwww
売り上げで1000枚買えるから出費も制作費だけwwww

制作費分の出費はかかるけど、CD1000枚買えるし交流も増えるし実績つくしやばくね?ww
やったwwwこれで1000枚売れるwwwww

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2014/02/12(水) 11:37:50.50
こういうのを面白いと思ってる奴が作るCDってどんなだろうな

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2014/02/12(水) 11:38:32.28
>>710
ちょwwww名案すぎwwwww
是非実践してくれwwww

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2014/02/12(水) 13:52:41.44
そして面白いと思ってのってくる奴の作るものってどんなだろうな

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2014/02/12(水) 13:58:45.27
おいお前らもっと楽しくいこうや
なんにでも冷めてるお前らが作るものってどんなだろうな

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2014/02/12(水) 15:32:15.92
いやつまらんわ
こういうノリだけの奴が作る音楽って薄っぺらいというか
まあ自由だけど

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2014/02/12(水) 15:34:23.22
お前それモーツアルトの前でも同じこと言えんの?

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2014/02/12(水) 15:53:12.98
故人を出すなよ、寒いわ

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2014/02/12(水) 16:28:32.36
おまえら落ち着けw

まあ、冷静に考えて、偉大なミュージシャンは大概性格がウンコな罠

つまり、おまえらは偉大なミュージシャンになれる可能性があるってことだ

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2014/02/12(水) 16:34:23.57
せやな
がんばるで!

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2014/02/15(土) 17:00:02.16
性格がunkなのは自信あるけど曲作り上手いかなあ
もっといいもの作れるようになりたい

某レコ社のスタジオ見たけどすごい装備なのな
あれ全部使えたらいいもの作れそうな気がするわ

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2014/02/15(土) 19:23:29.19
機材を使いこなすには相当の知識や経験も必要よ

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2014/02/15(土) 21:04:50.75
機材を使っても曲がクソなのはなおらん

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2014/02/15(土) 21:35:38.62
ありがちだよな
機材に金かけてるだけで曲はクソなパターン
本当に良い曲ならMIDI音源でも勝負できる

ああ、もちろん機材が良いに越したことはないよ

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2014/02/15(土) 21:56:06.87
異論はないが、それを大っぴらに言う奴に限って機材が昔のハード音源で曲はお、おうなのが多い

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2014/02/16(日) 00:14:02.80
この時代出音にこだわれない奴なんて99割ができない子

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2014/02/16(日) 08:24:36.49
そういうの使いこなせる人が作る作品とか興味あるわ
同人界隈じゃ難しいだろうけど

>>725
そりゃまた極端な意見だな
歌(個人の声)や曲が目的で通ってる人もいるだろ

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2014/02/16(日) 14:14:49.97
>>725
各々の環境でできる限りは拘ってると思うよ

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2014/02/16(日) 14:19:36.94
機材に金かけてる人が、機材ばっか集めて曲全然クソだったりそもそも作ってない
って謂れのない非難されるパターンは知ってる
そういう人はいるが、多くの場合機材購入とかで意欲湧く人も多いからな

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2014/02/16(日) 14:44:07.92
>機材購入とかで意欲湧く

尚、結局使い切れないパターン

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2014/02/16(日) 15:32:52.06
機材購入→使いきれない
機材固定→拘ってない

二段論法好きね

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2014/02/16(日) 16:12:40.06
つまり、レイハラカミが最強ってことか

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2014/02/16(日) 20:53:16.74
>>728
そういう奴は適当な知識振り撒いたりわかったふりするから叩かれる

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2014/02/17(月) 14:00:28.33
糞みたいな曲をすごい良い音で録ったり、
安い機材で頭使って良い曲作ったりとかとても同人的だと思うんだけど、
実際はそんなのほぼ無いよな

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2014/02/17(月) 15:43:36.67
ちょっと音がスカスカなミックスの曲に拙い
ボーカルが乗ってると「ああ同人だなぁw」って思う
そういうの趣があって好きだけどね
ミックス完璧、ボーカルはちゃんと歌えてて処理も丁寧ってサークルは
もうほとんどプロじゃん、って思って別のものとして考えちゃう
ハイクオリティなのもそれはそれで素晴らしいし尊敬するんだけども

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2014/02/17(月) 16:11:47.44
まぁ実際そういうのは商業でも活動してるってメンバーが参加してるケースが多いし

ってか同人の段階でプロの音出せるならプロなってるわ

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2014/02/17(月) 16:59:20.96
ところがプロよりすごい同人音楽サークルというのも色々あってだな

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2014/02/17(月) 17:08:41.39
どこなの?

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2014/02/17(月) 17:52:02.05
聞いたときねーな

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2014/02/17(月) 17:53:37.89
色々って言うんだから何個かあるんだよな
是非教えてもらいたいところ

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2014/02/17(月) 18:01:56.66
オレはどうすごいのかだけでいいわ

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2014/02/17(月) 19:08:10.03
プロが同人やるとものすごい手抜きの音源だしてくる場合が多いから、それと比べるとプロよりちゃんとしてる作品もあると言える

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2014/02/17(月) 21:08:43.40
同人出身でプロになった人っているの?
アーティストじゃなくて作家で。

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2014/02/17(月) 21:09:32.69
じゃあプロが仕事でやった曲でいいんじゃないかな

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2014/02/17(月) 21:15:32.85
>>742
ひぐらし一期のed作曲した人とかそうじゃなかったっけ
詳しく知らないから間違ってるかもしれないが、昔フリー曲作ってた気がする

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2014/02/17(月) 21:16:58.76
ゲーム会社に就職したところでサウンドなんてどうせ30歳くらいで独立する運命だよ

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2014/02/17(月) 21:36:40.48
同人からプロはもちろん何人もいるぞ。

ひぐらし解・礼のEDはCampanellaのbermei (inazawa)氏だし、
sound horizonの人とかmintjamの人とかも元同人。

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2014/02/17(月) 23:07:21.68
その二人は同人やる前からプロ

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2014/02/17(月) 23:11:30.15
ミントジャムは知らん

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2014/02/17(月) 23:13:53.72
そっか、新参には元々プロが趣味で同人やってるように見えるんだなw

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2014/02/17(月) 23:18:16.48
ミンジャム以外の二人は元々ゲーム関連で仕事してたろ

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2014/02/18(火) 00:50:49.18
mintjamもスタジオミュージシャンが趣味で同人はじめたんじゃなかったっけ
そう考えると純粋培養はなかなかいない

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2014/02/18(火) 00:55:18.83
え、マジで?
この人たちは1997-2000年あたりから同人活動してたはずだが
それより前にプロになってたの?

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2014/02/18(火) 01:42:22.89
a2cとかってそんな前からスタジオミュージシャンだったのか
だとするとスタジオミュージシャンでデカい仕事任されるってめちゃめちゃキャリア必要なんだな

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード