facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 438
  •  
>>382
↓以前、由貴ちゃんがロサンゼルスでセリフが英語だけのドラマの撮影をしたと言っていたのは、
  「緒方貞子〜戦争が終わらない この世界で〜」のことだったんだね。

■8/17 (土) 21:00〜22:29 NHK総合 NHKスペシャル 「緒方貞子〜戦争が終わらない この世界で〜」

“小さな巨人”緒方貞子の半生をドラマ化 ハリウッドで撮影敢行

女優の斉藤由貴がNHKスペシャル『緒方貞子〜戦争が終わらない この世界で〜』(8月17日放送、後9:00)で、
元国連難民高等弁務官の緒方貞子氏(85)を演じることが18日、わかった。

1991年から10年にわたって難民救済を専門に行う国連の難民救助機関UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)のリーダーを務め、
世界の紛争地を飛び回って食糧支援などに力を注ぎ、「小さな巨人」と称えられた緒方氏。
その大胆かつ勇気ある行動と決断には、これまで明かされることのなかった、
緒方さん自身の、幼少期からの戦争を巡る経験や、人生の節目節目での意外な人々との出会いが、大きく影響していたという。
番組では、緒方氏の知られざる半生を、ドラマと、本人に密着した貴重なドキュメンタリー映像を織り交ぜながら描く。

ドラマパートでは、緒方氏の国際的な活躍を紹介するため、米ロサンゼルスのハリウッドでも撮影を敢行。
斎藤は「この番組に参加して、私は、緒方さんが、まず決意ありき、そして実践の人であったことを実感しました。
そうした部分を、皆さんにも、ぜひ感じていただければと思います」と手応えを感じているようだ。

〜以下略〜

ttp://www.oricon.co.jp/news/movie/2026755/full/?from_al

ttp://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0817/index.html

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード