facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 674
  •  
  • 2014/01/06(月) 01:12:14.15
話変わりますけど、昔からの由貴ちゃんファンの方は昔の作品のVHSはどうしていますか?
僕は初期の頃の歌番組のはあまり持っていないんですけど、それでも過去のドラマなどを含めると約150本前後あると思います!
名作のドラマも多いので、どうしたら良いか困っています…。

数年前はVHS・DVD一体型のデッキや、DVDへのダビング変換機みたいなものも家電店に発売されていた記憶がありますが、聞くところによるとDVDにダビングするには、VHSテープに録画されている時間と同じだけの時間がかかるとか…?
画質が落ちるのは仕方ない事かなぁ…とあまり気にしていないのですが、ダビングに費やす時間があまりにも膨大で結局、未だに手付かずで何にもしていません!
捨てるのはもったいないし、テープが伸びきって劣化しない内に何とかしたいのですが、もっと時間や手間のかからない方法はないのでしょうか?

業者さんのDVDダビングサービスも知っていますが、1本・2本ならともかく150本近くもあると、莫大な料金が発生するので頼めません!!
何か手段をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい!
宜しくお願いします!m(__)m
当方、かなり時代遅れのアナログ人間です…。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード