東灘バプテスト教会ってどぅよ? [sc](★0)
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- 2010/11/06(土) 10:52:09
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でも、バプテスト連盟とかバプテスト同盟なら安全だろ。
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- 2010/11/06(土) 11:14:51
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バプテストは外見は一つの宗派のような形をとってはいても危険な教会も多いのです。
連盟の教会でも什一を否定し絶対に什一献金という単語を口にしない聖職者もいれば、洗礼を受けてもいない人にまで什一を強要する聖職者もいます。
バプテストは連盟や同盟や連合といっても「○○通り商店街」です。つまり個人商店の集まりで宗派として公的責任できちんと管理する体制にはなっていません。
あくまで「お坊さんしだい」ということなのです。
よって「什一に反対」というよいお坊さんの教会に出会えればラッキーですが、「ここに来ているだけで洗礼の有無にかかわらず什一が義務」という悪いお坊さんの
教会に出会うと生き地獄になるのです。
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- 2010/11/07(日) 17:52:07
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ランドマーク系統か否かは、
その教会の牧師か役員である執事さんに率直に伺ってみればよいのです。
どういうように伺うかと言うと、
"お伺いしますがバプテスト教会となってますが、プロテスタントですか?"
と聞いてみる。
答として、"プロテスタントでもカトリックでもありません"とか、
"信仰の中心はプロテスタントに近いかもしれませんが、原始キリスト教団から純粋に今日まで続いて来た教派です"
などというバプテストはランドマークとみて間違いないです。
つまり、一般プロテスタントのようにカトリック教会から宗教改革を経て成立したものではないのだ、
と言いたいのです。
「我こそは純粋なキリスト教信仰を最初から継承し守って来た教派である」という主張をします。
さらに、他教派で洗礼を授かっていてもその洗礼は無効であるとし認めません。
ということは、正式に教会員になるには再洗礼の必要性を説かれます。
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- 2010/11/07(日) 19:40:51
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よくいうよ〜www.原始キリスト教団から純粋に今日まで続いてきたなんてさw。
戦後になってのこのこやってきた歴史も伝統も格式もない新興宗教のくせに〜wwww.うそついたってすぐわかるよ。
(本当に原始キリスト教団の時代から続いてきたんならザビエルより前に宣教師を派遣してるはずだぜ。)
だいたい「カトリックでもプロテスタントでもありません」ってw。これじゃものみの塔と同じだよな〜。
ものみの塔の連中もいうぜ「うちはカトリックにもプロテスタントにも属していません」って。
バイブルバプテストフェローシップは輸血を認めるエホバと表現されてるけど、ランドマーク派もそうじゃん。
これもものみの塔と同じような狂信的な戒律だろ?だからここもBBFと並んで輸血を認めるエホバだぜよ。
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- 2010/11/07(日) 20:32:27
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ものみの塔にしろBBFやランドマーク派の「バカテスト」にしろ、自分たちを説明するときに「カトリックでもプロテスタントでもない」って表現してるの考えてみりゃ笑えるよな〜。
こういう表現って成り立たないんだよそもそも。それをいうなら「正教にもカトリックにも所属してない」という表現しかできないはずなんだからよ。
キリスト教を簡単に説明すると、正教とカトリックという老舗二大宗派があってさ、そのほかに老舗のどっちにも属してない無数の宗派があるんだよ。
その無数の宗派を総称してプロテスタントと呼びならわしてるだけ。
よって「カトリックでも正教でもない」って表現はできるけど、「カトリックでもプロテスタントでもない」って表現は正教でもない限り使うことはできないんだぜ。
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- 2010/11/08(月) 09:30:58
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ひとこと言っておくと、東灘バプテスト教会はランドマーク派ではありません。
ただし、什一献金は言っていると思う。
まあ、これは福音派であれば、ほとんどはそうなんだけど・・・
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- 24
- 2010/11/08(月) 18:55:07
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ランドマーク派でないにしろ什一なんてこのご時世に。普通の経済の人はこんな教会は無理。
什一なんて富裕層がいくってのがキリスト教の常識。
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- 25
- 2010/11/08(月) 19:45:49
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ピンクスパイダー
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- 無貌の”神”
- 2010/11/12(金) 22:44:17
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初めて教会を訪れるに際して、教会は「選ぶ」モノ。歯医者や目医者と同じように。
だから若者に告ぐ、初心に帰り、自分の目鼻耳、肌で感じて、何時までもやっていけそうな
教会を選んで欲しい。
私はこのスレを見て、こういうことを感じた。
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- 2010/11/13(土) 08:29:10
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景気の先行きをみるに、とにかく負担が軽くてすむ宗派を選べばなんとかやっていけそうだけど、
負担の重い宗派だと破産するのがオチ。
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- 2010/11/16(火) 03:09:42
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大日本エスカレーター教教祖、愛を語る
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- 亜
- 2010/11/29(月) 11:00:09
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具体的な批判は出てないね。
ということは、この教会は問題ないということかな。
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- 2010/11/30(火) 09:23:38
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具体的な批判が出ていないから問題なしと判定するのは軽率。新興宗教系バプテストである以上、そう簡単に安全とはいえない。
什一献金や焼香拒否等の狂信的な戒律があるかどうかもサイトを見ただけではわからない。
無問題と安易に判断していくと後々困ることになる可能性あり。
もし行くならはじめて足を踏み入れたその日に、宗教には年間○○円しか出せないがそれでもいいか?焼香拒否や主日礼拝厳守か?といった
具体的なことをしっかり問わなくてはならない。
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- 2010/11/30(火) 14:40:17
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「什一献金や焼香拒否等の狂信的な戒律」というのは、内規としてそういうことが
明記されているかどうかということですか?
牧師がそう言っているという教会は多いですが、それだけであればたんに牧師の
個人的すすめというだけであって、それに従うかどうかは信徒の自由ですから。
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- 2010/11/30(火) 20:32:16
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そういうわけにはいかないのではないかな。実際教団の中の人になってしまうと。
有形無形のプレッシャーはどうしてもあると思う。
「あっちはこういうことをやるのは嫌いだというだけだ。自分の好みとは違うから」といって済ませられないこともある。
それに従うかどうかはこっちの自由なんて理屈が通用しない世界がある。
入信してしまうと従うかどうかなんて考えることはできない。なぜなら鉄の戒律になってしまうから。
戒律は検討や批評の対象ではない。ただ服従するのみ。
サイトをみても韓国と交流している。韓国では聖職者の権限がきわめて強大で、
聖職者は神になっている場合が多い。ここが韓国と交流しているということは、大なり小なり
「聖職者のいうことは神の言葉。逆らうなんてもってのほか」という傾向もあるのではないか。
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- 2010/12/05(日) 23:03:16
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ここは成功している教会だからみんな妬んでるんだね。
妬んでいる牧師が多いのがわかりました。
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- 35
- 2011/01/10(月) 11:49:24
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あ
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- 36
- 2011/01/10(月) 11:49:31
-
あ
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- 37
- 2011/01/10(月) 11:49:35
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あ
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- 38
- 2011/01/10(月) 11:49:40
-
あ
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- 39
- 谷口雅宣
- 2011/03/22(火) 12:56:08.59
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『感謝の力は偉大なるかな』
父母に対して感謝する心になると、
病気がすばらしくよく治ります。
何故(なぜ)かというと、自分を生んでくれ、
育ててくれた人への感謝は、
「生きていてありがたい、生んでくれて有難い」
という気持でありますから、
その生み育てられた生命力がよみがえってきて、
活発に働きはじめるのです。
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様有難うございます
守護神様有難うございます
天皇陛下有難うございます
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- 五井昌宏
- 2011/04/04(月) 11:17:12.47
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『「できたら、しよう」そんな根性では何もできない、断じて行え』
これこれができたら、あれをしようという人がありますが、
そんな根性では何事もできるものではないのであります。
「できたら、しよう」というのではなく、
意を決してすればできるのであります。
「余裕があったら、しよう」というのではなく、
断じて行えば、必ず余裕ができてくるのであります。
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様有難うございます
守護神様有難うございます
天皇陛下有難うございます
ー生長の花ー
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- 祖主
- 2011/05/20(金) 19:51:58.58
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┌───────┐
│ ┌────┐ │
│ └────┘ │
│ ◎ |
人 │ │ 人
 ̄ ̄ ̄ ̄ (__)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (__)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ムシャ (__) ジュル〜リ モグモグ(__) パク \_/ \_/
ムシャ ( ・∀・)∬ (○) ∬(・∀・ )パク \_/ \_/
( つ\_/ ヽ||/ \_/ ⊂) ウマー \_/ \_/
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \_/ \_/
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- 谷口雅敏
- 2011/05/26(木) 12:47:49.42
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世界人類を平和でありますように
日本を平和でありますように
私達の天命を完うされますように
守護霊様有難うございます
守護神様有難うございます
天皇陛下有難うございます
皇后様有難うございます
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- 楠本加美野
- 2011/07/25(月) 12:59:57.37
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『我に無限の勇気あり』
勇気を欲する者は、既に、「自分には勇気がある」と念ずるがよい。
毎日毎日「自分は神の子であるから勇気がある、勇敢である」と
念ずるがよい。その実行が繰返されるとき潜在意識に「我に勇気あり」の
暗示が度重なって印象され、本当に、勇気ある実相があらわれて来ること
になる。
世界人類を平和でありますように
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- 44
- 2011/07/25(月) 14:31:05.41
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てす
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- 45
- 一文
- 2011/10/30(日) 15:52:12.84
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『与える愛に一転せよ、到る所に無限の富がある』
神の愛は「与えてやまぬ愛」であるから、与える心の中には神の愛が
目覚めて来るのである。…神は万物を生み給(たま)うた。
それゆえに神は無限の豊かさの源泉であり、与えるために貯えられた
貯蔵庫であることがわかるのである。人間はその無限の富の
”意識的表出口(いしきてきにあらわれるでぐち)”である。
世界人類が幸せでありますように
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- 46
- 2012/01/19(木) 20:56:49.68
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阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪
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- 48
- あぼーん
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あぼーん
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- 49
- 2012/08/05(日) 05:59:50.34
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あしじゅぼーん
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- 53
- 2012/08/10(金) 06:34:29.24
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頃す!
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- 54
- 2012/08/12(日) 08:24:49.15
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けナリ!
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- 55
- 2012/08/12(日) 16:32:34.24
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便増産の中!
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- 56
- 2012/08/12(日) 16:51:47.69
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あったか稲荷!
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- 57
- 2012/08/13(月) 00:07:59.33
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なにこのスレ
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- 58
- 2012/08/14(火) 06:09:36.41
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はじめてのチュウ〜
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- 59
- 2012/08/19(日) 08:15:12.73
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ねずみチュウ〜
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- 60
- 2012/08/20(月) 06:45:26.14
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ハハッ!
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- 61
- 2012/08/28(火) 11:46:58.12
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日本バプテスト連盟 声明、宣言等一覧〜抜粋〜
http://www.bapren.jp/modules/about/index.php?content_id=2
1982/08/20 「戦没者を追悼し、平和を祈念する日」に反対する日本バプテスト連盟の宣言
http://www.bapren.jp/uploads/photos/71.pdf
1984/08/24 年次総会から付託の「韓国の主にある兄弟姉妹へ」の書簡
http://www.bapren.jp/uploads/photos/85.pdf
1986/08/22 「部落解放基本法」制定を求める決議
http://www.bapren.jp/uploads/photos/87.pdf
1987/08/26 国家機密法(防衛秘密に係わるスパイ行為等の防止に関する法律案)に反対する声明
http://www.bapren.jp/uploads/photos/88.pdf
1993/02/26 死刑廃止を求める決議
http://www.bapren.jp/uploads/photos/101.pdf
1993/11/01 「日の丸」を国旗として法制化することに対する反対声明
http://www.bapren.jp/uploads/photos/106.pdf
1995/12/19 オウム真理教への「破防法」適用に関する反対声明
http://www.bapren.jp/uploads/photos/112.pdf
1999/03/17 「日の丸・君が代」の法制化に反対する声明
http://www.bapren.jp/uploads/photos/121.pdf
2004/11/12 憲法第9条を守る声明
http://www.bapren.jp/uploads/photos/151.pdf
2010/07/14 『韓国強制併合』100年の悔い改め(日本語)
http://www.bapren.jp/uploads/photos/167.pdf
2011/06/01 「君が代」斉唱の際の不起立者処分への合憲判決に関する要求と決意の表明
http://www.bapren.jp/uploads/photos/168.pdf
2011/12/22 日本軍「慰安婦」問題の解決を求める要望書
http://www.bapren.jp/uploads/photos/375.pdf
2012/06/27 東日本大震災の「がれきの全国広域処理」に対して、それによる公害の現実を憂慮し、これに反対する声明
http://www.bapren.jp/uploads/photos/503.pdf
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- 2012/09/19(水) 15:50:24.44
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創価死ね
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- 2013/03/21(木) 22:38:42.90
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あ
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- 2013/04/08(月) 23:06:58.44
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くわしく
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- 2013/04/10(水) 02:05:38.09
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- 2013/06/17(月) 00:21:48.19
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神戸市東灘区 中勝寺。
弓弦羽神社と共に、御影の有名な神社仏閣。葬儀会館としても有名。
その中勝寺の若住職らが、神戸青年仏教徒会(神戸JB)理事長として毎日放送ボイスの憤懣本舗に出演させられていた。
市主催のボランティア活動においての金銭問題を追求糾弾された。
その結果、市主催の行事において神戸JBは金銭には関われないように成ったという。残念な事だ。
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- 2013/10/09(水) 12:39:13.28
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643 :神も仏も名無しさん:2013/10/08(火) 17:52:49.15 ID:OpC1VOMq
教会は左傾化しイルミナティの軍門に下った
>教会は、GHQのもとで統制され、そのまま戦後「東京裁判史観」を持ち続けてきましたので当然でしょう。
>しかし、GHQとマッカーサーは、イルミナティです。
>教会が信じてきた、米国(善)対 日本(悪)という構造は根本的にイルミナティの世界観です。
>戦前から戦中にかけて日本がやったことを精査すれば、どちらが悪かはっきりします。
>私たちの耳には、イルミナティのフィルタを通してしか情報が入らなかったので、中韓というイルミナティの手先の
>訴えだけがアジアの声、世界の声であるかのように伝わり、それを反日マスコミが大きくして報道するので、誤解
>してきました。
ttp://www.millnm.net/cgi-bin/wwwboard.cgi
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