facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 15
  •  
  • 2012/12/10(月) 10:26:15.71
>>11
野生のまま生き、種を残すこともできずに餓死したり別の生物に食べられたりするのは残酷でないとでも?
また、確かに人間の行いによって生物が絶滅寸前まで追いやられることもあるが、
その一方で、人間とは無関係な状況で絶滅寸前まで追いやられた生物を人間が保護した例もある。
人間に限らず、どの動物も生きるために他者を殺す必要がある。
自分が生きるために容赦なく他の生物を食いつくし絶滅させる動物と違って、絶滅はしないように保護する人間はそれらと比べて遥かに優良だ。
言っておくが人間の仕事は「他の生物を甘やかすこと」じゃない。「実験をするな!でも保護はしろ!」なんて言っても無意味なので悪しからず。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード