facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 18
  •  
  • 2010/11/21(日) 17:39:37
国公私立を問わず、そもそも大学なぞ大部分の一般人にとっては無用の長物なんだよな
大学で学びたいやつで且つ大学にマッチするやつってのは
一般的にものすごくくだらないと思われるようなことにも関心をもち
トイレや風呂、メシはもちろん寝ることさえも忘れて没頭するような
アニメ業界風に言えば、いわゆるオタクだし
世間一般風に言えば、いわゆる奇人変人に相当するやつらだからな
それ以外の大部分の一般人は、しうしょく(笑)したくないという理由から建前上しうしょく(笑)するために大学へ行くと称し
その裏合コンに明け暮れたり、ちょっとタレントぽいことをやってみたりする生活を送っているのが現状
もちろんそれらも一つの学びであり、研究の対象ともなり得る(世の中何事もすべて学び・研究対象である)が
大部分のやつらはH目的でそういう事をやっているのであり
合コンを深く多角的に調査分析、研究するようなやつは、数えるほどしかいないだろう
だから大学なんてものは、少なくとも日本には2個程度あれば十分足りる
そこに日本の中の奇人変人を収容すればいい
後は勝手にそいつらが活動すれば何らかの成果物が出る可能性がある
で、その2個程度の大学は企業やら宗教団体の寄付金でまかなえばいい
個人の税金を大学に投入する必要もなければ、大部分の一般人に大学は不必要であるしまた行くべきでもない

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード