facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 759
  •  
  • 2015/01/02(金) 14:06:21.55
元気の良さですか?
元気ではあります。

ところで通信業界は今後どうなるのでしょうか?
MVNOの台頭で、ARPUが大きく伸びることは期待できないですし、

多くのMVNOがドコモ回線を使っている背景として、接続料の安さがあり、接続料では、
KDDIはドコモより高く、ソフトバンクはKDDIよりも高いようですので、

MVNOが台頭すればするほど、ドコモの加入者だけ増えるという構図になり、
加入者が多ければ多いほど、ドコモの接続料g下がるという構図に見えます。

もちろん、土管化で収益力の低下を招くのですが、KDDIはどのような差別化をすることができるのでしょうか?
スマートバリューも「ドコモ光」が始まれば、さほど大きな差別化要因にならないようなきもしますし、

スマートパスなども、d動画やdアニメとあまり大きな違いはないですし、
auショップで加入を義務つけられるのでしょうがなく入っているところもありますが、周りの人を見ていると、
ショップの店員さんに、2ヶ月経ったら解約してよいのでといわれ、解約している人も多いです。
KDDIは今後どのように特色を出していくのでしょうか?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード