facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 127
  •  
  • 2012/02/05(日) 12:50:20.88
>>119-125
失敬失敬、4000の間違いでした。
パンフレットがまた笑える画像満載で、いやになっちゃいました。
パワポの解説動画では、中川自身が出演した朝イチなどのテレビの一場面
を流してて、それ見た後ろの席の男性二人なんか、途中の休憩で、「テレ
ビとか出てる有名な人だったんだね」とか言ってたよ…。
御用の講演会って時点で、自分は、「ケッ、時間の無駄」と思ったもの
の、どんな御用説法をするのか、そして市民の反応はどうなのかが気にな
り、あまりに酷かったら市に苦情電話しないと、と思って聴きに行った。

予想を超えてひどい御用だった。

癌が増えないことを一時間かけて説明してた。福島は長寿日本一になる
とか、日本の平均寿命は乳幼児死亡がすくないから長寿、と言いつつ、
チェルノブイリでは避難したことによるストレスで、男性が皆アル中に
なったりして短命になり、ほらこんなに平均寿命が下がった、避難する
ことがよくなかった、とか、もう、矛盾だらけ…。

暫定基準値はコーデックス基準やアメリカの基準に比べてもこれだけ低
い、これ以上下げることによって、福島の人達を苦しめることになる、
もっと低い基準の食べ物を求めることは、東京の人達のエゴ、など。

質問コーナーで、「福島の方が耕作することによって内部被曝しないの
ですか、健康被害が心配です」という質問があったけど、他の質問にま
ぎれてスルー。ストロンチウムが心配だというと、それを気にしてたら
食べるものがなくなる、と笑ってスルー。

カルシウム豊富な食材である牡蠣はセシウムしか計ってないが、大丈夫
かと言えば、「宮城の牡蠣は多分大丈夫だと思う」と根拠も示さずスルー。

自分の著書を何度も宣伝。なんで市はあんなの呼ぶんだろう。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード