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  • 2012/03/16(金) 23:53:54.29
キリスト教の映画を観ていて、なんでこうなんだろうとストレスがたまっていませんか。
いっそ自分たちで映画をつくってみませんか。
もちろん、ノンクリスチャンも大歓迎です。
聖書に忠実で、クリスチャン・ノンクリスチャン問わず世界中の観た人が救われるような、映画を目指します。
「ダヴィンチコード」や「天使と悪魔」等の単にキリスト教を題材としたものや、「偉大な生涯の物語」や「ゴルゴダの丘」等の史実としてのイエス・キリストを描いたものではなく、人間の罪を描写し、そこからの神の救いをコンセプトとします。

カンヌ国際映画祭パルムドールを目標とし、世界30 国を対象とした国際映画祭出品やDVD販売、劇場公開・TV放映などにより、国内にとどまらず、全世界に向け、大胆にイエス・キリストの福音をのべ伝えます。

監督は、2012年5月26日、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開「まだ、人間」松本准平監督 に依頼予定。 映画「まだ、人間」HP http://www.madaningen.com/

JGCOのサイト http://homepage2.nifty.com/ghp/net.html

※プロデューサー募集 「クリスチャンで、熱意と行動力のある方(未経験者可)」

興味のある方の連絡をお待ちしています。  

○ミクシィ(聖靈の洗礼を祈る小羊)のメッセージへ

○Twitter @yesua_mesiha  アンドゥ十二  のダイレクトメッセージへ


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  • 2012/03/25(日) 20:18:16.01
松本准平監督 劇場公開映画「まだ、人間」公式HPhttp://www.madaningen.com/ から

コメント

人でなしと言われても、死ねと言われても、死にたくなっても、生きる。その決意において、神を信じることと、人間を信じることとが一致し、私たちにとって最も大切な何かが「死守」される。鮮烈なインパクトと鋭い神学的洞察とを併せ持つ、衝撃の一作。後味は、最高。

今村友紀(作家 第48回文藝賞受賞作『クリスタル・ヴァリ―に降りそそぐ灰』)

僕たちが「非日常」と決めつけているものは、僕たちが思っているよりもずっと近くにあるんだってことを、この詩的な映画は繰り返し喚起させてくれる。

古市憲寿(社会学者『絶望の国の幸福な若者たち』)

静かな映画である。熱い映画でもある。そしてまた、生々しい感触をもった映画である。
観る者の深い心理に棘を残す映画である。

早川 優(ライター)

絶望するときはしてていいんだなっていうのはほっとする。
特にここ1 年、世間には絶望感に対する安直な意味づけが溢れていたと思う。
絶望したまま、答えがないままの時間を生き抜くことは、きっとその後でその人の力になる。

小野佳奈子(フランス語翻訳家)



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胎内での人格性
母に任せるしかない状態で愛されて守られてる
一体だけど個性をもった一人格
他者性認知

黙想
観想(沈黙し観て聴く。映画映像化ならでは)
君はひとりじゃない 僕はひとりじゃない
愛の告白 罪の告白 待ち 聴く 聞き従う(信頼度が高くないとできない)
信頼の悪用。挫折。無関心。無関心の加速
そういえばカトリック新聞の最後のページなんかで映画紹介載るな。もう載ったか。
ハリポタなんかは紹介どころか普通の記事

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ロザリオの祈り。喜びの神秘に5つの黙想があって第一が受胎 第二がエリサベト訪問 第三生み 第四奉献 第五神殿で発見

一つ一つに時間をかけて黙想する。
第二を想起させるシンボル的なシーンを入れてはどうかという話し。
『いのち』と向き合ってどう考えるかです。んでも重大で重すぎてもなんなんでシンボル的にボヤ〜ンと
多分、医療が進歩した現代人一般はもう母親の受胎を尊い授かりものだとして受けとめてないかも知れません。
処女だということにマッドDr.みたいな好奇心だしておしまい

不安げな初産妻をば地域共同体が支えるなんてギリシャ人の都会にはねぇのがぁ。おっそろしいなぁ



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  • 2012/03/26(月) 21:56:59.78
>>37、38 なるほど。胎児の依存性、信頼性。いのちの重みとかですね。
ハリポタは某プロテスタント団体では、悪魔の映画みたいな言われようでしたが、カトリックは寛容ですね。
「まだ、人間」カトリック新聞には、厳しいかも。私は広報担当でないので、わかりませんが。

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  • 2012/03/26(月) 22:03:10.74
映画製作論点整理 ?
愛という言葉の混乱(3)聖書翻訳

いよいよ聖書翻訳における変遷ですが、日本にキリスト教が公に入ってきたのは戦国時代ですが、残念ながらこの時代の聖書は現存していません。
ただ、キリシタン版(近世初期(16世紀末-17世紀初め)に日本を中心にイエズス会によって刊行されたローマ字、あるいは漢字・仮名による印刷物の通称)と言われるものは多く残っています。

当時の宣教師たちは、非常に優秀な人たちで、仏教のこと、日本語のこともよく勉強しており、仏教語については、発心者、出家入道、寺など多く採用しています。
そこで、彼らが、現在、愛、と訳されている言葉に採用したのは、「ご大切」でした。
なぜなら、当時の「愛」は、愛着、執着を意味し、仏教的には自己中心的な愛欲、渇愛、煩悩を意味していたからです。

今は喜びを以て天より御身に移さるるデウスのご大切によつて、喜びより信じ、望まれ給ふなり。(『サントスのご作業』教文館)
なお、サントスのご作業は、イエスの十二使徒をはじめとする聖人・殉教者の伝記。



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  • 2012/03/26(月) 22:04:58.31
次は、現存する最初の日本訳聖書カール・ギュツラフの「ハジマリニカシコイモノゴザル」で有名な『約翰(ヨハネ)福音之伝』(1837年)です。
彼はドイツの宣教師で、日本に宣教するため、中国まで来ていましたが、マカオで日本人漂流漁民からの協力を得て、翻訳しました。
彼も神の愛は「お大切」と訳しました。
次は、ローマ字で有名なアメリカ長老教会外国伝道局の宣教師ヘボンですが、中国宣教の経験もある彼は、1872年訳『新約聖書約翰(ヨハネ)伝』で、神の愛を、「いつくしみ」と訳しました。
最後に、文語訳聖書(明治元訳の旧約聖書と大正改訳の新約聖書)となるわけですが、これ以降、現代の新共同訳まで「愛」と訳されています。
最初に作られたのが、アメリカの長老、改革、組合、聖公会、メソヂスト、バプテストが中心となった明治元訳の旧約聖書で、欽定訳の英文聖書(KJV, 1611年)からの翻訳だろうとされていますので、この際に、LOVEを愛と訳したようです。
旧約聖書で隣人愛が最初に出てくるレビ記 19章 18節を見ると、LOVEが、愛と訳されています。
レビ記 19章 18節
欽定訳 but thou shalt love thy neighbour as thyself
文語訳 己のごとく汝の鄰を愛すべし
そこで、次に英語のLOVEについて、見ていきます。


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  • 2012/03/30(金) 22:52:05.72
もう、めんどくさいことはいい。すべて愛で満ち溢れている。それだけのことだ。愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛。ちなみに今日は歓送迎会でしたたか酔っています。

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  • 2012/04/03(火) 23:20:36.25
映画製作論点整理 ?
愛という言葉の混乱(4)明治以降の文明開化と欧米化

今更、という感じも否めませんが、LOVEの和訳です
新グローバル英和辞典(三省堂)
名詞

[1](肉親などの)愛情; 善意, 好意; ([類語]愛情を表す最も一般的な語, affection, attachmentより強い; hate, hatred).mother 〜母性愛.show a deep 〜 for one's son息子に深い愛情を示す.〜 for mankind人類愛.filial 〜(親に対する)子の愛.
[2]恋愛, 恋; 性欲.first 〜初恋.marry for 〜, not for money
金のためではなく愛情で結婚する.have a burning 〜 forに燃える思いを寄せる.Love is without reason.諺恋は思案のほか.
[3]〈L-〉(恋愛の神としての)キューピッド(Cupid).
[4](神の)慈愛, 慈悲; (神への)敬愛, 崇敬.
愛好
[5]愛好, 愛着,〈of, for ..への〉.〜 of (one's) country愛国心.have a great 〜 for sportsスポーツが大好きである.
愛情の対象
[6]恋人, 愛人,(sweetheart)特に女性について言う; 男性はlover.I met an old 〜 of mine.昔の恋人に会った.
[7]英話あなた, おまえ, 恋人, 夫婦間, 子供, 友人などへの呼びかけ; お客さん安食堂の客などへの呼びかけ; (※非標準ではluvとつづることがある).What, my 〜?なんですって, あなた[坊や].
[8]愛好するもの;話かわいい人[もの]; 愉快な人.Music is my great 〜.私は音楽が大好きだ.What a 〜 of a dog!なんてかわいい犬でしょう.
[9]テニス無得点, ゼロ, 「何も賭(か)けずに」の意味でfor love ともfor nothing とも言うのでlove=nothing(ゼロ)としたもの.

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  • 2012/04/03(火) 23:24:34.63
動詞
[1]を愛する[している], かわいがる;〔神など〕を敬愛する[2]に恋する[している], ほれている.
[3][文型3](〜 A/to do/doing)Aが/..することが大好きである, 大いに気に入っている,
[4]〈would, shouldを伴って〉(a)[文型3](〜 to do)..したいと思う(※女性の好む表現法; →like1 [4]).(b)[文型5](〜 A to do) Aに是非..して欲しいと思う.
[5]〔動・植物が〕を好む, 必要とする.
以上ですが、一目見てお分かりのように、英語のLOVEは、家族愛も神様の愛も恋人の愛も植物が必要とするものも、なんでもすべてLOVEなんです。
明治の翻訳聖書でLOVE=愛と訳されたことによって、男尊女卑の感が否めなかった日本にも、男女同権などの近代化欧米化とともに、愛ということばが一般化していくことになります。
最近では、I love you.とセットになってすっかり市民権を得た感があります。
発する側、受け取る側、双方にいろいろな解釈が可能で、便利な言葉でもありますが、幅広いだけに誤解を招きやすく、あやういことばとも言えるでしょう。
日本には、いわゆる西洋的な愛の言葉の文化はありませんでした。
二葉亭四迷は、ツルゲーネフの小説「アーシャ」に登場する女性が言った「I love you」を「死んでもいいわ」と訳し、夏目漱石は、英語教師をしていた際、
「I love you」を「愛しています」と訳そうとした生徒に対し、「月が綺麗ですね」とでも言っておけば充分伝わると教えたという。
愛しています。という言葉に抵抗のある日本人は多いと思う。
これは、こうした文化的背景の違いにあり、愛と言う言葉の混乱と題して、長々と私が書いてきたのもなんとなくおわかりいただければと思います。
次は、いよいよ、新約聖書の原典であるギリシャ語での愛について、見ていきます。


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  • 2012/04/14(土) 22:32:20.70
映画製作論点整理 ?

カトリック、プロテスタントとも、新約聖書のアガペー、フィリアなどの言葉の翻訳には「愛」をあてています。
聖書をお持ちであれば、ヨハネによる福音書21章15節を見てみてください。
現代の日本語訳では、全て「愛する」となっていますが、原典であるギリシャ語聖書では違います。カッコの中がギリシア語です。

21:15彼らが食事をすませると、イエスはシモン・ペテロに言われた、
「ヨハネの子シモンよ、あなたはこの人たち以上に、わたしを愛するか(アガペーαγαπας)」。
ペテロは言った、「主よ、そうです。わたしがあなたを愛する(フィリアφιλω)ことは、あなたがご存じです」。
イエスは彼に「わたしの小羊を養いなさい」と言われた。

21:16またもう一度彼に言われた、「ヨハネの子シモンよ、わたしを愛するか(アガペーαγαπας)」。
彼はイエスに言った、「主よ、そうです。わたしがあなたを愛する(フィリアφιλω)ことは、あなたがご存じです」。
イエスは彼に言われた、「わたしの羊を飼いなさい」。

21:17イエスは三度目に言われた、「ヨハネの子シモンよ、わたしを愛する(フィリアφιλεις)か」。
ペテロは「わたしを愛する(フィリアφιλεις)か」とイエスが三度も言われたので、心をいためてイエスに言った、
「主よ、あなたはすべてをご存じです。わたしがあなたを愛している(フィリアφιλω)ことは、おわかりになっています」。
イエスは彼に言われた、「わたしの羊を養いなさい。

つまり、1回目、2回目とも、イエスはシモン・ペテロに「アガペー(神)の愛で私を愛するか」とたずねると、
ペテロは「フィリア(友達)の愛で愛します」と答え、3回目にしてようやく、イエスはシモン・ペテロに「フィリア(友達)の愛で私を愛するか」とたずねると、
ペテロは「フィリア(友達)の愛で愛します」と答えます。



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  • 2012/04/14(土) 22:34:43.93
これは一つの例ですが、聖書に出てくる「愛」、特にイエスが「愛」と使っている場合は、アガペーの愛と考えた方がいいです。

はっきり言ってしまうと、現代の聖書の翻訳は、英語の聖書(英語聖書も前述の意味が広すぎるLOVEで表記)も含め、もっとも大切なアガペーの翻訳を愛(LOVE)という広い概念の言葉にした大きな誤りがあります。
その間違えた訳で、聖書を読んでいるので、日本のクリスチャンだけでなく、欧米のクリスチャンまでも勘違いしている人が多いんです。
特にこの部分などは、原典を読まないと全く意味不明です。
ペテロが鶏が鳴く前に3回否認したので、3回確認したという説明を読んだことがあります。

つまり、聖書を読んでいても、愛の部分を、エロス(恋愛)、ストルゲー(家族愛)、フィリア(友情)の自分に都合のいい愛に自分なりに解釈して、知らず知らずのうちにあてはめてしまうんです。

クリスマスに家族そろってクリスマスケーキを食べながら、聖人であるサンタクロースからのプレゼントを待つというのは、家族愛の典型なわけです。
別に悪いと言っているわけではありませんが、人間の自然な情愛が具現化されていることであって、宗教的な事項ではありません。


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  • 2012/04/14(土) 22:35:38.31
別に、これに限ったことではありませんが、人間は、そうした聖なるものをきわめて人間的な事項におとしめてしまう歴史を繰り返しています。
それだけ、人間は弱いということです。また、弱く、選択の自由を持っているからこそ人間であるともいえます。

「汝の隣人を自分とおなじように愛しなさい」という実践が難しいキリスト第二の命令(第一は神への愛)にしても、具体的にイメージできますか。
かなり難しいと思います。私たちの愛の体験は、家族、友人、恋人との間ではぐくまれてきたものです。
それは人間の自然な情愛ともいえるもので、習得するというようなものではありません。

なので、キリスト教では汝の隣人を愛しなさいと言われているので、隣の奥さんを愛することにした、その旦那も、とか、はじめるととんでもないことになるわけですし、そういうことを想定はしていないわけです。

12弟子の筆頭であるペテロでさえも、イエスを友達の愛でしか愛せないと答えるところに、いかにアガペーの愛が我々の知らないものであり、難しいものであるか、ということがわかります。


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  • 2012/04/14(土) 22:38:54.49
劇場公開映画「まだ、人間」松本准平監督 情報

◎日刊サイゾー http://www.cyzo.com/2012/04/post_10376.html
◎ラジ館プレス http://press.radiokaikan.jp/?p=7419#more-7419
◎Webダイス http://www.webdice.jp/diary/detail/7130/


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若者4人を半殺しにした60歳の殺傷能力

田辺さんは60歳の時に、盛り場で右翼団体所属の若者4人に絡まれ、工事現場に連れて行かれた。

「そこで4人を工事現場にあった鉄のパイプや錆びた鉄筋の切れ端でボコボコにしたんよ。
そのうち一人の目に鉄筋を刺して失明させた。逃げた二人を追いかけ、近くのラーメン屋台
にあった包丁を掴んで後ろから腎臓を二回刺し、もう一人の耳を切り落とした」(田辺さん)

そして経歴にそぐわず、田辺さんは12月25日生まれのクリスチャンでもある。

http://news.livedoor.com/article/detail/6474844/

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  • 2012/05/04(金) 00:59:02.61
<<49 情報ありがとうございます。回心系もあればお願いします。

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  • 2012/05/16(水) 00:11:48.84
東京近郊の方でエロかったりバカなクリスチャンの方、是非。今週末です。

映画 『まだ、人間』 公開記念イベント
5月18日(金) 
OPEN 18:30/START 19:30

<第1部> 19:30〜20:45

「はぐれキリシタン純情派大集合!」
新人映画監督、エロマンガ家他、クリスチャンによるバトルトーク
出演:松本准平(バカ東大) 山本夜羽音(被災地支援エロマンガ家) アリ・レジャイアン(牧師)
他 
http://ameblo.jp/jumpei-m/entry-11250009131.html

【会場】 
ネイキッドロフト 
東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F TEL 03-3205-1556
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

OPEN18:30/START19:30
前売¥2,800(『まだ、人間』劇場鑑賞券付、飲食代別)
当日¥3,000(『まだ、人間』劇場鑑賞券付、飲食代別)


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根拠無いギリシャ哲学者の自己本位で気まぐれなゆるし
軍事協定には使用できんな

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  • 2012/05/18(金) 21:33:53.72
まだ、人間 コメント

ゼロからの出発―これぞ青春群像の傑作!
真摯で愚直なまでの演出に、激しく心が揺さぶられた。

園子温(映画監督)




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  • 2012/05/18(金) 21:46:09.02
今、ユーストリーム放送中。

http://www.ustream.tv/channel/loftch

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阿含宗桐山教祖の逮捕歴

昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署

十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署

二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課

二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

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  • 2012/05/20(日) 14:08:09.89
【ビッグガンガン】よいこの君主論【ステマ上等】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1334226113/
ビッグガンガン
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1332737475/
【投稿】ガンガン系・Gファンタジー志望【スクエニ】6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1333737381/
架神恭介「戦闘破壊学園ダンゲロス」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1320917293/
【横田卓馬】戦闘破壊学園ダンゲロス【架神恭介】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1324382686/

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  • 2012/05/22(火) 22:52:22.08
★映画「まだ、人間」上映時間★決定
期間が限られているので、お見逃しなく。
◆ヒューマントラストシネマ渋谷
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-16 ココチビル7・8F
03-6259-8608
5/26(土)〜 5/31(木)
?18:10の回 / ?21:00の回 
6/1(金)
?18:30の回 / ?21:00の回
初日は舞台挨拶を行います!
http://ameblo.jp/jumpei-m/entry-11257531112.html


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  • 2012/05/22(火) 23:23:24.29
松本監督、十字架のネックレスして、インタビュー受けてます。

http://www.movics.tv/html/products/list.php?category_id=154

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  • 2012/05/22(火) 23:55:13.33
こちらは、辻岡正人&松本准平のインタビュー。「キリスト教徒」という松本監督に注目。 http://www.tokyoborderless.tv/?cid=3003

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  • 2012/05/23(水) 00:00:47.72
今村友紀(小説家)さんもでるのか。5月26日 22時ユーストリーム。http://www.loft-prj.co.jp/schedule/broadcast/2012/05/26/21625/


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  • 2012/05/24(木) 22:38:46.83
映画『まだ、人間』コメント【 晴佐久昌英さん(カトリック司祭) 】

人は傷つけ合い、その傷で愛し合う。
これは真に宗教的な映画だ。
神は、傷に宿るのだから。

晴佐久昌英さん(カトリック司祭)

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  • 2012/05/24(木) 23:22:10.51
「映画の森」 松本監督インタビュー。キリスト教的なことにも触れています。

http://eiganomori.net/article/271480262.html


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  • 2012/05/26(土) 14:24:06.69
いよいよ、「まだ、人間」今日公開です。

映画『まだ、人間』コメント 【晴佐久昌英さん(カトリック司祭)ロングコメント】

「神がいるなら、なぜ悪の存在を許すのか」。

試練の中で人はそう問う。神学はこう答える。

「悪から善を生み出すため」

善悪二元論に支配され、対立が極まっていく現代社会の闇の中で、

悪は善へのプロセスだという希望を灯す、美しい画面に涙した。

見終えたとき、どうしてもこの監督に会いたい、と思った。

晴佐久昌英さん(カトリック司祭)

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  • 2012/05/26(土) 21:27:13.65
まだ、人間、まだ人間Tシャツを着て、シュールに渋谷散歩のあと、満席で初回の公開終わった模様。観た方、観たい方、観たくない方、感想等ありましたら、是非お願いします。盛り上がったら、松本監督の降臨あるかも。


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  • 2012/05/26(土) 21:34:57.07
渋谷の行進画像

https://twitter.com/jumpei_m/status/206286700668923904/photo/1


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  • 2012/05/26(土) 22:09:48.02
ユーストリーム生配信中。
http://www.ustream.tv/channel/loftch

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  • 2012/05/27(日) 18:30:16.93
初日は大盛況でした。

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>>67
おめでとうございます^^

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  • 2012/05/28(月) 20:30:53.40
>>68 ありがとうございます。
映画『まだ、人間』無事公開スタートです!& 31日トークショー
http://ameblo.jp/jumpei-m/entry-11262666775.html

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  • 2012/05/28(月) 21:10:22.62
まだ、人間のコメントはこちらをご覧ください。
http://coco.to/movie/16598/all

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  • 2012/05/29(火) 22:44:27.44
「まだ、人間」コメント

ちょうど「俳優」という鎧を失い「ただの人間」になった自分には深く深く突き刺さるテーマだった。 俳優という鎧を脱ぎ捨て見えた現代社会、実はみんな何かの鎧を纏って生きているのではないかと思う。
その鎧に守られ隠されていた「人間」という自分を知るきっかけとなるような素晴らしい映画だった。  

黒田勇樹(元俳優/ハイパー・メディア・フリーター)


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  • 2012/05/30(水) 21:03:09.70
「まだ、人間」コメント

人が生きるとはこういうことだ!

奥田知志(牧師/NPO法人『北九州ホームレス支援機構』理事長)


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  • 神も仏も名無しさん
  • 2012/05/30(水) 21:05:36.45
世界からキリスト教が消えたとき、浄化は完成する


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  • 2012/05/30(水) 22:40:24.77
ユーストリーム ロフトチャンネル
ハード→ポップ!vol.3 映画「まだ、人間」公開記念トーク番組 
http://www.ustream.tv/recorded/22863371


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  • 2012/05/31(木) 21:51:19.16
まだ、人間、東京はあす最終日です。お見逃しなく。

「まだ、人間」コメント

人は傷つけ合い、その傷で愛し合う。
これは真に宗教的な映画だ。
神は、傷に宿るのだから。


晴佐久昌英(カトリック司祭)


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  • 2012/06/01(金) 20:24:02.56
人間の圧倒的な哀しさから「信仰」へ 映画『まだ、人間』 松本准平監督 
2012年6月9日 キリスト新聞社

 東京大学出身の新鋭監督による劇場デビュー作として注目を浴びる映画『まだ、人間』は、混沌とする社会の中で、迷い、漂い、苦しみもがく3人の若者の実像に迫り、人間の矛盾や、拭いがたい原罪を描き出した異色作。
長崎でカトリック信徒の家庭に生まれ、自身も洗礼を受けた松本准平監督(27)に、本作への思いを聞いた。
(ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国公開中 http://www.madaningen.com/

≫ 詳しくは紙面で
http://www.kirishin.com/2012/06/201269-11.html

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  • 2012/06/01(金) 23:37:32.69
いよいよ、大阪です。
『まだ、人間』テアトル梅田 6/2(土)〜6/8(金)
初日舞台挨拶日時:6月2日(土)15:45の回、上映前。
登壇(予定)ゲスト:松本准平監督、上山学さん
http://www.ttcg.jp/theatre_umeda/week


渋谷も、6月8日まで延長です。

http://www.ttcg.jp/human_shibuya/week


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  • 2012/06/02(土) 20:43:05.90
この「滑稽な絶望」、「切実さのない絶望」は確かに恐ろしい。それは、何に絶望しているのかわからない絶望であり、本当に絶望しているのかどうかもわからない不気味な苛立ちである。

木内俊彦(東京大学工学部建築学科助教)


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  • 2012/06/05(火) 22:03:23.26
コメント

監督の松本さんは東大卒の新人監督さんだそうなのだが私今までこんなに頭使う映画
初めて見た。
この映画、一連を通して『水』がキーワードの様なのだけど私はひたすら考えたわけだ。
水面が何回も出てきたり水を手渡すシーン、がぶ飲みするシーン水槽の水…
これって、無くてもあり過ぎてもしんどい.
この映画ですれば『愛』なのかなって。愛に満ち溢れる、なんていうけど
受け止めきれないから溢れてしまうわけでしょ?溺れてしまったら息苦しいじゃない。
でも無ければ無性に乾いてしまうよね。
そうなんだとすれば人間ってなんてわがままなんだろう。
なーんて考えたわけだ。
もちろん本当の所はどうだかわからないけども。
でも、本当を知らないからこうして難しいテーマのお話を推理する
っていう楽しみもできるわけで。勝手だけどね(笑)
機会があればメタファーを松本監督に伺ってみたいなあ。

いやあ、またいい映画にであってしまったな。
松本監督も上山さんも
次回作が今から楽しみ!

まだ、人間 は、
渋谷ヒューマントラストシネマにて
上映中なので機会があればぜひ。

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  • 2012/06/08(金) 22:11:15.25
まだ、人間 トークイベント開催

http://ameblo.jp/jumpei-m/entry-11271926871.html

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  • 2012/06/10(日) 12:21:06.40
只今絶賛公開中の『まだ、人間』。
公開を記念して追加トークショーの開催が決定致しました。
カトリック司祭であり、映画評論家でもある晴佐久昌英神父と本作『まだ、人間』の監督であり、 クリスチャンである松本准平が『まだ、人間』について徹底対談。
賛否両論渦巻く問題作を、人はどう見ればよいのか?
キリスト教的な視点から『まだ、人間』の見方が見えてくるスペシャルトーク。
みなさまのご来場をお待ちしております。下記にて詳細をご確認下さい。

【場所・日時】
◆ヒューマントラストシネマ渋谷 (シアター3)
6/14(木) 20:40の回 (上映前にトークショーを行います。) 
(全席指定/定員入替制)


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  • 2012/06/10(日) 20:22:04.40
6月15日で上映が終了する予定の作品です。『まだ、人間』『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』での2作品です。
お見逃し無く!なお『まだ、人間』は終了前日の14日にトークショーを行います。

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  • 2012/06/14(木) 21:46:22.66
まだ、人間、明日最終日です。お見逃しなく。

お札燃やして、その灰を顔になすりつけて泣く。

あれは、いいシーンだったな。本当に。映画史に残る名シーンだね。

あそこでは思い切り泣くべきなんだよね。



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  • 2012/07/08(日) 19:47:20.82
「まだ、人間」のアンコール&全国公開&ネット配信が決定!!!
見逃した方、この機会をお見逃しなく。

鑑賞料金はオール1200円
7月14日〜20日  新宿バルト9&梅田ブルク7
7月21日〜27日  横浜ブルク13&Tジョイ京都
7月28日〜8月3日 広島バルト11&Tジョイ博多

○ネット配信 cinema.kinezo http://cinema.kinezo.jp/
鑑賞料金 1,200 公開期間 2012-07-14〜2012-08-10


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ちょっと酷なこと言ってよろしいでしょうか?

お絵かきランド
フリック回転寿司
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