facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 55
  •  
  • 2022/08/03(水) 01:27:42.89
>>52
本当にそうでした。自分が溜め込んだだけなのに、洗い物と炊飯器セットまでで15分ぐらい取られて、勝手にイライラしておりました。お恥ずかしいです。

7月23日から毎日、夕食後の食器と炊飯釜を洗い、コンロを拭き取って、シンクも洗剤で磨くことを続けられています。
「シンクも大きなボウルだと考えれば抵抗ないよ」「慣れればやらないほうが気になるよ」というお言葉が、私にとっての金言です。毎日原動力になっておりました。本当に何とお礼をしたら良いのか分からないほど感謝しております。

ブラックキャップは数年前から使っています。かなり効き目ありますよね。こちらに越してきてから夏シーズンには神出鬼没だったヤツらも、ブラックキャップを置いてからは、立派なヤツは一シーズンに両手で収まるぐらいにはなりました。

ハイターについて質問なのですが、ビニール袋というのはいわゆる一般的なビニール袋に、ハイター液を入れて、そこにまな板をいれるということですか…?
イメージが湧かず、質問してしまいました。
できるところからになってしまうので、大分昔に買っていたけれど一度も使っていなかった泡ハイターを使いきるまで泡ハイターでやってみようかなと思います。コスパまで考えられるようになったら、また相談にのってもらえたら嬉しいです。

トイレに関しては、先日、100均で替えの使い捨てマットと便座カバーをたくさん買いました。
マットを捨てて、便座を磨いて、床はクイックルワイパーで簡単に拭いてからマットを戻す、でなんとか今はやっています。
替えがあると思うと、汚したら捨てればいいという余裕ができ、自由に掃除できるようになりました。

いつも博識で、ご自身の経験に基づいた実践的なアドバイス、無理強いせずに寄り添ってくださる姿勢に、本当に救われ、一歩ずつ前進できております。

ありがとうございます。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード