facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 753
  •  
  • 2015/11/05(木) 16:13:32.68
本当にあの消費、いや浪費意欲はなんなんだろねー。
パッと見は小ざっぱりしてた同僚女性に30万貸してさ、
返済日にテンプレのような言い訳を繰り返して、ズルズル引き延ばされたんだよね。
こっちもアタマにきてオンビンに話し合いをしたら、返す金がないと開き直り。
またオンビンに話し合いして、金が無いなら現物を寄越せ、で話をまとめた。
質屋の鑑定職の親戚に同行してもらって、同僚の家からブランド物を30万分オンビンに取り立てて来た。
で、同僚の家凄かった。なんと言うか、物が多くて雑多でごちゃ混ぜ。
同じ物が多くて何ヶ所からも出てきた。見つからないとあっさり新しいのを買うそうな。
借金生活の分際で、家具家電は勿論消耗品まで何でも高めの物が多くて少しイラっとした。弁えて生活しろよ、と。
埃っぽかったけど有機系汚部屋でなかったのだけが救いだった。
あそこから小ざっぱりして出勤するのなんてイリュージョンだろ。
これまた不思議だったのが、一番新しいバッグや服以外にはそれほど執着心を見せなかったこと。
もう飽きたしと言って大人しくこちらに引き取らせた。負け惜しみかもしれないけど。
最新物を見逃す代わりに、貸した30万より余分に取り立てて、その分親戚へのお礼にした。
あとこのことは口外しないと口止め料も。同僚は年末に寿退社の予定なのでそれまで平和でいてほしい。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード