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  • 2012/10/24(水) 00:30:46.29
《前スレ》
【コミケ】同人音屋達、集まれ★33【M3】http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1320716956/
《過去スレ1》
【コミケ】同人音屋達、集まれ★32【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1311871200/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★31【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1304059853/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★30【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1298074390/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★29【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1293066282/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★28【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1287508706/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★27【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1279824996/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★26【M3】http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1268052484/

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>東方は音がゴミだと売れない。
そうなのか
ちょっと主だった所を良と悪とで教えてくれよ
聴き比べてみるわ

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まーた答えにくい質問を……。
ぐぐって大手のサークルをいくつか回ってみろ。それが代表的ないい音だ。

ぶっちゃけプロクオリティばかりです。

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プロクオリティの定義って曖昧だけどな。

それこそ日本のプロでホントに「いい音」を出せる人はプロでも5%くらいしか居ないからな
まあその基準で「いい音」出せるのなんて東方大手だと2サークルくらいしか居ないけど。
しかも片方メジャーデビューしてるし。

所謂広義のプロクオリティなら確かに腐るほど居るね。

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>>309
その2サークル教えてください

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片方はイオシスとかいうのはナシな。

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メジャー流通してるCDの中身はほぼ全てプロクオリティ
いい音って言葉は曖昧すぎてな ある程度のレベル超えたら好き嫌いだし

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コンペに出しまくって1回メロが採用されただけの人でもプロ
同人にはそんなプロが山盛り

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>>312
結構「ほぼ」に含まれるメジャー流通のCDを掴まされることが多いよ俺
テープで録ってるのか知らないけど篭ってたりボーカルめっちゃ引っ込んでたり
下手するとボカロ曲の方がミックスうまいんじゃねーのレベル

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>>314
具体的にメジャー流通してるどのCDのミックスが悪かったのか、
どのボカロ曲が良かったのかあげてみて。
どうぞ。

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東方界隈出身で今プロで仕事してる人って居るの?

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Unlucky Morpheusの平野幸村は今年、妖精帝國のリードギターとして加入したよ
もちろん名義は違うし本人も公言はしてないみたいだけど

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少女病のみつきさんみたいに名義変えられてゴーストっぽくさせられるのが流行りなのか…?

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>>316
結構いる

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ニャル子さんのRAMM

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Sound Onlineの矢鴇つかさはArte Refactって東方界隈の連合を作ってそこに参加した人纏めて全員プロになったな。
なお、Arte Refactに参加してる人ら全員が同人出す時間無くなった模様。

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同人の音が悪いとは言わないけど、市販の音源を沢山聴くといい

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俺も内心プロになりてーなーって思う
>>321みたいなとこにメール送れば入れてもらえるかな?

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>>323
あそこ身内ばっか固まってる感じだから無理なんじゃないか?

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>>323
その発想はおかしい

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>>323
普通に音楽事務所に行けや

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Foreground Eclipse活動終了予定ってマジかよ…

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関係者?
しょうがないだろ、いろいろとわかれよ

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バラバラになっても活動する人は活動するし、応援したらいいじゃない

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>>328
いやただのファン

>>329
そうね
ただ同人音楽界から(メタル界隈では)大きな存在がいなくなると思うと非常に寂しい

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>>327は同人で食ってけるぐらいはできそうな良サークルだったがな
まあ席が空いたと

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東方スクリーモのサークルだとまずふぉあぐらが思い浮かぶしな
席は空いたがどのサークルがこの席に座れるんだろう…

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age

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  • 2013/09/01(日) 22:18:33.93
商業ゲームの作曲家が
今からフォロワーのみなさんの意見聞いてどんなもの作ろうか考えたいと思います
とか言ってるんだが
今から構想練って秋M3に間に合うのかよ
だとしたらプロの作曲家すごすぎだろ

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  • 2013/09/01(日) 22:39:40.62
作業早い人なんだろうね。

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  • 2013/09/01(日) 23:50:52.07
曲数によるだろ

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  • 2013/09/02(月) 07:43:15.62
曲作るだけならプロなら1日で一曲くらいなんて作れるの当たり前でしょ

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  • 2013/09/02(月) 07:50:18.30
>>337
曲を作るってどこまで完成させる意味で?

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  • 2013/09/02(月) 09:13:05.65
形になってない段階のネタ的なメロディをそれなりに保持していればあるいは
まあ継接ぎするのもそうとうな苦労ですががが

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  • 2013/09/02(月) 13:18:40.09
菅野よう子さん
「三日で50曲作るのはちょっとタイヘンでした、てへ☆

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  • 2013/09/02(月) 13:19:36.78
個々人の当たり前が違うのが顕著に現れるな
経験で作業ペースは上がっていくもんだけど、そう考えると人間の慣れる習性って凄いよなぁ

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  • 2013/09/02(月) 13:52:45.27
どこまで手を加えるかとかどこで納得するかとか
結局最後は自分と向き合うことになる

>LXx1xgoF
プロの話がしたいならプロがいるスレへ行きなよ

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  • 2013/09/02(月) 15:46:09.43
>>340
頭おかしいよ…

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  • 2013/09/02(月) 16:14:27.35
本当にどこで納得するかだよな
作曲だけなら一日一曲〜ぐらい普通だけど
編曲作詞演奏収録を他人に投げないで自分でやるとなると時間掛かりすぎるから
どこまで低クオリティにするかって判断の連続になる

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  • 2013/09/02(月) 17:43:57.32
>>340
コードとメロしか書かないような作曲をしてる大御所と、自分で完パケる同人を比べてもな・・

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  • 2013/09/02(月) 21:03:17.91
っていうか膨大な量のアシスタント抱えてスタジオワークしてる大御所と一人ポチポチおウチでしょっぱい音楽作ってる同人を比べてもな・・・

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  • 2013/09/02(月) 21:59:30.41
ヒャダインは情熱大陸のアレンジ、番組中に30分でフュージョン化してたな……

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  • 2013/09/02(月) 22:03:30.48
>>345-346
菅野よう子って自分で全部作ってるんじゃないの?

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  • 2013/09/02(月) 23:17:21.96
全部パクってるよ

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  • 2013/09/03(火) 00:42:48.96
>>347
彼は確かに早いけどあれは放送用にテイクごとに出来てるのを見せてただけよ

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  • 2013/09/03(火) 07:52:09.32
菅野よう子は基本スタジオミュージシャンに丸投げで作ってるな。
坂本真綾のメイキングとかみると面白い。

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  • 2013/09/03(火) 11:33:13.57
これか・・・
http://yokokanno.ojaru.jp/

確かに、これなら3日で50曲いけるわ

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  • 2013/09/03(火) 13:27:30.65
と、作曲を知らない素人が申しております。

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  • 2013/09/03(火) 14:51:11.20
既存曲を似せて作るのは結構時間かかるからな
50曲分合うのを探すのも含めると三日でやるのは無理がある

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  • 2013/09/03(火) 15:32:45.44
スレの趣旨としては住民の制作ペースに話を持っていきたいところ
うちはオケ作る時マウスでポチポチ打って10時間くらいかかる
これマウスでノート打つ工程を鍵盤弾いて入力するように出来たらもっと早くなるんだろうな……

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  • 2013/09/03(火) 18:11:31.21
ギターとピアノに関してはマウスぽちぽちは愚行
ぽちぽちする時間を楽器練習に回した方が絶対楽しいし1年後にはぽちぽちより早くなる

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  • 2013/09/04(水) 02:00:24.27
ちょっと根本的な質問かもしれんのだが
同人の音楽っていうのはどういうのを指してんの?
漫画とか小説のイメージソングみたいなのを自主制作するってことでいいんかな
上の方でもあったけどゲーム曲のアレンジとか
同人誌ならだいたい判るんだけど
でも同人誌でもサイドストーリーばかりじゃなくて一次創作もあるよな
音楽でも漫画とかに絡んでない曲を作ることもあるんだろうか
完全に漫画等から離れてても自主制作なら同人って認識でいい?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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