facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 47
  •  
  • 2022/07/27(水) 03:11:22.36
>>43
夕食後すぐに食器を洗って、専用のスポンジでシンクを磨くのを続けてみて、そのついでに毎日がすコンロも拭き取りをするようにしてみたとこほ、とても気分よく炊事をできています。
今まで夕食準備は食品洗いから始まっていたのですが、綺麗な状態のキッチンだと食事の用意も一つハードルが下がりました。
まだまだ油断せず、習慣の維持に努めたいと思っています。
例の虫、私も本当に苦手です!夏が来る度にゲンナリしております…。
キッチンの清掃を少しずつ改善して、虫対策にも邁進していきたいところです。

布団については本当に仰るとおりで、触らない、自分で清掃をしていない領域なので抵抗が強いです。
手袋を嵌めるという発想は今までなかったのですが、いつかは踏み込まなければいけないところだし、早速明日掃除用の手袋を買って帰ろうと思います。
寝室の掃除機掛けも、自分で行えるようにしたいので、色々試してみます。ありがとうございます。

換気扇については、自分の理解が足りていないところが大きいので、まず自宅の換気扇がどのようなタイプなのか、清掃の手段も含めて調べるところから始めます。
細かくアドバイスくださったのに、応用できず申し訳ありません…。

トイレカバーとマットを排除するというアイデアは、頭になかったです!
掃除にとても良さそうですね。
ただ…本当にすみません、私自身がスリッパが苦手でして、トイレカバーはなくせそうですが、トイレマットは置くか、もしくはトイレマットなし、スリッパなしという形になりそうです。

少し考えてみて、色々試しながら決めていきたいと思います。
為になるアドバイス、本当にどうもありがとうございます!

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード