facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 54
  •  
  • 2012/06/21(木) 23:56:30.60
警備員のバイトをやってた頃の話
一緒に新人研修を受けたやつから「1万円貸してくれ」と頼まれた
会って3日目くらいだったので断ると「じゃあ隊長(社員)から
借りるから付き添ってくれ」と言われる

隊長は「現場に出る交通費くらいは仕方ない」と言い貸してた
たまにこういう新人がいて何度も踏み倒されているそうだが
あちこちの工事現場に向かう仕事柄交通費が無ければ動けないので
やむを得ないらしい。ちなみに会社ではなく隊長個人のお金を貸し出す

そして次の日。そいつがまた話し掛けてきた「悪いけど1万円貸してくれない?」
俺「え?昨日隊長から借りてたじゃん?」 なんともう使ってしまった
らしい。そして隊長からまた借りるのは気まずいから
俺に貸して欲しいと頼みに来たとの事。とても貸せないので
断ると「じゃあお前の名前で隊長から借りて俺に渡してくれ!」
と両手を合わせて頼み込んできた。当然受けれない

この辺で気持ち悪くなり適当な理由をつけて逃げようとも思ったが
結局もう一度隊長に相談すると言い出しまたしても付き添いを頼まれた

2日連続の無心にさすがに隊長も驚いていたが結局ぼやきながらも
追加の1万円を貸してやってた。驚いたのはその帰り道にそいつは感謝する
どころか半ばバカにするように「あの隊長は何でも言うことを聞く
お人好しだな(笑)」と言い出したこと

こいつとはこれ以降距離をおいたので返却したかどうかは知らないが
世の中には信じられない程カネにいい加減な人間がいる事を思い知らされた

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード