facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2007/10/21(日) 20:31:12
この史上最大の迷作をおおいに語り合おう。
続編の封切りも楽しみだね。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2012/10/12(金) 22:28:25.37
【話題】『ALWAYS三丁目の夕日』は幻想? 本当は怖い昭和30年代 レイプ犯は驚きの40倍以上、親殺しも20倍以上
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1350043217/


ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2012/10/24(水) 00:45:05.48
BSプレミアム放送記念age

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2012/11/04(日) 10:56:32.44



ワイという生粋の大和民族ともいえる神の国、日本の人間が聞いた情報によると、
もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいでw
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや、っていうかまず無理w
そんでもって中国の愚民共の心は荒んで暴動から内乱へ、
やがて革命が起きて中国から共産主義が無くなって中国が生まれ変わるのも時間の問題やな(ゲラゲラゲラwwwwww


その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やでw(こっそりとな)w

まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやなw、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
>>2ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな(ゲラゲラゲラゲラwwwwww

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2012/11/06(火) 15:57:55.69
BS映らない・・・・
公園に面した南向きの最高の立地の戸建てなんだけど
その公園の木が伸びすぎて衛星電波を遮断してしまった

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2012/11/11(日) 02:30:13.38
Der Rosenkavalier(Schwarzkopf/Von Karajan/Vpo)のLDを組合に売らなきゃ良かった。
DVDの画質の悪さを知っていればな。

確かに、DVDのDer Rosenkavalierひどいねぇ。LDもあんな感じなのかと思ってた。
Wilhelm FurtwaenglerのIl dissoluto punito, ossia il Don Giovanni K.527もなんというか色調が似てて画質もひらべったい
感じだし。無理矢理1枚にしたから?

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2013/01/06(日) 14:08:53.68
正月ドラマの白虎隊に出てたガースが全然可愛くなかった
あいつも、もう終わりだな

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2013/02/15(金) 10:45:33.45
高度成長期の日本の状況

・ハワイが一生に一度いけるかどうかの夢の国
・パイナップルの缶詰がぜいたく品
・うなぎ、マグロ、牛肉は庶民の口にはめったに入らない。
・お菓子といえば、焼き米、かきもち
・川は公害で真緑色、海は赤潮で赤色。背骨がグネグネの魚が取れる。
・公害病が各地で大発生、交通戦争、受験戦争
・バリアフリーなんかなく、障害者になったら一生病院か蔵の中
・中共の気違いがぼかすか原爆の空間実験をしていたから雨に濡れると頭が禿ると親に叱られた
・人さらいが横行してたから5時過ぎまで外で遊んでると「サーカスに売られてしまうから」という理由で親に殴られた
・どぶ川はメッキ工場の青酸廃液できれいなエメラルド色がデフォ
・ソーセージ工場からは肉の生残滓がものすごい蒸気とともに排出されて即腐敗
・とにかく街中工場排煙とドブ泥、腐敗臭が満ちていた
・クラスに2−3人は小児喘息をかかえた同級生がいた
・ジュースの素はなぜか陽の光に当てると色が消えた
・粉末ジュースは甘くて苦かった
・電車に乗ると超汗臭いオヤジが必ずひとりは乗ってた
・はしけから通っている水上生活者の同級生がいた
・上野不忍池の畔にはぼったくり屋台のおでん屋がいた
・大人もヤクザが怖くて馴染の店以外は夜飲みに行けなかった
・川崎球場はガラスでできた1合瓶が後ろから飛んできて普通のサラリーマンが殺し合いのけんかをしていた
・おとなは戦争で人を殺した経験があるやつがうようよいたからけんかはいつも殺し合いのようだった

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2013/02/15(金) 10:48:37.85
金がない金が無い今の若者には金がないんだ、と言う奴が必ず出てくるが、
いつの時代の若者も金は持ってない。昔の若者は金持ちだったとでも言うのか?
25年くらい前はバイトの時給400円台の中、ミネラルウォーターは450円もするし、
チャチなラジカセも数万円もするし、百円ショップもアウトレットモールもディスカウントショップも無い。
とにかくありとあらゆる物が高い。インフレ時代はとにかく物が高い。若者は何も買えない。
現在はどうだ?ファストフードは安く(ハンバーガーが59円になったり、牛丼が250円になったり)、家電も安く、
誰でも高い教育(誰でも私立高校大学に入れる)を受けられ、働かなくても「不景気だから」と同情される。
そもそも世代人口が大幅に減ったのに、正規雇用数は横ばいか微増なわけだから、
若者の正規雇用率は進学率と同様に高くなってる。
九九が出来なかったり、自分の名前を漢字で書き間違う大学生ですら非正規とはいえ雇ってもらっている。
雇用率はかなり高い。
その上に物が安い。これで本当に金がないのか?通信会社の養分になってスマホにつぎこんでるだけだろ。
一部はアイドル商法に踊らされたり服を頻繁に買い換えたりする。
凶悪犯罪蔓延と公害病、寄生虫感染率、子ども死亡率も高く、
親も社会も貧困で何の情報もなかった労働同調圧力の団塊がうらやましい?
エコノミックアニマルと白人に嘲笑され、国は金持ちだが国民は貧乏と言われ、
過労死薄給物価激高イジメ地獄受験地獄のバブル期がうらやましい?
無知な奴が印象論で「今の若者には金がない」とか「雇用が全く無い」だとか
「以前は誰でも好きな仕事に就けた」とか喚き散らす。
社会や祖父母世代、親世代が物もサービスも何でもかんでもこの連中に与えたのも悪い。
常に文句をたれるだけの何も知らない白痴駄々っ子に育ってしまった。
物が溢れかえっており、十分に満たされてるから金を使わないだけだろ。デフレ下では貯金が有利だ。
金や資産を持ってる若者が大勢いたと言うなら一体いつの時代のどの国のことなのか詳細に教えてくれ。
グローバルな観点から見ると、円高の作用もあって、日本のゆとり世代が超富裕層だと気付く。
金も希望も無いのは若者ではなく、「お前」なんだろ?

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2013/04/14(日) 21:09:21.26
これから世界に進出する鈴木オート
ってのが、よく理解できない
修理工場のフランチャイズ・チェーンみたいなビジネスモデルか?

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2013/04/20(土) 15:56:26.83
「言葉(服装風紀世相)の乱れ」はそう感じる人自身の心の乱れの自己投影。他力本願で問題解決力が低く対外評価を気にする不寛容者ほど、自己防衛の為にマナー規律モラル礼儀作法ルール法律を必要とする。嫌悪憤怒激昂は無知無明無能の自己証明/感情自己責任論

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2013/05/15(水) 19:22:04.47
>>183
考え過ぎだろ。ただ漠然とデカい夢を抱いてるって感じじゃね?

ここまで見た
  • 186
  •  
ムツコは社長秘書

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2014/02/06(木) 21:12:37.26
age

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2014/02/15(土) 18:49:54.21
>>175
それは昭和30年代を生きてない若者がデータだけで貶しているだけだ。
実際に昭和30年代を生きた自分からすればパラダイスのような時代だよ。
今の時代は物質や地位に恵まれた人が残忍な事件を起こしているだろ。
そこが大きな違いだ。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2014/02/15(土) 20:41:35.94
こんな古い認識不足を…
父さん、酸素欠乏症にかかって…

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2014/09/01(月) 23:14:24.76
保守

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2014/10/01(水) 01:45:38.95
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。

http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2015/02/03(火) 13:49:48.35
普通に良かったけどな。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2015/08/30(日) 18:09:49.71
初めて見たけどそんなに悪いか?
1963年に地方の下町で生まれた俺は、けっこう子供時代を思い出したぞ。
当然思い出補正もあるけど、一種のファンタンジーとしては良い出来だろ。
山本晋也みたいに、あの時代の東京を知ってる人間は嫌悪感を抱くんだろうけど、俺の親父もTVで見て感動しとったからなあ。

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2015/10/05(月) 01:15:11.17
 いい?俺はお前より社会的地位が高いの、分かる?
 俺の親父は会計士で、母親は元有名企業のOLだったの、分かる?
 俺は何をやっても、何に転んでも将来安泰ってわけ、そして資金もある、わかる?俺の言ってること?
 俺は文系でも就職先を選ぶぐらい恵まれた環境で育ってきたんだよ
 そして俺には彼女もいる、残念だったな。
 ちなみに大学ランキングで上から数えてまあ10番目(だいたいMARCHの↑ぐらい)に俺は在校中なわけ
 分かったらもう二度と俺にレスするなよゴミクズ

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル [転載禁止]©2ch.net・
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1437059237/

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2015/10/24(土) 18:28:04.54
芝居の組み立てはダメだね、それは仕方ない。
この題材は杉田成道が芝居付けた方が明らかに向いてる映画。
監督は杉田で特技監督山崎なら完璧な映画になってただろうな。
実際に昭和33年を生きている人間が、その記憶の中のいくらか残ってる断片を
引っ張り出して映像にした方が良かっただろうこれは。
知らない人間が、33年風味イメージで汚しかけた作り・なんちゃってレトロ感で
絵柄作ってくのはミスジャッジだと思う。
それは、現代俳優が演じることのハンデ(時代物に見えない)を恐れての事かも
しれないが、それこそ映像演出も含めて山崎の真骨頂のはずだろう。

プログラムの6ページ目くらいにある、吉岡・小雪・淳之介の3S、鈴木家3Sは
すごくいいトーンじゃないか?
全篇ああいうトーンに加工して中の美術はそのときの新しさ、綺麗さがあったほうが
もっと感情移入できたと思うし、泣けたと思うよ。
まあ、泣けないのはひとえに芝居の抑揚設計だけど、これは一朝一夕に若手監督
が出来る事じゃない。
吉岡の仕上がりだけ見ても何かが足りない事が判ってしまう。
パート2はやるべきだと思うが、自分の将来の為にも、匂いが似てて芝居が組める監督
(杉田に限らず)と共同監督でやったほうがいい

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2015/10/25(日) 12:59:56.13
天野氏は、「昭和ブーム」は単なる懐古趣味ではないと反論する。
昭和8年生まれの私は約62年間続いた“昭和”を生きた人間の一人です。振り返ると、日本が一番豊かだったのは昭和30年代前半の頃だという気がしています。それ以前の昭和は、戦争と戦後の混乱による“血まみれの昭和”だったといえる。
そんな時代が終わり、ようやく人間らしい暮らしに戻ることができたのがこの時期でした。
もちろん誰もが貧しかった。ただ、貧しいながらも当時の日本人は、映画『三丁目の夕日』で描かれたように人間同士の信頼感や助け合いの気持ち、日本人の美風を持っていた。
軍隊を持たないという世界でも稀有な国として歩んでいく新しい時代に向かって、誰もが希望に燃えていました。
日本人が変わっていったのは30年代半ばからの高度経済成長によってです。経済大国への道をまっしぐらに突き進み、「豊かさ」=「モノを買うこと」という神話が生まれた。“カネまみれの昭和”のはじまりです。
戦後、日本では欲望が解放されました。それ自体は悪いことではありません。問題は欲望の矛先がモノに向かったということです。
本来、お腹と心は同時に満たされるべきものです。お腹だけが一杯になり、心は空っぽになったのが問題だった。文明的なものにはカネを払うが、文化的なものには見向きもしないという風潮に染まっていったのです。
江戸時代の町人は、たとえ貧乏でも歌舞伎を観に行き、一番安い天井桟敷から「成田屋っ」とかけ声をあげて楽しんだといいます。今の人は、携帯電話やゲームといった生活を便利、快適にするものにしかお金をかけません。
心を耕すことに興味を持たない“非文化大国”になってしまった。これは20世紀後半からの先進国全体の傾向といえます。その中でも日本は突出しているように感じます。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2015/10/25(日) 13:00:51.98
『三丁目の夕日』  は 東京を舞台にしているが、東京ほどノスタルジーの感情にひたされている
都市はない。 失われたものが実に多いから。 大正12年の関東大震災と昭和20年の東京空襲
という二つの大きな破壊を経験している。世界の首都のなかで近代に入って二度も惨劇を経験した
だから京都では昭和30年代という近過去へのノスタルジーは、東京に比べて弱い。京都や
奈良のような、歴史があり、かつ、破壊されることの少なかった町では、「歴史」への共鳴はあっても、ついこのあいだの 「近過去」 への想いは弱い。
ノスタルジーは、東京のように破壊と建設、喪失と再生が大きく繰り返されている都市の独特の感情といっていい。
それは日本人独特の感情、 「もののあわれ」 と重なるかもしれない。
ノスタルジーというと、必ず、 うしろ向きでいけないという批判が出る。 判で押したように
「過去を美化するな」 と いわれる。 「単なるノスタルジーはではなく」 は、ノスタルジー批判の
お決まりのいい方である。 「単なるノスタルジーはではなく」 を見るたびに、「ノスタルジー」の
どこが悪いのかといいたくなる。 とくに、 大いなる破壊の連続の都市、東京に住む人間にとっては
「ノスタルジーこそ、生きる支えだ」 と いいたくなる。
なぜなら、ノスタルジーとは、近過去への想い、つまり、自分の記憶にある祖父母や父母が
生きていた時代を大事にすることであり、彼らとの連続性のなかで今の自分があると強く認識することだから。
大きな 「歴史」 に 対する小さな 「記憶」である

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2015/10/27(火) 02:59:28.24
「世界の各都市には、その都市を代表する映画があるのに、『東京映画』はなかった。しかし、この映画でついに『東京映画』がうまれた」
石上三登志

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2015/10/27(火) 03:20:42.11
結局、ドラマじゃなくてCGを見せたいだけなんだよ。 エド そういう意味で『ミッドナイト・イーグル』にないものは、
多少はこれにはあった。だけど、ドラマはCGの付け足しに過ぎない
エド 溝口は、いい人しか出てこないドラマなんて絶対に作らなかっ
たでしょ。誰もが人情に厚くてお人好しな小市民ばかり、みたいな キャラクター設定でドラマを描くこと自体が、
作劇として間違ってると思う。
ガース 自分の子供を連れ戻しに来る小日向にしても、本来、いい人 ばかりの中で唯一の悪人役っていうのは、いちばん目立ってオイシイ
役じゃない?
でもその悪人像がすんごく薄っぺら。セリフも 「君たちみたいな低級な人間は、低級な詐欺にひっかかるんだねえ」
って。「低級な人間」とかシラフで言うかよ! 悪い奴ほどそういうことは言わないだろ!最初から悪役ってラベルが
貼ってあるような、白痴じみたわかりやすさなんだよ。 クマちゃん この映画にしろ、
「客はバカだから説明しないとわからない」 って、作る側が思ってるんじゃないの?前作でほめられすぎたから、
そういうわかりやすい演出じゃないといけないって、堤幸彦の映画みた いな過剰なコミック的表現になっちゃったんだよ。
「お金より大切なものがあるんだ!」なんて言わなくてもわかる台詞も あるし。
ガース 堤真一が、あからさまに怒った顔をするだけでもいい加減に しろって思うんだけど「うおー! 俺は怒ってるんだ!!」って言う
ガース 映画のわかりやすさっていうのが、そういうことになっちゃ ってるんだよね。わかりやすいのは大事だけど、ストーリーの展開が
最初からぜんぶわかってしまうのは違うだろう!
映画もそうだけど、多少は 頭を使って考えなければわからない部分がないと、つまらない。
客だって映画館で見る映画には、テレビでは味わえない見応えを期待
してるわけでしょ。そういうところは、作ってる人たちにはまったく 頭にないんだよね。

ここまで見た
映画の主人公の一家も、テレビが入り、木の冷蔵庫が電気冷蔵庫に変わり・・・・・・物質的な豊かさがつぎつぎと実現していく。ところが、映画は後半、それと矛盾するように、お金では買えないものの素晴らしさを描いていく。
売れない小説家の茶川竜之介が、なけなしのお金でプロポーズの指輪を買おうとするのだが、そのお金で少年に万年筆を買ってしまったため、指輪の箱しか買えなかった。「いつか買うから」といってカラの箱を贈られた女性ヒロミは、
箱をあけ、「指輪をつけて」という。そして箱からとりだした見えない指輪を薬指にはめてもらい、静かに涙を流した。
それは彼女にとって、ティファニーやカルティエの指輪に勝るとも劣らぬプレゼントだった――。
東京タワーが戦後復興と物質的豊かさの象徴だとすれば、まぼろしの指輪はお金で買えない価値の象徴である。
この映画は、昭和三十三年という時代を記憶している人たちだけではなく、そんな時代を知るはずのない若い人たちにも絶賛された。いまの時代に忘れられがちな家族の情愛や、
人と人とのあたたかいつながりが、世代を超え、時代を超えて見るものに訴えかけてきたからだった

ここまで見た
オリンピック見てたら小雪が産気づいちゃいましたって場面ね、ドタバタの場面ですよ。
いかにもドタバタ場面ですよ〜っていうね、いわばドリフの転換BGM、あんなのが冗談抜きで流れますからね。
チャンチャカチャンチャンって流れるだけじゃなくてですね、いいですか?
これ多分ALWEYSシリーズを見たことのない人は耳を疑うと思うんですけど、この音楽が流れてるとき、
ほんとにその場にいる人達が手足をドタバタさせるんですよ。
両手を前にやって足を交互にドタバタさせて、焦るんですよ。アワワワって。その場にいる全員がやるんですよ。
あのさ、これさぁ、「牧歌的な昔風」っていうつもりかもしれないけどさあ、要は昔っていうことをナメてるよ、作り手は。
昔だからこんな感じでしょっていうね。あきれちゃうしさあ
これを怒る人が少ないのは、見てる人たちもある程度昔を舐めてるような気分を共有してるわけだよ。
昔を舐めすぎでしょ、昔の人を馬鹿って言ってるようなもんだからね、これはね。
呆れる不自然演出、いっぱいありますよ。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2016/03/03(木) 02:13:22.64
三丁目の夕日は、山田洋次がメガホンを取るべきだった。
あの映画も音楽も寅さん風にやれれば、素晴らしい作品になってたのに。
VFXを前面に出しすぎて、中身のない作品になってしまった…

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2016/03/03(木) 19:10:11.08
俺は、泣かなかった
アメリカでは、男が人前で涙ぐんだら、絶対に大統領になれない
男は我慢の哲学があってしかるべきで、泣けたなどぬけぬけと書くな
感動した。心に響いた。でいいではないか。女々しい

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2016/03/05(土) 19:51:01.51
https://www.youtube.com/watch?v=l8oQJwXAAzg

番宣 三丁目

ここまで見た
ここまで見た
ここまで見た
ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2017/01/14(土) 01:08:18.38
続編楽しみだね

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2017/09/18(月) 16:49:13.54
六チャソのオマンマンはどんな香りがするんだろ。吸い付いたらどんな表情を浮かべるんだろ? (´Д`;)ハァハァ...

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード