facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/10/24(水) 00:30:46.29
《前スレ》
【コミケ】同人音屋達、集まれ★33【M3】http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1320716956/
《過去スレ1》
【コミケ】同人音屋達、集まれ★32【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1311871200/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★31【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1304059853/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★30【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1298074390/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★29【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1293066282/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★28【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1287508706/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★27【M3】http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1279824996/
【コミケ】同人音屋達、集まれ★26【M3】http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1268052484/

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/06/19(水) 15:25:39.86
すげえ不自然な自演でしたね

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/06/19(水) 16:00:31.08
正直オリジナルはインストとボーカルじゃ大差なかったりする。
底辺に近い方はボーカルの方がまだ若干売れるかな程度。
有名どころだとインストでも1500とかでてるし、ボーカルもので大手なら2000とか出てる所もある。
逆に言えばよっぽど出てる所でもそんなもん。
今はサンホラ全盛期みたいにオリジナルで万枚出てる所はないかな。

まあぶっちゃけ今はオリジナルで1000出すのは正直どこのサークルも厳しいのが現状かな…

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/06/20(木) 00:29:12.05
てかM3なんかは時間もスペースも限られてるし、売り続けても1000枚くらいが限界なんじゃ?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/06/20(木) 13:56:31.79
だな物理的にも時間的にもさばいても1000が限界だろ
2,3千枚とかありゃ嘘だから

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/06/20(木) 15:27:16.02
そりゃまあスペース一個でやってりゃそうだろうな

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/06/20(木) 17:57:59.24
お前ら当日会場しか売るとこないと思ってんのかよw
会場だけで1000出るサークルなんて今殆どねーよw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/06/20(木) 20:55:46.47
M3の応募1000超えたらしいっすね

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/06/21(金) 08:06:42.14
TRCのキャパ超えたか

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/06/21(金) 12:34:24.82
結構前からだろ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/06/21(金) 19:54:05.33
前回も1000こえてるけど配置考えて落選なしにしたんでしょ。
フリ―スペースなんかはまだまだがらんどうだし当分は大丈夫だろ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/06/22(土) 13:47:28.52
中身の出来と頒布数は一致しないから、あんま考えない方が良いよ
例大祭で凄い高い頒布価格の作品があったけど、中身は糞だったし
売りたければゲスト呼べば手っ取り早い

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/06/23(日) 01:23:42.77
アニソン始めました!
http://matome.naver.jp/m/odai/2134434957261626501

ここまで見た
  • 281
  •  
おまえら生きてる?

俺は夏コミの追い込みで死にそう・・・

毎回早め早めに作ろうって思ってるんだけど、結局いつもギリギリになる罠

ここまで見た
  • 282
  •  
そろそろプレス組は締切だね

ここまで見た
  • 283
  •  
焼く、ケースに入れる、袋に詰めるを繰り返してるとロボットになった気になるわ
プレスだと全部ラインのおばちゃんが詰めてるのだなあ

ここまで見た
  • 284
  •  
いや、今時プレス工場は普通のPケースなら全部機械だよ。全部手詰めしてたらプレス代2倍になってる。
だから特殊パッケージって高いんだし。

ここまで見た
  • 285
  •  
月曜入稿でプレス間に合った…

ここまで見た
  • 286
  •  
もう芋しかねえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!

ここまで見た
  • 287
  •  
>>285
4営業日とか

ここまで見た
  • 288
  •  
>>285
やってくれるんだね・・・すげぇ

ここまで見た
  • 289
  •  
>>285
お前も泣いてるんだろうけど
業者さんをあんま泣かすんじゃないよ

ここまで見た
あくまで6ね、本番三日目だし…( ̄ー ̄)

ここまで見た
  • 291
  •  
コミケおつかれちゃn

コミケ10回目だが、雲は初めて見たよ・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
雲ってなにかと思ってたが建物内部のアレのことか
うん、2日目酷かったね東

ここまで見た
  • 293
  •  
春のM3行ったらサークル参加したくなって勢いでM3秋申し込んでしまった。
初参加でオリジナルだからほとんど数でないだろうな。
いくら赤字になろうが構わないんだけど。

ここまで見た
  • 294
  •  
>>293
俺かよ
俺は東方だけどサークル初出展だわ
三月くらいに発足してかなり急に決まったけど
まさに今曲作りの修羅場でやべえ

ここまで見た
  • 295
  •  
まだぜんぜん時間あるだろ

ここまで見た
  • 296
  •  
>>295
初心者でCD作るのも初めてだから全然余裕ねえ

ここまで見た
  • 297
  •  
初参加でも事前に告知しておけば50~60余裕で捌けるよ

ここまで見た
  • 298
  •  
>>297
マジで?
TwitterとHPは一応やってて、
音源できたらサンプルも上げようとは思ってるけど
そんなに楽なもんじゃないんじゃないの?

ここまで見た
  • 299
  •  
定期的に音源アップしてリピーター増やしとかないと
CDは全然出ないよ。日頃の活動が大事だ。

ここまで見た
  • 300
  •  
>>299
だよな
ちょっと今回は定期的にあげてる余裕もなかったから
全然捌けないの覚悟で行くわ

ここまで見た
  • 301
  •  
M3秋初参加で、
ホームページ開設、ツイッター、SoundCloudと最低限の準備はしたし視聴も用意してるが、
見てもらう、聴いてもらうのはそう簡単じゃないと思ってる。
まだ時期が早すぎるからだろうけど。
カタログ発売とM3公式サイトで参加サークルが発表されてからが勝負だろうからそれまでにどれだけ体制を整えられているかだな。

ここまで見た
  • 302
  •  
でも注目されたからといって、
肝心の音が良くなければこんなもんかと思われて終わりだろうから50売るのって難しそう。
まあ音云々は参加回数は関係ないけど。

ここまで見た
  • 303
  •  
イベント開催2週間前くらいから試聴回数が増えてくるから用意しといて損はないかと
定期的に上げとく奴あってもその日に回収されることが多いと思うの

まあ試聴された数の30〜20分の1も出ればいいほうだよね

ここまで見た
  • 304
  •  
>>302
考え方が逆。
音が良くなきゃ注目されない。

ここまで見た
  • 305
  •  
音が良くなくても売れるのは同人だとボカロだけ。
あそこは世界観押しありき。音はゴミでも割と売れる。
東方は音がゴミだと売れない。

オリジナルはそもそも売れない。

ここまで見た
  • 306
  •  
うちの場合コミケカタログで初めて知ったって人がほとんどでも結構捌けたよ
曲がそんなに良かったかはともかく、オリジナルでも売れるときは売れる

ここまで見た
  • 307
  •  
>東方は音がゴミだと売れない。
そうなのか
ちょっと主だった所を良と悪とで教えてくれよ
聴き比べてみるわ

ここまで見た
  • 308
  •  
まーた答えにくい質問を……。
ぐぐって大手のサークルをいくつか回ってみろ。それが代表的ないい音だ。

ぶっちゃけプロクオリティばかりです。

ここまで見た
  • 309
  •  
プロクオリティの定義って曖昧だけどな。

それこそ日本のプロでホントに「いい音」を出せる人はプロでも5%くらいしか居ないからな
まあその基準で「いい音」出せるのなんて東方大手だと2サークルくらいしか居ないけど。
しかも片方メジャーデビューしてるし。

所謂広義のプロクオリティなら確かに腐るほど居るね。

ここまで見た
  • 310
  •  
>>309
その2サークル教えてください

ここまで見た
  • 311
  •  
片方はイオシスとかいうのはナシな。

ここまで見た
  • 312
  •  
メジャー流通してるCDの中身はほぼ全てプロクオリティ
いい音って言葉は曖昧すぎてな ある程度のレベル超えたら好き嫌いだし

ここまで見た
  • 313
  •  
コンペに出しまくって1回メロが採用されただけの人でもプロ
同人にはそんなプロが山盛り

ここまで見た
  • 314
  •  
>>312
結構「ほぼ」に含まれるメジャー流通のCDを掴まされることが多いよ俺
テープで録ってるのか知らないけど篭ってたりボーカルめっちゃ引っ込んでたり
下手するとボカロ曲の方がミックスうまいんじゃねーのレベル

ここまで見た
  • 315
  •  
>>314
具体的にメジャー流通してるどのCDのミックスが悪かったのか、
どのボカロ曲が良かったのかあげてみて。
どうぞ。

ここまで見た
  • 316
  •  
東方界隈出身で今プロで仕事してる人って居るの?

ここまで見た
  • 317
  •  
Unlucky Morpheusの平野幸村は今年、妖精帝國のリードギターとして加入したよ
もちろん名義は違うし本人も公言はしてないみたいだけど

ここまで見た
  • 318
  •  
少女病のみつきさんみたいに名義変えられてゴーストっぽくさせられるのが流行りなのか…?

ここまで見た
  • 319
  •  
>>316
結構いる

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード