facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 295
  •  
  • 2011/10/02(日) 19:37:56.57
一人親方なもんで、様々な作業するから様々な安全靴を持ってる
で、さんざん試した結果、俺には「長編のマジック」が一番作業に適してる
そして安い奴はせいぜい一ヶ月の使い捨て、一年使うつもりならそのメーカーの最高級を買えという事も学んだ
ワーク万なんかにあるハイパーV搭載の長編マジックも悪かないけど、それを履いてるだけで「ああ、こいつは大した職人じゃないな」と思っちまう
実際、全国の現場で出会う「いい職人だなあ」と感心させられた本物の職人はさ、その足下をふと見るといい安全靴履いてるもの
シモンのトリセオ8538は軽く、歩きやすく、疲れない
また、ブーツインの場合の裾はだけも少なめに感じる
溶接や切断口への耐熱性、長期使用の耐久性も結構いい
ほとんどの場合でベストと言い切れる
ドンケルのコマンドR2-54はシモンと比べると重いが、耐熱性と耐久性では上回る
とにかくタフだ
耐久性はシモン8538を1とすると3くらいに感じる
ドンケルの営業が「耐久性では絶対一番を目指して作りました」と言うだけはある
ただ、裾はだけは多め
あともう少し軽さが欲しい
エンゼルの609は完全に足にフィットする柔らかい鞣し革とソールが売り
だけどメーカーが「耐久性はお求めにならないで下さい」と、わざわざ箱に但し書きするほど耐久性がない
シモン8538を1とすると0.2くらいか
履きやすいのだが、何しろアッパー接合部に接着剤を塗ってから縫いあわせるという基本作業すらされていない
そのため薄いソールがダメになる前に、アッパーがほつれてダメになる
また、インソールを敷かないと履けない硬いインナーのため、実際使用するためには買値プラスαが必要になる

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード