facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 182
  •  
  • 2011/02/27(日) 23:54:48.58
>>181
追記案(>が追記部分、挿入箇所・文面は適宜調整してください)

3、変更理由
海外芸能人板とアジアエンタメ板の住み分けをスムーズにするため。

>また、多発する自演による荒らしを防止するため。

昨今のK-POPブームもあり海外芸能人板が韓流スレばかりで
埋め尽くされることになってしまい、事実上の分離目的として韓流芸能人板の
新設が要望として出され、去年11月に「アジアエンタメ板」が作られました。
ですが、海外芸能人板はID無し、アジアエンタメ板は強制IDという違いもあり、
アジア系スレ住人がなかなか移動してくれません。
そこで「アジア圏の芸能人のスレを立てるのは禁止」というLRを申請し、
それが今月21日に認められました。
そのLRで一定の効果はありましたが、一部アジア系スレ住民にしてみれば、
IDなしで気軽に雑談が出来た海外芸能人板から強制IDとなるアジアエンタメ板
に移動することに疎外感や不公平感を持ってしまうようです。
「海外芸能人板も強制IDだったら不公平じゃない」との声がありましたので、
海外芸能人板を強制IDにすることの是非を問うスレを立ててみました。

>また、アジア系以外のスレにおいても、かねてから自演と思われる
荒らしの連投書き込みなどが多発しており、その対策を求める声も強まっています。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード